埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ステラガーデン幕張 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. ステラガーデン幕張 Part2
 

広告を掲載

999 [更新日時] 2018-07-06 01:06:41
 削除依頼 投稿する

ステラガーデン幕張でのマンション生活をより良いものに出来るよう情報交換にご利用ください。

[スレ作成日時]2009-01-16 09:56:00

現在の物件
ステラガーデン幕張
ステラガーデン幕張
 
所在地:千葉県千葉市 美浜区幕張西4丁目7804番3(地番)
交通:総武線幕張本郷駅から徒歩20分
総戸数: 283戸

ステラガーデン幕張 Part2

183: マンション住民 
[2009-07-25 15:20:00]
ラジオ体操とかお金がかからなくてイイかもしれませんね♪子供が喜びそう♪♪
185: 住民さん 
[2009-07-29 02:08:00]
日中も共用部分(中庭・エントランス)で子供が煩くて迷惑してるのに朝からラジオ体操ですか。
迷惑なので止めてください
するなら近所の空き地でお願いします
186: マンション住民さん 
[2009-07-29 19:09:00]
空地って(゜o゜)
酷いこと言いますな。
188: マンション住民さん 
[2009-07-31 11:10:00]
子供かわいいじゃない。嫌いならキッズルームとかあるところじゃなくてワンルームマンションとか買えばよかったのに。
189: マンション住民さん 
[2009-07-31 14:11:00]
中庭に近い部屋の人は、うるさいと思いますよ。
191: 住民さん 
[2009-07-31 19:06:00]
可愛いのは自分の子だけでしょ
だって本当にうるさいんだから仕方ないじゃん
他のマンションよりうるさいよ
192: 住人 
[2009-07-31 21:24:00]
うちは低層階なので中庭に近いですが、ものすごいうるさいですよ…。
建物に響いている感じです。
廊下や階段をバタバタと走りながら騒いでいるので
うちにいる赤ちゃんが昼寝の時は起きちゃいそうでヒヤヒヤしてます。
でも、うちのこもいつか…と思うと我慢ですが。(笑)
193: 住民 
[2009-08-02 04:08:00]
昨夜、サブエントランス付近にとんでもない止め方してる車がありましたけど、あれ、何時間位居たのかな?
斜めに止めていて邪魔だったので書き込みさせてもらいました
このマンションって変わった住民、自分勝手な住民が多いよね
195: 南西側住民 
[2009-08-06 18:51:00]
このうるさいの何ですか?
外語大?
花火?
201: 住民さんA 
[2009-08-08 00:30:00]
そもそも、感じ方が違うから答えても意味が無いのでは?

後悔していることも事実なんですから、それもいいんじゃないですか。

人それぞれですから・・・
202: マンション住民さん 
[2009-08-08 02:54:00]
現在夏休み中なのも考慮して読んだほうがいいと思いますよ・・・
匿名の掲示板に特に人が群がる時期、
どこのマンション掲示板も釣り人がいっぱいです(笑)
203: 住民さんA 
[2009-08-10 12:02:00]
中庭に近い部屋にいると子供の声がよく入ってきますが、もう慣れました。
ボール遊びとかしてる時は、通りがかった大人が注意してるのも聞こえますね。
私も出来るよう見習いたいもんです。

工事、ドリフト族の音等にはいまだに慣れませんがね。
204: マンション住民さん 
[2009-08-22 01:29:35]
削除が多すぎる。誰が依頼しているのか・・・・
205: こんぺいとう 
[2009-09-05 09:09:12]
理事会の最新の議事録を見ました。
駐車場の入替え要望があると記載ありました。

疑問①として、要望の制度的受付は、どこなんでしょうか?
言いたいことある人は、たくさんいるでしょうよ。
教えてください、私にも。

意見①駐車場は公開抽選にて契約後に行われています。
すべての購入者がその条件を納得し購入し、契約し、駐車場を
申し込んでいます。いまさら何を言うんだという思いです。
私は、声を大にして反対します。
場合によっては、法的な措置もしちゃいますよ。
検討の余地などないでしょうよ。
全員が納得して満足だなんて無理だから入居時に公開抽選したんでしょ。
(2台縦列駐車場所もそうすると改編しなくちゃね。)

意見②先の総会には仕事の都合で出席できませんでしたが、
議決権で自転車駐輪場増工事に関して反対しました。
どこのマンションでも土地やスペースに限りがあり、
さらに今後家族数が多くなっていけば対応に限界が
ありますよ。
はっきり言ってきりがありません。
駐輪できる台数で各戸が工夫や我慢するしかありませんよ。
今後とも声を大にして反対していきます。

206: マンション住民さん 
[2009-09-05 17:46:33]
はい。
頑張って下さい。
207: 入居済みさん 
[2009-09-07 07:59:07]
こんぱいとうさんのご意見、ごもっともだと思います。
このマンションを購入する時に、自転車置き場の広さも確認できているはずです。
今さら狭いから増設だなんて・・・。
最初から広いスペースの物件を探せばよかったのでは??今からでもお引越しすればいいのでは。
あまりにも勝手な意見にびっくりしてしまいます。
私も仕事で参加できませんでしたが、どのくらいの方がこういったことを意見されているのでしょうか??
208: 入居済み住民さん 
[2009-09-07 22:37:03]
というか…仕事なのか何かは知りませんが、欠席した人に限って文句をつけてきますよね。

理事会に投書をすれば良いんじゃないですか?

ここで自己主張されても…ね。
209: 住民です 
[2009-09-08 09:09:39]
208さんに同感です。

個人的には205さんと同意見ですが、
総会に欠席されてここでいうのは筋違いだと思います。

実際総会には隠居されて時間的に余裕のある方が
血眼になって問題提起しようとされておりますから
意見があるのでしたら、予定を変更されてでも
総会に出席される方を選んだ方がよろしいかと思います。

210: 匿名さん 
[2009-09-08 09:36:25]
>>205
>場合によっては、法的な措置もしちゃいますよ。

強気ですね。法的な措置とはどのような事なのか、具体的にご説明いただけないでしょうか。

規約の変更ということで4分の3の賛成が採れれば、駐車場の入れ替えは可能なのではないですか?
一部の区分所有者の権利に特別の影響を及ぼすかどうか…の判断がどうなるかも関係しますが。

法的にどう対抗するのか教えてください。
211: 住民No,1 
[2009-09-08 12:53:40]
>210

くだらない揚げ足取りはやめませんか。

208の方は他の掲示板でも
問題のある書き込みをして総すかんくらった方ですから。
(いまでは閉鎖されておりますが)

頭の弱い人を相手にしてもしょうがありませんよ。

馬鹿は相手にしないのが一番です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる