埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ステラガーデン幕張 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. ステラガーデン幕張 Part2
 

広告を掲載

999 [更新日時] 2018-07-06 01:06:41
 削除依頼 投稿する

ステラガーデン幕張でのマンション生活をより良いものに出来るよう情報交換にご利用ください。

[スレ作成日時]2009-01-16 09:56:00

現在の物件
ステラガーデン幕張
ステラガーデン幕張
 
所在地:千葉県千葉市 美浜区幕張西4丁目7804番3(地番)
交通:総武線幕張本郷駅から徒歩20分
総戸数: 283戸

ステラガーデン幕張 Part2

2: マンション住民さん 
[2009-01-20 03:46:00]
0時半くらいでしょうか、ローリング族が複数台来ましたね。
ここ最近静かだったのに残念です・・・

ただ残念がっていてもしょうがないので通報しましたが
あの交差点は何らかの手を加えない限り、こういったことは続くのかもしれませんね。

無力な自分に何ができるのか、考えてはみるのですが
とりあえずは通報!どまりです・・・
3: マンション住民さん 
[2009-01-22 02:50:00]
ジョーが倒産したジョー(*^^)v
4: マンション住民 
[2009-01-22 18:19:00]
我が家もローリング族通報しましたよ。これからも根気よく頑張りましょう。それでもダメなら署名でも集めて、道路に凸凹の細工してくれるようにお願いするしかないですよね。
5: 住民さん 
[2009-02-12 10:56:00]
駐車場出入口に車止めて歩道にいる人と話すのやめてください
出入口ですよ
話すなら道路に止めて話して
迷惑
8: 住民さん 
[2009-02-13 17:47:00]
エントランスの庭の部分で子供が一輪車やローラースケートをしている子をよく見かけます。

庭で子供達に 草花が踏みつぶされてます。
管理人から注意書きも出てますよね。

結局親の目の届かない所でこういう被害が出てます。
いい加減、庭で道具をもって子供を遊ばせるのは
辞めて下さい。


こういう被害がでてる以上 公園に行って遊ばせて下さい。
迷惑です。
9: 住民さん 
[2009-02-13 22:24:00]
三輪車に子供乗せて押しながらマンション内歩いてるのも問題だと思います
すれ違っても避けようともしないし迷惑です
10: ウッキー 
[2009-02-13 23:36:00]
08さん
09さん

お気持ちはわかります。
本人達にも注意されてはいかがでしょうか?
悪いことだと気付いてない可能性ありますよ。
平気でやってるくらいなので。
11: 匿名さん 
[2009-02-14 01:23:00]
同じ街の住人です。
知り合いも住んでいるので、Part1から拝見してます。

そろそろ、自分達の大切なマンションの資産価値を落とすような書き込みは控えた方が
良いかと思います。

中古マンションを探している人は、この掲示板をとても参考にしています。

できれば、幕張の街やこのマンションの「良い所」をどんどん出して欲しいです。
12: 住民さん 
[2009-02-14 22:31:00]
掲示板はみんなが思っている事を書く場だと思います。
別にこれで資産価値が下がるとは思わんです。

気にしないで、意見交換の場でいいと思います。

自分がどうでもいい内容と思ったコメントはスルーすればいいことだと思います。
13: 住民さんA 
[2009-02-14 23:34:00]
ステラでゴルフが好きな人いないかな〜。
コンペなんかできたら楽しいだろうなーと思います。
14: 必殺仕置人 
[2009-02-20 23:09:00]
アルコープへの常用、乗用に供している自転車の持ち
込み禁止の件を改めて申し上げます。
明らかに規約上禁止てだす。一階の住戸だからといって
許されません。しかも、誰もが目にするエレベーターの
近くで、規約への挑戦とも思われる非常識行為絶対に許
されませんよ。しかも話によれば、この方は、自転車に
乗ったまま自宅住戸前まで移動しているのを目撃した方
がいるとのことです。繰り返しますが絶対許されません。
こんなことが、平然と入居以来行われていることを考え
れば、規約は一応あるけど、何ら守らなくてもいいんだ
と考える方が増えても不思議ではありません。規約が実
際的に全く機能していないと言えましょう。
当該者の方には、自ら自己の非常識ぶりを恥じて、悔い
改めていただきたいと思います。
一度、管理会社に苦情を言って注意掲示を出してもらい
ましたが全く聞き入れていたたげない非常識ぶり目に余
りますよ。いい加減にしていただきたいと思います。
15: 必殺仕置人 
[2009-02-20 23:15:00]
「中古マンションを探している人は、この掲示板をとても参考にしています。」
この件について一言。
 うわべだけ良く見せても仕方ありません。実際に入居、購入してがっかり
したなどとの意見が出たのなら決定的です。
現実を見つめ直してください。お願いいたします。
16: 匿名さん 
[2009-02-20 23:43:00]
自転車に乗ったまま自宅住戸前まで移動。
これ本当ですか?
まさかエントランスから?!
ちょっと考えられません
災害時にあのような自転車が倒れたままだと避難の際に大変な事が起きると思います
注意掲示で改善されないのなら管理組合から直接、自転車移動の要請をしても良いと思いますけどね
17: 住民さんA 
[2009-02-21 00:16:00]
私はエントランスから自転車に乗ったまま南西側のエレベーターに乗っていく年配の男性を
目撃した事があります。
ビックリしすぎて注意できませんでした。
危ないので絶対やめて頂きたいです。
18: 住民さん 
[2009-02-21 07:07:00]

本当ですか?!
うわぁ危ないですね
注意したら暴走して体当たりしてくるかも
19: 住民さんA 
[2009-02-22 10:39:00]
自転車の方は掲示板もここもご覧になっていないのでは?
もし、部屋番号が分かっているのであればポストに投函してみるのはいかがでしょう?
見ていない所で訴えても効果はありませんよね。
20: 匿名さん 
[2009-02-22 13:57:00]
管理組合などがポスト投函して注意してるでしょ
それでも止めないのだからモラルの無い住民さんなのでは
21: 住民さん 
[2009-02-22 18:30:00]
お子さんをお持ちのママさんに教えて頂きたいのですが、
今妊娠してまして もうすぐ初出産なのですが
出産後も里帰りはしないで ここで過ごそうと思ってます。
たまに 母親は様子みに来てくれると思いますが
基本旦那と二人で乗り切ろうと思ってます。
よく産後に無理すると更年期の時に体に出るとか言いますよね?
友達のママにはかなり無謀だと言われます。

同じようなケースだった方はいらっしゃいますか?
22: 住民さん 
[2009-02-22 22:34:00]
産後は慣れない育児で大変だし、育児・家事で休めないと思います
ましてや母乳だともっと大変
無謀ではないと思いますが、後は旦那さんの協力次第ですね
出産経験者としては、里帰りされたほうが良いと思いますよ
出産に向けて色々忙しいかもしれないけれど、無理せず体調崩さず過ごしてください
可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね!!
23: 住民さん 
[2009-02-23 00:07:00]
妊娠、おめでとうございます。
基本、初産でしたら、産後一ヶ月は里帰りすることをお勧めします。
やはり、産後無理すると、更年期に響くと聞きますし、
母乳で育てるとなると、2〜3時間おきに、夜中に授乳のために赤ちゃんに起こされますし。
ご主人は、同じ部屋で寝ているとなると、赤ちゃんの泣き声で起きてしまい、
毎日寝不足が続くことになりますし・・・。仕事にも影響が出かねません。
無謀ではないとは思いますが、かなり大変なことは間違いないと思います。
ご実家で、産める病院を見つけることができるのならば、里帰りのほうがいいかと思います。

ご家庭によって、いろんな事情がありますので、強くは申し上げられませんし、
里帰りをすると、その間は旦那さまと会えず、寂しい思いをすることもあります。
でも、体のことを考えると、出産経験者の実家のお母さまのそばで、
産前産後2ヶ月くらい過ごせると、ステラに戻ってきてからもゆったりと子育てできると
思いますよ。
赤ちゃんとの対面を楽しみに、妊婦期間をゆったりと過ごしてくださいね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる