株式会社飯田産業 本社マンション第3課の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平
 

広告を掲載

A棟高層階のT子さん [更新日時] 2010-08-24 21:09:10
 

みどりに囲まれながらも、TXみらい平駅から徒歩1分、秋葉まで直通40分、、、
ついにお引っ越しです。

新生活開始ってことで購入者のみなさん、意見交換できれば幸いです☆
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-06-13 00:44:00

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平

2: 入居予定さん 
[2007-06-13 23:07:00]
大きな集合物件ですから、世帯同士がお互いを思いやって良い環境を作っていきたいですね。私は10月入居ですが、今からあれこれ考えて楽しみです。町の発展も楽しみです。自然もたくさんですし早く新生活をしたいです。
3: 入居済み住民さん 
[2007-07-21 20:25:00]
プラザ棟の2階ですが、テナント募集中の表示がなくなり、内装工事が始まっているようです。何かこの件に関して、何かご存じの方はいらっしゃいますか。
4: 開拓者 
[2007-07-26 16:30:00]
やっぱり不動産関連でした。建設ラッシュですからね。
市役所の出張所なのかなとも思ったのですが...
5: 入居済み住民さん 
[2007-07-26 21:07:00]
>開拓者さん

04です。情報、ありがとうございます。

そういう施設は、もう少し人口が増えてからでないと無理かもしれませんね。

私は、近くに夜間・土日に受け取りのできる郵便局があったらいいなあと思っています。
6: 物件比較中さん 
[2007-08-05 01:27:00]
ぜひ、住み心地を聞かせてください。
7: 入居済み住民さん 
[2007-08-06 21:19:00]
>06さん

住み心地はよいですよ。マンションの設備面での不満は特にありません。

ここは価格が安めな分、マイナス面もあると思うので、購入に際しては各人がそれぞれに判断するしかないと思います。
8: 物件比較中さん 
[2007-08-06 22:24:00]
>7
 レスありがとうございます。
 中層階,低層階、高層のどのあたりにお住まいですか?
 部屋を閉めた状態で揮発性物質VOCとか臭いとかは気にならないですか?
9: 入居済み住民さん 
[2007-08-07 19:33:00]
07です。我が家は中層階になります。

風が強い日などには窓を閉めたままのこともありますが、通常の生活において、今までに特に臭いが気になったことはありません。

引っ越ししてきてから一ヶ月ほどの間は、家に帰ってドアを開けた瞬間に「新築の匂い」のようなものを感じました。三ヶ月ほどたった今ではもう感じません。

それから、今でも、開閉頻度の低い収納の扉を開けると、少し臭いがすることはありますが、取り立てて不快というほどでもなく、それで気分が悪くなったりするようなこともありません。

ただ、臭いの感じ方については主観的な要素が大きいと思いますので、気になるようであれば、実際の住戸を見学されてはいかがでしょうか。
10: 物件比較中さん 
[2007-08-07 23:54:00]
>9
 どうもありがとうございます。
 とても参考になりました。
11: 契約済みさん 
[2008-04-27 11:35:00]
自転車がほしいと思っているのですが、
すぐに使いたいので買って乗って帰れる様なところないでしょうか?
12: 匿名さん 
[2009-03-08 12:16:00]
つくばのジャスコで買ってTXに持ち込む。

って、1年近くの書き込みじゃないか!
13: 子育て世帯 
[2009-07-24 08:24:00]
あげます。
住民版のほうに人が少ないのはなぜなのでしょうか
挨拶の素敵な皆様らしくマナーよくこちらを活性化させていきませんか?
ところでカスミの裏の土地は何が出来るのでしょうね。
希望としてはSCが出来てほしい。本屋がなく大変不便です。
14: 入居済み住民さん 
[2009-07-24 08:49:00]
カスミ裏はフージャースさんのマンション建設予定地だったような。少し前まで看板が立っていましたけど、いつの間にか無くなってしまいましたが。

本屋良いですね☆
わたしはホームセンターが出来て欲しいです!
15: 入居済みさん 
[2009-07-24 10:24:00]
>>13
今のところ、毎年夏に行われる「みらいフェスタ」の会場として使われてますね〜
今年は8月1日(土)みたいです。

http://www.miraishoko.com/city/matsuri.html
16: 入居済み住民さん 
[2009-07-24 10:55:00]
今週の土曜日、10時からニ階の多目的ルームで
 つくばみらい市の市長さん、職員の方々がお見え
 になって当マンションの居住者との「市民対話集会」
 を開くそうです。行くだけでも、市のこれからの、
 方針、学校等の予定、道路計画など色々と参考に
 なると思います。
17: 入居済みさん 
[2009-07-25 06:19:00]
>>14 カスミの裏は、県有地で公共施設用です。
18: A棟入居済み住民さん 
[2009-07-25 07:59:00]
>>14, 17さん、
カスミに近い方は茨城県の県有地、遠い方はフージャーズのマンション建設予定地だったと思います。
みらいフェスタは、昨年からこの「空き地」を利用して開催されています。使えなくなったら元にもどす(総合運動公園)のか、ちょっと狭いですが、みらい平の常磐道近くの公園で開催するのかも知れません。
フージャーズの方は、あきらめたのかしら・・・。それとも、”つくば学園都市”がそろそろはけそうなので着工するのかしら・・・。
19: 匿名さん 
[2009-07-26 09:44:00]
対話集会、興味はあったものの都合がつかず行けませんでした。
参加された方はいらっしゃいますか?
20: 入居済みさん 
[2009-07-27 18:04:00]
>>17
カスミの裏の県有地は常磐道両脇の工業用地と一緒に売りに出ているのでは?
まだ買い手はいませんが。
でもフェスタは駅に近いあそこでやって欲しい。
公園でやると芝がグチャグチャになります。
21: 入居済み住民さん 
[2009-08-11 23:15:00]
近くに居酒屋ありませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる