埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネコンフォートレジデンス(大和田)購入者限定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 見沼区
  6. ルネコンフォートレジデンス(大和田)購入者限定
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-05-06 12:08:37
 削除依頼 投稿する

内覧会の日程も決まったので、購入者用のスレ立ち上げました。
同じマンションの住人になる皆さんで和気藹々情報交換しちゃいましょう。

荒らし投稿には基本的にスルーで行きましょう。

[スレ作成日時]2007-11-07 20:58:00

現在の物件
ルネ コンフォートレジデンス
ルネ コンフォートレジデンス
 
所在地:埼玉県さいたま市 見沼区大和田町2丁目1553番1、他(地番)、埼玉県さいたま市見沼区大和田町2丁目1553番地1(住居表示)
交通:東武野田線「大和田」駅から徒歩10分
総戸数: 136戸

ルネコンフォートレジデンス(大和田)購入者限定

162: 匿名さん 
[2008-04-24 16:17:00]
階段にノンスリップを貼るしかないと思います。
3か月点検だか何だか不具合を書く用紙が来てる見たいなんで
それに皆が書いて出せばやってくれるでしょう。
163: マンション住民さん 
[2008-04-25 13:50:00]
駐車場と言えば、駐車場の階段からマンションに入る箇所のドアの使い勝手が悪くないですか?
鍵を差し込んで回しながら手前に引いて開けないといけないので、両手がふさがってる時なんか
結構大変です。あそここそ非接触キーの自動ドアにして欲しかったな。

3ヶ月点検で指摘箇所があった方いらっしゃいますか?
164: マンション住民さん 
[2008-04-25 21:36:00]
163さんに同感です!駐車場通用口は、子供と買い物帰りの時など、とても不便に感じます。それと、あそこを通るたびに自転車通用口の自動ドアが開いてしまい、防犯上、大丈夫かな?と不安に感じます。
3か月点検の指摘箇所は、内覧会での見落としが多かったせいか、用紙1枚では収まりそうにありません。
でも、総合的にこのマンションにはとても満足しています。自然に恵まれ公園も多く、小学校や公共の施設が近く便利で安心、環境の良さ、大宮駅が近い等。引っ越し前は不安が一杯でしたが、とても住み心地がいいです。
残りあと数戸、早く完売してほしいです。
165: マンション住民さん 
[2008-05-13 00:14:00]
やっと完売しましたねー!!!よかったですな!!!!
166: マンション住民さん 
[2008-05-25 18:46:00]
ファイバービットを使っているのですが、メールを送ろうとすると、あて先によってなぜか送れないところがあって、困っています… みなさんはそういうことはないですか?
167: 住民さんA 
[2008-05-28 17:38:00]
送れないドメインはどこ?
168: 166 
[2008-05-28 20:35:00]
ドメインというのは、プロバイダーのことでよいのでしょうか?
いまのところ、OCNとNiftyがダメです…
169: 住民さんA 
[2008-05-29 10:08:00]
ファイバービットのホームページの会員情報からトラブルシューティングの所を見て
エラーメッセージで当てはまる所を見てみたらとおもいます。

エラー表示を見れば大抵判るんですが、ここにエラー表示アップするとメアドなど晒す事になるんで
出来ないと思いますので、
自己解決するしかないかなと思います。

fbitサポートに電話するのもいいんじゃない
170: 166 
[2008-05-29 22:23:00]
トラブルシューティングは見て試してみたのですが解決に至らず、fiberbitにメールで問い合わせたら、相手先のプロバイダーに問い合わせるようにという返事でした(>_<)
引っ越す前はまったく問題がなかったので、fiberbitを疑ってしまったのですが、ほかのみなさんは異常がなく、自分のPCの問題だということが確認できただけでも大変助かりました。
こんどは電話で問い合わせてみることにします。アドバイスありがとうございました。
171: マンション住民さん 
[2008-06-13 23:04:00]
三ヶ月点検の指摘箇所ってみなさんいくつぐらい&どんなところがありましたか?
172: マンション住民さん 
[2008-06-14 08:55:00]
ベランダに小さい虫が多くないですか?
多分、ユスリカという虫だと思うのですが…。

網戸もすり抜けて部屋に入ってきます。
173: マンション住民さん 
[2008-06-15 15:45:00]
3ヶ月点検の指摘事項は無かったです。

駐車場からの階段の所の扉開けて出ると、自転車用?自動ドアが開くのは
セキュリティ上マズイとは思ったけどね。

あの駐車場からのドアの位置変えて欲しいです。

虫は確かに多いかも・・・。
174: マンション住民さん 
[2008-06-16 10:32:00]
173さんに同感です。
あの自動ドア、どうにか改善できないのかな?
無駄に開閉する自動ドアにはうんざりします。
セキュリティ上も問題ありますよね。
また、あれだけタバコのポイ捨て禁止について張り紙が
してあるのに、まだ捨てる人がいます。
タバコは自分の部屋で消して欲しいですよね。
176: マンション住民さん 
[2008-06-18 08:10:00]
タバコに関しては、掲示などで指摘されていますが、
入居当時から近隣から匂ってくることがあります。

子供も小さいし、洗濯物にも匂いがつくし・・・
ベランダあるいは室内でも窓を開けて吸っているのかな?

自分も気管支が弱い方なので特に心配です。
ホントにタバコが嫌いな人はわずかな匂いもダメなんですよ。

どうしても吸いたいなら、せめて窓を閉めて欲しいです。

ハト対策よりもタバコ対策したいですよ。
177: 入居済みさん 
[2008-06-18 08:27:00]
ハトについてすでに対策をされているようで、参考になります。
うちは正直つい最近までハト被害について気が付きませんでした。

私が観察している限り、高層階のベランダに多いのではと思います。
特に、おっしゃるような**が落ちていたりすることはありません。

参考までに、国土交通省の資料がありました。
http://www.kkr.mlit.go.jp/build/pdf/_preservation/hozen-info/08_03.pdf
これによると、やはりこのマンションは周辺の木よりも高いため、
鳥たちの休憩場所になっている可能性が高いです。

田舎ですし、周りに畑や田んぼが多いので餌は十分あると思いますよ。
まして、収穫の時期でもないですし、家庭菜園は考えすぎでは?
むしろ、共働き家庭や留守が多いお宅が狙われやすいと思うのですが。

それよりも、もう少しトゲトゲの詳細を教えてください・・・
効果抜群ということで、ぜひ我が家に来たときの参考にさせて頂きたいです。
取付方法や購入場所、費用などいかがでしたか?

布団は景観もあるけど落ちたら危険という意味合いの方が強いですが、
自分のベランダならネットはしてもいいんじゃないの?
規約にも書いてないよ。

都内でしたら、鳥対策やっているマンション多いですよ(^o^)
178: マンション住民さん 
[2008-06-18 08:42:00]
176さんが窓閉めて自衛するのが有効だと思いますけど。
179: マンション住民さん 
[2008-06-18 10:23:00]
176さんと同じで、私もタバコのにおいが苦手です。

でも、最近気づいたのですが、前方のちょっと遠くで火を燃やしてるお家がありませんか?
煙がこちらにも向かっていたような気がします。
もしかしたらそのせいかな?
180: マンション住民さん 
[2008-06-18 15:11:00]
あの辺り地主が多いんで庭が広い家が一杯あるから
庭でごみ燃やしたりする家も居ると思うよ。

近所でハト飼ってる家もあるし(レース鳩か伝書鳩その数約50〜60)
182: No.177 
[2008-06-18 18:30:00]
180さん、181さん

情報ありがとうございます。
近所で飼っているなら尚更ですね。

うちにも来るようなら考えてみます。
どうもありがとうございました。
183: マンション住民さん 
[2008-06-18 19:16:00]
いつも拝見させていただいておりましたが、
178さんに一言言いたく初めて投稿させていただきます。

今までにも、稀に過激な発言がありましたが、
自分さえ良ければいいというのは正直残念です。
また同じ屋根の下に住んでるなんて考えられません。

我が子は、小児ゼンソクをもっています。
夜中でも発作が起きるたびに病院で点滴や吸入をしています。
幸いにも、両隣・上下階から匂ってくることはないですが、
176さんのように呼吸器が弱い方はたくさんおられます。

今時分、エアコンなしでも快適な季節なのに、
被害者が窓を閉めろだなんて、少し軽率な発言です。
ベランダで吸ってはいけない規則がないからではなく、
子供や老夫婦が多いマンションですので、マナーの範囲で考えて頂きたいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる