埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ステラガーデン幕張 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. ステラガーデン幕張 Part2
 

広告を掲載

999 [更新日時] 2018-07-06 01:06:41
 削除依頼 投稿する

ステラガーデン幕張でのマンション生活をより良いものに出来るよう情報交換にご利用ください。

[スレ作成日時]2009-01-16 09:56:00

現在の物件
ステラガーデン幕張
ステラガーデン幕張
 
所在地:千葉県千葉市 美浜区幕張西4丁目7804番3(地番)
交通:総武線幕張本郷駅から徒歩20分
総戸数: 283戸

ステラガーデン幕張 Part2

150: 住民さんD 
[2009-07-17 21:05:00]
目の前のゴルフ練習場、撤去していますね。
何が出来るのでしょうか?
そごう物流跡地のマックスバリュー・・・?
今だに建設してませんね~
151: マンション住民さん 
[2009-07-18 23:23:00]
ゴルフ場の工事は、ネットの張り替えだけのようですよ。
練習場がなくなるわけでは、ないようです。
152: マンション住民さん 
[2009-07-23 18:09:00]
今日中庭を見てあ然としました!!!!! あのプランターだけでなく土の植裁のとこにまで古くさい花が植えられてました!!!!! 本当に本当にやめてください。

【一部テキストを削除しました。管理人】
153: マンション住民さん 
[2009-07-23 18:16:00]
とにかく元通りに戻してください。
154: 住民さん 
[2009-07-23 18:36:00]

どのような中庭にしたいのですか?
プランがあるのなら今度の総会で議案にしてはいかかでしょう?
155: 匿名さん 
[2009-07-23 18:42:00]
元通りって書いてるでしょ。
156: 匿名さん 
[2009-07-23 18:48:00]
どのような中庭にしたいかプランがあるなら出す…………………………?プランはありませんよ。勝手にイメージを変えるなって言ってるだけですよ。
157: 住民さん 
[2009-07-23 19:14:00]
イメージって?
始めからイマイチだったじゃん
158: マンション住民さん 
[2009-07-23 21:03:00]
一部の住人が、ガーデニングという名目で個人の欲求満たしていると思います。

プランを出すべき人は、共有部分の庭を勝手にいじっている人達ではないですか?

勝手に予算を通し、自分達の好みの草花を植えるのはどうかと思います。

現状回復すべきです。

私は、玄関に植えてある南国風のカナリーヤシが気に入り

このマンションを購入する動機の一つでありました。

しかし、その下に植えてある草花はどうでしょう?全体のイメージを著しく損なう

ものです。例え全員がそう思わないにしても、共有部分を勝手にいじるのは即辞める

べきです。自宅のベランダで好きなものを植えて下さい。もしくは、マンションに

住むべきではないかと思います。ルールを守るべきです。
160: マンション住民 
[2009-07-24 00:20:00]
158に一票自分の好きな花は自分のベランダで育ててください。なんかこのままエスカレートして、どんどんおかしな事になるのはまっぴらごめんです。あのエントランスと庭を見る度に怒りがわいてきます。
162: 匿名さん 
[2009-07-24 02:15:00]
本人に直接言えって!
ここに書いても一生解決なんかしないぞ。
163: 住民さん 
[2009-07-24 09:39:00]
走り回ってる子供、親は会話に夢中でぶつかりそうになっても知らん顔
そんなエントランスを通る度に怒りがわいてきます
165: 住民 
[2009-07-24 11:07:00]
書いて仕方ないとは思いませんが、
私は本人に直接伝えたほうがいいと思います。

その方が自分もすっきりするし、
相手も言ってくれて気付くこともあるだろうし
逆に意見があるかもしれません。

ここに書き込みをすると
単に文句を言ってるだけとしか思えません。
169: 住民さん 
[2009-07-24 12:55:00]
花を植えてるのは管理組合の方々ですか?
どこでどう決めて植えてるのかハッキリしてもらいたいです
171: 匿名さん 
[2009-07-24 15:27:00]
ここに書いても進展はないでしょう。
投書箱かポストに入れたらいかがでしょうか?
172: 匿名さん 
[2009-07-24 19:15:00]
そんなのがあるんですね。知りませんでした!投書してみます。ありがとうございます!!
174: マンション住民さん 
[2009-07-25 01:27:00]
何でも直接、伝えることがベストだとは思わない。

ネットに書き込むことによっておさまる感情もある。

書く事によって、自分の気持ちが整理され、客観的に自分の言動を

振り返ることが出来ると思う。ちょっと冷静になれば、言葉を選ぶ

余裕ができ、相手を傷つけなくて済むこともある。

また、自分も反省すべき点が見えてきたりするものだ。

自分と対立する意見であっても、自分が生きるバランスを確認すること

に少しは役立っていると思う。
178: 入居済みさん 
[2009-07-25 10:13:00]
ステラの運営委員会のかたのお考えなのでしょうか??
夏休みラジオ体操の企画や楽しい企画などをかんがえてほしいものです。
そうすれば、コミニュケーションもとれるのでは。。。
お花だってどこから経費がでているのですか??
バスの件も保留・・・
どうなっているのでしょう???
179: 匿名さん 
[2009-07-25 12:05:00]
批判受けると176みたいな幼稚園児並みの書き込みがありますね。
その程度の人間なんでしょうけども。。。
180: 住民さん 
[2009-07-25 12:11:00]
ステラの運営委員会?なんですかそれ
そんなのあったっけ?

楽しい企画。。。
今さらコミュニケーションも何も無いでしょ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる