埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネコンフォートレジデンス(大和田)購入者限定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 見沼区
  6. ルネコンフォートレジデンス(大和田)購入者限定
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-05-06 12:08:37
 削除依頼 投稿する

内覧会の日程も決まったので、購入者用のスレ立ち上げました。
同じマンションの住人になる皆さんで和気藹々情報交換しちゃいましょう。

荒らし投稿には基本的にスルーで行きましょう。

[スレ作成日時]2007-11-07 20:58:00

現在の物件
ルネ コンフォートレジデンス
ルネ コンフォートレジデンス
 
所在地:埼玉県さいたま市 見沼区大和田町2丁目1553番1、他(地番)、埼玉県さいたま市見沼区大和田町2丁目1553番地1(住居表示)
交通:東武野田線「大和田」駅から徒歩10分
総戸数: 136戸

ルネコンフォートレジデンス(大和田)購入者限定

206: マンション住民さん 
[2008-06-20 06:58:00]
お早うございます。
朝起きても疑問に思うことがあるのですが、
マナーを守れない人が何故マンション買ったの?
例えば、裏にも同額で一戸建て売ってるのに。

再三と販売者から、重要事項説明書だの規約だの
説明を受けたはずではなかったんですか。

それに同意して、実印を押したのですよね。
それは、同居人も同じです。
その責任者は契約者ですから、守らせる義務があります。

新築で家の中で吸いたくないからベランダという方、
自分でも煙や匂いの処理に困るんでしょ。
その上階もしくは隣の家の健康や洗濯物は犠牲にする訳?
207: マンション住民さん 
[2008-06-20 10:37:00]
192です。
『間違いないはず』って書きましたけど別に「ブツブツ」言ってるつもりないです。
洗濯物干してすみませんとか書くのどうなんでしょう。子供っぽいんじゃないでしょうか。
散々説明受けてることなのに。ばかばかしくなります。
その後の荒れ具合もひきますね。

タバコのことも文句ばかり言っていないで認識を改めたりってできないんでしょうか。
209: マンション住民さん 
[2008-06-20 11:47:00]
192さんのように言いっぱなしじゃなく、戻ってきて
きちんと自分の意見を投稿する人、私は偉いと思います。
『いい具合に荒れてきたね〜』『参加しまーす』って
参加しなくて結構です。
本当にルネコンフォートレジデンスの入居者なんでしょうか?
私はここに、様々な意見を投稿することによりマンションが
良い方向に進んでいるように感じています。
これからも住人の目線で疑問や質問があったら、投稿させて
いただきます。
210: マンション住民さん 
[2008-06-20 12:18:00]
208さんへ

今までに一度も、料理の煙や臭いについて指摘してませんよ。
それに、お香、線香、蚊取り線香についても。

今までの文脈をきちんと理解してください(怒)。
健康被害があるタバコについてだけ、みんなで話し合っているのです。
211: 匿名さん 
[2008-06-20 12:28:00]
208さん

初めて投稿します。
私は別に「周りの人に迷惑かけない」のであればいくらでも煙草を吸っても良いと思っています。

しかし、煙草は害があるものであり、受動喫煙により吸いたくなくても吸ってしまいガンになるという可能性があるのです。このマンションには子供、赤ちゃんはもちろん妊娠している方達が沢山います。
その自分勝手な行動により大切な子供達を危険な目にあわせても良いとお思いですか?
208さんにお子さんがいらっしゃるか存じませんが、もしいたとして、そういう環境にいたらどう思いますか?
料理の匂いがついたらとかなんて誰もいってないです。そういう屁理屈を言う前になんで周りの人がそう言ってるのか考えてみたらいかがでしょうか?

たばこは有害ですけど料理の匂いは有害ではないですよね?

あまりにも考えが幼稚すぎますよ。
212: 匿名さん 
[2008-06-20 12:31:00]
まあ、タバコは国が認めた合法嗜好品ですから、吸う吸わないは個人の自由ですね。
吸うな!と言う前に作るな!とタバコ会社に言うのが良いと思いますが。
言えますか?
213: マンション住民さん 
[2008-06-20 13:09:00]
>212
このような発言がどんどん喫煙者の肩身を狭くしていることになぜ気付かないのでしょう
とても他人と共存していこうという気持ちがあるとは思えません。

人様に迷惑をかけないためにこんな配慮をしている、という愛煙家の方はいらっしゃらないので
しょうか?
214: マンション住民さん 
[2008-06-20 13:27:00]
削除依頼ってしたことないのでこれでいいのか分かりませんでしたが、193〜204、208の削除を依頼しました。(違っていたらどなたかフォローいただけますでしょうか)
相手にするのもバカバカしいぐらいな発言だし自分勝手。
マンションのマナーも守れない(守りたくない)人だから掲示板のマナーも守れないんでしょうね。ココに来なければいいのに。
同じマンションの住民だと思いたくありません。
215: 匿名 
[2008-06-20 15:02:00]
たしかに煙草は有害。
でも煙草は有害だけど、御香とかが(例ですが)無害
というのは少し乱暴な気がします。

御香が大好きな人もいれば、気持ち悪くなる人もいる
一般には無害でも、その人にとっては有害というものもあるように思います。

そういう意味では208さんの意見は
少し極論で挑発的ではありましたけど、言いたいことは分からなくもないかな。

たくさんの個性が集まっているのですから、
全てを満たすのは難しいところですが…
216: マンション住民さん 
[2008-06-20 17:24:00]
タバコはベランダ含む共有部分では禁煙と決まってることなのに、何でこんなにへりくつ言う人が多いんでしょう。部屋の中で吸えば別に問題ないことじゃないですか?吸う人は吸うと書いてる人もいらっしゃいましたが、嫌なら買わなければ良かったのに。

お香やお線香、蚊取り線香もベランダでの使用は、匂い煙云々の前に「火気」ってことにもなるし良くないんじゃないかと思います。

料理の匂いがどうとかタバコ会社に言えだとか、少し考えて発言なさった方がいいのではないでしょうか。
217: マンション住民さん 
[2008-06-20 18:24:00]
216さん、そのとおりだと思います。
タバコを吸ってはいけないなんて議論は
していないですよね。

タバコを吸う方は自分の部屋で吸えば何の
問題もないと思います。
車でタバコを吸っていた人は、自分の車の
灰皿に吸殻を捨てれば、駐車場に落ちている
タバコのゴミなんて1本も無くなると思います。
簡単なことですよね。
218: 匿名さん 
[2008-06-20 18:39:00]
217が良い事言った!

家ん中で吸ってよ、換気扇の下でいいからさ。
それで多少匂うくらいは我慢するよ。
219: マンション住民さん 
[2008-06-20 20:38:00]
お香や線香の匂いももし匂って来たら嫌だな。

洗濯物にその匂いが付くのも嫌だし
お香は特に気持ち悪くなる匂いもあるから
ある意味健康被害ですね。

タバコだけが健康被害じゃないよ

210さんもそこは理解しないと。
220: マンション住民さん 
[2008-06-20 20:55:00]
荒れるきっかけ原因を作ったと思われる
NO,175・181・192は何で削除した。

投稿を後悔して削除依頼ってなんだ?

自分で削除する位なら最初から投稿なんてするなよ。
自分の意見に責任を持て

喧嘩してもしょうがないって?
きっかけ作ったのあんたでしょ。

それで、ココまで皆ヒートアップしちゃったんだから
この事態どうするの?
221: マンション住民さん 
[2008-06-20 21:32:00]
>214

削除も結構だけど全く関係ない荒らし投稿は削除でもいいけど

自分勝手な発言はあなたから見れば自分勝手ってことなんだろうけど
その人なりに自分の意見を素直に言ってるやつは言葉が悪かろうが
削除するべきでは無いと思う。

削除すればするほど後から来た人が読み直しても事の顛末が正確に
伝わらないから。

あなたの都合のいい意見しか残さないってのなら、それも立派な情報操作荒らしと
なる事も知っててね。
222: マンション住民さん 
[2008-06-20 21:42:00]
ちょっとクールダウンしましょう。
話題変えてみましょう。

ロビーの自販機の所の自動ドアの速度が遅く調整してるって張り紙あったけど
何故遅くする必要があったんでしょう?

あのスピード結構イラッっとしませんか。

自販機の所の自動ドアのスピード変える位なら
自転車の所の自動ドアのセンサー範囲を調整して
駐車場から入ってきた時に意味無く開かない様に
調整するとかしてって感じ。

駐車場のドアの向きを変えてくれるのが1番いいんですけどね。
223: マンション住民さん 
[2008-06-20 22:26:00]
ここたまに見てましたが、荒れないとスレつかないですよね。
残念だけど、閉鎖的で嫌な感じ。
224: 住民さんA 
[2008-06-21 00:28:00]
ぜんぜん話の内容が変わるのですが、ここら辺で行ってみて良かったお勧めスポットがもしあったら教えてください。(家族でお出掛け・食事処など)
225: 住民 
[2008-06-21 10:36:00]
荒れてるとバンバンレスあるけど普通の話題になると今みたいにレスが無くなる
結局ここのマンションの住人なんてそんなもんみたいだね。

自分に直接関係する事や自分と違う意見には異常に反応する


マンション買う人って住人との繋がりを嫌う人多いよね。
226: マンション住民さん 
[2008-06-21 11:29:00]
リビングで吸っていて、その煙が外に流れても文句を言われるのでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる