埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【白井】プリスタ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 白井市
  5. 笹塚
  6. 【白井】プリスタ
 

広告を掲載

こもも [更新日時] 2012-09-20 21:20:44
 

住民同士で仲良く意見交換しましょう♪

[スレ作成日時]2007-08-27 22:38:00

現在の物件
プリスタ
プリスタ
 
所在地:千葉県白井市笹塚2-5-1他(地番)
交通:北総線/白井 徒歩2分
間取:4LDK
専有面積:91.29m2
販売戸数/総戸数: / 544戸(レジデンスI400戸、レジデンスII(ザ・ガーデンレジデンス)144戸)

【白井】プリスタ

62: 入居前さん 
[2007-09-19 20:34:00]
60さん 早速 ありがとうございました♪

北総沿線の事は何もわからないので、教えていただいて
とてもよかったです。
幼稚園等の件も参考にさせていただきます。
63: 入居前さん 
[2007-09-19 21:49:00]
57さん

まもなくレジ2に入居するものです。
先日の入居説明会で,エコキュート補助金はレジ2は対象外になるといわれて,ショックでした。
なんでも申請先が変わり,条件にあてはまるかどうか厳格に判断されるようになったとのことです。
64: 匿名さん 
[2007-09-20 23:50:00]
60さん

>印西市の木刈中学が極めて高い進学実績を千葉県内でも誇っているとい>うことだけは知っています。これは財務省の官舎が学区内にあるからで>すね。東京でも日銀や官庁の官舎、もしくは大手銀行の家族寮などがあ>るところの学区の学校は非常にレベルが高いので

これは正確ですか?私は違うと思いますが。
60さんがおっしゃっている「財務省の官舎」は小倉台にある「印西住宅」のことですか?小倉台小学校の北にあるものですよね。

あれは、別に財務省の職員官舎ではなくて国家公務員用の官舎ですよ。農水省だろうが法務省だろうが、国家公務員の方が入居してます。国家の持ち物ですから「財務省」というプレートがはってあるだけです。

そこのご師弟のみで木刈中のレベルが高いわけではないです。正確な情報をお願いします。
65: 匿名さん 
[2007-09-21 00:11:00]
中学の成績なんて余り関係ないですから。
つくば市内の中学校が物凄い成績の子供たちばかりで
高校、大学も1流ばかりとは聞いた事も無いです。
数年前までは単身赴任で行ってた頃の話です。
66: 入居済み住民さん 
[2007-09-21 18:17:00]
>58さん

49です。それは良かったです!
ご無事に出産されることを願っています。
いつか、お会いすることになると思いますが
その時はどうぞ宜しくお願いしますね!
67: 入居済みさん 
[2007-09-22 23:01:00]
プリスタガーデンへの柵がどかされています。
「入っていいよ」なのか?です。直し忘れ?

いよいよキッズコーナーも使用開始です。
エントランスのラウンジは原則、子供入場不可でお願いしたいです。
来客の接客対応ゾーンであって欲しいのですが。
68: 入居済み住民さん 
[2007-09-23 00:34:00]
ラウンジの子供入場不可・・・は少々厳しいかもしれません。
遊ぶのではなく、待ち合わせなどに使っている子供もいるのでは?
あと子どもというのは何歳までなのかも難しいです。

前の方がおっしゃっているのは、占領して遊ばないでほしい、ということですよね。
これから子供も増えるかもしれませんし、それはある程度は規則が必要かもしれません。
確かにエントランスで子供たちがゲームに興じているのはあまり宜しくない気もしますが・・・
69: 入居済みさん 
[2007-09-23 09:02:00]
レジ1・6階のプリスタ広告が取れました。

エントランスの子供は5年生が多いようです。沢山集まってそれぞれゲームでは寂しすぎます。遊び方から教えないといけないのか。いずれにしてもエントランスとプリスタガーデン周りはしっかりとしたルールと秩序を求めます。特に子供さんのラウンジ出入りは待ち合わせ限定とかにならないでしょうか。今の年齢構成だとあと10年以上続きます。


入居半年で車検を意識する時期になりました。
・ガソリンスタンド車検
・カーコンビニ等のゲリラ系
・沼南町の16号線沿線の短時間系
・ディーラー系
・街工場系
・民間車検場独自持込?

すごい激安でなくていいのですが、休みの日短時間とかプリスタで往復引き取りできる所でいいところありますでしょうか?よろしくお願いします。
70: 入居済みさん 
[2007-09-24 11:16:00]
牧の原ビッグホップですが、28日(金)開店のようですね。
公式サイトが見られないのがちょっと気になりますが…
71: マンション住民さん 
[2007-09-24 12:38:00]
車検のチラシはミニショップ横に少しあります。
来週からジョイフルに行くのは少し覚悟が必要になりますね。

プリスタガーデンはペットさんは歩けないルールですよね?
子供の衛生上とは言いませんが、おしっこ臭くなるのは・・・。
管理さんには、しっかり誘導をお願いしたいです。
72: 匿名さん 
[2007-09-24 13:51:00]
今度レジデンスⅡに入居するものです。
すでにお住まいの方、よろしくお願いします。

書き込みするのは、駐車場の件ですが、
9月末には入居するというのに、いまだ管理会社からは駐車場の場所の連絡がありません。先日の入居説明会の際にも問い合わせをしすぐ連絡をいただけるとの話だったのですが(問い合わせたのはこれで4回目)どうなっているのかどうか。

ほんとにここの管理会社はどうなのかと思い、不安になってきました。現在お住まいの方いかがですか?

しかも前回の説明時には、場所をきめるのは先着順ではなく、車の重量も検討したうえで、くじ引きできめるとの話でしたが、現在でも、くじ引きうんぬんとの話はなく、もう希望した場所は空いていないので、空いている所で納得してもらうしかないとの説明でした。(ほんとに納得いきません)どうなっているのでしょうか????
73: 入居済みさん 
[2007-09-24 14:40:00]
>72さん
実務担当者はしっかりとした方です。私の問い合わせ時は直ぐにコールバックがありました。駐車場の仕切りは本来は管理会社ですが、現在は販売が進んでいるので販売センターで管理しています。もしかしたら、空き区画だけかもしれませんが。

2月中までの契約者は抽選会に参加しました。MRも未販売区画分でかなり優先枠を必要以上に押さえていました。これはヤフーサイトでも抽選会の速報をされていましたので入居者は理解されていると思います。販売終盤時期の契約であれば仕方ないところもあるでしょう。駐車場の抽選方式は過去レスで激論が交わされましたよ。(07年2月頃、PART1 NO870〜)結果として自走式RFが人気がなかったようです。

10月中には2台目抽選の組み直しがあるはずです。
今回は、今後駐車場区画辞退者の再申し込みがあった場合に備えて、権利順位とかをはっきり決めておかないとトラブルになるでしょう。あと、重量制限車は自走式RFには入庫できませんのでその辺りの交換呼びかけ等も内部サイトを活用する方法を理事会で決めていただければいいでしょう。
74: 入居済み住民さん 
[2007-09-24 21:39:00]
ビッグホップ、気になる・・・。
どうしてサイトすら存在しないのでしょうね??
大々的に宣伝するものだと思っていましたが・・・。
本当にオープンは28日なのでしょうか??
75: 匿名さん 
[2007-09-24 22:22:00]
72です。

5月に契約し今の今まで何も連絡がないのでちょっと頭にきてました。
2月に抽選があったのは知ってましたが、レジⅡ用に不公平とならないようにすべての区画にわたり準備してあるとの話でした。
もちろんみんなが自分の希望した場所に入れないのはわかっていますが、なぜこういう結果になったのかは説明するべき(たとえば遅かったとか、抽選をしたが抽選にもれたとか)と思いますし、なによりも来週入居というのにこんなにほったらかしになるのがなによりも頭にきます。
76: 入居済みさん 
[2007-09-25 00:34:00]
突然ですが、どなたかペット(犬)を飼っている方にお聞きします。
近いうち犬を飼う予定です。病気になったときが心配で、どちらの動物病院に行っておられるのか、いいところなど情報がありましたら教えください。
77: 入居済みさん 
[2007-09-26 22:50:00]
駐車場暫定使用解除のお知らせがEVに掲示されています。
もうレジⅡ前のD区画には数台停車しています。
D区画もあまり遠くでないといい場所です。レジ1の方でもありですね。自走式2Fの奥の位置は少しつらいです。
78: 住民さんC 
[2007-09-28 00:03:00]
>76さん
うちもペット(小動物)を飼ってます。
南山小学校の辺りに「きょん動物病院」という動物病院があるらしいです。
評判は悪くないみたいなので、うちも何かの時にはお世話になろうかと思ってます。
あと隣町の小室にある「アリス動物病院」もなかなかいいみたいです。
79: 入居済みさん 
[2007-09-28 00:19:00]
No.76です。
No.78さんありがとうございます。
貴重なご意見参考にします。
80: 入居済み住民さん 
[2007-09-28 11:10:00]
76さん、78さん

ペット飼えるのはうらやましいですね。
うちは、昼間居ないし、面倒くさがりやなので、
ホーマックの子犬を眺めるので我慢します。
81: 契約済みさん 
[2007-09-28 22:32:00]
レジⅡ入居おめでとうございます。本日夕刻には引越は落ち着いていたようです。明日はかなり賑わうでしょう。ガーデンも芝がフサフサです。
キッズルームは裸足で外に出てまた室内へということで汚れそうです。

入居された方は、車にチェーンゲートの操作パネルを直ぐに搭載して下さい。本日、夕刻から何台も足止めをくらっている方が・・・。特に早朝、夜に荷物を移動させる方は注意して下さい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる