株式会社飯田産業 本社マンション第3課の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平
 

広告を掲載

A棟高層階のT子さん [更新日時] 2010-08-24 21:09:10
 

みどりに囲まれながらも、TXみらい平駅から徒歩1分、秋葉まで直通40分、、、
ついにお引っ越しです。

新生活開始ってことで購入者のみなさん、意見交換できれば幸いです☆
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-06-13 00:44:00

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平

807: 匿名 
[2010-08-13 08:27:43]
二つの組織の独立性が担保されないなら違法です。
808: マンション住民さん 
[2010-08-13 08:31:37]
>>801の案だと、管理組合に入る(区分所有者なら必須)と自動的に自治会に入ることになるから違法です。
809: 匿名さん 
[2010-08-13 08:35:27]
>>管理組合が住民の親睦やコミュニティー形成を促進することは別に違法ではない。

だから自治会は不要と言ってるんじゃないの。

管理組合だけで十分ですよね。
810: 匿名さん 
[2010-08-13 12:29:49]
完売するとシャッターおろしてるのかな?それとも盆休み?
完売するとシャッターおろしてるのかな?そ...
811: 匿名さん 
[2010-08-13 12:36:51]
>>808
違法とは言えない。
区分所有法にも地方自治法にも抵触していない。
812: 匿名 
[2010-08-13 13:28:40]
管理規約で自治会への強制的(自動的)な加入を定めても無効とし、自治会からの退会と自治会費相当分の返還を命ずる判決が出ています。常識ですよ。
813: 匿名さん 
[2010-08-13 13:32:59]
これはどうよ?町会費200円とられるよ。
http://www.venus163.com/outline.html
814: 匿名 
[2010-08-13 13:33:18]
なんか、難しくてついていけない。


815: 匿名さん 
[2010-08-13 13:41:53]
とにかく何に使われるか分からない自治会費をわざわざ払って自治会作る必要はない。

マンションで自治会を作らなくても、入りたい人は近隣の自治会に入ればいいのでは。

自治会作るのに管理組合は関知しないので、作りたい人は勝手につくれば。

マンションでは、管理組合で形成するコミュニティーで住民の親睦は得られます。

それとも管理組合がコミュニティーを形成するのは悪いと言うんだろうか。
816: 匿名さん 
[2010-08-13 13:47:19]
>管理組合で形成するコミュニティーで住民の親睦

センチュリーの場合、そのコミュニティーとは具体的にどのような物ですか?
817: 匿名 
[2010-08-13 13:53:32]
これから作ればいいのでは?
それが自治会の体裁をとる必要はないし。
そもそも”自治会“ってのも具体的じゃない。
818: 匿名さん 
[2010-08-13 14:13:52]
皇国の従順で良き臣民を製造する制度が多いですね。

自治会、子ども会、婦人会...

マンションでできると実質強制的に加入せざるを得なくなるのでは。加入しないと村八分でしょうね。
819: 匿名さん 
[2010-08-13 14:37:45]
陽光会や夢みらい倶楽部はすでにありますね。
820: 匿名さん 
[2010-08-13 15:29:55]
これから入居なので教えてください。

陽光会・夢みらい倶楽部ってどんな内容なのですか?
会員はどのくらいいらっしゃるのでしょうか?
821: 匿名 
[2010-08-13 16:51:54]
従順というよりは馬鹿でいて貰いたいのです。
政は一部の選ばれた者が取り仕切り、
その他の民は何も知らないほうが都合が良いのです。
そうやって長年に渡り飼い慣らされて来たのです。
見せかけの民主主義を餌にね。
822: 匿名さん 
[2010-08-13 18:01:57]
>>820
陽光会・夢みらい倶楽部は1階の掲示板に張り紙がよく出ています。
一ヶ月前の張り紙ですが参考にして頂けたら幸いです。
私は会員ではありませんので詳しい事は分かりません。
陽光会・夢みらい倶楽部は1階の掲示板に張...
823: 匿名さん 
[2010-08-13 18:35:15]
こう言うのは同好会っぽくていいけど、自治会や婦人会はムラ社会の臭いがします。
824: 匿名さん 
[2010-08-13 18:41:01]
管理組合報まだ出ないの?遅すぎるなぁ。
でも「みらいフェスタ2010」特集なら1週間しか経ってないから無理かも。
825: 匿名さん 
[2010-08-13 19:54:30]
>>822さん

ありがとうございます。
茨城には知り合いがいないので同好会(?)にでも入れて頂いて友人を作りたいです。



826: 匿名さん 
[2010-08-13 20:25:44]
1階の掲示板の張り紙、時々見忘れるからネットで見れるようにしてください。
管理会社さん、お願いします。
1階の掲示板の張り紙、時々見忘れるからネ...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる