野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「I-linkタウンいちかわザタワーズウエストプレミアレジデンス【その4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 市川南
  6. I-linkタウンいちかわザタワーズウエストプレミアレジデンス【その4】
 

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2015-03-31 19:00:40
 削除依頼 投稿する

ほれ、立てたよ

所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線 「市川」駅 徒歩1分

[スレ作成日時]2008-08-29 16:10:00

現在の物件
I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス
I-linkタウンいちかわ ザ
 
所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線 市川駅 徒歩1分
総戸数: 572戸

I-linkタウンいちかわザタワーズウエストプレミアレジデンス【その4】

2: 契約済みさん 
[2008-08-29 23:22:00]
わーお、立った、立った、うれしいっす! って、70のジジイか、おまえは。下ネタ、すまそ。

スレ立てていただいて、ありがとうございます。
3: 匿名さん 
[2008-08-30 17:42:00]
そもそも解約せずに残ってる人いるのか・・?
4: 契約済み 
[2008-08-30 20:54:00]
>>03
いますよ〜。
今のマンションも、うまく売却できたし、入居楽しみです。
5: 契約済みさん 
[2008-08-30 21:18:00]
こんなにしょっちゅう雨降ったり突然の豪雨だったりすると、本当に嫌になる。ほんの数分歩いただけでズボンの裾やスーツの背中びしょ濡れ、革靴の中もじっとり。バス便の人は、屋根付きバス停で待ってるだけで、吹き込む雨でズボンの裾が濡れる。あー、やだやだ。

「私にとっても家族にとっても、会社や買い物先や学校まで便利なところ、駅近なところ、そして土地勘のあるところ。」ってことで探して、そしてここを選んだ。鉄筋不足は痛かったけど、またその後のデべの対応には満足してないけど、そして確かに坪単価も高かったけど、メリットとデメリットを冷静に考えた結果「解約ではなく、やっぱり買い!」という結論に達した。

たとえば暇な土砂降り土曜日の夕方、傘なしで買い物にも行ける、傘なしで快速10分で錦糸町ヨドバシにも行ける、傘なしで東京駅や新宿周辺エリアにも行ける。

今は、とにかく早く入居したい。
6: 匿名さん 
[2008-08-30 22:42:00]
駅に近く、雨にぬれないのは良いですね!!
7: 匿名さん 
[2008-08-31 15:03:00]
「暇な土砂降り土曜日」が年に何回くらいあるの?
8: 契約済みさん 
[2008-08-31 18:28:00]
別に土砂降りじゃなくってもいいんだよ。梅雨の季節の通勤、せっかくのスーツもしっとり濡れてしまう憂鬱さ。真夏の通勤、せっかく朝シャワーしたのに10分とか歩くと駅に着くころには汗だらけになってしまいワイシャツが肌にべったり。だからできれば歩きたくない。だから駅近は好まれる。だから駅近は坪単価高い。
9: 契約済みさん 
[2008-09-01 00:16:00]
職場も駅徒歩1分、自宅も駅徒歩1分、メタボ街道まっしぐらな予感。
休日は江戸川の土手でジョギングかな?(^_^;)
10: 契約済みさん 
[2008-09-01 13:51:00]
ワウディでエクササイズ
11: 匿名 
[2008-09-01 14:58:00]
ここ傘ささずに駅まで行けるんですか?いくら駅1分でも強風、強雨ではずぶ濡れと思うけど。
12: 入居予定さん 
[2008-09-01 17:31:00]
>>11
釣りですか?
ちゃんと駅まで通路になってるんで安心ですよ。
13: 入居予定さん 
[2008-09-01 22:03:00]
>>11

なるほど、本当に御存じないんだ。一応、教えてあげるね。

濡れる1階コースと、濡れない屋根付き2階経由コースと、2つあるんだよ。
14: 匿名さん 
[2008-09-02 19:22:00]
「濡れない屋根付き2階経由コース」は竣工までに間に合うのでしょうか?
未だに駅前ロータリーの古いビルを解体する様子はありませんが。
15: 入居予定さん 
[2008-09-02 21:28:00]
>14
そうそう、一番問題のビル。
今も営業してないかい?
16: 匿名さん 
[2008-09-02 22:18:00]
>「濡れない屋根付き2階経由コース」は竣工までに間に合うのでしょうか?

間に合わないほうに一票。
17: 契約済みさん 
[2008-09-02 22:35:00]
ペデストリアンデッキが竣工に間に合わないのは、周知の事実ですよ。21年9月以降の予定です。
デッキができるまでは一番近い出入り口から行っても、10歩分くらいは雨に打たれそうです。どうでもいい事だけど。
18: 入居予定さん 
[2008-09-02 22:57:00]
かなり上のほうまで外側の網が外されてきましたね。うれしいうれしい。
19: 匿名さん 
[2008-09-03 06:54:00]
>16
あの事件により、ペデの工事が遅れたんです。魅力ない・・。
20: 契約済みさん 
[2008-09-03 09:13:00]
>>19
あれ?デベや市川市の話と違うような…。マンションは野村・三井の担当、ペデは市の担当だったはずでは?
21: 匿名さん 
[2008-09-03 10:26:00]
マンションは、三井×野村×清水
の担当です。
22: 住民でない人さん 
[2008-09-03 10:58:00]
>17
周知の事実なの?
おれ知らんがな〜。
来年三月にはちゃんと出来るって思ってたんだけど・・
竣工間にあわないって事は、誰に責任あるんだ?
23: 契約済みさん 
[2008-09-03 14:37:00]
ペデストリアンデッキは市の予算不足で施工業者が決まらず、遅れていると聞いています。
24: 契約済みさん 
[2008-09-03 15:38:00]
>>23
自分がだいぶ前に聞いた時には、真ん中の建物の立ち退きが遅れてるとの事でした。三井の担当者の方も、はっきりとした原因はわからないようでしたが。
いずれできるようなので、あまり気になりません。
25: 匿名さん 
[2008-09-03 18:11:00]
古いビル内の立ち退きが遅れた為、解体が来年1月からになったようです。
解体に2〜3か月。その後整備だそうです。

予定通りキレイなるのは確かですが・・・ちょっと遅れています。
26: 匿名さん 
[2008-09-03 21:19:00]
あの事件でも引き渡し時期はかわらなかった。ものすごい突貫工事。何がなんでも引き渡しは遅らせられないので、ペデ部分を遅らせ、突貫をやりやすいように資材置き場を確保し、なんとか間に合わせられることになったというのが正解でしょ?!そうじゃなかった?!
27: 匿名さん 
[2008-09-04 09:12:00]
単純に、地権者がなかなか出てくれなかったようです。

デッキ部分は市川市の責任ですので・・・

強硬に退去させられなかったようですよ。

市川市に確認すると、ある程度教えて頂けますよ。
28: 契約済みさん 
[2008-09-06 18:02:00]
もうすぐインテリアオプション会が始まるのに、このスレ盛り上がらないですね(T_T)。前スレであれだけ荒れてしまうと、見る人減っちゃうのかなー。
インテリアオプション会、うちはエコラカットぐらいです。フロアコートはした方がいいのかな?
29: 匿名さん 
[2008-09-06 19:37:00]
あふぉか。
盛り上がるわけねぇだろ。
30: 契約済みさん 
[2008-09-06 21:21:00]
>>29
そうですか?
俺は入居が楽しみでしょうがないけど。(笑)
31: 匿名さん 
[2008-09-07 10:06:00]
なんだかんだ言っても、こちらは便利だと思います。
32: 契約済みさん 
[2008-09-09 00:28:00]
>>28さん
私はベランダのタイルをどうしようか迷ってます。
自分でやった方が安上がりなのは分かっているのですが、やっぱり手間を考えると・・・
迷うところです。
33: 契約済みさん 
[2008-09-09 03:14:00]
>>33さん
風も強そうだし、自分でつけると浮いてしまいそうでちょっと心配です。でも、オプション高かったですね。
バルコニータイルの下は、まめに掃除しないとゴミが溜まりそうなのでちょっと考えてしまいます。見た目は断然綺麗なんですけど。
34: 契約済みさん 
[2008-09-09 21:58:00]
駐車場の結果が届きましたね。契約者が少ないので当然の如くゲット出来ましたが、でもそれってちょっと寂しい。
35: 契約済みさん 
[2008-09-09 23:26:00]
インテリアオプション会では、とりあえず表札は注文する予定です。
食器棚のオプションはCUBIOS等のシステム家具になるのでしょうかね?
キッチンとテイストやカラーが合うかな?

入居まで、あと半年ですね。
契約から、やっと1年経ったわけですが、長いですね。
36: 契約済みさん 
[2008-09-16 23:22:00]
検討版の以下書き込み、本当なら大変です。

他の物件の例では、死亡事故で解約受付をしたケースがあったと記憶しています。解約受付2度目になるかも。冗談じゃないですね。


++++++++++++
No.124 by 周辺住民さん 2008/09/16(火) 22:19

また大変なことになってるようですね。
死亡事故があったらしく、工事をやめたようです。
救急車も来ていましたから、なんらかの事故があったのは間違いないでしょう。
現場監督の態度や突貫工事をぼやきながら帰路につく作業員の方を、ちらほらと目にしました。
「二人落ちた。」と聞こえましたが、間違いだったらすみません。
37: 契約済みさん 
[2008-09-17 20:20:00]
あー、間違いでなく、本当でしたね。許せない。
38: 匿名さん 
[2008-09-17 22:28:00]
>36-37
自殺ならともかく、不幸な事故だったのに冗談じゃないだの許せんだのとは…。
何と心無い書き込み。程度が知れますね
39: 匿名さん 
[2008-09-17 23:05:00]
資産価値。
40: 匿名さん 
[2008-09-17 23:20:00]
>>38さん

それは向ける矛先が違うのでは?

管理がいい加減だったから、鉄筋不足を起こした。そしてさらに発覚も遅れて、鉄筋不足のまま何階も作りこんでしまった。そして対策は「埋め戻し」というパッチ当て式対策。

猛省した筈なのに、今回も結局は現場の管理不足で起きた事故と思われる。2度とも、作る側の責任。
41: 匿名 
[2008-09-18 12:00:00]
今までの経緯からも推して知るべしの物件ですね。
42: 匿名さん 
[2008-09-20 11:02:00]
パークコート赤坂 ザ・タワーでは、死亡事故に関して白紙解約を要求する住民の会が立ち上がってます。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48184/
43: 契約済みさん 
[2008-09-22 00:08:00]
全然違う場所の事故でしょ?
悪意漂うな〜悪い奴っているんだね・・
44: 匿名 
[2008-09-22 10:14:00]
43さんは全然気にならないんですか?
45: 契約済みさん 
[2008-09-22 13:51:00]
>>44
43さんではありませんが、うちでは自分も妻もあまり気にしてないですね。この件で、解約騒ぎと言うのも聞かないですね。
昨日のインテリアオプション会、結構混んでました。同世代(三十代)ぐらいの人も多くて安心しました。
46: 契約済みさん 
[2008-09-22 23:18:00]
オプション会に行かれた方、何か注文されましたか?
私が、今、すごく迷っているのはガラス窓のフィルムとバルコニータイルです。
47: 入居予定さん 
[2008-09-23 11:03:00]
うちはタイルをしたかったのですが、下に埃が溜まるのでやめました。
タワーにはシンクもありませんし。フィルムはすることにしました。
48: 契約済みさん 
[2008-09-24 13:12:00]
うちもバルコニータイルは止めました。掃除が大変そうなので。ガラスフィルムもしません。
今のところ、主寝室のエコラカットぐらいです。
49: 契約済みさん 
[2008-09-24 23:33:00]
うちはバルコニータイルを注文する方向に傾いているのですが…掃除大変かな。
あと食器棚は注文しようと思っています。
インテリアオプション会に行くと、色々と注文したくなってしまいますね。
50: 匿名 
[2008-09-29 22:02:00]
駅南のデイリー、25日で閉店してしまいましたね、不便になります。
聞いた所、12月に焼きたてパン、手作り弁当の機能のあるデイリーホット店として分譲棟側に再オープンするとの事です(^_^)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる