デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「長谷工はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 長谷工はどうでしょう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-27 18:32:19
 

なんだかんだと言われながらも、
あちらにもこちらにも長谷工施工のマンションが。

前スレが450を超えたので新スレあげます。
購入を迷っている方も、実際に住んでいる方も意見交換してみませんか。

前スレ↓
http://www.e-mansion.co.jp/com/mandeve/index.html#6

[スレ作成日時]2005-05-25 05:30:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社長谷工コーポレーション口コミ掲示板・評判

51: 匿名さん 
[2005-05-31 20:03:00]
マンション業界自体、モラルなんて低レベルの会社揃いですから、
正直長谷工も飛びぬけて悪いという感じでもないですね。

まあ今は、銀行に支配されて、なりふりかまわず借金返済に驀進中なので、
消費者重視って視点は望んでも無理です。
文句を言われなければコストダウンして少しでも利益確保。
これに尽きます。
52: 400 
[2005-05-31 20:08:00]
ハセピーさん、27さん、44さん、私がレスできない間にフォローしていただきありがとうございます。
しかも具体的に書いていただいたので、被害を受けた私自身にも参考になりました。
53: 長谷工がんばれ! 
[2005-06-01 12:17:00]
長谷工も大変だな、他のデベの工作員がたくさんいて
本当に真っ当な工事をしているのは長谷工ぐらいしかいないので
他のデベが一生懸命に長谷工の悪口を言ってますね

購入予定の皆さん安心して良いですよ、長谷工施工の物件は業界トップクラス
手抜き工事の訴訟なんて一件もありません
首都圏周辺では今日も長谷工ががんばって優良マンション建設中!
54: ageたらどうなるだろう? 
[2005-06-01 12:33:00]
↑おもろい!笑える!!
55: 匿名さん 
[2005-06-01 12:48:00]
皆知ってますよ。
長谷工が手抜き工事で訴訟がないのは手抜き工事がないからじゃないってこと。
あらゆる手で封じ込めにかかるだけだって。
まあ土地買収でもそれやるもんだから地域住民との訴訟は絶えませんなぁ。
今着工中の「大○学園」なんかいい例じゃない?
56: ハセピー 
[2005-06-01 13:42:00]
>>55さん
今着工中の「大○学園」の件、教えていただけると助かります。
友人が検討物件の中に入れていたことがあったもので。
57: 匿名さん 
[2005-06-01 13:49:00]
どこのマンションでも「マンション建設はんたーい」とやってるのに
まるで長谷工だけが悪いかのように書く、対長谷工の工作員たち

真実は施工数がどんどん伸びている事を見れば一目瞭然だね、やっぱ長谷工!
58: 匿名さん 
[2005-06-01 14:38:00]
大泉学園の施工をしているのは優良施工で有名な長谷工です

長谷工は施工を請け負ってまじめな工事をしているだけ
売主(施主)は野村不動産、三井物産、新日本都市開発です
だから大工である長谷工に「ここに建てるな」というのは筋違い
本当に困るなら売主(施主)野村不動産、三井物産、新日本都市開発に言ってくださいね
59: 匿名さん 
[2005-06-01 15:11:00]
>>58
無知で幸せな長谷工マンション住人だね。
長谷工の特徴は土地の取得、設計、施工、近隣対策全てを自社でやる点。
売主は金と要望を出すだけで、近隣対策に出てくることはない。

施工数が伸びてるのは嫌がる仕事を全て引き受けてくれる会社が長谷工しか
ないから。つまりは***まがいの地上げ屋と似たようなもの。

まぁ最近の訴訟沙汰と売れ残りの多さからして、長谷工物件の評判が悪くな
って依頼が減ってくるのも時間の問題でしょう。
長谷工の貧弱な技術では作れないタワー物件の割合も増えているしね。
60: ハセピー 
[2005-06-01 15:34:00]
>>58
無知で幸せでノー天気な長谷工マンション住人だね。
産業再生法処置となったこれだけ図体のデカイうどの大木が
施工だけで借金返せるとおもっているの?
ちっとは考える力があればわかりそうなもんだが。

プラウ○は販売時に長谷工のなまえを出さないように販売しているから
なにかあるのかな、とは思っていたが、具体的なところまでは分からないので
知っていたら教えて下さいとレスしました。


61: 匿名さん 
[2005-06-01 17:58:00]
がんばれ長谷工!!、荒らしに負けるな!!

>60
あまりにでかくてつぶせないから産業再生法処置になったんだよ
借金なんて返せなくてもいいの、困ったらまた国から金もらうからね
62: 59 
[2005-06-01 19:58:00]
>>61
長谷工のどこがでかいの?民間マンションしか作れない小さな会社だろ。
ただ単にあくどい手口で営業利益だけは稼いでるから、不良債権化しないように
銀行がつぶさなかっただけだろ。りそなも業績が回復してきたから、収益率が落
ちてくれば簡単に整理されるよ。

あと、国から金もらうって、結局は国民の税金だろ。つまりは自分が払うってこと
わかって言ってる?匿名でsageてる暇があったら経済のこともっと勉強しな。
63: 400 
[2005-06-01 20:08:00]
ま、言うだけムダですよ、59さん。
自分が住んでる団地に満足している無知な人には。
そういう俺も以前買っちまって騒音でえらい目にあったから、
頭の中はたいしてかわらんかもしれんが。
でも、優良施工で有名な長谷工ですとは思わない分、まともだとおもっております。
規模の大小というより、売り主に名前を隠されるような施工主というほうが
長谷工には似合いかもしれん・・・
64: 匿名さん 
[2005-06-01 20:38:00]
55です。
大型物件を長谷工が受け持つときはだいたいが長谷工の土地持ち込み物件です。
大○学園の物件の件ですが、これも長谷工お得意の土地持ち込み物件です。
買い取ってマンション建設計画を出したのは長谷工。
その時の近隣住民に対しての説得の仕方が大分まずかったらしく
(ヤ○ザのようだったと地元の友人に聞きました。)
反対運動騒動になったとのことです。
57さんはどこのマンションでもと言ってますが、過剰表現に気をつけましょうね。
反対運動などされないで普通にマンション建てているとこはいくらでもありますよ。
ちなみに大○学園のデベは長谷工の名前を出すのを嫌いますよ。
オフィシャルHPには載ってないし、
総合請負などといった肩書きまで使って必死に隠そうとしてますし。

65: 匿名さん 
[2005-06-01 20:59:00]
>61
長谷工は国から借金しているわけではないですよ。
何か勘違いしていませんか?
>62
あなたもよくわかっていないようですね。
長谷工の負債の整理は相当進んでいます。
黒字化も近いと思われますので潰れるという
可能性はかなり低いと思われます。
66: 匿名さん 
[2005-06-01 21:34:00]
>>65
ほんと〜にめでたい思考回路だな。
直接国が金貸すとでも思ってんの?
産業再生法で出資している独立行政法人はどんな金で出資してるの?
債務保証できるのはどんな金があるからできるの?
債権放棄して苦しくなった銀行は何で穴埋めしたの?
少しはまともに答えたら?

あなたがよくわかっていないんでしょ?
>>黒字化も近いと思われますので潰れるという可能性はかなり低いと思われます。
会社というのは赤字になったら潰れます。
それでなくても産業再生法処置の時点でオケラなんでしょ?
それとも、また国税局に内緒で所得隠し&粉飾してるん?

あまりにも話のレベルが低すぎません?
67: 匿名さん 
[2005-06-01 23:07:00]
>66
>会社というのは赤字になったら潰れます。
そうなの?初耳ですね。
>それでなくても産業再生法処置の時点でオケラなんでしょ?
あなたは産業再生法を受ける企業は破綻していると考えたいんでしょうけど、
実際には破綻させると各方面への影響が大きすぎるため国が再生をアシスト
しているのです。国としては再生してもらいたいからこそ、手助けをしている
んですよ。
>債権放棄して苦しくなった銀行は何で穴埋めしたの?
「公的資金=国民の税金。」ただし「公的資金」は銀行が国から借りているもの
であり、これは銀行の経営が良くなってきた現在では、だいぶ国へ返済されて
いますよ。
68: 匿名さん 
[2005-06-01 23:19:00]
>>67
大丈夫ですか?きちんと経済の本質を理解していないとこういった誤解を招くんでしょうね。

会社は自社の資本金以上の赤字を出すと潰れます。

産業再生法措置というのは破綻させると各方面に影響が出るから国がアシストするのではなく、
経営面で事実上倒産となった会社に対して、その会社以外の各方面に影響が出ないように
国がアシストしているんです。
よって66さんの書かれてるように措置を受けている時点で事実上は倒産なのです。

また、公的資金を受け穴埋めした銀行が経営が良くなって返済されてるとのことですが、
その間違った認識こそ、日本国の財政危機・銀行の突然の破綻を止めれないのでしょうね。
現在の銀行の経営はけして良くはありません。
それが事実ならペイオフなどという制度は出来るはずがありません。
69: 長谷工株主 
[2005-06-01 23:23:00]
あのう、産業再生法と会社更生法は全く違うと思うんですけど・・・なんか勘違いされてませんか?
それに長谷工は本業(マンション建設)で赤字になってるわけではなく、不動産価格の下落で赤字になったわけで
それも銀行が土地を担保にどんどんお金を貸してたバブルの時代のつけを今払ってるわけです。
建設業では大手以上の経常利益をあげており、一兆円以上あった借入金も2千億を既に切っており復配も視野に
はいってきてます。一時は信用不安で仕事量も激減したようですが、いまや受注量も順調に増え、マンションの施工
シェアは20%〜30%に近づいているようです。大手はマンションのクレーム対応に手を焼いており超高層など
得意分野以外は受注をやめています。今後益々長谷工の独走が予想されます。みなさん長谷工に投資しましょう。
長谷工の株を買いましょう。やっかみ半分の投稿は無視したほうがいいですよ。長谷工の決算を自分の目で見れば
事実が確認できます。株の売りあおりや風評の流布はやめましょうね。(そういう人に限って長谷工の株買ってますw)
70: 長谷工株主 
[2005-06-01 23:38:00]
あのう、会社が倒産するのは、赤字だからではありません。それならソフトバンクはとっくに倒産してますよね
簡単に言うと金を貸す人がいなくなると倒産します。今は赤字でもビジネスモデルがすばらしくて、そのうち
黒字になるのが見えていれば金を貸す(投資をする)人が必ずいて会社は倒産しません。
逆に黒字でも経理がいい加減であれば倒産します。勘定合って銭足らずっていいますよね。
今は黒字でも過去の蓄えで食いつないでるような会社も、いつか倒産します。
71: 匿名さん 
[2005-06-01 23:42:00]
>69
じゃあ勝手にどんどん投資すれば?

長谷工の仕事があるのは受注が多いからでなく、地上げ屋まがいで手に入れた土地を
持ち込みで仕事してるからですからw

まあ普通に株やる奴は買いませんね、長谷工株。
72: 匿名さん 
[2005-06-01 23:46:00]
>今は赤字でもビジネスモデルがすばらしくて、そのうち
>黒字になるのが見えていれば金を貸す(投資をする)人が必ずいて会社は倒産しません。

こういう夢を見て独立して会社起こして倒産する奴、にっちもさっちもいかなくなった中小企業
いっぱいいますねw
世の中そんな甘くないですよ^^

まあ、自分で株買ったとこ損すれば自分も損しますから必死ですねw
73: 特命希望 
[2005-06-01 23:46:00]
ああ言えばこういうw
あほにつける薬はないのうw
74: 長谷工株主 
[2005-06-01 23:58:00]
地上げするにもお金がいるし、事業主の代行で土地を取得してるわけだから、事業にならないような土地では
事業主は手を出さないし受注に結びつかないです。
今は何でもかんでも土地価格が上がる時代ではありません。土地の取得にもノウハウがいり、事業主もリスクの
ある商売です。地上げ屋が横行した時代とは全く環境がちがいますよね。
75: 匿名さん 
[2005-06-02 00:03:00]
長谷工がもう少しまともに土地の仕入れを行えば、そこまで近隣住民との対立、訴訟は起きないと
思いますが、その辺りはどのようにお考えなんでしょうかね?
長谷工の土地取得の方法はまるで***のようだと全国的に有名だと思いますが。
76: 匿名さん 
[2005-06-02 00:33:00]
土地取得の方法が***のようだとは具体的にどういうことを言ってられるのか想像がつきません。
土地を取得した後のマンション建設について近隣説明のことですか?
となりに大きな建物を建てられれば当然誰でもいい気はしません
法的にクリアーしても感情的に許せないと言うことはあると思います
それによって訴訟まで行くケースはあるかもしれません
住民側は生活がかかっているし、長谷工も早く建設しないと
事業主の金利負担が大きくなり、事業収支が狂ってマンションの
売値を上げたりしなくてはならなくなる。
そうすると当然売れにくくなる。悪循環です。
77: 匿名さん 
[2005-06-02 00:33:00]
土地の問題は長谷工だけのことじゃあないんですよ。
工場の跡地とか、要はこれみんな銀行の不良債権なんです。

土地を担保に金を貸していた工場などが左前になって、
しかたなく取り上げた土地を換金するのに、
手っ取り早いのはマンション業者への売却。

で、長谷工の場合、債権放棄の負い目もあって、
完全に銀行に首根っこつかまれてますから、
ていのいいゴミ箱状態ですよ。

どんな土地でも、反対運動があろうがなかろうが、
有無を言わさずに高値で買わされて、
そこへぎっしり高密度で部屋を詰め込んで、
極力低コストで作って利益を上げ、
その利益も銀行に吸い上げられる状態です。

もっともこんな商売が永続するわけないですけどね。
バブルのときも、崩壊の危機が叫ばれても、
そのとき良けりゃとイケイケでレバレッジ経営を続けた長谷工。
かわってないよね。
マンションバブルがはじけても、再度ゾンビとして残れるのか?
いやはや。


78: 匿名さん 
[2005-06-02 02:10:00]
仮に不良債権の土地だとしても、反対運動があるって事は良い土地だと言えるのでは?
だから当然高い土地なのは当たり前なんじゃないの?
ということは、売れる可能性もあるので建設してるってことでしょ?
別におかしな話しでないと思うけど。
工場の跡地にマンション建設しても誰も反対運動なんかしないんじゃないの?
79: 匿名さん 
[2005-06-02 05:10:00]
長谷工、株としてはいいですね。負債は減少、資産回転率は上昇、マージン上昇、流動比率上昇、PE安い。
さらに営業CFは534億円、つまり2005年3月期の当期損失はNon Cash Chargeだったということ。
今後はROEの上昇も期待できるし、買いだな。みずほでもUFJでもバランスシートをきれいすると
市場が再評価したでしょ。
今後、長谷工がつくるマンションもよくなっていくのでは。
80: 59 
[2005-06-02 09:02:00]
>>78
勝手な解釈はやめましょう。

> 反対運動があるって事は良い土地だと言えるのでは?
周りのことを考えない建設計画を強行し、いい加減な近隣対策するから
反対運動が起こるわけで、いい土地かどうかは関係ありません。

> だから当然高い土地なのは当たり前なんじゃないの?
マンション建設しないと借金が返せないから、相場よりずっと高い値段で入札
するして、本来安く買える土地を高く買ってるんだよ。

> 工場の跡地にマンション建設しても誰も反対運動なんかしないんじゃないの?
何も理解してないのであきれるね。ネットで「長谷工」「問題」でググって見たら?
長谷工がマンション建てるのはほとんど工場跡地だよ。
それにしてもそれでこれだけ反対運動が起こるってのも不思議だねぇ。
81: 匿名さん 
[2005-06-02 09:44:00]
ただ単に長谷工は悪いイメージがあって、一般の人から嫌われている。
でも、嫌われることをしているからしょうがない。
82: 匿名さん 
[2005-06-02 12:59:00]
長谷工の近隣対策は「オドシ」「フホウシンニュウ」当たり前だと。
元長谷工営業の叔父から聞きましたが。
83: 匿名さん 
[2005-06-02 15:58:00]
だからそんなのどこのデベでもやってるって、何も長谷工に限った事じゃない
フライデートとか不法侵入で逮捕されても結局みんな見たくて買ってるのといっしょ
84: ↑ 
[2005-06-02 17:23:00]
>フライデートとか不法侵入で逮捕されても結局みんな見たくて買ってるのといっしょ
ごめん、意味わからない
85: 匿名さん 
[2005-06-02 19:23:00]
どこでもやってるから長谷工もやっていい?
その理屈はどこから来るのでしょうね、呆れて物も言えません。
まあ、取り合えず長谷工さんが脅しや不法侵入していることは事実ってことみたいね。
86: 長谷工株主 
[2005-06-03 00:07:00]
不良債権の土地であろうが何であろうが事業主や、購入者には関係ありません。
良い建物を安く分譲するには、土地代が高くてはどうしようもないはずです。
良い土地を安く仕入れ、大型物件はリスク分散のため複数の事業主のJVを組む
他のゼネコンではできない芸当です。

それに近隣問題で、法を犯すようなことをやっているなら会社そのものより個人を逮捕してもらう
ことも可能でしょ。不法侵入なり、恐喝なりで訴えたらどうです?

87: 匿名さん 
[2005-06-03 00:11:00]
だから各地で訴訟になってるじゃんよ。
頭大丈夫か?
88: 匿名さん 
[2005-06-03 00:16:00]
まあ長谷工のやり口は「プラウド大泉学園」見ればわかるんじゃない?
89: 匿名さん 
[2005-06-03 00:21:00]
長谷工のマンションなんて阪神間では全く人気がないぞ。
理由は阪神大震災の時に被害が大きかったからだ。
長谷工の神戸営業所も全壊していたくらいだからしょうもないw
90: 特命希望 
[2005-06-03 00:45:00]
長谷工に恨みのある人が投稿しているようですね
プラウド大泉学園の近隣の人かな?
うそのうわさ垂れ流してるとあなたの言うこと
余計に信じられなくなるよ

阪神大震災で被害が大きかったなんてw
あんた関西に住んでるんだったら
そんな大嘘はすぐわかることやでwwww
相手できんなw
91: 匿名さん 
[2005-06-03 09:19:00]
プラウド大泉反対派住民ががんばってアンチ長谷工工作をしてるけど
優良企業長谷工は、今までのやり方でOKです

反対派は何とか金を取りたいんだろうが、そんなゴキブリどもはいずれ駆逐されます
日本の国益を考えたら、なんでも反対すればいいってもんじゃないんだよ
隣にマンションが建ったら住民が増えたと素直に喜べよ小市民ども
92: ↑ 
[2005-06-03 09:35:00]
優良?その言葉は撤回して!
優良なんてありえない!!!
私は被害者だから、三流会社に思う。
93: 匿名さん 
[2005-06-03 11:04:00]
83・91は明らか長谷工の社員だな。
関西のある物件のMRで販売員がこのコミニティを見てると言ってたし。
ちゃんとチェックしてるんだなとビックリした。
いつも奥で数人パソコン見てるのはこういう事なのか?
94: 匿名さん 
[2005-06-03 11:48:00]
長谷工物件が多いから、変なクレーマーがでてくるのは仕方が無いが
みな長谷工マンションにして良かったと幸せな毎日を送ってるのに
荒らしをしていて、人生楽しいのかね
95: 匿名さん 
[2005-06-03 12:04:00]
長谷工の神戸営業所の件は知ってますよ。
まあ、長谷工マンションの阪神での被害の大きさはわかりませんが、
人気ないのはたしかですね。
まあ、月日経ってますんで知らない人なんかには売れるかもしれませんがね。
96: 匿名さん 
[2005-06-03 12:07:00]
長谷工がマンション建てたら日本の国益になるの?初耳w
まあ、地域住民をゴキブリ扱いしてるくらいだから
企業の程度が知れてるな。
97: ↑94へ 
[2005-06-03 12:11:00]
そりゃ長谷工しか知らないからでしょ?
若しくは売主が付けたマンション名しか頭に入ってないか。
「長谷工の造ったマンションだから安心して購入しました」などと喜ぶ奇特な人間見たことないぞ。
98: 匿名さん 
[2005-06-03 12:19:00]
長谷工で幸せ?んな戯言「私も施工が長谷工の新築マンションに迷っています。」
のスレ読んでからにしろよ。
99: 匿名さん 
[2005-06-03 13:24:00]
大変だな他のデベ工作員

そんなに長谷工が怖いのか
100: 匿名さん 
[2005-06-03 13:50:00]
私はこの春から長谷工のマンションにはいりました
特別に悪いところは見つかりません
他の方はどこが不具合だったのでしょうか
なぜそんなに悪く書かれるのか不思議です
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる