株式会社飯田産業 本社マンション第3課の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平
 

広告を掲載

A棟高層階のT子さん [更新日時] 2010-08-24 21:09:10
 

みどりに囲まれながらも、TXみらい平駅から徒歩1分、秋葉まで直通40分、、、
ついにお引っ越しです。

新生活開始ってことで購入者のみなさん、意見交換できれば幸いです☆
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-06-13 00:44:00

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平

727: 匿名さん 
[2010-08-10 20:06:22]
頑固なまでに新聞戸別配達を拒否し続けたこと(笑)。
728: 匿名さん 
[2010-08-10 20:15:31]
ご立派!管理組合の不動のポリシーには敬服する。
729: 匿名さん 
[2010-08-10 20:31:43]
カスミで売ってる野口農園のあのでかいスイカは美味しいの?
大きすぎて持って買えるの大変そう。
730: 匿名さん 
[2010-08-10 21:24:08]
去年、どこの農園か忘れたけどカスミで買ったスイカはとても美味しかった。
731: 匿名さん 
[2010-08-10 21:32:20]
私は東京の23区から引越てきましたが、カスミは同じものが東京よりも安いです。
それと、最近カリフラワーが売ってないので困ります。入荷してこないと聞きました。
732: 匿名さん 
[2010-08-10 21:36:12]
私の子供の頃はマスカットをよく食べましたが、いつの間にか超高級果物になってしまいました。
東京のデパートなんかで見ますが、ひとふさ数千円もします。もう食べられないかも。
733: マンション住民さん 
[2010-08-10 23:47:18]
自治会のメリットは、自治体や市長,議員に対する発言が通りやすくなることと関係機関(市,警察、消防)や周辺の自治会とのパイプができること。

デメリットは、自治会役員や自治会長を誰かがやらなくちゃいけないってこと(=組織を運営しなくちゃいけない)と、自治会に加入する人は自治活動をしなくてはいけないこと。

自治活動の例(思いついた順)
・街の美化(平たく言えば周辺の清掃活動)
・総会
・親睦会(夏祭りや餅つき,クリスマスパーティなど)
・周辺自治会との情報交換会
・関係機関との情報交換
・募金活動への協力(自治会費から出すことが多い)
・年末の見回り(警察からの要請により実施する)
・自治会加入住民間の調整
・回覧板の回覧(あれば)

自治体と会話するとよくわかるけど、このあたりは都内と比べると考え方が固いから自治組織からの話じゃないと取り合ってもらえないことも多いと思う。自治体や関係機関をうまく使っていこうと思うなら、自治会が無いとうまくいかないだろう。
734: 匿名さん 
[2010-08-11 08:07:20]
自治会作ろうよ。楽しそうじゃない。
735: 住民でない人さん 
[2010-08-11 08:18:45]
おじゃまします。

ここのマンションの掲示板では、一部の住民と理事会がうまくいってないみたいですね。
どこのマンションでもある話ですが・・・、

随所で批判している住民さんは、理事会役員にに立候補したらいいのではないのでしょうか?

匿名の掲示板で批判だけするのは誰でもできますよね。

ぜひ理事に立候補して自分の意見を述べたほうが言いと思います。

736: 匿名 
[2010-08-11 09:03:35]
自治会が楽しそう?
田舎出身ですかね。

マンション内で自治会を作る場合は、入会したくない人の権利が守られること、執拗な勧誘がされないこと、「付き合いが悪い」等と陰口を言われたりしないこと、本来の管理組合の関係に悪影響が出ないこと、

・・・が担保されないとなりません。

こういうことは慎重にするべきですよ。
737: 匿名さん 
[2010-08-11 09:13:12]
ベランダでタバコ吸わないでもらいたいです。
臭いし、煙で健康被害が出ます。
738: マンション住民さん 
[2010-08-11 09:15:21]
私も自治会は面倒なので参加しません!
ましてや役員なんて!!


理事会役員になってくれている人には、本当に感謝です。
(ほとんどが抽選の結果役員になった人でしたよね?)

私もそのうち自分の番になるのですが、できれば遠慮したいです。

ましてや理事会を批判している人がいると参加したくなくなります。
739: 匿名さん 
[2010-08-11 11:19:20]
>>736
ずいぶんとマイナス思考なんですね。
他人が楽しもうとしていること自体を否定する必要ないでしょう。

苦楽含めて自治会楽しそうって言ってるんじゃないですかね。
じゃなきゃ、世の中誰も自治会に参加しないよ。

陰気な人には考えれられないことなのかも知れませんが、
積極的な人間からしたら、困難で面等でもやり甲斐を感じて
乗り越えることに喜びを感じますから楽しいという表現は何も間違っていないと思いますよ。

それに単純な意味でも親睦会なんかは楽しむためにやるものなんだから、楽しそうということを否定する必要ないのでは。
740: 匿名さん 
[2010-08-11 11:25:21]
>私も自治会は面倒なので参加しません!
>ましてや役員なんて!!

こんな住民ばっかりなのかなぁ。

なんかガッカリっていうか、やるせないっていうか。

理由が”面倒なので”だってさ…。
741: 匿名 
[2010-08-11 11:30:56]
自治会を立ち上げたいと言っている人に責任を持って役員なり面倒なことは一切引き受けて貰いましょうよ。それなら反対は少ないのではないですかね。
私は勿論頼まれてまやりませんが。
742: 匿名 
[2010-08-11 11:33:18]
>>739
>>736は自治会に否定的な人の立場に十分に配慮して欲しいと言っているだけで、自治会を作るなとは言ってませんよ。
743: 匿名さん 
[2010-08-11 11:37:30]
>>736

バリバリの都会出身です。地域に知り合いがいる方が楽しそうじゃない?
人間が一番おもしろい(おつきあい)と思っているし。。。
744: マンション住民さん 
[2010-08-11 11:42:21]
自治会が楽しいなどと言っている人は夏祭りや子供会とといった親睦のためのイベントごとしかイメージがないのでは?
それらは自治会本来の役割からすると枝葉の部分でしかないのだが。
745: 匿名さん 
[2010-08-11 11:51:34]
>>742
わかってますよ。”自治会が楽しそう”って表現を否定しなくてもいいでしょって言ってるだけです。

>>744
だから、苦楽含めて自治会楽しそうって言ってるんじゃないですかねって言ってるんですけど。
何を楽しいと思うかなんて人それぞれでしょ。
746: 匿名さん 
[2010-08-11 11:53:29]
引きこもり気味の住民が多いってことかな。

まぁ、WEBの掲示板だから仕方ないでしょう。

リアルでやれば賛同者たくさんいそう。


いなかったらこのマンション終わってると思う。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる