野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「I-linkタウンいちかわザタワーズウエストプレミアレジデンス【その4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 市川南
  6. I-linkタウンいちかわザタワーズウエストプレミアレジデンス【その4】
 

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2015-03-31 19:00:40
 削除依頼 投稿する

ほれ、立てたよ

所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線 「市川」駅 徒歩1分

[スレ作成日時]2008-08-29 16:10:00

現在の物件
I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス
I-linkタウンいちかわ ザ
 
所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線 市川駅 徒歩1分
総戸数: 572戸

I-linkタウンいちかわザタワーズウエストプレミアレジデンス【その4】

527: 入居済み住民さん 
[2010-03-21 17:50:10]
人前でタバコを吸う喫煙者は白い目で見られます。
人の家にタバコを投げ込むような喫煙者は終身刑でもいいです。

自覚して下さいね。
非喫煙者にとってタバコは害でしかありません。
528: 入居済みさん 
[2010-03-26 22:40:09]
最近マンション南側の道路の路駐、ひどいね。
車で出かけるとき、邪魔でしょうがない。
通報したら取り締まってくれるのかな。
529:   
[2010-03-27 16:20:38]
市川のK察は、そういうの知らん顔が多いから。。。
前に通報したら、明らかに道交法違反なのに「取り締まれない」って言って帰って行った。
駅前KO番から来た20代前半のK官。
駅前はヤも多いし、見て見ぬ振りなんじゃないの?
530: 匿名 
[2010-03-28 02:12:08]
市川駅前にヤがいるのでしょうか?
531: 入居済み住民さん 
[2010-03-28 10:25:33]
ヤなんて見たことねーよ。
532: 住民でない人さん 
[2010-03-30 11:22:53]
近くの一戸建てに住んでいますが、毎日このマンションを見ています。
駅直結なのでいずれはこのマンションに住みたいなと思いつつ。
息子が京都にいるので、もし東京に戻ってきたら、息子夫婦が住むといいなと思いながら。
雨の日も濡れないで、スーパーもあり、駅にも行けていいですね。
住み心地もよさそうだし、花火はばっちりのようですね。
でも現在の販売がどのようになっているかわからないのですが、、、
モデルルームもなくなってしまったし。
533:   
[2010-03-30 13:48:02]
夜9時過ぎに駅の近く歩いてみろよ。
534:   
[2010-03-30 14:35:25]
残念ながら。。
市川に長く住んでいらっしゃる方なら、
駅前の一部地域の夜の雰囲気はご存知かと思います。
それでもこの不景気のせいか、線路北の夜の店がだいぶ閉店し、
若干静かになっていると思います。
531さんは引っ越してきて間もないか、
周りの人にあまり興味がない方なのかと。
535: 匿名さん 
[2010-03-30 15:13:50]
まるで他の駅前にはいないかのような書き方だな。
536: マンション住民さん 
[2010-04-03 15:59:15]
子ども手当申請しないと。近くて良いね。
http://www.city.ichikawa.lg.jp/chi02/1111000003.html
537: 匿名さん 
[2010-04-04 15:32:35]
ヤにかんしては、以前どこに住んでいたかによって見方が変わるのでは?

新宿や池袋のような大きな繁華街は言うに及ばず、
総武線東京より、小岩、新小岩、錦糸町などよりも少ない感じがします。

地方と比べると夜12時過ぎてもそれなりに人がいるし
宴会シーズンは学生を含む若者が結構騒ぐ(主に北口)ので
危ない町という印象をもつことがあるかもしれません。

ヤや黒服も国道14号から大洲へ抜ける道沿いや北口周辺にいるけど
船橋、津田沼、本八幡より少ない(というか寂れている)感じがします。

東京勤務だと、「やっぱりまだまだ田舎だな」と思うことが多いのだが
千葉方面勤務だと「東京に近い分、都会的だな」と感じるのでしょうか?
538: マンション住民さん 
[2010-04-06 10:34:27]
エレベーターの階数ボタン押し間違えた時、
最近のエレベーターだと2回押せば消せると思うんですけど
ここって消せないですよね。

消す方法ご存知の方いらっしゃいませんか?
539: 匿名さん 
[2010-04-07 00:42:58]
>>538さん

消せます。

・2回で消せたかどうか忘れましたが、続けて数回押すと、消せます。過去、何度か実施しました。
・でも、ドアが閉まる前でないと有効でなかったかも、、、 閉まって動き出した後だと、効かなかったかも、、、

またそのうち試してみますね。

もうひとつ、よくある裏技は「ボタン、全部押し!」がありますね。これやると、全てのボタンを消せる。要するに、基本は「いたずら防止」の機能だと思います。TTWでそれをやったことは、まだ無いですけど(度胸無いのう、、、)、オフィスビルのエレベータには、この機能が入ってるのが多いですよね。みんなの迷惑顧みずの度胸ある方は、試して、結果を報告してください。
540: マンション住民さん 
[2010-04-08 19:56:17]
不勉強で申し訳ありませんが、ここは長期優良住宅にはならないのですか?
541: 匿名さん 
[2010-04-09 01:08:23]
平成21年6月4日以降、着工前に認定申請する必要があるから、そもそも無理だねぇ。
542: 匿名さん 
[2010-04-10 08:05:42]
オオゼキの買い物カートの置きっぱなし、見るの3度目。以前はエレベータ内で2回、昨夜は2Fエレベータホール。いずれも低層階用エレベータ。そろそろ理事会に、監視カメラ録画データを解析して犯人特定依頼しようかな。
543: 匿名さん 
[2010-04-10 08:55:54]
今日、久々ベランダチェックしたら、あらら、また、またまたKxxTの吸い殻。KxxTはこれで3度目かな。

いままで発見したKxxTの吸い殻は、いずれも「フィルター部分」が残ってるだけでした。途中でもみ消した形跡がない。途中でもみ消した形跡がないという事は、吸い終わったKxxTを、もみ消さずに、そのまま投げ捨てたという事だと思います。もしそうなら、とんでもない話だと思います。
544: 住民さんA 
[2010-04-11 18:38:25]
タバコは冗談じゃなく徹底的に追及すべきです。
ほんとDNA鑑定でもしなくちゃ・・・・。
545: 匿名 
[2010-04-12 07:43:07]
いますね、オオゼキのカート置き去りにする人。どういう神経してるんだか。がっかりしますよね。
546: 匿名 
[2010-04-13 23:59:42]
オオゼキのカートはモラルの問題ですよね。先日カートを持ってマンションに入る人を見ました。
40代ぐらいの女性でした。オオゼキは18時までの買物は当日自宅配送してくれるのでそれを使えばいいのに。。
今思い返すとその女性は自分勝手そうな顔をしてました。
549: 匿名さん 
[2010-04-20 11:13:55]
管理室に危険性の連絡してるのに何も対応しなくて事故に至った場合、きちんと管理に通達をしたかどうかが先々訴訟の際の争点になると思います
いつ、誰にどのように通達したか記録しておいた方がいかも
出来れば書面でがいいんじゃないかな

管理名目で金とっておいて規約に反する行為にたいして認識していながら放置しているのはどうなのかね
550: 住民でない人さん 
[2010-04-23 14:34:04]
>>549
ありがとうございます。今度あったら、文面で出そうかと思います。


【一部テキストを削除しました。管理人】
551: 匿名さん 
[2010-04-23 21:46:29]
「ベランダ 煙草 ポイ捨て」「タワー 布団 線路」で検索すれば、いくらでも出てくるね。
553: 匿名さん 
[2010-04-28 05:37:21]
カート置き去りは良くないね。何回もあるようだったら同じ住民として少し恥ずかしいね。まあ只言える事はその人も何か事情がその時あったのかも知れないので、勝手な人と言うのも結構だが、貴方が御自分で戻してやったらとも思います。まあ我々皆同じ共同住宅に住んでいる訳ですから。
554: 匿名さん 
[2010-04-28 06:09:55]
私も時々カートでマンションまで買い物を運びます。あとで持って来て貰うのはどうも性に合わないです。ここを買ったのもスーパーまで近いので車を使わずにカートで買い物が出来る事も魅力のひとつでした。でも置き去りにして平気というのはどういう神経の持ち主か良く解らない。
555: 匿名さん 
[2010-04-28 09:05:44]
スーパーの許可なくカートを持ち出すのは、窃盗だと思いますよ。
556: 匿名さん 
[2010-04-28 12:41:10]
554です。当然レジで言葉をかけ、了承を得てカートを使います。それを許可なしと言われると正式には良くわからないので私は窃盗犯になるのかな?
557: 匿名さん 
[2010-04-28 23:19:36]
タバコをフィルター部分だけ残して吸うのは実際至難の業ですよ。それも何回もベランダで発見されている訳ですよね。本当にどういうつもりなんでしょうね。
558: 匿名 
[2010-06-02 10:36:43]
フィルター部分だけ残して吸い切ったわけではなくて
途中まで吸って
火を消さずにベランダから放ったのが
風で他のベランダへ飛んだのが
そこで燃え切ったんでしょ?
フィルター残して吸うなんてまず無い。
だからより悪質なんだと思う。
他のベランダ、下、どこへ飛んでも危険。
559: 入居前さん 
[2010-06-03 18:10:12]
こちらの分譲か賃貸を考えています。
マルチスタジオに関しての質問です。

(1)楽器は全て可能なのでしょうか?制限はありますか?
(2)隣のイーストに住んでいても利用できるのでしょうか?
(3)混雑状況はいかがでしょうか?
(4)利用可能時間は何時から何時でしょうか?

質問ばかりで申し訳ありません。
お手数おかけしますが、
よろしくお願いいたします。
560: 匿名 
[2010-06-16 10:03:35]
ベランダでの喫煙、なくならないですね・・・
561: 入居済みさん 
[2010-06-16 17:52:14]
実際に、被害を受けた者です。

吸い殻を確認した銘柄は2種類ありましたが、KENTについては複数回発見しました。KENTは、我が家で発見される前にも、警告文が1階掲示板に出ていました。という事は、そのKENTを吸っていた人は(特定個人ではないかも知れませんが)、そうとう悪質だと言う事だと思います。
562: 入居済みさん 
[2010-06-17 11:17:56]
警告文はメール室じゃ目立たないから
エレベーターに貼ったら?と思う。
563: 入居済みさん 
[2010-07-30 00:31:07]
最近地下駐車場の5号機の前でよく吸殻をみかける。
私は吸わないので銘柄とかよくわからんけど、本当にやめてほしい。

話は変わるが、エントランスの順番守れないヤツっているのね。

さっき帰宅したときに、後ろから来たニイチャンが
私がカギを開けると躊躇なく先にスーッと入ってった。

フツー、開けた人が先に入るの待たないかね?

興味があったので2つ目のドアで逆のことしてあげたら
ニイチャン、どうやらムカついてたようだ。

おいおい、自分がやられて嫌なんだったら
人様にすんじゃないよ、と。

それとも私が間違ってるんだろうか!?
564: 匿名 
[2010-07-30 09:14:49]
>>563
なぜだめなのか、体験させてやるのはいいことだよ。
敵意持たれてこれから先揉めないように!
565: 入居済みさん 
[2010-07-30 18:45:07]
>>563さん

でも、微妙ですよね。

ケース1:
通常は手前で待って、ゲートを開けた人を、先に通したい。
でもそうすると、2番目のゲートも、その人に開けてもらうことになる。2番目のゲートでも、その人を先に通すわけだけど、2か所とも開けてもらうわけで、これってなんとなく、申し訳ない。
(手前のゲートから次のゲートまでの短距離で、後ろから追い越そうとすると、結構な勢いで追い越すことになるので、ちょっとね、、、)

ケース2:
最初のゲートを開けてもらったら、敢えて先に入って、次のゲートを開けておく。
で「どうぞ、、、」ってな感じで、相手を先に通してあげる。

私は、ケース2が、なんとなくいいかなと、感じています。でもその場合、最初のゲートで、開けてくれた人を追い越すことになるので「相手にムッとされるかも知れないなぁ」なんて考えてしまう。ああ、困った、、、 でもこんなことで悩むなんて、とほほ。
566: マンション住民さん 
[2010-07-30 20:38:32]
>>565さん

とてもわかりやすい説明ですね。

先に1番目のゲートに到達した方への配慮が感じられれば、
ケース1でもケース2でも構わないんでしょうね。

>>563さんの例だと、ケース2の動きをしたけれども
追い越した「ニイチャン」はそのつもりはなかった、ということですよね。

しかし私のような年寄りには、
>>563さんのような刺激的な行動はちょっと恐くてとれません。

>>564さんが言うように
逆恨みされない程度に、ほどほどにされたほうが賢明かと思います。
567: 匿名 
[2010-07-30 21:32:28]
エレベーターに1階から相乗りして、先に降りるとき何て言うか悩んだりします。
「お先に」なのか、夜なら「おやすみなさい」なのか、「さようなら」なのか。
結局、軽く頭下げながら降りるんだけどf^_^;
誰かとバッティングした時に、集合住宅の難しさを感じるなぁ。
568: 住民さんB 
[2010-07-31 17:55:40]
>「お先に」なのか、夜なら「おやすみなさい」なのか、「さようなら」なのか。

自分なら、どの言葉を言われても嬉しいです。なんか、心がほっこりします。

569: 住民さんA 
[2010-08-01 13:34:03]
そうですね。お互いに照れくさいようなときもあるけれど
挨拶をしたいとおもいます。
570: 住民さんC 
[2010-08-02 22:18:29]
>>563さん

そういう場面、ありますよね。
今日も駅方面から18~9の女の子が先頭で最初のゲートについて鍵をあけたら、後ろから追いついた2名のスーツ姿の男性が抜かして入って行くのを見ました。
私はちょっと離れていたので2番目のゲートで女の子を先に通したかまでは確認できませんでしたが。

エントランスでのバッティングは時間や人数など様々なパターンの組合せで起こることですので、その時々でどういったふるまいが正解か、とても難しい気がします。先にあけた人を先に通す、が無難かな?
571: マンション住民さん 
[2010-08-07 13:36:03]
一連の話は良く理解できるけど、ここに書きこむことによって、より大きな問題が
生じる恐れがあります。セキュリティという意味で。
572: マンション住民さん 
[2010-08-08 07:59:36]
昨日の警備体制は良かったですね。安心できました。
573: 入居済みさん 
[2010-08-21 06:10:28]
2階デッキのトイレは大変綺麗ですけど、あの清掃費も住民管理費から出ているのでしょうか?
574: 匿名さん 
[2010-08-21 10:31:54]
>>573さん

エスカレータの電気代などは負担させられているので、公衆トイレの管理/清掃費用も負担させられている可能性が高いですね。でももしそうなら、ちょっとね。エスカレータは、頻度は別としてほとんどの住人が使用するでしょうが、公衆トイレは、まず使わない。
575: 住民さん 
[2010-08-24 09:54:15]
2階のテナント決まりましたね。良かったです。私は知らなかったのですが、船橋整形は有名なようです。
イーストの方もサイゼリアの出店があるようですし、南口が少しずつでも栄えてくるといいですね。
576: マンション住民さん 
[2010-08-24 16:39:28]
言葉悩むなら会釈で良いと思うけど。皆様考えすぎだと思いますよ。
入る順番だってどうでもいいけど、同時だったら2つのドアを開け合えば
良いと思う。大人しくついて来るほうが、カギが無い怪しい奴かなとか
考えたりしますね。一番怪しいのは、先に着いた奴がその場でカギ探し
始める時かな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる