埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネコンフォートレジデンス(大和田)購入者限定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 見沼区
  6. ルネコンフォートレジデンス(大和田)購入者限定
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-05-06 12:08:37
 削除依頼 投稿する

内覧会の日程も決まったので、購入者用のスレ立ち上げました。
同じマンションの住人になる皆さんで和気藹々情報交換しちゃいましょう。

荒らし投稿には基本的にスルーで行きましょう。

[スレ作成日時]2007-11-07 20:58:00

現在の物件
ルネ コンフォートレジデンス
ルネ コンフォートレジデンス
 
所在地:埼玉県さいたま市 見沼区大和田町2丁目1553番1、他(地番)、埼玉県さいたま市見沼区大和田町2丁目1553番地1(住居表示)
交通:東武野田線「大和田」駅から徒歩10分
総戸数: 136戸

ルネコンフォートレジデンス(大和田)購入者限定

184: マンション住民さん 
[2008-06-19 00:16:00]
183さんに同感です。
私の部屋もこの季節、風通しが良いので開けていたらタバコの臭いがしたために閉めたことがあります。
被害者とまでは言いませんが、タバコの臭いが苦手な人がいることを心の端っこにでも置いて喫煙のマナーをこれからも守っていただければ良いと思います。
185: マンション住民さん 
[2008-06-19 06:53:00]
たしか共有部は禁煙ですので、
当然ベランダも禁煙だと思います。
「ただし、ベランダを除く」なんて一言も書かれていないよ。

逆に、ベランダたばこ可という根拠条文は?
規約何条に書かれているの?
186: マンション住民さん 
[2008-06-19 07:35:00]
難しいことはわかりませんが、
わたしは愛煙家ですが家と車では吸いません。

職場も敷地内禁煙だし、都内だったら歩きタバコも条例で禁止だし、
そういう時代の流れだと痛感してます。

ただ、家族の事(自分のことはさておき)や周囲の人に
副流煙で迷惑をかけるのがいやなのでそうしています。

古い記事ですが参考までに、
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4908/
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11369261

愛煙家としての意見ですが、完全に禁止になるよりは
苦情がこないように気をつけた方がよいのでは?
187: マンション住民さん 
[2008-06-19 08:09:00]
私も183さんに同感です。
私も、煙草はぜひやめて欲しいです。
せっかく空気が良いところに引っ越してきたのに。

おそらく下の階の人だと思うのですが、
煙草の匂い、さらには会話や子供を叱る声などなど。
まあ生活音は仕方ないとしてもねえ。
ベランダが柵だから直撃なのかな?

意外と部屋からでも見晴らしが良くて気に入っていたのに残念です。
ちなみに、ハトは眺望と引き替えだと感じました。
どのマンションでも高層階はハトの問題があります。
友人の所もそうですが、ここだけじゃないですよ。

人間が自然を壊して建てた家に住んでいるのですから、
嫌なら181さんのように対策をすればいいと思います。
ただ、近所の人のせいにするのはどうかと・・・
家庭菜園ではなく、自分のベランダにゴミでも落ちていたんじゃない?
子供のお菓子のお食べかすとか。
188: マンション住民さん 
[2008-06-19 10:38:00]
マンションのハト被害に関して、以前テレビで特集しているのをみたことがあります。
そのマンションは何百羽のハトの巣?になっていて、マンション全体が糞まみれになっていました。
洗濯や布団を干す事などもってのほか、外出するだけでハト糞のえじきになっていました。
専門家がコメントしていましたが、マンションがハトの巣に
なってしまう一番の原因は、住人がハトにエサをやることだそうです。
頭のいいハトは、群れをなしてやってくるとのこと。エサは絶対にあげてはいけないと言っていました。
ベランダで食事したあとの食べカスにも注意ですよね。

また、対策として紹介されていましたが、ベランダの策に
釣り糸を一本張るのが有効みたいですよ。
安価で効果があるみたいです。
189: マンション住民さん 
[2008-06-19 11:33:00]
ハト対策については、ベランダだけではないので、
個人ではなくマンション全体として取り組んでほしいです。

現状では、掲示だけですし頼めばやってくれるのかな?
190: マンション住民さん 
[2008-06-19 12:08:00]
186さん、リンク先拝見しました。

管理組合による「ベランダ喫煙は禁止」という項目に賛成です。
体に害があるものですし、特に本人よりも副流煙で周りにいる人の方が危ないし。

いくら自分が健康に気をつけていても、隣で吸われたらたまらないですよ。
あまり、決め事が多くない方がいいので、マナーで是非ベランダ禁煙お願いします。
191: マンション住民さん 
[2008-06-19 14:10:00]
共有スペースですのでベランダは禁煙ということで間違いないと思います。
規約集ではなくて、ざっくりまとめたファイルに書いてあった気がします。
「ベランダも禁煙なんだー」と思った記憶があるので。

ハトの件ですが、先週の土曜日ハトの鳴き声がする。お隣??と思っていたんですがエコキュートの下からハトが2羽出てきてびっくりしました。どおりで見えないはずですよね。
室外機?から本体に繋がるパイプのところが結構空いていてそこから出入りしているようでした。
改めて見ると結構空いてるんですよね。巣を作られる前で良かったです。
今は空いている隙間をダンボールで蓋しています。
暖かいし広いしハトにとってはいい場所なんでしょうね。
皆さんも注意してみてください。
194: 住民さんC 
[2008-06-19 15:48:00]
このマンションもどうやら貶し合いが好きな自己中の方が多いようで、
195: マンション住民さん 
[2008-06-19 17:19:00]
ベランダは共有スペースなんですか…
てっきり自分の家だと思っていました。

皆さんのスペースに、勝手に物干し竿なんか置いてしまってスミマセン
196: マンション住民さん 
[2008-06-19 17:34:00]
『それが正解』とか『間違いないはず』という個人の感想を
こんな掲示板でブツブツ言うことで何か解決するのでしょうか。
ここに書き込んだことで
ハトやタバコの件が解決しましたか?
197: マンション住民さん 
[2008-06-19 18:41:00]
恐らくマナー違反をしている本人だと思われますが、
否定的な発言は避けていただけないでしょうか?

このコミュニティを利用して、相談をさせて頂いたり、
時には自分が間違っているかもしれませんが、
みんな「こういう考えはどうですか」と意見を伺っているだけです。
もちろん知らないこともありますので。

ここで決めても当然強制力はありませんから。

そもそも周りから睨まれる視線で、今後何十年も住んでいけますか?
自分が住みにくくなるだけですよ。

特に、タバコ問題なんで近隣からはどこのお宅か特定できている訳ですから。
ここでの、発言にも気を付けて頂きたいものです。
証拠としてログは残っているのですよ。
198: マンション住民さん 
[2008-06-19 19:08:00]
私は愛煙家です。
最終的には、どこで吸っても、周りに気を使っても匂いがしたらマナー違反
という感じですよね。

そこまで言われる行為なのでしょうか喫煙は…
せめて喫煙所でも作ってくれれば、愛煙家たちも納得するんじゃないでしょうか。
書き込みを見ていると
禁煙するしか道がない!みたいなムードですもんね。
ちっぽけな楽しみなんですけどね
199: 喫煙者 
[2008-06-19 19:45:00]
>198
>そこまで言われる行為なのでしょうか喫煙は…

その通りです、貴方のように甘ったれた人間が多いから「喫煙者」と一括りにされて
社会から阻害されようとしているのです。
挙句の果てには自分達の為に喫煙室を作れだと?甘えるのもいいかげんにしろ。
200: 住民さんC 
[2008-06-19 19:58:00]
>199

そう言うあなたもマナー違反のポイ捨てした事が絶対あるはず
無いとは言わせない。

何自分だけ正当化してんだ

あんたも一緒だ。

俺も一緒だ

マナー違反上等だ。
201: 喫煙者 
[2008-06-19 20:02:00]
>200
ホラ、本音が出た
こんなやつらばっかなんだよ、喫煙者って。
202: 住民さんC 
[2008-06-19 20:31:00]
お!食いついてきたな〜

偽善者が
203: 住民さんE 
[2008-06-19 20:33:00]
いい具合に荒れてきたね〜

参加しま〜〜〜〜〜す。
204: プチ祭りはココですか? 
[2008-06-19 20:37:00]
こんな奴等No,5位?
205: 入居済みさん 
[2008-06-20 00:29:00]
No193〜No204の皆さん書き込んでいる内容のレベルが低すぎます。
もっと前向きな情報交換の場にここをしませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる