埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネコンフォートレジデンス(大和田)購入者限定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 見沼区
  6. ルネコンフォートレジデンス(大和田)購入者限定
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-05-06 12:08:37
 削除依頼 投稿する

内覧会の日程も決まったので、購入者用のスレ立ち上げました。
同じマンションの住人になる皆さんで和気藹々情報交換しちゃいましょう。

荒らし投稿には基本的にスルーで行きましょう。

[スレ作成日時]2007-11-07 20:58:00

現在の物件
ルネ コンフォートレジデンス
ルネ コンフォートレジデンス
 
所在地:埼玉県さいたま市 見沼区大和田町2丁目1553番1、他(地番)、埼玉県さいたま市見沼区大和田町2丁目1553番地1(住居表示)
交通:東武野田線「大和田」駅から徒歩10分
総戸数: 136戸

ルネコンフォートレジデンス(大和田)購入者限定

248: 匿名さん 
[2008-06-24 11:33:00]
242って友達いなさそう… まともじゃないもんね(笑)
249: 匿名さん 
[2008-06-24 12:18:00]
早くたばこ1000円になればいいのに。
250: 住民 
[2008-06-24 15:55:00]
そりゃそうだ

今は吸ってるが
煙草千円になれば俺もやめるな〜
251: マンション住民さん 
[2008-06-25 21:25:00]
>248

荒れると判っててそういう事書くお前もまともじゃないな

折角話題逸れてたのに荒れるの待ってるなら希望通りにしましょうか。
252: 匿名さん 
[2008-06-25 21:33:00]
↑すごい変な人…ww
253: 匿名 
[2008-06-25 21:54:00]
>248ホントにマンション住民なのかな?? こんな変な人が結婚して家族持ってマンション購入してるなんて… どんな家族なんだろう…
254: 住人 
[2008-06-26 12:26:00]
248が変な人かはあなたが思うのは勝手だが、ここに書き込む必要ないでしょ。
あなたもそういうカキコミする自体、周りから見れば変な人に思われてると思うし

なんか書けば、けなしてばかりだからな〜
まだ、こういう書き込み続けるの
255: 住人 
[2008-06-26 15:49:00]
そうゆうあなたもそんなこと言う必要ないんじゃないですか。
256: マンション住民さん 
[2008-06-26 20:34:00]
はいはい

どうでもいいや

って事で次どうぞ
257: マンション住民さん 
[2008-07-14 16:42:00]
そういえば六会コンクリートの件が発覚した直後にマンション内を何のチェックしてるか
判らんがウロウロしてる奴が複数居たけど・・・

ひょっとして六会コンクリート使ってたんだろうかと勘繰りたくなる
258: マンション住民さん 
[2008-07-19 08:10:00]
気になって色々調べたんだけど、コンクリートはコンクリ会社から90分圏内のところにしか配送(?)できないらしいので六会コンクリートは使ってないと思う。

ただ、このマンションのコンクリが六会のようなコンクリを使用していないという保証は無いけど。
259: 住民さんC 
[2008-09-07 19:57:00]
管理組合の総会の日が決まりましたねー。多くの方が出席できるといいですね。ところで、自転車ポートのボタンの件は住民の了承は得ているんでしょうかね?理事会だけで決められるものなのでしょうか・・・?今回の作業については反対ではないですが、事後報告はいかがなものでしょう?
 あと、本日TVの噂のマガジンを見てたのですが、マンションの駐車場はいろいろ問題があるみたいですね。まだ調べてないのですが、駐車場代って管理組合のものですよね?料金の設定とかも、今後管理組合で検討できるものなんですか?
気になっていたもので・・・
260: 住民さんA 
[2008-09-09 15:48:00]
259さん

駐車場の件は分からないので書けませんが…。

3ヶ月点検の時に、「共用部分も気になるところがあったら書いてください」とあったので、私は、<駐車場の階段が雨が降ると濡れてしまい危ないこと>、<自転車通路の自動ドアが勝手に開いてしまうのは防犯上どうですか?>と書いてみました。他にも書いた方いたようでした。
理事会ではなく、総合地所?の方で改善の必要性を判断したんじゃないかなと思います。曖昧ですみません。

鍵が必要じゃないし手で押すだけというのは、自転車に乗ってる状態にとっては楽だしいい方法だなと思いました。事前案内も張り紙ではありましたけど、ベローンと垂れ下がって意味は無かったかも…。結果オーライでいいと思いますが、どうでしょう。

総会には出席予定です。「やっと」って感じですね(笑)
261: 住民さんB 
[2008-09-17 12:44:00]
駐車場のゲートですが、リモコンやゲート本体が故障した時の対処方法はあるのですかね?管理人がいるときは良いとおもいますが、夜間等に急いでいるときは困ると思うんでうがね・・・遅刻しちゃいますよね
262: 住民さんC 
[2008-09-18 02:16:00]
それ、気になってます。電池が切れちゃったら、立ち往生・・・??
予備、購入できないのかな?
263: 住民さんE 
[2008-09-29 18:37:00]
この前の日曜日に大和田自治会の運動会があったみたいですが、
契約時に自治会に強制入会で会費も毎月のローン返済に繰り入れられているのに
参加しようと行ったらあそこのマンションの方は自治会に会費を納めていないんで
参加できませんって拒否られたそうです。

じゃ〜払ってる自治会費は何処に行ってるの?
理事会の人はこの辺りしっかり住民に説明の書面を掲示板にでも
貼り出して下さい。

誰が理事会の役員か良く判らないんで、とりあえずココを見てる人は
この問題を知っておいて貰おうと思い投稿します。

こういうのは誰に言えばいいのかな?
管理人?理事会?管理会社?
264: 住民さんC 
[2008-09-30 01:13:00]
マンション独自の自治会ってことになるのかな。
265: 住民 
[2008-09-30 08:37:00]
確か契約時の説明で地域の自治会、又は大和田の自治会って聞いたと思う。
地域の自治会に強制入会が契約条件に入ってたはず。

規約とか貰った書類再確認しようかな
266: マンション住民さん 
[2008-10-01 11:25:00]
参加できましたよ。

2丁目だけで、中、東、西チームに分かれていて、どこに属するかが不明だったので
受付本部にその旨聞いたら、東チームですと教えてくれました。
で、東チームの受付に行き、「そこのマンションの住人なんですが」って申告したら、
参加者用のお菓子とかもくれましたよ。

だから、自治会には認識されていると思ったのですが、前述の方の様に断られている方がいた
となると非常に問題ですね。
267: 住民さんD 
[2008-10-01 21:39:00]
基本的な所で、運動会の開催の案内みたいなものは皆さん来ました?
うちには来てないと思うのですが、自治会の回覧板みたいな物は無いのかな〜

理事会の役員の方は大和田自治会にちゃんと入ってるかとかも含めて
ちゃんと確認しておいて欲しいと思いますがどうでしょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる