埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【白井】プリスタ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 白井市
  5. 笹塚
  6. 【白井】プリスタ
 

広告を掲載

こもも [更新日時] 2012-09-20 21:20:44
 

住民同士で仲良く意見交換しましょう♪

[スレ作成日時]2007-08-27 22:38:00

現在の物件
プリスタ
プリスタ
 
所在地:千葉県白井市笹塚2-5-1他(地番)
交通:北総線/白井 徒歩2分
間取:4LDK
専有面積:91.29m2
販売戸数/総戸数: / 544戸(レジデンスI400戸、レジデンスII(ザ・ガーデンレジデンス)144戸)

【白井】プリスタ

2: いぬころ 
[2007-08-28 00:29:00]
住民板のスレ立ておめでとうござます。
こももさんどうもありがとうございます。

ってまだ住民でありません。
来月末、レジⅡ入居予定です。
その時には晴れて住民となりますので、
レジⅠ、レジⅡの皆様どうぞよろしくお願いいたします。
3: 入居予定さん 
[2007-08-28 10:09:00]
一部追加させていただきます。

<旧関東>初期段階のスレです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38464/
<プリスタ Part1>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46538/
<プリスタ Part2>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46638/

<【白井】プリスタ レジデンスⅡ>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46801/
<プリスタHP>
http://www.prista.jp/
<ヤフーグループ>
http://groups.yahoo.co.jp/group/prista/

こちらの板も盛り上げていきましょう♪
4: 入居済みさん 
[2007-08-28 20:14:00]
住民板設立ありがとうございます。
前向きであれば難しいことの意見交換もありですよね。

◆駐車場の関係なのですが。更新は2年ごとにできるのでしょうか。
代えたい人限定の呼びかけ方式でしかできないかと思いますが。
導線としては自走式1Fには乳母車だと大変とかの問題があります。

また、2台目契約、プリスタ売買後の権利引継ぎなど確認事項はありますね。現実問題、自走式RF権利者の大型車購入の時はどうなりますか。
こういう問題は内部サイトで登録とか出来るようにしたいですね。

その他
◆喫煙問題
◆ベランダの布団
◆ペットのだらしない飼い主
◆サイクルポートでのバイク乗車
◆ゴミ出し
◆管理組合役員関係
◆近隣建設関係

まだまだありますが、今日は問題提起までとします。
だらしない方はほんの数%であることは間違いないです。
大多数の方はいい方で本当に安心して暮らせます。
よろしくお願いします。
5: 入居予定 
[2007-08-29 17:29:00]
太陽幼稚園ってどんなかんじですか?
6: 匿名さん 
[2007-08-29 23:13:00]
>4さん

◆喫煙問題
◆ベランダの布団
◆ペットのだらしない飼い主
◆サイクルポートでのバイク乗車
◆ゴミ出し
◆管理組合役員関係
◆近隣建設関係

について意見交換するんですか?絶対荒れますよ。
特に上3つは検討板でもさんざんやった話題ですし。
わざわざ蒸し返す必要ないと思います。

それとも4さんは、荒らし、釣りが目的ですか?
7: ご近所さん 
[2007-08-29 23:23:00]
レジデンス1の前に3階以上の建物が建つ事を了解なんて☆とんでもない
皆様前向きな意見と団結が必要なのでは無いかと思います。
どうか皆様の情報と協力を御願いします!!

ゴミ出しの問題提起ってどんな事でしょう?
そんな問題が有るとは思えないのですが・・・
8: 入居済み住民さん 
[2007-08-29 23:56:00]
ごみだしは私も問題は感じてないですね。

あと、駅の北側ですが高くても3階くらいの
商業施設ってことでしょうかね?

できれば1階建てのほうがいいなあ
9: マンション住民さん 
[2007-08-30 06:18:00]
太陽幼稚園は少ないという印象があります。若葉かな。
粗大ゴミのシールなしはあります。タバコも限られた人です。
(注意の仕方は危険な場合もあります)
〜ここは、もうおしまいでいいでしょう〜
ラポワールの情報がないです。本屋さんはこのまま営業なのか。
10: 入居済み住民さん 
[2007-08-30 12:38:00]
ラポワールの話なかなか表面化してこないですねえ。
どうなってるんでしょうか。
11: こもも 
[2007-08-30 17:01:00]
いぬころさん、04さん、どういたしまして。
03さん、リンク貼りありがとうございます。(^^)

ラポワールの件、工事のお知らせの看板が倒れちゃったままだし、
お流れになったのかな・・?とか思ってましたが、実際はどうなんでしょうか?
私は本屋さんの残留とお寿司屋さんの復活を希望します。
12: 入居予定 
[2007-08-30 19:13:00]
9さん情報ありがとうございます。
若葉も近くみたいですね。送り迎えができたらいいなと思ってます。
小学1年生の娘もいるんですが、転校が少し心配です。
13: 入居済み住民さん 
[2007-08-30 21:46:00]
幼稚園は宝幼稚園、まどか幼稚園も若葉と同じ位の人数がプリスタから通ってるのではないでしょうか?
どこもなかなか良い幼稚園ですよね。
14: マンション住民さん 
[2007-08-31 07:26:00]
1年生もプリスタだけでもクラスができそうです。
ところで、朝、土日に周辺の渋滞で困っています。
木下街道の白井小のことろ、鎌ヶ谷大仏方面の渋滞、土日は新鎌ヶ谷とかジョイフル本田付近とか。ナビもないもので。実際、渋滞にはまらない道はあるのでしょうか。
明日、マンション説明会がありますね。
15: 入居済み住民さん 
[2007-08-31 08:57:00]
UR都市機構のHPにのってましたけど、小室〜牧の原あたりの電車沿いに、バイパスを走らせるとかいう話があるようです。464の内側ですね。

たしか今週2日に牧の原で、住民に対する説明会があったはずです。

車を持ってるききにいかれるのもいいかもしれませんね。
以下情報です。

http://www.ur-net.go.jp/chiba-nt/ur2007chint0001j.pdf
16: 入居済みさん 
[2007-08-31 16:52:00]
千葉県白井市の市議会議員・柴田圭子ホームページにも
ありました。あとは北環状線(県道189号)の完成があればですが、、、
どうやら用地買収か何かでトラブルなんですかね・・・
http://blog.livedoor.jp/shibata_keiko/archives/50814880.html

あと10月になると牧の原の駅前にアウトレットができてますます大渋滞ですね。
https://www.ns-jisho.co.jp/areanavi/inzai/index.html
17: 入居済みさん 
[2007-09-02 00:43:00]
プリスタの周辺でおすすめのゴルフ練習場
教えてもらえませんでしょうか。
18: マンション住民さん 
[2007-09-02 21:47:00]
>17さん

リトルグリーンヴァレーはいかがでしょうか?
車で10分くらいです。
270ヤード打ちっぱなしは豪快です。
併設のショートコースは関東1にも選ばれたようです。

http://www.lgv.co.jp/sub02.htm
19: マンション住民さん 
[2007-09-02 23:34:00]
駐車場のチェーンゲートは、西側と東側とに2箇所ありますが、作動が連動しているため、西側を開けると必要ないのに東側も開いてしまいます。(その逆も然り)
防犯目的でチェーンゲートを設置しているはずなのに、必要の無いチェーンゲートが開閉することは防犯上問題と思います。
管理会社には連絡しましたが、いまいちの回答です。
これはどう考えても設計上の不備だとおもいますが・・・。
20: 入居済みさん 
[2007-09-03 22:01:00]
18さん

17です。ご回答ありがとうございました。
そんな素敵なショートコースもあったんですね。

とりあえず練習場には、今度の週末にでも
行ってきたいと思います。
21: 入居済みさん 
[2007-09-04 00:48:00]
日曜が来るたびに笹塚公園脇に現れる、お世辞にも上手いとはいえない
サックスの音色を奏でている方・・・、
お願いだからやめてください・・・。
と言ってもこの掲示板を見てるわけないか・・・。
みなさんは、気になりませんか?あの音。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる