埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネコンフォートレジデンス(大和田)購入者限定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 見沼区
  6. ルネコンフォートレジデンス(大和田)購入者限定
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-05-06 12:08:37
 削除依頼 投稿する

内覧会の日程も決まったので、購入者用のスレ立ち上げました。
同じマンションの住人になる皆さんで和気藹々情報交換しちゃいましょう。

荒らし投稿には基本的にスルーで行きましょう。

[スレ作成日時]2007-11-07 20:58:00

現在の物件
ルネ コンフォートレジデンス
ルネ コンフォートレジデンス
 
所在地:埼玉県さいたま市 見沼区大和田町2丁目1553番1、他(地番)、埼玉県さいたま市見沼区大和田町2丁目1553番地1(住居表示)
交通:東武野田線「大和田」駅から徒歩10分
総戸数: 136戸

ルネコンフォートレジデンス(大和田)購入者限定

102: 入居前さん 
[2008-02-05 12:51:00]
質問いたします。
LDのカーテンって皆さん規制のサイズでまかなってます?
若干足りない気がするのですが、やはりオーダーですかね。
103: マンション住民さん 
[2008-02-05 13:13:00]
前一度話題になりましたが、やはり、夜になると警備員さんではなく、警察の方がマンション前に立っておられます。なぜでしょう?
104: 入居済みさん 
[2008-02-05 14:34:00]
うーむ。本当に警察の方だとすると、事件性あり?
105: もうじき入居 
[2008-02-05 22:51:00]
102さんへ
私はインテリア関係の仕事をしています。余計なことかもしれませんがカーテンについて一言。102さんの窓サイズが既製カーテンに合うのかどうかは別にして既製カーテンとオーダーカーテンは基本的にまったく別物と考えていいです。理由①安いカーテンにはそれなりの理由があります。というかカーテンを安くしようと思えばいくらでも安くできます。まず生地の要尺(例えば2mの窓に対して3mの生地をつかう(1.5倍ヒダ)のか4mをつかうのか(2倍ヒダ)によって当然値段が変わります。既製品の場合はよくて1.5倍ヒダ、中には1.2倍とか1.3倍とか言う場合もあります。生地に余裕がなくツマミがチョンチョンというイメージです。あと既製カーテンには基本的にカーテンの裾をきれいに見せるための重りが入っていません。理由②生地の目打ち(糸の密度)が全然違います。要はペラペラといったイメージでしょうか。
ちょっとオーダーカーテンは高い気がしますがせめてリビングは・・・と個人的には思います。せっかくのマイホームですから。
長文ですみません。
106: 102です。 
[2008-02-06 00:59:00]
レスありがとうございます。>105さん
参考になります。やはり値段なりといったところが否めませんね。
ここは奮発してオーダーですかねw
いずれにせよ、高さがだいたい210mmあるので既製品だと
ちょっと無理があるみたいです。まもなく入居待ち遠しいです。

警察に関してはちょっと気になりますね。
不振人物でもいるのでしょうかね?
107: 契約済みさん 
[2008-02-06 09:41:00]
101さんの件
浴槽のコーキングの件、皆さんどうされていますか?
確かに浴槽の周りはコーキングされていませんでしたよね。
今、住んでいる賃貸マンションはコーキングされています。
素人なのでどちらが良いのかわかりません。
ご意見をいただければありがたいです。
108: マンション住民さん 
[2008-02-09 21:21:00]
コーキングは必要ないからやってないのです。水が流れなくなるし、下手にうってしまうと中がこもってカビだらけになるし表面もそのうちカビてきますよ!名の知れてるメーカーの物なので余計な心配しなくて大丈夫です!
109: 匿名さん 
[2008-02-10 06:33:00]
同じメーカーの浴槽を使っても、コーキグングしているところもあれば、していないところもあります。施工業者の考え方次第なのでは?
110: 住人abc 
[2008-02-11 00:50:00]
マンション内の「買い物カート」が、どこに置いてあるか教えてください。

あと、先日個人所有分の水道管部分に「フィルター」をつけるという営業の方が来ましたが、みんな
さんはどうしましたか?

あと、NHK受信料の集金の方も来ましたが、管理費に含まれていないのでしたっけ?
111: マンション住民さん 
[2008-02-12 11:46:00]
壁に面している部分は自分でコーキングしました。
全面は脱着するのでしていません。

理由は、浴槽が配管類で接続されているので、動かせないことと
排水が直接排水トラップに流れるようになっていたので、

浴槽と壁面に隙間があるとそこに水が掛かって隙間に入ると、その壁面及び清掃できない床面に
水垢が溜まるので、コーキングしました。

洗い場で流れた水は浴槽下から奥へは行かないようにもなっていたので、これも実施するのを決めた理由かな。
112: マンション住民さん 
[2008-02-12 11:52:00]
全面→前面
113: 引越前さん 
[2008-02-12 19:28:00]
しょうもないことを聞いてしまいますが、
1F郵便受けのダイヤル番号って
何に書いてありましたか?
郵便受けの中にも書いてないし・・・。
114: 引越前さん 
[2008-02-13 11:02:00]
取説のファイルの中にあったよ。
115: 引越前さん 
[2008-02-13 13:04:00]
114さん、ありがとうございます。
取説ファイルを確認してみます。
116: 入居済み 
[2008-02-13 23:57:00]
私もしょうもないことを聞きますが管理人室のポストってどこにあるのですか?取説の受け取書を出したいのですがどこかわかりません。。。
117: 質問 
[2008-02-16 23:19:00]
Fビットのメール設定ってどうやるのかわかる方、教えてください。
118: 入居済みさん 
[2008-02-18 11:20:00]
メールのアカウント設定で、メアドとパスワードとpop・smtpの設定をFビットから郵送で貰ってる書類に書いてある通りに各設定場所に入れてあげれば完了です。

ひょっとしてパソコンやPCメール使用するの初めてですか?
アウトルックやアウトルックエクスプレスを使っているのなら解説本なんかが本屋に一杯ありますよ。
119: 117です。 
[2008-02-18 23:16:00]
118さんありがとうございます。PC初めてではないんですが、いままでYAHOO!のADSLを使用していました。FビットがよくわからなかったのでためしにYAHOO!のモデムなしにそのままつないでみたら使用できたんで、???となってしまっていたんです。いろいろ資料を読み込みましてなんとかFビットに申込書を送ればいいんだというところまでたどりつきました。。。お騒がせしました。
120: 入居済みさん 
[2008-02-19 00:32:00]
管理人室のポストは居住者ポストと同じで一番下の段の右から二番目です。
121: 118 
[2008-02-19 15:08:00]
>119さんへ

なるほど、^^;

メアド設定書類未だ貰ってなかったんですね。

ネットはPCデフォルトのままで繋がりますから、混乱したんですね。

申し込み書類送ればメアド5個とパスワードやPOP・SMTPなどの
書類が送られてきますのでそれで設定してください。
設定完了してとりあえずちゃんと送受信出来るのを確認したら
その後は任意でご自分の好きなメアドやパスワードに変更設定も出来るんで
そうするのが良いと思いますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる