埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネコンフォートレジデンス(大和田)購入者限定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 見沼区
  6. ルネコンフォートレジデンス(大和田)購入者限定
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-05-06 12:08:37
 削除依頼 投稿する

内覧会の日程も決まったので、購入者用のスレ立ち上げました。
同じマンションの住人になる皆さんで和気藹々情報交換しちゃいましょう。

荒らし投稿には基本的にスルーで行きましょう。

[スレ作成日時]2007-11-07 20:58:00

現在の物件
ルネ コンフォートレジデンス
ルネ コンフォートレジデンス
 
所在地:埼玉県さいたま市 見沼区大和田町2丁目1553番1、他(地番)、埼玉県さいたま市見沼区大和田町2丁目1553番地1(住居表示)
交通:東武野田線「大和田」駅から徒歩10分
総戸数: 136戸

ルネコンフォートレジデンス(大和田)購入者限定

280: 匿名さん 
[2009-06-03 17:46:00]
皆さん買い物はどこでしてますか?
マルエツ以外に自転車で行けるお店が見つからないです。
281: 住民さんE 
[2009-06-04 14:06:00]
地図と匿名さんの体力と相談しながら少し足を延ばせば結構色々ありますよ。
ヤオコー・サンディ・フードガーデン・西友・マミーマートなどなど(安い高いは別として)
毎日自転車じゃ~つらいかも

車で動けるなら何とでもなるんですけど

休日に車で安い店で纏め買いして足りない分だけマルエツって感じがベストかと
マルエツって余り安くないから
282: 匿名さん 
[2009-06-04 19:51:00]
住民Eさん
ありがとうございます。
七里のサンディは安いですよね。見沼区役所と大和田駅の間にあんしん屋があって安かったけど、店じまいしちゃったからどこか良いお店でもないかな~と思っていました。
283: 入居済みさん 
[2009-07-19 20:31:00]
タバコをベランダで吸って何が悪い?
的な文章をよく見かけますが、禁止事項なんですがね・・・
そうすると今度は、共用部分に吸えるスペースを作れ と要求。
皆さんご存知のように、世界全体で禁煙傾向にあります。そんな中で私たちはタバコを
今日も肩身が狭い思いで吸っています。道路でも吸えない部分が増えてます。
守らない人が多い為に罰則や罰金があります。部屋で吸う事は認められているんです。
車の中で吸う事もOkなんです。なのに何故ベランダで?
駄目なものは駄目なんです。それを承諾した上で入居しているはずです。
これに関しては反論なんて認められないんですよ。それでも共用部分で吸う人
が無くなるなら組合で証拠写真を撮り警告等の強い姿勢を見せるしかないんです。
私もヘビーな喫煙者ですが、共用部分で吸わない事も勿論、子供さんなどが、一緒に
エレベータを使用する時は出来るだけ、一緒に乗らない事にしています。
自身の服にも匂いはついているでしょうから。このくらい配慮するのは当然だと思ってます。
きつい言い方するなら、それくらい出来ないなら吸う資格も住む資格も無いですよ
284: 住民さんD 
[2009-07-21 23:20:00]
どなたかひかりTVを視聴しているもしくはフレッツサービスでネットをしている方がいましたらお教えください。

今現在、ファイバービットにてパソコンを使用しているのですが、今度ひかりTVを視聴したく思っています。
そこで確認したところ、ファイバービットを使用しながらひかりTVの視聴はできないとお聞きしました。
そうするとフレッツに申し込みをしないと思いますが、どうやって設定して良いのかわかりません。
誰かお教えくださいましたら幸いです。

何か、ブレイカーの下にあるHUBを取り外して何とかと言われたのですが、業者の説明では素人の私では
理解が出来ませんでした。。。

また、そのブレイカーの下にある回線にルータを接続すれば良いのでしょうか?
もしくは各部屋毎にあるLANポートに直接ルータに接続すれば良いのでしょうか?

また、ひかりTVを視聴する部屋とパソコンをする部屋は別ですのでできれば有線で部屋をまたいで繋ぎたく
ありません。 無線で設定せざるを得ないと思いますが、どのようにしてよいかわかりません。

お分かりの方がいましたらお教えください。
宜しくお願いします。
285: 住民さんC 
[2009-07-21 23:31:00]
>283さん

すばらしい心がけですね。
喫煙される方は本当に自分さえ良ければ良いという考えの方が悲しいかなここの住人には
非常に多く感じます。

禁止されているベランダでの喫煙はもちろん、サイクルポート等でのポイ捨て。挙句の果てには
屋根に投げ捨てる方もいるようですし、わざわざ上の階から下りてきて玄関でタバコを吸って
その場にポイ捨てする人もいるし....

本当にそういうことはさせないようなんとか取り締まる方法はないのでしょうかね....
その人だけのマンションではないのですよね。
小さい子供もいるので受動喫煙により病気にかかる可能性もあるのに、全く考えた事がないのでしょうね。

また別件ですが、水をわざわざ、ゴミ捨て場等のところで汲んでくる方もいるようです。
そういう光熱費も皆さんから徴収している管理費から捻出しているのに...

本当に考えられないような方が非常に多いと思います。
何とか皆さんが気持ち良く住めるマンションになればと切に思っています。
286: 匿名 
[2010-05-14 18:13:10]
中古は出てますか?
287: 匿名 
[2010-06-11 01:53:08]
ありますよ
288: 中古を検討してた者 
[2010-07-09 22:51:54]
ここに書いてる人たちは住人のごく一部だとは思うが、あまりにも利己的な書き込みが多くて買う気が失せました。
タバコにしたってそう、自分が正しいとお互いに相手を攻めるばかりでそれがエスカレートしてヒステリックにさえ見える。
タバコを槍玉に上げてる方、ご自身は近隣住居の方に迷惑かけていない自身はおあなんでしょうね?
お子さんがいらっしゃるなら、タバコ以上のストレスを階下や隣接住居に与えてるかもしれませんが、もし階下の方からタバコ問題と同じような口調で高圧的に言われたらあなたどうします?

ロビーの玄関が通学時子供と親で邪魔だとの書き込みもありましたね。

結局マンションはお互いがお互いに迷惑をかけながら暮らしてるわけです。
「目をつぶれない、次元が違う」とおっしゃるかもしれませんけど、それはあくまであなたの価値判断であり、他の方にとってはタバコよりよっぽど迷惑なことを知らず知らずにしてる可能性があるわけですわ。

それにね、ベランダですうな、部屋で吸え!ってありましたけど、部屋で吸った煙は換気扇のダクトを通って結局外にでますよね?
ダクトの位置がベランダ側なのか、玄関側なのかはチェックしてないのでわかりませんが、結局同じことですよ。匂いは絶対します。 そうしたら今度はどうなさるおつもりです?全面禁煙運動でもなさるおつもりでしょうか?

今後大規模修繕など住人が力をあわせていかねばならないことが出てくるわけですが、こんな利己的な方々がお住まいのマンションでは先が思いやられそうです。

もちろんごく一部の方々なんだろうとは思いますが、購入するつもりだった気持ちを萎えさせるには充分すぎます。

ずっと前のレスで、入居前に見つかった不具合を書いた方に「価値が下がるようなことを書くな!」といった書き込みがありましたけど、そんなことより、住人のエゴ丸出しの書き込みの数々の方がよっぽどマンションの価値を下げてると思いますよ。

お互いが我慢し譲りあうことでしか成り立たないのがマンションでの生活なんですから・・・。
289: 匿名さん 
[2010-07-09 23:10:19]
長文、お疲れ様です。
ここは匿名掲示板なので、住民以外が住民さんを名乗って書き込むことができます。
煙草や子供のことで文句を言っている人が、本当に住民なのかはわからないですよ。

匿名掲示板の書き込みで、買う気が失せた…っていうのもすごいですね。
まぁ、受け取り方は人それぞれですけど。
290: マンション住民さん 
[2010-07-13 10:35:33]
 駅近のマルエツ2Fに100円ショップできました。
さらにベンリになりました。
顔合わせると挨拶が多く、私はこのマンション
住みいい方ではと思い、気に入っています。
291: 匿名さん 
[2010-12-15 18:19:21]
ぼくも気に入ってまつ。
292: マンション住民さん 
[2012-01-07 12:16:51]
よかったね。
293: 匿名さん 
[2012-04-11 23:22:26]
100均のクリアファイルは
なかなか品質がいいのよね。
294: 匿名 
[2012-05-24 06:56:04]
100均がある大和田のマルエツは遠くない?
自転車使うなら、東大宮駅まで行くと思う。
296: 匿名さん 
[2013-09-12 08:45:04]
中古を検討しておりますので住み心地レポートをお願いします。
297: 匿名 
[2013-12-01 07:01:33]
住みここちはいいよ。
298: ご近所さん 
[2013-12-09 22:01:08]
中古はあまり見かけないですね。
ただ道が狭い
299: マンション住民さん 
[2014-04-12 08:49:13]
幅員4m以上はあるよ。
300: マンション住民さん 
[2014-05-06 12:08:37]
後は間口が2m手錠で接道してるかだ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる