株式会社飯田産業 本社マンション第3課の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平
 

広告を掲載

A棟高層階のT子さん [更新日時] 2010-08-24 21:09:10
 

みどりに囲まれながらも、TXみらい平駅から徒歩1分、秋葉まで直通40分、、、
ついにお引っ越しです。

新生活開始ってことで購入者のみなさん、意見交換できれば幸いです☆
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-06-13 00:44:00

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平

747: 匿名さん 
[2010-08-11 12:15:00]
いいとこ、半分から6割くらいじゃないかなぁ。

自治会って枠がなければ、住民どおしの交流が出来ないほうが終わってると思うけどなぁ。
748: マンション住民さん 
[2010-08-11 12:24:27]
今までなかったのだから、これからもなくて良いんじゃないかな。自治会なんて。
749: 匿名さん 
[2010-08-11 12:26:17]
なんか暗そうな人ばっかでがっかりだな。ある程度はおつきあいをしておかないと孤独死とか
将来なるんじゃない?
お祭りのためだけに自治会やろうといってるのではないけど。
750: 匿名 
[2010-08-11 12:28:35]
そんな何十年も住まないですから。
751: 匿名さん 
[2010-08-11 14:10:00]
>いいとこ、半分から6割くらいじゃないかなぁ。

十分過ぎると思うが。普通そんなもんだよ。
752: 匿名さん 
[2010-08-11 14:14:37]
そんな何十年も住めないですから。
753: 匿名さん 
[2010-08-11 14:46:56]
まぁ、750さんみたいな人はほっぽいといて。
754: 匿名 
[2010-08-11 15:03:52]
子育て世帯を巻き込めたら、芋づる式に入ると思う。
755: 匿名さん 
[2010-08-11 15:32:35]
>>754
そうだよね。
756: 匿名 
[2010-08-11 18:42:57]
うちの子は芋でありません。悪しからず。
757: 匿名 
[2010-08-11 18:46:41]
今は良いけど、数十年後は自治会じゃなくて老人会になってそうで怖いな。
定年を過ぎたらTXで通勤する必要ないし、子供が独り立ちしたら真剣に考えないと。
758: マンション住民さん 
[2010-08-11 23:15:17]
自治活動が盛んなマンションは、管理がきちんとしていて共有部分を含んだマンション資産価値の維持に務めていることが多い。一方、自治活動をしていないところはスラム化していくことが多い。管理組合と自治会は違う組織になるのだが、自治活動を通して住民のモラルが下がりにくい(無関心になりにくい)ということなのかもしれない。

集団を構成すると

 20%の人は意思を持って自主的に動く
 60%の人は流れに乗って動く
 20%の人はいろいろ理由をつけて参加しない

という割合で分類されることが多い。

自治会を作ることに賛成しない人がいることは間違いない。完売したことで自治会を作る環境は整ったから、住民アンケートをとってどのぐらいの加入希望者がいるのか調査するところから始めるのがいいと思う。
759: 匿名 
[2010-08-11 23:34:21]
↑自治活動を行うことと自治会を作ることは同意ではない。全然別物。
自治会が活発なマンションの管理が行き届いているなどというのも嘘。
管理組合の運営すら自立出来ていない段階で自治会など時期尚早。
760: 匿名さん 
[2010-08-11 23:43:19]
>>759

難くせばかりつけていないでさぁ、何事もやってみなきゃわからないよ。
761: 匿名さん 
[2010-08-11 23:47:14]
759みたいに能書きたれてるやつほど実際は何もアクションを起こさないやつが多い。
能書きたれるだけなら誰でもできる。
762: 匿名 
[2010-08-11 23:48:44]
やってダメだったらどうする?
解らないならやらないこと。
763: 匿名 
[2010-08-11 23:50:22]
>>761
自治会を作るのに反対なだけ。
で、何しろと?反対運動でもして欲しいのか?

764: 匿名さん 
[2010-08-12 05:43:31]
防災センターの意見箱がリアルなら、バーチャルの意見箱はこんな感じになるのだろう。
http://www.park-ageo.jp/11mail/mail.html
765: 匿名さん 
[2010-08-12 06:34:11]
こういうの絶対反対するよ、狼煙以外のコミュニケーションを認めないThe Flintstones的輩は。
766: 匿名さん 
[2010-08-12 07:46:13]
>ましてや理事会を批判している人がいると参加したくなくなります。

オレが理事だったらそんな住民はやっつけるけど。
文句あんだったら堂々と勝負に挑めよ。
もちろん言論でやっつけるんだけど。
それと住民はどんどん理事会批判してくれよ。
黙ってるよりも批判してくれた方が理事会としてもやりがいがある。
匿名でもいい、意見箱に檄文でも入れてくれよ。
基本は「売られた喧嘩は買う」のが理事。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる