デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ゴールドクレストって、どうですか>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ゴールドクレストって、どうですか>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-21 00:07:01
 

ゴールドクレストのマンションを購入しようと思っていますが、知人に各地で地域住民と紛争があるので気をつけたほうがよいとの
アドバイスをもらいました。
実際、ゴールドクレストってどうなんでしょう?

お問い合わせ窓口
http://www.goldcrest.co.jp/ir/mail.html

【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8871.html

[スレ作成日時]2005-06-27 01:04:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社ゴールドクレスト口コミ掲示板・評判

701: 住まいに詳しい人 
[2009-02-23 17:13:00]
うちもゴクレ以外に見に行った物件で中を見れない物件に出くわした!
ゴクレと同じような感じで「新築なので」とのこと。
確かにたくさん人入ったら中古と一緒っちゃ一緒。
んー分からなくはないが・・・中見たい!
まあどっちもどっちだろ。と言いたいがゴクレのやり方も悪くないかも。
ちゃんと日当りとか眺望の写真は見れるし。。。
702: 物件比較中さん 
[2009-02-24 02:29:00]
新興のカタカナデベは財務的に大丈夫か?
という話を最近よく聞くのですが、
ここはどうなんでしょう?
703: 匿名さん 
[2009-02-24 09:15:00]
>>702
上場会社は開示してるんだから、自分で財表見ればわかるでしょう。。
前スレ見ればわかるけど、新興どころか業界内でかなり財務体質が良いほうだから、セコいことやって儲けてるってやっかむ人が続出してるわけですよ。
カタカナがどうとか括ろうとするのはナンセンスですよね。
確かに最近潰れてるところはカタカナが多いし、次逝きそうなPだってカタカナだけど、最近では日本綜合地所が潰れましたが漢字ですしね。
704: 購入検討中さん 
[2009-02-27 21:49:00]
最近、ここの物件が気に入って数件廻ってみましたが、書いてあるような嫌な対応は受けず、逆に他のデベよりも好感がもてる対応をしてくれました。物件もいいし、対応もいいので、近々、ここの物件で契約しようと思います。ちなみに関係者ではありません。
705: 匿名さん 
[2009-02-28 01:01:00]
関係者じゃないけどやっかむ競合他社が多いんでしょうなきっと。
706: 匿名さん 
[2009-02-28 11:43:00]
ゴクレ物件が嫌な理由

1 狭小間取が多い(70平米そこそこの3L)
2 立地が非常にチャレンジング(大通り沿い・高速沿い・線路脇etc)
3 周辺住民との軋轢(解決できるのか?)
4 立地案内が最寄り駅で記載しない
5 完成済みなのに写真が無い・部屋を見せてくれない
6 虫食いだらけの価格表

私は1の理由が最大のネガティブ要因かな。住空間の質を考えていない。
707: 匿名さん 
[2009-02-28 16:24:00]
>>706
1に関してはライフスタイルの違いじゃない?お金がないけど子供がいて3Lでなければならない人だっているでしょ。広くしたら高くなっちゃうんだから、狭い3Lもニーズはあるでしょ。
考えてないのはあなたでは?全ての人が広々した部屋を買えると思ったら間違い。
低レベルな書き込みご苦労様。もう来ないでね
708: 匿名さん 
[2009-02-28 17:30:00]
>706

挙げられた項目は、別にゴクレに限ったものじゃないよね。
億ションやそれに近い物件なら兎も角、それ以外の(一応)庶民向きのマンションでなら、どこのデベにも当てはまる。
つまり、もろにアナタの偏見混じりの主観の域を出ない。
まぁ、立地面については、確かにゴクレはやや大胆な場所に建てる事が多いが、その分値段を抑えるからニーズはある。ある意味、上手いんだよ。

第一、最近じゃ財閥系でも50平米台の2LDKや70平米くらいの3LDKで軽く5〜7000万なんてのも珍しくないし。
立地と設備仕様が良くても明らかに割高であって、ゴクレの庶民仕様マンションとコストパフォーマンスで言えば、どっちもどっちだ。
709: 匿名さん 
[2009-02-28 17:52:00]
70ギリの3Lなんて、狭くて住み心地悪いでしょ。
風呂だって1418あればいい方で、1317とかの無理なユニットを作る。

マンションは長期間にわたって土地という社会資本を独占使用ものだから、住空間的に低劣な
ゴクレマンションは、社会にとって害悪なわけよ。

劣悪だと、入居者の新陳代謝が行われないから、入居者がいない「幽霊マンション」になって
しまう可能性もあるしね。

金払うんだから勝手でしょ、とか、ニーズがあるから、みたいな言い分は通らないの。
それはルノワールの絵を買って、俺が死んだら一緒に燃やしてくれ、というのと同じ。

住空間の改善、というマンション業者なら考えるべき理念を失った会社がゴクレなわけだ。

安物買いの銭失いアパート、それがゴクレマンションの実態だよ。
710: 匿名さん 
[2009-02-28 18:16:00]

必死だね〜。

で、あなたの言うような3LDKのマンションを供給するデベは他にも腐るほどあるけど、それらとゴクレのどこがどう違うのか具体的に書いてね!
711: 匿名さん 
[2009-02-28 18:35:00]
入居者の新陳代謝…!? …プッ(笑)
712: 匿名さん 
[2009-02-28 18:52:00]
だからさー、確かに70の3Lは狭いよ。1317の風呂は狭いよ。
でもそれしか買えない人がいる訳じゃん。そういう人はどうするの?4人家族でも70の2Lに住めってこと?
広々した快適な住空間がそりゃ理想だけど、タダじゃないんだから。都心がいい、静かな環境がいい、広い部屋がいい、最新の設備がいい、そりゃ誰だってそうだよ。そんなこともわからないの?ほんと低脳。
ルノアールの絵の例えは例えにもなってない。
713: 匿名さん 
[2009-02-28 23:19:00]
マンションの外観がダサい
白い柱に黒の壁なんとかならないのか!!
ある意味ゴクレとすぐわかる(笑)
714: 匿名さん 
[2009-02-28 23:38:00]
そんな外観のゴクレマンションってあったっけ?
どこのマンション?
715: 匿名さん 
[2009-03-02 12:24:00]
>709

そういう考え方もある

が、しかし、そうでない考え方もある
716: 匿名さん 
[2009-03-03 23:20:00]
金儲けしか考えてないのはわかる
でもそれもありかな
だって慈善事業してるわけじゃあるまいし
儲けてなんぼでしょ
でも会社を儲けさせるための道具にしか客を考えてないのが伝わる
金を運んでくる鴨=客
うーん 住宅を扱う会社はそうはあってほしくないのが理想
理念やポリシーやいい建物を建てたいという熱意がほしい
でもそういう会社ほど経営がやばい状態になってる
717: 匿名さん 
[2009-03-05 19:15:00]
"生き残る会社=客のことを考えない金儲け主義"
"潰れる会社=儲けを度返しする客至上主義"
・・・なんて極端な考え方するなぁ。客もバカじゃないし鴨でもないんだよ。
比較検討した上で購入を考えるし、潰れてる会社見てどこが客のこと考えてたよ??

高級マンション売るデベ以外の全てのデベに当てはまることを言うNo.706も然り、
君たちのような考え方をする人たちは、超立地の良い低層高級億ションに住むしか満足できないよ。

ゴクレも含め、中所得者が買えるマンションを売るデベは、それなりの値段でそれなりに良い物件売ってると思うよ。
718: 匿名さん 
[2009-03-07 16:53:00]
団地っぽいんですよね
作りが田の字で間口が狭い
間口を狭くしてぎゅうぎゅうにして個数を増やして作ってる
まあ いいんじゃないでしょうか
デザインがどうの言ってたらコストかかるし
団地を買ったと思えばいいんですよ
719: 購入検討中さん 
[2009-03-11 10:22:00]
ゴクレ・・・私はいいと思います。

どんな条件でもその人が気にいればそれでいいんじゃないでしょうか?
個人、家庭によっても違うし、その家庭によって入ってくるお金も違えば
出ていくお金も違うので、自分のライフスタイルに合えば、それが全てだと
思います。

ゴクレの実態がどうこうより、住むのはあなたなのですから。
720: 入居済み住民さん 
[2009-03-17 12:19:00]
たしかに、田の字で、どこのマンションも同じ間取りかもしれない。
でも、田の字って、人間が生活するうえで、一番使いやすいから一番多く使用されているわけで。
しかも、プランが同じだと、設計費がかからない=安い と私は思います。
買ったから言っているかもしれませんが、少なくとも私は年収も多くはないので、
余計な設計費をとられるのなら、田の字で全然オッケーです。

あと、ゴールドクレストは社員が若いので、人件費もかかっていないと思う。
だから、他のデベさんより、安くできているのだと私は思います。
721: 匿名さん 
[2009-03-17 19:41:00]
ゴクレ、いらない。
パソコンばっか見てないで、仕事しなよ>営業。
サクラもお仕事???
キモいぜ。
722: 匿名さん 
[2009-03-31 12:52:00]
ここってコスモスイニシアが倒産したら影響受けるんですか?
723: 匿名さん 
[2009-03-31 20:22:00]
http://syutokentowermansion.seesaa.net/article/116477951.html
プロバストが逝きそう
アゼルもいきなり逝ってしまった
横文字デべは、一体何社残るのかね?
724: 匿名さん 
[2009-03-31 22:18:00]
ゴクレは田の字は田の字でも極端にスパンが狭いんだよね。
70平米で6.5m以上スパンがあれば田の字でも良いんだけれど。
725: サラリーマンさん 
[2009-04-01 00:40:00]
>722さん
リクルートつながりで何かありそうですね?
その為にゴクレは金を貯めこんでいるのか(笑)
726: 日陰 
[2009-04-02 14:23:00]
手抜き工場で 素人が見ても 異常なことは一目瞭然。気づかなければ 万歳と思っていたのでしょう。
727: 匿名さん 
[2009-04-02 20:48:00]
↑どこが異常でしたか?  素人さんw
728: 匿名さん 
[2009-04-03 12:20:00]
イニシアとは関係ないらしい。ここは今のところ大丈夫かと。
729: 購入検討中さん 
[2009-04-08 15:26:00]
完成済みのマンションの部屋をみせてくれなかった、残念。営業マンの態度が悪かった。社員教育できてない会社だね、やはり悪い噂は事実らしい・・・・
730: 入居済み住民さん 
[2009-04-10 00:11:00]
ここの管理会社担当者もかなりやばい!!!
731: 匿名さん 
[2009-04-10 10:04:00]
これってココでしょうか。

ttp://sakakimr2007.blog15.fc2.com/blog-date-20090410.html
732: 買い換え検討中 
[2009-04-11 00:54:00]
ゴクレの営業のよく言うこと
「ここはそのうち土地の価値が上がりますよ」
だから建物自体はしょぼい!
すでにうちのマンションでは売りがたくさんでている。
ゴールドクレスト住宅販売がぼったくり価格で売りに出しているが全ったく買い手なし。
733: 匿名さん 
[2009-04-14 22:55:00]
>>731

おそらく品川シーサイドのことです
734: ゴクレ物件在住者 
[2009-04-20 23:49:00]
物件売却しませんかって本当にしつこい!
そんなに中古の物件買って何か裏でもあるのかい?
くだらない紙使うなら管理費下げろ!!!
735: 物件比較中さん 
[2009-04-29 08:55:00]
>727

床、フローリングなのにフワフワしてます。
736: 入居済み住民さん 
[2009-05-01 23:09:00]
うちのマンションのフローリングの素材は南国産だそうです。
日本の気候に馴染むまで2年ほどかかるんだって!
入居したての頃は軋む音で最悪だった。
737: 住民さんA 
[2009-05-02 20:12:00]
フローリングのアフターサービスは引渡しから2年ですから気をつけたほうがいいですよ・・・
738: 匿名さん 
[2009-05-06 14:26:00]
クレストリヴァシスの購入を考えています。

欲しいなという気持ちの方が強いのですが、目の前の倉庫や南西側の眺望…低い階数なので目の前が古い建物だった気がの割に安くはないので迷ってしまいます。

夕方から夜に周囲を廻ってみましたが暗くて怖い感じがしました

パウダールーム・浴室はビックリするくらい狭いですねヾ(;´▽`A``
もぅ少し価格が下がってくれないかなぁ
739: デベにお勤めさん 
[2009-05-07 03:35:00]
ゴクレのマンション買う人は目の前の値引きダケで買っちゃうんだよな~
後で後悔するって言ってるのに・・・

ウチと130万しかかわらないのに・・・あのクッションフロアーはいまどきありえん

要注意ですよ~

ただし・・・中古で売却するときはそんなこと関係ないので、相場で売れますよ^^;
ちょっと困るんだけど、本当のことなのでしょうがないよね。

中古買う人はグロス(金額)がメインだから他のことは疎いのよね^^;
転売するなら実は良い物件を売ってたりするのはマジですよw
740: 匿名さん 
[2009-05-07 15:34:00]
>転売するなら実は良い物件を売ってたりするのはマジですよw

↑??????

すみません、誰か翻訳して下さい。
741: 匿名さん 
[2009-05-07 16:12:00]
>>738
値引き額とパウダールーム、バスルームの広さがで選ぶんなら、まずゴクレは選ばんだろ!

2年前に完成した物件ですら手放さずに売り続けるようなデベなのに。
742: 匿名さん 
[2009-05-07 21:43:00]
クレストリヴァシスってぎりぎり都内の物件でしょ?
都内にこだわらなければ、もっと安くてさらに値切れて買い得感の高い物件あるんじゃないの?
隣の戸田公園より奥の物件とかだったらバスルームも大家族向けの大きいの入れてるんじゃない?
743: 匿名さん 
[2009-05-07 23:33:00]
>>739
↑この人ホントにデベの人?
だとしたら、この人のデベのマンション買いたく無いな。どこのデベだ?

>ウチと130万しかかわらないのに・・・あのクッションフロアーはいまどきありえん

って・・・(;´Д`)

裏面にフエルト貼ったLL45遮音フローリング材とクッションフロアーの区別も付かんのかw
744: 匿名はん 
[2009-05-08 12:56:00]
739は新人営業マンなんじゃない?分からないのはしょうがない。
746: 匿名さん 
[2009-05-08 21:43:00]
どうであれ、739の荒らしはまぬけな結果に終わったわけだ
747: 匿名さん 
[2009-05-14 09:49:00]
日本綜合地所を抱え込むの!?
748: 周辺住民さん 
[2009-05-14 10:48:00]
ゴルクレ株、急落中だそうだが?
http://z400fxfx.seesaa.net/article/119427741.html
749: 匿名さん 
[2009-05-14 23:12:00]
↑どこの周辺住民さん?
750: 匿名さん 
[2009-05-15 10:13:00]
>747

日綜のスポンサーに立候補して交渉しているらしいね。

メリットあるのかな???
751: 匿名さん 
[2009-05-15 12:31:00]
去年の10月にここの株買おうか迷ったんだよね。
買っとけば良かった・・・
752: 投資家さん 
[2009-05-15 16:54:00]
あの決算見たら恐ろしくて買えないね!
753: 匿名さん 
[2009-05-15 17:01:00]
買ってたら得したのにねw
754: サラリーマンさん 
[2009-05-18 15:44:00]
来年、新川崎(実際は矢向)に大規模マンション建てるそうだけど、ミレナリータワーズの様な売れ行きになったらかなりやばいね!
急成長した会社は潰れるのも早いから。
755: 匿名さん 
[2009-05-19 09:44:00]
>750

2次入札で落選したようです
756: サラリーマンさん 
[2009-05-20 11:15:00]
逆にここがスポンサーにされる日が近いんじゃないの?
757: 匿名はん 
[2009-05-20 17:20:00]
↑な〜んか、1人でコツコツご苦労さんw
758: 購入検討中さん 
[2009-05-20 21:08:00]
>>755
良かった良かった!
っていうか日綜のスポンサーやりたがるほど余裕あるんなら値引きしてくれ!!!
あと200万値引きに応じてくれたら最上階に行けるのに。
759: 投資家さん 
[2009-05-21 10:32:00]
おいおい,ただでさえ配当が70円から40円に減配になっているのに値下げのしすぎでまた下方修正か?
760: 匿名さん 
[2009-05-23 23:10:00]
たしかに減配で配当目当てでは魅力がなくなった。
この先もしばらくよくならないだろう。
新規の物件はないのか?
761: 購入検討中 
[2009-05-24 08:36:00]
先日、品川シーサイドのMRを見に行きました。営業の対応も現地への実際の部屋を一緒に見に行った方の対応も嫌な人では無かったので、デベの噂に不信感はあったものの、敷地もいっぱいいっぱなわりに緑があり音は住んでみないと解らないし上した隣が気遣いのない方ならアウト…の経済的にもここが妥当かなと…いざ契約の段階になって
762: 匿名さん 
[2009-05-26 11:00:00]
この会社って潰れてなかったんですねぇ。
763: 匿名 
[2009-05-26 12:51:00]
最近、聞かないですねぇ…名前。
764: 匿名さん 
[2009-05-27 21:06:00]
販売してるの?
765: 匿名さん 
[2009-05-27 21:06:00]
販売してるのか?
766: 匿名さん 
[2009-05-28 12:39:00]
東府中だか多磨霊園だかで販売してる気がする。
768: 匿名さん 
[2009-06-11 23:36:00]
↑2週間悩んで出て来た荒らし文章がこれ?
う〜ん・・・弱いなぁ・・・w
769: 匿名さん 
[2009-06-12 00:46:00]
今年は新規物件は造れないでしょうね。
在庫整理で精一杯だから。
株主はよく黙っているよね・・・
770: 匿名さん 
[2009-06-12 05:44:00]
5月15日における決算発表では減配と実績を下回る純利益等の失望売りが行われたが、決算を読み込むと4〜5年は倒産しないだけの自己資本比率あり。来期減配も、配当性向は、むしろ前期より上昇している。売上高経常利益率の高さにも注目。新興不動産業界においても債務償還年数、インタレスト・カバレッジ・レシオも良い。

コピペしました。
株主は意外と平気みたいです。

私は2000円切ったらもう一度考えてみようかと思っています。
771: 投資家さん 
[2009-06-12 23:22:00]
こんな会社の株持ったところでたかがしれているだろう。お先真っ暗なんだから。
業績がよくなりそうな所は年初来高値続出!
778: 匿名さん 
[2009-06-24 00:06:00]
個人情報の書類盗難ですか?
781: 入居済み住民さん 
[2009-07-01 12:06:00]
先日、オープンルームがありゴクレの若い社員が当マンションに来ていたが、住民には挨拶はなく、関係資料を持ってソワソワ。
まさかバイト使っているんじゃないですよね?
782: 匿名さん 
[2009-07-02 21:27:00]
お客様個人情報の盗難に関するお詫びとお知らせ

http://www.goldcrest.co.jp/ir/pdf/090615_01.pdf
786: サラリーマンさん 
[2009-07-09 00:13:00]
虫食い価格表って何なんですか?
787: 匿名さん 
[2009-07-21 20:38:00]
ザ・ミレナリータワーズで、向かいの公団住宅?と、モメテいたみたいですが?どうなったのでしょうかねー?
788: 匿名さん 
[2009-07-23 13:37:00]
業績悪くて、払う金なんかないから、ごねてんじゃないの?
789: 匿名さん 
[2009-07-24 23:52:00]
28日から約3週間モデルルーム夏季休業ですか・・・
よっぽど暇なんだろうな。
790: 匿名さん 
[2009-07-26 15:09:00]
決算発表前から夏休みなんて、なんかあるのかしら?
791: 匿名さん 
[2009-07-27 19:20:00]
3週間夏休みかぁ〜いいなぁ〜
3週間有ったらタヒチかブラジル行きて〜なぁ。
792: 契約済みさん 
[2009-07-27 23:00:00]
本社も5日から16日まで休みです。メーカーより長いぞ・・・
793: 匿名さん 
[2009-07-28 23:33:00]
↑12連休かぁ・・・・・ってわざわざ調べたんかい!・・・w

何の契約済ましたんだよ!って感じ
794: 匿名さん 
[2009-07-29 00:43:00]
暇だから休みが長いんだろ(笑)
民主党政権で不動産業界はこれからどうなるんだろうか?
800: 匿名さん 
[2009-09-08 09:50:24]
タイのパタヤは昔面白かったよなー。バンコクのナナまだあるかな?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる