株式会社飯田産業 本社マンション第3課の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平
 

広告を掲載

A棟高層階のT子さん [更新日時] 2010-08-24 21:09:10
 

みどりに囲まれながらも、TXみらい平駅から徒歩1分、秋葉まで直通40分、、、
ついにお引っ越しです。

新生活開始ってことで購入者のみなさん、意見交換できれば幸いです☆
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-06-13 00:44:00

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平

985: 匿名さん 
[2010-08-24 18:26:19]
清掃員の方々を休ませたくないとか、非人道的な住民さんが多いのかな。
別に全然問題ないと思うけどなぁ。目くじら立てすぎ。
986: 匿名 
[2010-08-24 18:38:44]
理事会の決議で済む事案であれば、一般の組合員が知るのは議事録が公開されてからなのは当然のこと。
それが嫌な人は難癖つけていないで理事に立候補しましょうね。
987: 匿名さん 
[2010-08-24 18:48:18]
キッズルーム裏に管理控室があるみたいだから、そちらで休んでほしいんですよ。
よく働いてくれてるのに、暑い倉庫じゃかわいそうです。
988: 匿名 
[2010-08-24 19:03:38]
倉庫つぶして休憩所にするくらいなら、このさい管理組合事務所にしようぜ。
管理会社は立派な防災センターがあるのに肝心の管理組合は現状事務所すらないない。
これなら堂々と机や椅子やキャビネットやエアコン入れてもいいだろう。
総会で賛成するよ。
それよりも多目的ルーム内をパーテーション切って管理組合事務所にした方がいいとな。
元々多目的ルームは仕切りのない部屋だから、複数のグループが同時使用できない不便さがある。
989: 匿名 
[2010-08-24 19:10:29]
>清掃員の方々を休ませたくないとか、非人道的な住民さんが多いのかな。

住民の問題ではないな。管理会社の問題。
管理控室があるのに倉庫にぶち込んでる管理会社こそ非人道的だと思う。
住民は管理費払って管理会社に管理委託してるのだから。
990: 匿名 
[2010-08-24 19:13:00]
防災センター自体管理組合の資産で、管理会社のものじゃないよ。
これが問題だよね。
資産目録作らないと勝手に管理会社が自分のもののように住民を洗脳するからな。
防災センター内の備品も全て管理組合資産のはずだが。
991: 匿名 
[2010-08-24 19:15:29]
控え室に清掃員全員詰め込んで休憩なんか出来ないでしょう。
そのくらいの想像力もないのでしょうか。
管理会社もさすがに無理だと考えたからこそ、理事会に相談したのでしょうに。
992: 匿名 
[2010-08-24 19:17:03]
「御真影」や「国旗」を前にして拝・黙祷を捧げ、「国歌」斉唱の場とすべく自治会施設といたしましょう。
各班長さんも隣組住民のみなさんを説得して頂きます。
中におかれては、自治会への非協力的住民の方の教育のための一室も必要で御座います。
993: 匿名 
[2010-08-24 19:21:54]
>>970
400MBもどのようなデーターに使っているのですか?
建築のCADデーターでしょうか?
994: 匿名 
[2010-08-24 19:25:37]
400MBってたいした量のデータではないでしょ。
決して「も」って言うような量ではないです。
995: 匿名 
[2010-08-24 19:28:08]
>>991
それなら法人として従業員用に1室買って完売に協力すればよかったのに。
飯田産業喜んだろうに。ビジネスはギブアンドテイクだ。
996: 匿名 
[2010-08-24 19:30:37]
屁理屈は通じないぞ。すこし勉強した方がいいぞ。

共用部分でありながら、区分所有者は何ら利益を享受せず、何と区分所有者以外の第三者が利益を享受する。

何のために空調機入れて休憩室にするのか?何でこんなこと管理組合の理事会で審議するのか?

だ。理事会のレベルが知れる。

だけど墓穴掘ったな。実体が明らかにされると同時に議事録に残ってしまった。
997: 匿名 
[2010-08-24 19:31:14]
空調云々の話ではなく、
共用部分の倉庫を物品の保管以外の目的の清掃員休憩室に常時使うことが「通常の用法」か?
の議論だと思います。
しかも倉庫ですから、通常は区分所有者が常時使う部屋ではありません。
もし休憩室として使うなら、それは区分所有者以外の第三者が使用するものです。
控室なら、このマンションには初めから「管理控室」があります。
998: 匿名 
[2010-08-24 19:31:47]
一番容量を食っているのは動画ファイルです。
今はyoutubeのような動画サイトがありますから自前でサーバーを用意する必要がありません。
ただyoutubeを使うと、動画の著作権を放棄する必要があります。
私は著作権は放棄しませんので、自前でサーバーを用意しています。
999: 匿名 
[2010-08-24 19:32:26]
>>973
管理会社の規約違反を理事会として長年黙認して来てますから、
駐車場2区画目返却不服申立住民の規約違反を問うことはできません。
理事会として襟を正さない限り、不服申立者の行為は黙認されるでしょう。
これで2区画目返却は一件落着です。ごね得がまかり通る悪しき前例が出来ました。

1001: Over 1000 Thread 
[2010-08-24 19:33:40]
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、次スレに移行して下さい。。。

【一部テキストを削除しました。管理人】
1002: 匿名 
[2010-08-24 19:36:45]
>>997
ですから、倉庫の一画を休憩所として使用することが通常の用法から逸脱しているとは思えません。
1003: マンション住民さん 
[2010-08-24 19:52:42]
>>1002
遅かったな。もう次スレだ。
それとお前の部屋休憩に使わせてやれよ。冷房効かせとけよ。
1004: 匿名さん 
[2010-08-24 21:09:10]

次スレはこっちじゃないか?

センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part2】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
1005: 管理人 
[2010-08-25 09:24:47]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる