デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ゴールドクレストって、どうですか>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ゴールドクレストって、どうですか>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-21 00:07:01
 

ゴールドクレストのマンションを購入しようと思っていますが、知人に各地で地域住民と紛争があるので気をつけたほうがよいとの
アドバイスをもらいました。
実際、ゴールドクレストってどうなんでしょう?

お問い合わせ窓口
http://www.goldcrest.co.jp/ir/mail.html

【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8871.html

[スレ作成日時]2005-06-27 01:04:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社ゴールドクレスト口コミ掲示板・評判

401: 購入検討中さん 
[2008-07-05 20:59:00]
こんばんは。
No.399です。

今日も現地見に行ってきました。
PS、他の物件の平面図を比較してみたのですが、
どの物件のものにも入っていませんでした。
5社位のを比較したんですが、たまたまですかね^^;
ともあれ、そんなに重要視する事ないのかもしれませんね。
402: 匿名さん 
[2008-07-29 01:05:00]
川崎区の産業道路に程近い場所(田島、桜本、大師)は
黒煙がひどく洗濯物も干せず、子育てに適した環境じゃありません
そういう土地のマンションを、安かったり仕様設備などがいいからと
永住の地に選んでしまうなんて
浅はかな人だなと感じてしまいます
だから、川崎区住民=低レベル と見られてしまうのではないでしょうか
403: 匿名さん 
[2008-09-06 23:35:00]
前の人は川崎を知らないですね。どこに住んでいるのですか?
404: 匿名さん 
[2008-09-07 05:09:00]
ラゾーナレジデンスです
405: 匿名さん 
[2008-09-07 10:22:00]
あぁ土壌汚染の…
406: 匿名 
[2008-09-08 20:17:00]
ろくでもない立地の土地にマンションを立てて安く売るのがこの会社のやり方ですね。
お金がない人の味方ですが、住環境はどこも悪いです。
407: 入居済み住民さん 
[2008-09-17 00:05:00]
明らかに安く造れる造りが多いです(いまどき直床)。将来水廻りの位置などを変えるとき苦労するでしょう。
408: 匿名さん 
[2008-09-17 00:35:00]
将来的に、水回りの位置を変える人ってどのくらいいるんだろう…。
409: 匿名さん 
[2008-09-17 02:20:00]
>407

仮の話として。
同じマンション内の同じ間取りの部屋を、直床にする場合と二重床にする場合、コストはどれくらい差が出るの?
当然知ってて書いてるよね?
まさか…知ったかぶりなんてことは無いよねぇ。
是非、説明して下さいな。
410: 入居済み住民さん 407 
[2008-09-21 02:30:00]
>409
面積などによるけど、100㎡以下とすると30万円から50万円ほど差がつくと思うよ。規模にもよるけどね。
あまり嫌味な指摘はしないでよ(一応電卓はじくし、答えるのめんどくさい、その部分だけいくら安くなるか知っても意味ないと思うし、知ってるかどうかためしに質問しただけか?)。
そんな質問業者しか答えられるわけないのに(私は業者(マンションじゃないけどね)なので知ってるけど)、直床が安く上げられるのはみんな知ってることだとおもうけどな。
あとさ、階高が小さくできる分の金額の差は規模や構造とかで、たくさんの条件があるから一概には言えなよ。
知ったかぶりもしてないよ。
では、さよなら。
>408
どうなんでしょうね。そんなにいないのかも知れませんね。古いマンションだと変えたい人は多いみたいです(見積もりだけであきらめる人がおおいみたいです)。
天井が多少低くなってもよければ位置も変えれるし、そんなに問題ではないと思います。
>405
どんなことなのかぜひ教えてください。知っていることや、手がかりだけでもかまいません。お願いします。
411: 匿名さん 
[2008-09-22 01:52:00]
406さんへ
具体的にどの物件の住環境が良くないのかいくつか教えてください。
412: モジーノ 
[2008-09-22 23:14:00]
駅からちょっと遠いとか、隣の養護学校を影にするとか、
駅から遠いのに駐車場が少ないとか、
マンションの前が一方通行、袋小路、
近くに高層タワーがあって見劣りする、
真向かいに古い公団がある、
など、ちょっとした欠点が気になる物件が多い。

http://syutokentowermansion.seesaa.net/article/106985877.html

しかし財閥系に比べ価格は安めだし、値引きには応じてくれるし、
モデルルームに行くと¥1000くれる良心的な面はある。
他の新興不動産と違い、破綻リスクは極めて少ない。
413: 周辺住民さん 
[2008-09-28 21:38:00]
作りは大手より10年遅れていますね。
人の幸せより利益と公言している企業の物件の買う人の気が知れません.
414: 匿名さん 
[2008-09-28 23:35:00]

企業のキャッチコピーとしてその台詞を吐いた訳ではないでしょうよ。

基本、デベは利益を出してナンボです。
それは大手だろうが財閥系だろうが全部同じ。
4000万の物件と8000万の物件、地価や環境がまったく同じとしても、建設コストは倍も違わないのだから。
415: 匿名さん 
[2008-10-03 10:32:00]
ここはつぶれなさそうだよね。
417: 匿名さん 
[2008-10-10 22:30:00]
以前に少し気に入った物件があり、契約までいったのですが
契約にたどりつくまでに何度も脅しともとれるようなことをいわれました…

それに、こちらが電話で質問しても『折り返します。』と言って2週間おとさたなし。
『契約する』といってからの対応が、がらっと変わったのが疑問に思えました。

担当の営業のかたの問題だったのでしょうが、どうにも信用できなくて
結局 解約しました。

もぅ関わりたくないです・・・
418: 物件比較中さん 
[2008-10-12 15:47:00]
都内物件にいきました。契約しないと中は見れないとのこと。
鍵がないとのこと。実物が目の前にあるのに見れません。これってどうなんでしょう?みなさんどうですか?
419: 匿名さん 
[2008-10-12 19:36:00]
417へ>私は、就職活動してる時にこの会社受けたのですが、5月に一次面接の案内の電話が来て、次の日に面接大丈夫ですか?って人事に言われ、学校の授業があって行けないので別日程くださいと私が言いましたら、人事は、「わかりました。また電話します」と言ったっきり、未だに連絡なし(笑)

そして私の友人の友達が、この会社から内定貰ったらしいのですが、9月頃に上の人に電話で呼ばれ、会社に行ったら、上の人から「内定を辞退してくれ」と言われたそうです。

しかも「うちから内定を取り消しにするのではなく、あくまでも自分から内定を辞退してくれ」と言われ、脅しもあったみたいです。
結局、その人は就職し直しだそうです。ちょっと、この会社の対応は、酷いかも知れませんね。
420: 匿名さん 
[2008-10-12 19:42:00]
418
中を見せたくないからに決まってるでしょ!!
421: 物件比較中さん 
[2008-10-12 21:36:00]
420さんなるほどね。

自分なりに宅地建物取引業法、調べてみました。

第47条 宅地建物取引業者は、その業務に関して、宅地建物取引業者の相手方等に対し、次に掲げる行為をしてはならない。

1.宅地若しくは建物の売買、交換若しくは賃借の契約の締結について勧誘をするに際し、又はその契約の申込みの撤回若しくは解除若しくは宅地建物取引業に関する取引により生じた債権の行使を妨げるため、次のいずれかに該当する事項について、故意に事実を告げず、又は不実のことを告げる行為

イ 第35条第1項各号又は第2項各号に掲げる事項
ロ 第35条の2各号に掲げる事項
ハ 第37条第1項各号又は第2項各号(第1号を除く。)に掲げる事項
ニ イからハまでに掲げるもののほか、宅地若しくは建物の所在、規模、形質、現在若しくは将来の利用の制限、環境、交通等の利便、代金、借賃等の対価の額若しくは支払方法その他の取引条件又は当該宅地建物取引業者若しくは取引の関係者の資力若しくは信用に関する事項であつて、宅地建物取引業者の相手方等の判断に重要な影響を及ぼすこととなるもの


中を見せないということは、「建物の規模、形質について故意に事実を告げ」この辺が関係あるのかな?かなりしつこく内覧を希望したほうがよさそうですね。

でも怖いのでもう行かないかも。

内定も取り消してるみたいだし、会社ちょっときびいしいのかな?ゼファーもつぶれるぐらいだし。

あと都庁に確認してみよと思います。宅建業務法に関する相談窓口があるので、聞いてみます。

不動産売買って、消費者にはやさしくないね。もっと安心して売買できないのかな?
422: 匿名さん 
[2008-10-12 22:24:00]
確かにここは、竣工してるにもかかわらず、モデルルーム以外の部屋を見せないね。「商品ですので…」とか言って。
まぁ、こちらは客だから、冷やかしでもそうでなくても、強く言って内覧させてもらわないとね。
423: 匿名さん 
[2008-10-12 22:30:00]
商品ですからって言うのは正論では?もし傷でもつけられたらお客様に弁償してもらうのは無理ですし。本当に買いたいお客様だって他のいろんなお客様が足を踏み入れている部屋なんて買いたくないでしょ?
424: 物件比較中さん 
[2008-10-12 22:42:00]
ん〜でも目の前にあるのならみたいな〜 何十年も住むわけだし いけいけの大京、契約させればなんとかなるクレストって別のところで言われたし。本当かどうかは?経験者います?
425: 匿名さん 
[2008-10-12 22:48:00]
どうでしょうね。ただ、商品ですからと言われたら、正論だし中を見せてくれと言ったら単なるワガママに見えるような気もするし。例えば子連れの人が入って子供が走り回って傷でもつけたら弁償できないですよね?自宅は高額だから逆に軽い気持ちで足を踏み入れることも躊躇してしまいます。何かあったら裁判になりかねないし。
426: 物件比較中さん 
[2008-10-12 23:06:00]
ん〜でもみたいな。裁判も考えられないな〜、そうなる前にいろいろ考えるだろうし
こどもは入れなければいいわけだし。
どうでしょう?
427: 匿名さん 
[2008-10-12 23:13:00]
ん〜どうでしょうね。 
ただ、大人だけだとしても何かものを落としてフローリングに傷をつけてしまうおそれもありますし、それを客が自分で修繕する誓約書などを一筆書けばよろしいのでは? 
じゃないと何千万とするものにもしものことがあったらシャレにならないですよ。
428: 物件比較中さん 
[2008-10-12 23:33:00]
まっ見せないでも売れるってことか。おわり!ゴクレレマンションやめた。考えるだけでなんか気分が悪くなってきた。終了
429: 物件比較中さん 
[2008-10-14 11:46:00]
中古マンションなら確実に見れるからそっちにすれば?
新築の中では実際の建物見れるだけましな方だと思うけどね。
430: 匿名さん 
[2008-10-14 11:52:00]
ていうか実物みせて傷つけられたら会社が損害受けますから!
431: 匿名さん 
[2008-10-14 18:26:00]
以前モデルルーム行って検討した事があった。
若いお兄ちゃん営業マンが出てきて
バブルの時代は○○○だの今の時代は○○○だの
さんざん偉そうに長々説明を受けた。
全ての時代を経験している様な口ぶりに、「お前に何が解るってんだよ!」
と思った。
その後他の物件を購入したが、つい最近TEL、Dメールが届いた。
まだ売れ残っていたんだ〜。
納得。。。
432: 匿名さん 
[2008-10-19 17:40:00]
私もこないだ見に行ったけど、外観しか見せてもらえなくて、他業者では両方見せてもらえた。
実際のマンション内、マンション内から見た外の風景とかを感じられないのは、どうかと思ってしまったね〜
433: 匿名さん 
[2008-10-20 19:25:00]
完成売りのメリット無し
434: 匿名さん 
[2008-10-20 22:21:00]
買ってはいけないレベルのデベ。
経営状況は良好。
だって本気でモノ造ってないし、クズみたいな工業地で供給するからね。

価格だけが売りのマンション
435: 不動産購入勉強中さん 
[2008-10-20 23:08:00]
大手の中古販売業者に何人か聞くと
ここのデベの物件はやめた方がいいって言うのですが。
なんでですか?
436: 匿名さん 
[2008-10-20 23:49:00]
火のないところに です。
価格とか以前に、ここは黒いイメージが付きまとってますね。
437: 匿名さん 
[2008-10-21 01:26:00]
例えば、どんな?

是非とも知りたいです。
438: 匿名さん 
[2008-10-21 22:42:00]
知りたいのなら、一度自分の目でここの物件を見に行く事です。
439: 匿名さん 
[2008-10-22 00:33:00]
う〜ん、というか、黒いイメージの具体的に指すところを知りたいな、と。
私が見てどうこうではなく、貴方から見てどこらへんが黒いイメージと思われるのかを…。
440: 匿名さん 
[2008-10-22 03:19:00]
造ってもアフターは関係ないみたいなことはよく聞くけど
黒いイメージって何でしょう???私も知りたいなぁ〜
441: 匿名さん 
[2008-10-23 09:24:00]
答えがないですね。
要するに火のないところだが、煙をたてる人がいるということで良いですか。
442: 匿名さん 
[2008-10-25 10:16:00]
業績悪いデベのヒガミだよ。
443: 匿名さん 
[2008-10-25 10:47:00]
ゴクレって日本の住環境を悪くしているようにしか思えない。
狭小3L、田の字間取り、工業用途の立地とかさ。
その上、あまりに実態と異なる完成予想図、今は亡きデザイナーの名前を使った
なんちゃってデザイン、周辺住民との軋轢、アフターサービスの乏しさ等々。
中古市場で他社の類似物件よりもはるかに値落ちが激しいのも納得。

要は、安かろう悪かろうの見本みたいなデベなの。
まぁ、その他のカタカナ系新興デベや、株価100円以下の二流デベよりはマシかもしれんが。
444: 匿名さん 
[2008-10-25 11:08:00]
今時、性能評価書の取得もしない3流以下のデベ。黒いイメージなんて語るまでもなく、物件品質の低さを自ら示してる。スラブ厚などの情報をHPで公開してない物件も多い。何故なら大半のデベが20センチ以上を採用しているのに18センチしかなかったりするので。その上更に、直床とかもある。今時こんな質の低い物件を供給しているデベも珍しい。
445: 匿名さん 
[2008-10-25 20:48:00]
必死すぎてイタイ奴だな・・・・・・・・
446: 匿名さん 
[2008-10-25 20:59:00]
スラブ厚が薄かろうが、立地が悪かろうが、そういう安いマンションしか買えない人もいる。そういう需要と供給が成り立ってるんだから良いと思うけど。買った後にスラブが薄い、環境が悪い、管理が悪いっていうのは購入者の勉強不足だと思います。
447: 匿名さん 
[2008-10-25 21:14:00]
住宅は長期にわたり存在するという点で社会性があるんだから、
 単純な需給の問題にされては困るな。

ゴクレには、いいものを後世に残そうみたいな高邁な思想はない。
 もうかればいいじゃん、的な浅薄な利益至上主義だけだ。

良質なコミュニティを形成し、マンションだけじゃなくて、
 その地域の将来に貢献することまで考えなきゃダメだよ。

その点では、三井の発想は素晴らしいものがあると思う。
 割高なのは事実だが、きちんとしたビジョンが感じられるよ。
448: 匿名さん 
[2008-10-26 00:17:00]
> その点では、三井の発想は素晴らしいものがあると思う。
鉄筋足りないのを知ってても黙って販売してて、いざバレると、コンクリート削って鉄筋埋め込むんだからね。
確かに普通の発想じゃなくて素晴らしいね。
449: 匿名さん 
[2008-10-26 18:11:00]
>>448
文脈を理解してからコメントしてね。
脊髄反応的なレスが多いのは、ゴクレ関連のスレの特徴だね。
ゴクレの営業さんなのかしら。
450: ビギナーさん 
[2008-10-26 20:46:00]
>447さん

なら自分で分譲マンション作ってみれば?

おまえの高い理想をかなえればいいじゃん。

三井様にでも就職してさ。

三井・三菱・野村を購入できなかった人たちへチャンスを与える会社だと
思えば私は全く構わないけどな。

むしろそういう意味では社会貢献度は高い気がするけど。

そうやってポジティブに考えられない**にはしかたないか。
451: 匿名さん 
[2008-10-26 21:21:00]
あなた、ちょっとネジが飛んじゃってるかな?

ゴクレのマンションが、周辺環境に悪影響を与えるだけの利益至上主義だと
言ってるわけよ。三井を始めとする財閥系(ちょっと住友は怪しいけど)の
マンションには、そこまでの露骨な利益至上主義は無い。

金が無い人のためにチャンスを与えるって、それが社会の犠牲の上に成立
していたらダメじゃないの。さらに言えば、安かろう悪かろうの物件を
金が無い人に売ること自体、要は安物買いの銭失いってことじゃん。

どうでもいいが、見知らぬ相手に「おまえ」呼ばわりは、あなたのEQの低さを
物語ってるね。まぁ、ゴクレの物件で自己満足してれば。
452: 通りすがり 
[2008-10-26 21:38:00]
財閥系は、利益至場じゃない?

一つの物件でどれだけ利益率だしてるのか知らないから、そんなこと言えるんだね〜

どこのマンション建設でも周辺環境には、少なからず影響あるでしょ
453: 匿名さん 
[2008-10-26 22:46:00]
資本主義経済なんだから、利益至上は当たり前。ただ、利益至上といいつつも
その内容次第では、goodとbadに分けられるでしょ。
利益至上でも、適切な価値を購入者や周辺住民に提供していればgoodだよね。

ネガティブな影響でも、それを超えるベネフィットを提供する努力を続けているか、
いないかでは、企業の存在意義が変わってくる。

ゴクレはその点、ベネフィットの提供度合いは低いくせに、原価を抑え、内容の低い
物件(すなわち価値の低い物件)を割高な価格で提供している。
すると、ベネフィットはすべてゴクレだけが享受する(最近は、無理だけどね)物件
ばかりとなってしまうわけよ。

一プロジェクト当たりの利益でしか考えられないのかな。
売れ残り物件の押し込み販売で忙しいのかもしれないけど、企業の社会的意義とか、
ステークホルダーとは何か、価値と価格といった基本的なことを勉強してみよう。

もう少し、視野が広くなって、世界も違った見方ができるようになるよ。
454: 匿名さん 
[2008-10-27 03:14:00]
大手財閥系で、その地域の将来性に貢献しているものって言っても…せいぜい三井のリバーシティ21くらいじゃないか。そんなの。

どの地域にどれだけの規模の土地を得たかで決まる話だろうに、それをデベの資質やら社会貢献度の表れとは…甘いな。
455: 匿名さん 
[2008-10-27 13:47:00]
どのデベでも、建設反対運動のないマンションなんてない。

財閥系よりも志の高いデベってどこがありますか?

くだらない比較はやめましょう。

ゴールドは気に食わないなら、スルーが一番の貶め方です。
芝がいい例です。
456: 匿名さん 
[2008-10-27 14:48:00]
湾岸の景色にゴクレ物件って目立つ。

灯りの洪水の中で、真っ暗な状態で異様な雰囲気の芝。
高速の脇で真っ黒で異様な雰囲気の品川シーサイド。
清掃工場の脇で存在理由のわからない庭を備えた、すでにくすんだ色のベイ。

どれもダメダメで目立ちすぎ。

無視したいんだが、タワーになっている分、どうしても目に入ってくる。

それが滅茶苦茶、迷惑なんだよね。
457: 匿名さん 
[2008-10-27 16:31:00]
タワマンなんて、どれも多かれ少なかれ迷惑だよ。
ゴクレに限った話じゃない。

だいたい、一部エリア除き、地域の景観にそぐわないのはタワマンの宿命だし。

タワマン造るデベなんかどこも利益追求が主で、社会貢献度も何もあったもんじゃねぇっての。
458: 匿名さん 
[2008-10-27 16:42:00]
五十歩百歩の故事って知ってる?
戦場で五十歩逃げた兵隊が百歩逃げた兵隊を笑ったという故事から来ている。

でもね、戦場では五十歩で止まる兵隊の勇気は賞賛されるものではないかな。
逃げたならすべて同じだ、というのは違うよ。

それと同様、、一括りにタワマンとして批評するのは、簡単で楽なんだろうが、
それは思考停止だな。

ゴクレは間違いなく百歩の方よ。
459: 匿名さん 
[2008-10-27 17:59:00]
↑五十歩百歩でも、五十歩を評価するって言ってますね?
どのデベが五十歩ですか?

財閥系いがでね。
460: 匿名さん 
[2008-10-27 18:05:00]
>458

引き合いに出す故事は適切かい?
不動産市場は戦場じゃないだろ。
それに、戦場じゃ逃げた時点で五十歩も百歩も同じ。そこを理解しないとね。どっちがマシなんてのは、平和**の滑稽な考えに過ぎんな。

繰り返すが、タワマンなんぞどれも似たり寄ったりだ。
前出のリバーシティ21等の、一部の物件を除けばどれもデベの思惑含め目糞鼻糞ってところだ。
461: 匿名さん 
[2008-10-27 20:34:00]
逃げたってことだけで一括りにするのはダメよ、ってことの例え話なんだけど、意味わかってる?
逃げた段階で同じではない。
敵から五十歩の場所で踏みとどまれるか百歩まで逃げるか、その違いを想像できないの?
何回、同じこと書かせるんだ。本当、読解力もかけてるし、イマジネーション力も低いね。

いいかい、タワマンによる悪影響という敵がいるわけよ。
どれだけその悪影響を抑制するために努力するか(敵により近いところで踏ん張るか)のか、
それとも(違法じゃないからいいんだもんねぇ〜)として、敵なんて気にせずに、自分の
安全(利益)だけのために出来る限り遠くへ逃げるか、ってのは、同じ逃げるにしても
全く違うでしょ。

で、ここの趣旨のゴクレに戻すと、ゴクレのマンションってどれもこれも疑問符がつくもの
ばかり。安かろう悪かろうの端的な例。周辺の環境なんて微塵も考えていない。購入者への
アフターサービスも適当。管理もダメダメ(ベイクレストとか見てご覧よ)。
パース絵も適当(これは勝どきの物件ね)。みんな、売れればいいの思想しかないじゃないの。

こんなデベを一生懸命、擁護発言しているあなたって、もしゴクレの社員とか、ゴクレ物件
の住民とか、値段に釣られて投資物件として買った大間違いタイプとかかな。
本当、ネジが抜けまくってるね。
462: 匿名さん 
[2008-10-27 22:18:00]
ネジが抜けまくってるのは、お前さんだろ。笑わすなよ。

何度も言うが、五十歩百歩の話はピント外れだっての。
五十歩逃げでも百歩逃げても、評価は同じだ。
あんたは真生のアホですか??

ゴクレを擁護?全然、擁護する気もない。
周辺住民と揉めてる時点で、周りからすりゃ迷惑物件、迷惑デベだってこと。それへの対応なんぞ、一概に比較して優劣も付けられなきゃ評価もできん。物件ごと、実情ごとに違うのだからよ。
あんた、そんな場に立ち会ったことすらないんじゃないか?

どこのデベだろうがタワマンだろうが、大差ねぇな。

違うと言うなら、具体的に物件挙げて説明してみ。
物件の仕様とかじゃなく、住民地域への貢献度という部分で、どこのどれが五十歩でどこのどれが百歩だよ?
そして、秀でた評価が出来るのは、どこのどれだ?

ちゃんと答えろよ。
463: 匿名さん 
[2008-10-29 00:07:00]
>>462
日本語わからない人と話しても無駄でしょう。

>>461
ごじっぽ‐ひゃっぽ〔‐ヒヤクポ〕【五十歩百歩】
《戦闘の際に50歩逃げた者が100歩逃げた者を臆病だと笑ったが、逃げたことには変わりはないという「孟子」梁恵王上の寓話から》少しの違いはあっても、本質的には同じであるということ。似たり寄ったり。「一〇分遅刻も一五分遅刻も—だ」
464: 匿名さん 
[2008-10-29 00:14:00]
↑二人とも五十歩百歩
465: 匿名さん 
[2008-10-29 02:24:00]

461は完全な敵前逃亡。
466: 匿名さん 
[2008-10-29 18:47:00]
他でやれ!
467: 匿名さん 
[2008-10-29 21:04:00]
結論、ゴクレは底辺物件て事でOK?
468: 匿名さん 
[2008-10-29 21:42:00]
ゴクレに限らず、どこもどれも似たり寄ったり。


以上、終了。
469: 匿名さん 
[2008-11-05 18:21:00]
不動産業界に倒産の嵐が吹き荒れる中の好決算で連日の株価ストップ高・・・。恐るべしゴールドクレスト。
470: 匿名さん 
[2008-11-06 16:26:00]
モデルルームいったら、5分考えて契約するひといたからおどろいちゃった。
471: 匿名さん 
[2008-11-06 16:28:00]
ここは内定取り消しがあった企業だぞ
472: 匿名さん 
[2008-11-06 20:17:00]
MRはサクラで大盛況です。
473: 匿名さん 
[2008-11-06 20:52:00]
>>469

今日は株価大きく下げましたね。
474: 匿名さん 
[2008-11-06 21:03:00]
MRで桜見ました
475: 匿名さん 
[2008-11-06 22:15:00]
どうして桜とわかるのですか?
476: 匿名さん 
[2008-11-08 02:26:00]
モデルルームに桜なんているわけないだろ。。
いろんなマンション見に行ったけど、どこのデベのマンションでもほとんど同じかな。あとは、土地の良し悪しで価格が変わってくるだけで、一等地の高級マンションクラスを手に入れられるだけの財力ない我々は、フィーリングと最低必要条件を満たしてるかで決めるだけかな。まあ、でも、最近のマンションは作り・設備はかなり良くなってるけどね。
しかし、どこのデベの板も酷評ばかりで、自分を省みないで、人の文句たれることに勤しむ心貧しいアングラ野郎のスレは役にたたないからやめてほしいな。だいたい、大手デベなんて、どこだって、人によって対応の仕方もサービスの度合いも違ってくるに決まってるし、社員の給与だとか、採用のことだとか、関係なさすぎ。w
業績の良さだって、不良在庫がないことで急発展した新興系ならではだし、今、潰れてんのは、昔の不良在庫の影響で資金繰りが悪化して、自転車操業になってたとこばっかじゃん。ま、だから結論を言えば、財表見て、危なくないデベの自分に一番合う物件を探すことだな。
477: 購入検討中さん 
[2008-11-08 22:10:00]
474さんの詳細分かりませんが、私もこれはサクラでは?と思ったことがこの会社のMRであります。どーみても不自然なんですよね。他のデベのMRでは感じませんでしたが、確実にサクラだった。その理由を書くとゴークレ社員の方がここをみて学習される可能性があるので書きませんが、あれが本当にサクラだとしたら、ずいぶんと幼稚なマネをするもんだなと。

例えると、オーム心理教が起こした一連の事件、途中まではあまりに稚拙な犯行過ぎて、証拠が残りすぎていて、これはオーム心理教を嵌めようとしている別の組織の陰謀では?だってこんなに証拠を残しまくるなんて低脳すぎるでしょ?という論調があった時期がありましたが、あんな感じ。

都内の上場企業の竣工済み売れ残り物件でそこそこ大規模なものを探すとこの会社の物件を良く見るのですが無事年越せると良いですね。
478: 購入検討中さん 
[2008-11-10 15:08:00]
>No.477
サクラが居た、居ないなんて、普通の人は、そこまで(入居するかもわからない)他の
客のことなんて気にしてませんよ。自分に自信が無いんですか?それとも、ここに恨み
でもあるのでしょうか?
モデルルームに行ったら、自分(と家族)が見たい所を見て、聞きたい所を聞いて、物
件の周囲、環境等を自分で確認して、自分で購入検討したらいいのではないでしょう
か?
色々とモデルルームを回っていますが、今のところ、ゴールドクレストさんと大京さ
ん、山田建設さんは、非常に丁寧で親切な対応だと思います。

【管理担当です。一部テキストを削除しました。】
479: 匿名さん 
[2008-11-10 22:08:00]
接客が良くても、物件が...
480: 匿名さん 
[2008-11-10 23:11:00]
>477

この前発表された要注意48社の中には、このゴクレは入ってませんでしたね。
サクラの話、ここで書いたところで何の問題もないから、是非書いて下さいよ。興味あります。

>479

ここより劣る物件も多々ありますけど。
価格相応、価格不相応はどこのデベにも言える話でしょ。
481: 購入検討中さん 
[2008-11-11 12:28:00]
サクラの話で凄く気に触った方がいらっしゃったみたいですみません。**あつかいされてしまった(苦笑)

百歩譲って(一歩かな?)サクラは私の勘違いかもしれませんがそうだとすると他業者がやらない接客をやっている、ということでしょう。煽りは当然必要ですが、相手に不快感を与えない煽りにしたほうが良いですよ、ということ。

今までに5社以上MRは見ましたが、ここだけ特殊だったのでサクラではないかと思った次第です。474さんが見たのもサクラではなく、私と同様の状況だったのかもしれませんね。

ここに限らず、一生に一度の高い買い物です。ちょっとでも不信感を抱いた場合、契約に躊躇するというのはお分かりいただけるのではないかと思います。
482: 匿名さん 
[2008-11-12 11:00:00]
そう思う人が1人ではなく、何人かいる時点でアウトだな。
俺は信じるよ
483: 匿名さん 
[2008-11-12 23:52:00]
ここの女性販売員の不誠実な対応に腹がたった経験があります。ベイクレストタワーなんていまだに売ってるんだから信じられません。
484: 匿名さん 
[2008-11-12 23:54:00]
MRでなくこの掲示板にサクラがいるんじゃない?
486: 匿名さん 
[2008-11-13 22:33:00]
487: 購入検討中さん 
[2008-11-15 02:12:00]
サクラとかどうでもいいことゴチャゴチャ言う、真剣にマンション買う気もないクレマーは2chにでも行ってください。女性販売員に不誠実な対応されたとかいうのも貴方にに非はなかったのですか?ま、どうでもいいけど。正直、大手デベのMR回ってるけど、不愉快な思いは一度もしたことない。まだ、これだって物件も見つけてないけど。。
本題として、今回の四半期決算と通年の見通しで、大京がかなりの赤字だったのが気になるが、あそこは、バックにオリがいるから大丈夫なのかな?ゴクレは前年比で落ちてはいるけど、まだまだ黒字で問題ないですね。2009年度の住宅ローン減税前確立前で、どこも販売手控えてるから、12月の中旬頃から探したほうが良策なのか?
488: 購入検討中さん 
[2008-11-23 22:10:00]
ここの強みは財務諸表というか財務体質的には健全を保っていることですね。物件のグレード・ブランドイメージとしても財閥系よりは落ちるが長谷工など廉価版よりはマシという中間地点を押さえている。

販売戦略として財閥系と同じように長く売る体制を採っているが、人件費はあまり掛かっていないからそれほど堪えないって感じかなあ。

しかしプチバブル崩壊前の勘違い価格帯が多く、直近は完売してない物件ばかりというイメージがあるのですが、これはどこも一緒か。

従来だったら見向きもされない土地を安く仕込んで、人件費は抑えてブランドイメージで高く売っているから利益率は高いんだろうけど、場所的に微妙な物件が多いような気もします。サクラの話もウケますが、それに本気で憤ってる人も結構ウケますね(笑)
489: 匿名さん 
[2008-11-24 01:18:00]
本気で憤るのは図星だからでしょ。
490: 匿名さん 
[2008-11-24 01:34:00]
ここはマンション購入検討者同士の口コミサイトなんだから、販売員の接客態度などは重要な情報です。サクラもどうでもいい情報だとは思いません。
491: 匿名さん 
[2008-11-24 01:40:00]
仮に客に非があったとしても最後まで丁寧に接客するのがプロの販売員ですよね。
492: 匿名さん 
[2008-11-24 03:39:00]
モンスターカスタマーの発想ですね。。

私は、ここは「ゴリ押し」感も少なく、色々と親身に聞いてくれて、非常に良い接客だと思いますが。。
493: 匿名さん 
[2008-11-24 06:34:00]
>>492さんもここの会社の営業さん全てと会ったわけじゃないでしょ?
>>483さんは悪い営業さんに当たった>>492さんは良い営業さんに当たった、それだけの事じゃないのかな?

モンスター客だなんだと大袈裟に言うほどの事でもないと思いますが、いかがですか?
494: 購入検討中さん 
[2008-11-24 08:42:00]
ゴークレ、貶す書き込みのメンタリティは大体理解できる(偶然いやな目にあった・買いたかったけど高くて買えずに憎さ百倍・単なる冷やかし)んですが、擁護する人ってどういう人なんだろう?買った人・これから買う人・ゴークレに身内がいる・単なる冷やかしがむかつく人って感じ?

このへんの話はキリがなさそうですけどね・・・。

全然違う話ですが、ゴークレ、プロパスト、モリモトって狙いというかターゲット層が被ってそうな気がしますが、それぞれの特徴ってどんな感じですか?私が狙ってる物件ってこのへんの会社が手がけてるものが多いのですが、ざっくりそれぞれの違いがわかるとうれしいなと。
495: 匿名さん 
[2008-11-24 14:41:00]
ここを擁護している訳ではなく、純粋に感じたことを書いたまでですが、No.493さんの言うように良い営業さんに当たっただけかもしれませんね。。

ゴークレ、プロパスト、モリモトですが、私もこの辺の価格帯で探しています。私が見た感じでは、設備等の内容はほとんど変わらないと思いました。
床だけは、ゴークレは直貼・遮音フローリングが多いみたいで、遮音性は優れていると思いますが、フカフカした歩行感が嫌だとか、リフォームしやすいほうが良いのであれば、避けたほうが良いと思います(歩行感は本当に全然違うので、MRで確かめたほうが良いと思います)。
デザインは、プロパストが若干、良いと思いました。あとは立地と会社の財務状況でしょうか。モリモトは、現在、神奈川方面が非常に多いですが、プロパスト、ゴークレは色々あるみたいですね。財務状況は、ゴークレ、プロパストは今の不動産業界の中では、非常に良く、すぐに潰れるということは無いと思います。モリモトだけは、今回の第一四半期の業績を見ると、ちょっと厳しいのではないかと思います。ゴークレやプロパストのように、バブル期の不良在庫が無い、もしくは微量で、その後急激に伸びてきた会社は、現在でも手許流動資金が豊富で、良い財務体質の会社が多いと思います。
496: 匿名さん 
[2008-11-24 19:46:00]
関係者が購入検討者を装って書き込みをしているとしたら許せませんね。
498: 匿名さん 
[2008-11-24 19:58:00]
異常なほど擁護している人物がいますね。先日も管理者に書き込み一部削除されてたけど、2chいくべきはどこの誰?
499: 匿名さん 
[2008-11-24 20:00:00]
モンスターは大げさでしょ。ここで謝るべきだよ。
500: 購入検討中さん 
[2008-11-24 20:25:00]
プロパストは不良在庫ないんだよね。IR資料みれば分かるけどさ。でもゴークレってすごい在庫じゃない?完売していない物件がとても多い。キャッシュフロー的には人件費が少ないのと安い土地に高く見せる設備で無駄に利益乗せてるから今のところ健全だけど、あの不良在庫がさばけるかどうかがポイント。

ファンドに手を出してなければ黒字父さんは無いかもしれないけど、分譲がとても順調とも思えないので微妙かなあ。コスト構造のよさを価格に活かしてくれれば良いのだけど、今の高価格帯ビジネスを続ける限り、遅かれ早かれな気はする。父さんという意味ではなくビジネスモデルとして微妙というか。

モリモト・ゴークレ・プロパストだと僕はプロパストが総合的にみて上かなあと思ってます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる