東武鉄道株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファーストレジデンス若葉 入居者限定・情報交換!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 坂戸市
  5. 関間
  6. ファーストレジデンス若葉 入居者限定・情報交換!!
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2019-08-11 18:17:15
 削除依頼 投稿する

私ごとではありますが、入居して1か月・・・。

そろそろ住民板も活気に満ちたモノになっていけばいいなぁ~と思い、

改めてスレッド作成しました!

日常の些細な事、情報交換出来ればと思ってます。

皆さんヨロシクお願いします・・・\(^o^)/

[スレ作成日時]2009-05-05 18:31:00

現在の物件
ファーストレジデンス若葉
ファーストレジデンス若葉
 
所在地:埼玉県坂戸市関間4丁目93番3(地番)
交通:東武東上線 若葉駅 徒歩2分
総戸数: 198戸

ファーストレジデンス若葉 入居者限定・情報交換!!

142: 入居済みさん 
[2009-12-27 14:23:12]
>>141さん
それは検討版でやってくださいね。
ここは住民版ですし、そんなこと聞かれても誰も答えようがないです。
お願いします。
143: 入居済みさん 
[2009-12-28 15:39:14]
みなさん、駐車場で怖い思いをしたことありませんか?
今日、上から降りてくる対抗車両にヒヤ\(◎o◎)/!
いま少しでぶつかるかと・・・・
おもいっきり、スピードを落とさず、降りてきました。
丁度、すれ違いしにくい曲がり所。
あの場所、狭いし、見通しも悪いので、一歩間違えると事故に繋がりますね(>_<)
いつか、マンション内の駐車場で、事故が起きるのでないかと、何かと心配しています。
なにか、良い対策があればよいのですが・・・
管理組合で来年度にでも、伝えた方がいいのかしら?
144: 入居済みさん 
[2010-01-17 11:31:13]
あらたの年を新しいマンションで快適に、みなさまお過ごしとの事と思いますが、
上の階の音気になったりすることありませんか?
あまり、気になるような場合は、やはり、聞いてみた方がいいのでしょかね。
言い方も難しいなって。
太鼓音とかで、必ずしも、上階とかって、事でもないようですし・・・
機かい音?リビングと、キッチンの辺りから、夜になると数分間するんです。
洗濯機じゃないとはおもうんです。場所も違うし・・・
145: 入居済みさん 
[2010-01-18 00:48:47]
もしかしたら自動食器洗い機の音ではないでしょうか?
うちは付けてないのでどんな音がするのかは分かりませんけど。

音の問題は難しいですよね・・・うちはお隣さんや上階の方に恵まれているのか、
音が気になったことはありません。
でも常日頃気になる大きさの音が聞こえてきたら、やっぱ悩みますもんね。

直接言うのがちょっと・・・って場合は、音の出所と思われるお宅に、
お手紙投函してみたらいかがですか?
146: 入居済みさん 
[2010-01-19 23:30:59]
145さん
ありがとうございます。少し、様子をみて、投函も考えて見ます。
147: 入居済み 
[2010-01-20 18:56:45]
音そんなに気になりますか~?家もたまに上の階からトコトコと走り回る音が聞こえますがお互い様だから~と思って気にしない様にしていますよ。マンション生活なので上下左右の音は多少は仕方ないと思いますよ。因みに私は動物が苦手でアレルギーがあります。お隣が犬を飼っているので臭いや毛がたまに気になりますがこれも仕方ないなと割りきっています。あまり気にするとせっかくのマンションライフが嫌なものになるので割りきってみてはどうでしょう?
148: 入居済みさん 
[2010-01-20 20:28:24]
147さん>>
144です。たまになら、仕方ないって、思うのですが、殆ど毎晩夜10じとか10時以降
まっ、30分とかではないのですが・・・
意外と大きいです。いつも、あっ、まただ~って、思いながら・・・
この先もずっとつづくのかしら?と思うと・・・
子供もいないみたいですし。
149: 入居済みさん 
[2010-01-20 21:58:15]
144さん>
そうなんですかぁ。
まぁ感じ方なんでしょうね。ご近所付き合いがこじれてもいけないし難しい問題ですよね。
150: 入居済さん 
[2010-01-21 08:37:01]
毎日同じ時間帯ならば、洗濯機や食洗機の音ではないですか?
151: 入居済みさん 
[2010-01-21 09:01:37]
144です
こちらで、投稿される方々は、そんな音は聞こえていないみたいですね。
上の方に恵まれてる方ばかりなのかしら?
お手紙か思い切って聞いてみるかと、悩んでいます。
食器乾燥機って、そんなに、音がするのですか?
システムキッチンの所にはめ込まれてるのと、移動可能のではまた、違うのかしら?
うちは、使っていないので、よく解らないのですが・・・
152: 入居済みさん 
[2010-01-21 09:02:44]
144です
食器乾燥機ではなく、食器洗浄機でした。
153: 入居済みさん 
[2010-01-21 09:29:21]
食洗機少し音はしますね。でもマンションのオプションでつけたから上下には響かない様にはなってるとおもいますが。それに食洗機だと30分以内ではないですよ。結構長く洗ってますよ。
154: 入居済みさん 
[2010-01-21 14:06:24]
153さん>>
144です。そうなんですか?個人的にもし、つけたのではなく、引越しの際に以前使っていたものをもってこられたとしても、食洗機って、長く洗ってるんでしょうか?
使った事もないので、よく解らないのですが・・・
何か他のものなのかしら?やはり、聞いてみた方がいいのでしょうかね?
155: 入居済みさん 
[2010-01-21 15:03:45]
食洗機は除菌~洗浄~乾燥まで一時間~二時間位は回ってますよ。でもそんなにうるさいものではないですよ。使ってる当人も気にならないし。持ち込んだものでもそんなにうるさくはないと思いますが・・・私としてはもし食洗機だったらせっかく高いお金払ってつけてもらってるし便利なので使えなくなるのはショックですが・・・その場合使用時間を夜ではなく昼間とかにすれば許されるのでしょうか?それともそんなに我慢出来ない騒音なんでしょうか?家も食洗機使ってるのでちょっと気になります。
156: 入居済みさん 
[2010-01-21 16:34:40]
155さん>> 
食洗機は長い時間ですので、違うと思います。
157: 入居済みさん 
[2010-01-22 22:10:40]
東武不動産マンション内事務所、閉めたんですね。
完売かと思いきや、一戸キャンセルが出てましたね。
早く、完売するといいですね。
158: 入居済みさん 
[2010-01-22 22:33:52]
持ち込みの食洗機で10分程度のコースとかありますよ。

ただ10時ごろならばしょうがないのではと個人的には思います。

勤めから帰ってきてから食事してだと10時でも正直厳しいです。

洗濯機とか延々と回されると困りますけど、食洗機位は勘弁して欲しいです。
159: 入居済みさん 
[2010-01-22 23:30:17]
>>157さん

さっきサイト見たら完売御礼の文字が出てましたよ。
最後の一戸も無事に売れたみたいです。

凄く気に入ってる住まいなので、完売は本当に嬉しいですね♪
160: 入居済みさん 
[2010-01-23 03:04:41]
完売したのですね。
入居して丁度一年になりますが本当に素晴らしいマンションですよね。メイツと迷いましたがやっぱりファーストレジデンスの方が断然いいマンションです。先日も友人が遊びにきましたがリゾートホテルみたいとベタ誉めでした。いいマンションに住めて幸せです。
161: 入居済みさん 
[2010-01-23 23:04:05]
>>158さん
食洗機使われてるのかしら?置く場所とかにもよるのでは?
洗濯機は音します?
夜は響くのかしら?
私も気をつけないとって、思いました。
仕事をしてるので、朝方仕上がるタイマーをしてるので・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる