埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【白井】プリスタ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 白井市
  5. 笹塚
  6. 【白井】プリスタ
 

広告を掲載

こもも [更新日時] 2012-09-20 21:20:44
 

住民同士で仲良く意見交換しましょう♪

[スレ作成日時]2007-08-27 22:38:00

現在の物件
プリスタ
プリスタ
 
所在地:千葉県白井市笹塚2-5-1他(地番)
交通:北総線/白井 徒歩2分
間取:4LDK
専有面積:91.29m2
販売戸数/総戸数: / 544戸(レジデンスI400戸、レジデンスII(ザ・ガーデンレジデンス)144戸)

【白井】プリスタ

122: そうなんですか 
[2007-10-07 21:26:00]
121さんそれは大変ですね。そうなんですか、そんな人もいるんですか?お隣だと無視もできませんね。管理人さんもそこまでいえないんですかね?弱いですね。

また、記載されているような人本当にいるんでしたら、情けないですね。同じ住人として恥ずかしい限りです。はっきり言ってレベル低すぎてそんな人と会話したくもない感じです。こちらもレベル低くなりそうです。

ちなみに私は喫煙している人にではなく常識のない人に対し言っています。

121さん、ただし、親切な人が多いのは大変いいことではないでしょうか?それが一番大切なことではないでしょうか?残念なことではないですよ。
本当に強い人間は喧嘩の・または言葉の強い人ではないですよ。そんなレベルの低いひとすぐ追い込めますよ本気になれば・・・
123: 入居前さん 
[2007-10-07 21:36:00]
121様
幼稚園情報ありがとうございます。
今度、パンフレットみて研究していってみます。
また、宜しくです。
122様
121さんは 親切な人を否定してませんよ・・・文章の読み方ではそうなりますが。一番親切な本人なひとの一人でしょう。また、法律とか詳しいんですかね。
124: 住民さんA 
[2007-10-07 21:44:00]
もともとの原因は105の書き方です。
あのような書き方しなければこんな言い方する人いなかったと思います。
一喫煙者としてはとても不愉快な書き方です。
管理規約にでもはっきり記載すればいいかもしれません(他にもそのようなマンションあります)モラルやマナーに任せるのは無理な話だと思います。105が総会で率先して発言してくれるでしょう。
白井駅ホームで喫煙している人も確かにいますし、それを注意した事もあります。非喫煙者の気持ちにも考えながら喫煙しているつもりです。
ただマンション内は規制出来るかも知れませんが、ブライト低層階やフロント低層階などで公道で喫煙している外部者がいた時には何もできません。あの地域に条例がない以上は無理でしょう。
バルコニー禁煙はすぐに出来ると思いますよ。
125: 引越前さん 
[2007-10-07 22:31:00]
124さんの言う通り。
私もタバコは吸いますが、バルコニーではすわないでしょう。バルコニーは禁煙でもいいんではないかと思います。105さんは極端にしても周りで気にしている人こんなにいるんでしたら、吸いたい人は自分の部屋で吸えばいいじゃない。部屋の一つを喫煙室にしたら・・・・
126: 契約済みさん 
[2007-10-08 00:01:00]
煙草についてですが、規約に書かれていなくともベランダで吸うのは、明らかなルール違反だと思います。出る煙はどこへいくのか、当然、上や隣に流れていくことは、誰だって分かるはずです。その煙のにおいがいやで、新築で買った部屋をよごしたくないから、または自分の家族に迷惑がかかるからと、べランダで吸っているんじゃないかと思うからこそ、そのまわりで迷惑している人は強い嫌悪感を抱くのではないでしょうか。
喫煙する人が悪だとは思わないし、本人の嗜好の問題ですから全否定はしませんが、ベランダで吸う事がどのような迷惑を起こしえるのかは、ほんの少しの想像力で普通は分かると思うのですが・・・。煙草を吸う人も、自分の家の中やベランダの洗濯物に他人が吐き出す煙がつくと腹が立つででしょう。私は、お互い様のレベルではないと思います。
とにかく、今現在、このような行為が例え1件でも行われているのであれば、残念ですが、規約で禁止事項に明文したほうがいいのでしょうね。124さんが言うとおり、提案されたら反対する人はほとんどおらず、容易に可決されるでしょうしね。

まあ、複数の方が指摘しているように、105の方の表現がそれを読む人(喫煙者だけでなく非喫煙者であっても(現に私は煙草を吸いませんし、階下からの煙草の臭いが気になる一人です。))に不快感を与えていることが、この話の流れをおかしくしていますね。あのような表現では、ベランダ喫煙は非常識な行為だという正論を言ったとしても、105さんへの賛同は得られないのでは。
127: 地域の住民 
[2007-10-08 11:20:00]
ここの入居者ではありませんので、本来は投稿する資格はないです。
ですが気になったので少しだけ書かせて下さい。
ここのスレッドだけではなく、恐らく巡回しながら色々な風評や
俗に言う「煽る」「釣る」行為をされる方が散見されます。
布団、喫煙、床の汚れ、ペットの散歩、ゴミ問題、、、、
CNTに限った事では有りませんが、適当にスルーしないとスレッドの
流れをおかしくしてしまいます。
多くの方は心得ていらっしゃると思いますが念のため。
128: 入居済みさん 
[2007-10-09 09:38:00]
単純な話ですよね。

「自分だけが他人に迷惑をかけずにタバコを楽しみたい」
→「室内で禁煙すればいい」

という話になるだけです。

おそらくベランダで吸われてる方は

「タバコは吸いたいけど部屋ににおいがつくのが嫌だ」
というだけじゃないでしょうか?

つまり自分さえよければいいと。

こういうのはマナーとかモラルの問題じゃない気がしますね。

早期のマンション内規約の制定が望まれます。
129: 近隣住人 
[2007-10-09 17:40:00]
規則作っても無駄だと思います。
白井駅(終日禁煙)で喫煙している人がいるくらいですから・・・
130: 煙草のにおいに悩んでいます 
[2007-10-09 17:42:00]
隣の方の煙草に煙、においに悩んでいます。やはりベランダで吸うのはやめてほしいです。窓を閉めて我慢しています。個人的に注意などはいいづらいので規制してもらいたいです。本当はそんなことしなくても気づいてもらえたらいいのえすが・・・。おたがい気持ちよく住みたいだけです。
暗い話題ですいません。
131: マンション住民さん 
[2007-10-09 18:43:00]
ここに悩みごとや願いごとを書いても、行動しなければ何も解決しないと思いますよ
132: マンション住民さん 
[2007-10-09 21:01:00]
行動しなければとわかっていてもなかなか個人的には言えないものですよね
133: 入居済みさん 
[2007-10-09 21:29:00]
だから・・・
タバコは部屋で吸えばいい。子供部屋ですえばいい。広いダイニングですえばいい。あなたの寝室ですえばいい。ダブルベットで奥様の横ですえばいい。そしてあなたが好きなタバコの臭いでいっぱいの素敵な部屋にすればいい。
134: 入居済みさん 
[2007-10-09 22:09:00]
こういう場は、面と向って言えない人でも思いっきり書ける場です。
なので書きたい人には書かせてあげましょう。
読む側はきちんとした意見とそうでない自己中の意見をきちんと仕分けして読んでます。
話がややこしく進んでいる場合はごく少数の人たちで進んでいるようで、
ほとんどの人は傍観者となっているでしょう。
それよりもっと多いマンション内の住人ほとんどは
ここを見てもいないです・・・。
135: 匿名さん 
[2007-10-10 02:27:00]
新鎌ヶ谷のイオンが今月下旬から24時間営業でなくなるようです。
千葉ニュータウン中央にできるドンキホーテも24時までのようですし・・・
レジⅡに入居して1日から会社に通ってますが、まだ終電以外で帰宅
したことない自分にとって、近所に24時間営業のスーパー
(せいぜい終電到着後30分程度営業しているスーパーでもいいの
ですが)
がないと結構不便です。
どなたか白井駅からそんなに遠くなく
深夜まで営業しているスーパー(コンビニでなく)をご存知でしたら
ご紹介ください。
136: マンション住民さん 
[2007-10-10 05:55:00]
137: 入居済みさん 
[2007-10-10 21:31:00]
みなさんに質問です。
最近、ネットしていたら、よく通信が切れることがあります。今日は夜9時位からなっています。今も断続的になります。
普通にネットしているだけなら、わかりにくいかもしれないのですが、
オンラインゲームなどやっていると、長くて1時間位、落とされまくったりします。そういう方は他にいらっしゃいませんか?
うちの機器だけの問題なのか、他の方もなっておられるのか気になります。
138: 匿名さん 
[2007-10-11 03:11:00]
136さん、ありがとうございます。
そういえば、西白井にありましたね。Big・エー。
この間、マルエイを探しに行ったときに見かけて、
ビッグ・エーはどこも24時間営業になったねえ・・・なんて
同乗者と会話している自分を思い出しました。
ガソリン代を考えるとコンビニといい勝負になりそうですが、
こういった深夜営業のお店があるのは心強いです。
あとは24時間営業の雑貨店(ドンキホーテみたいな)があると
便利なんですけどね〜 
かと言って白井の駅前に出来て欲しいとは思いませんが・・・・。

駅からプリスタの間(トワイズのモデルルームあたり)にコンビニが
出来ると非常に便利なんですけどね。
南口にはマンション予定地の1階に入居すれば、
駅前の北と南に出来てバランスいいような気がするんでけど・・・。
139: 入居済みさん 
[2007-10-11 09:24:00]
すみません、ちょっと気になったので書きます。
先日、近所の住民と思われる方(高校生くらい)が犬の散歩をしていて
堂々とプリスタの駐輪場の自動ドア前(ブライト側)におしっこをさせて去っていきました。
どうやらいつものことらしく・・・。

うちでは動物を飼っていないのでえええぇぇぇと思ったのですが、
それは普通のことなのでしょうか?
そうであればそうなんだあと納得するのですが・・・。
140: マンション住民さん 
[2007-10-11 13:33:00]
犬って、あちこちに少しずつするんでしたっけ?
困ったものですね。
今度、その犬にあったら私から注意します。
ので、今回は見逃してあげてください。
141: マンション住民さん 
[2007-10-11 20:46:00]
うちも犬を飼っています。
トイレは基本、犬のサークル内のトイレでしかさせないようにしています。もし、外でしてしまった場合は、ちゃんと取って、水で流して、更に消臭剤までかけて、その場で犬を抱き上げて、散歩を中断させて帰っています。トイレで散歩中断して帰ると外ではしなくなると聞いたためです。
それに、できるだけトイレした直後に、散歩するようにしています。

犬が散歩であちらこちらに少しずつトイレをするのはマーキングです。
だいたいがオスです。子供の頃に完璧にトイレの躾できてない場合はマーキングを覚える前に去勢したり、マナーベルト(おむつのようなもの)をつけて散歩させたりと、色々な対処法もあると思います。

犬の散歩は実は難しいです。ちゃんとできるまで大人の方がついたほうがいいと思います。大人の方でもマナー悪い方は沢山いますが・・・・。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる