埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネコンフォートレジデンス(大和田)購入者限定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 見沼区
  6. ルネコンフォートレジデンス(大和田)購入者限定
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-05-06 12:08:37
 削除依頼 投稿する

内覧会の日程も決まったので、購入者用のスレ立ち上げました。
同じマンションの住人になる皆さんで和気藹々情報交換しちゃいましょう。

荒らし投稿には基本的にスルーで行きましょう。

[スレ作成日時]2007-11-07 20:58:00

現在の物件
ルネ コンフォートレジデンス
ルネ コンフォートレジデンス
 
所在地:埼玉県さいたま市 見沼区大和田町2丁目1553番1、他(地番)、埼玉県さいたま市見沼区大和田町2丁目1553番地1(住居表示)
交通:東武野田線「大和田」駅から徒歩10分
総戸数: 136戸

ルネコンフォートレジデンス(大和田)購入者限定

227: マンション住民さん 
[2008-06-21 18:57:00]
同感ですね〜。
駐車場、出入りする度に自動ドア2枚も無駄に開けながら通行するのは、結構ストレスです。自動ドアの寿命も縮むだろうし、電気無駄だし(笑)。駐車場出入り口の扉位置変更できませんかね〜。
228: マンション住民さん 
[2008-06-21 20:54:00]
さいたま市花火大会、楽しみですね。
ベランダから見えると思うのですが、いかがでしょうか?

日時 7月30日(水) 19時から21時
  ※荒天の場合は、31日(木)に順延
http://www.scvb.or.jp/hanabi/
229: マンション住民 
[2008-06-21 21:03:00]
この辺りでよく行く食事処は、くら寿司、焼肉の一牛、丸亀製麺です。値段がお手頃で美味しいですよ。
ラーメン蛍はあっさり煮干しダシと柚風味のスープでいつも混んでますね。
カレーのギーはまだ行っていませんが、友人がランチセットはおすすめと言っていました。
美味しいイタリアンやフレンチは未開拓なので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
230: 匿名さん 
[2008-06-21 23:03:00]
タバコ吸う人の権利もあるんだから、共用部分に喫煙スペースも作ってよ。管理費から。それが筋ちゃうか?
231: マンション住民さん 
[2008-06-22 00:34:00]
この辺りではインド料理(グルプリート)に行きました。店長さんが気さくな方で良かったです。
味の判断はそれぞれの感覚があると思うので是非一度お試しください☆我が家もまたそのうち行きます。
カレー屋さんのgiiも行きましたよ♪今まで食べたことのないスパイスでした。こちらも行ったことのない人は是非一度お試しを。
ピザをよく食べるので近所にピザハットがあるのには助かってます。
232: 入居済みさん 
[2008-06-22 09:43:00]
タバコは法律で認められてるもの。
マンションはタバコ禁止ではない。
ベランダでのタバコ禁止も管理規則にない。
で、なにか問題でも?

煙がとか匂いが・・とか書いてる人に言いたい。
ベランダは共有部だから禁煙というのはちょっと違う。
占有できる共有部だ。
つまり洗濯干すのとか、、、観葉植物「を置いたりとか・・・タバコ吸っちゃうとかは占有者の権利である。

禁煙マンションって言ううたい文句で販売してないのでタバコは問題ないよね。
ざまーみろ!
233: マンション住民さん 
[2008-06-22 12:54:00]
花火大会、開催されるんですね!今年はあるのかな…と気になってました。楽しみです。
234: マンション住民さん 
[2008-06-22 14:54:00]
>232さん

幾ら反論したってココの住民には無駄だよ。

もうスルーしようよ。
勝手に言わせておけばいいじゃん


最近は愚痴ばっかで
ココで情報得る必要も無くなったし
もう見る事もないかな。
235: マンション住民さん 
[2008-06-22 22:21:00]
禁煙の張り紙見ました?
「バルコニー」「テラス」って書いてありますよ。
入居のしおりにも書いてあるし。

意固地になっててホントモラル低い。
236: 住民さんA 
[2008-06-22 23:44:00]
224です。おいしいお店や花火大会の情報ありがとうございました。
第二産業道路沿いにあるイタリア料理屋「カンパネ食堂」も石釜で焼いたピザなど美味しかったのでお勧めです。
238: マンション住民さん 
[2008-06-23 14:35:00]
私も中華そば『蛍』のつけ麺は美味しいと思いますよ。
マスコミにも取り上げられたようで、行列ができています。
つけ汁は魚系で少し辛め。スープ割りも美味しいですよ!
ピザも大好きなので、『カンパネ食堂』行って見ます。
239: マンション住民さん 
[2008-06-23 14:57:00]
七里の「カヤオ」というベトナム料理のお店おすすめです。
以前大宮東口にあった人気店が移転してOPENしたんです。
とても食べやすくてヘルシーでおいしいですよ。
おすすめは王道ですがフォーと生春巻きです。(揚げ春巻きもおすすめ)
車じゃないと行きにくいですが一度行ってみて下さい。
http://www.amatias.com/asp/insyoku.asp?r_code=R0001600
240: 匿名さん 
[2008-06-23 17:37:00]
質問です。
皆さん、お風呂の残り湯は翌日も使いますか?
その際、ちゃんと40℃なら40℃で沸きますか?
うちは初日と明らかにヌルい温度になってしまいます。
241: マンション住民さん 
[2008-06-23 22:27:00]
お風呂の残り湯を全て使う訳ではないですが・・・
追い炊きをしたら、最初の設定温度よりもぬるいお湯でした。
今の時期はともかく、入居して1ヶ月位経ったまだ寒い時期に
追い炊きをしたら全然温まらず、お湯がぬるくて風邪ひきそうでした。
それからは追い炊きはなるべくせずに、毎日新しく入れる事に
しています。
242: 入居済みさん 
[2008-06-23 23:04:00]
>235
張り紙があればその通りになるんだ。
おまえ頭悪いよ。

じゃぁ質問しますね〜235さんに
重要事項説明で禁煙マンションと明言されたか書いてありましたか?
あるとするとどのページでしたか?
ベランダでのたばこも禁止と書いてあるんですかね?

理事会で決議されれば禁煙になるかもね・・・
まずあり得ないが。
はは、ネットしか噛みつけないやつが理事会の議題にできるわけないか〜〜
243: 匿名さん 
[2008-06-24 00:29:00]
「追い炊き」ボタンで沸かしてももぬるくなってしまいますか?
「ふろ自動」ボタンでは、残り湯がある場合はうまくいかないことがあるようではあるのですが。
244: マンション住民さん 
[2008-06-24 08:58:00]
>242さん

おまえ呼ばわりされる筋合いありません。
ネットで吼えてるのはご自分じゃないですか。
くどいです。

『入居のしおり』に書いてありますからご覧になったらどうですか?
禁煙マンションなんてこと言っているつもりはないです。

規約には「ベランダ禁煙」と書いてありませんが「煤煙行為」は禁止ですよ。
ゴミを燃やす、煙を出す行為がダメなんだし、タバコだって同じじゃないでしょうか。

自分さえ良ければいいという考えを持っていたらマンション住まいはできないですよ?
245: 240 
[2008-06-24 09:22:00]
241さん、243さん
ご返事ありがとうございます。

私も最初は追い炊きでやってたのですが、1時間以上経っても沸きあがらないので業者に問い合わせたところ、お湯の出る丸い部分の上まで水を減らしてから風呂自動で沸かして下さいと言われ、そのようにしたところ暫くはちゃんと沸いてたんです。
しかし、最近はそうしても設定した温度まで沸かずに「お風呂が沸きました」という例のアナウンスが出ます。
毎日、1から沸かしても良いのですが水道代がバカにならなくて・・・。

ちなみに追い炊きは水からの状態でやっても沸きあがるまで相当時間が掛かるそうです。
246: マンション住民さん 
[2008-06-24 09:34:00]
煤煙・・・

]大気汚染防止法では、「物の燃焼等に伴い発生する硫黄酸化物、ばいじん、有害物質(カドミウム、塩素及び塩化水素、フッ素、フッ化水素及びフッ化ケイ素、鉛及びその化合物、窒素酸化物、その他政令で定める物質)」のことを煤煙と定義

煙草に上記の物質は含まれないと思うけど

拡大解釈も甚だしいな。

もうどっちもどっちだよ。
いい加減2人ともやめろ

両人とも自分で自分の首絞めてるぞ

うんざりだ
247: 住民さんA 
[2008-06-24 09:49:00]
平日昼間居ないので分からないんですけど、
キッズライブラリーには皆さん集まってるんでしょうか?

事前登録を忘れてしまい、今に至ってます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる