東武鉄道株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファーストレジデンス若葉 入居者限定・情報交換!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 坂戸市
  5. 関間
  6. ファーストレジデンス若葉 入居者限定・情報交換!!
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2019-08-11 18:17:15
 削除依頼 投稿する

私ごとではありますが、入居して1か月・・・。

そろそろ住民板も活気に満ちたモノになっていけばいいなぁ~と思い、

改めてスレッド作成しました!

日常の些細な事、情報交換出来ればと思ってます。

皆さんヨロシクお願いします・・・\(^o^)/

[スレ作成日時]2009-05-05 18:31:00

現在の物件
ファーストレジデンス若葉
ファーストレジデンス若葉
 
所在地:埼玉県坂戸市関間4丁目93番3(地番)
交通:東武東上線 若葉駅 徒歩2分
総戸数: 198戸

ファーストレジデンス若葉 入居者限定・情報交換!!

82: 入居済み 
[2009-07-29 19:32:00]
80です。

>77さん
私は出産予定日8/25です。
ちかいですね~。
これからもよろしくお願いいたします。
私は出産してから実家に里帰りです。

>79さん
7か月ママさんなんですね。
先輩ママさんとしてこれから仲良くしていただけたらうれしいです。
83: 入居済みさん 
[2009-08-12 20:18:00]
赤ちゃんや小さいお子さんとエレベータなどでお会いするとニコッと笑ってくれたり、じーっと見つめてくれたりで
とっても癒されます。コミュニケーションのきっかけも出来て、ちょっとうれしくなります。平日勤めに出ているせいか、どなたにも会わない日もあります。もっと皆さんとコミュニケーションの取れる場が出来るといいな~と思っている今日この頃です
84: 入居済みさん 
[2009-08-13 19:54:00]
どうしても、ファミリーや若いご夫婦が多いですよね。
一人暮らしなので、なかなかコミュニケーションがとる場所がないので、
私もそんな機会がほしいって、思います。
コミュニティーサークル?で、フラワーアレジメントとか何か教えていただけるといいのに。
85: 入居済みさん 
[2009-08-14 07:23:00]
コミュニティーサークルの方にお願いするには、どうしたらいいのでしょうか?
売主との契約で、今までのお料理教室などは開催されてるのではないかと思うのですが
今後有志で何か始める時はどの様な手続きが必要なのでしょうか?管理人さんにお伺いしたら
教えてくれるかしら 個人的に美味しい紅茶やコーヒーの入れ方教室なんかもあったらいいなー
86: 入居済みさん 
[2009-08-15 11:09:00]
ファーストとメイツの掲示板を最近見てみましたら、ファーストの人が書き込んだのかなって、思う内容が
ありましたが、あんまり熱くならないほうがいいと思います。
掲示板は好き勝手に言いたい人が多いので、書き込みに対して、反論?しても相手が面白がるだけだと主ます。
自分のマンションの悪口は誰でも言われたくないですよね。
人が何を言おうと、自分で決めて購入したのですから。
これから検討して購入する方々は実際に見て、自分の予算と検討して、何処に重点を置いて決めるかとおもう。
ファーストに合ってメイツに無いものその逆もあるし。
87: 入居済みさん 
[2009-08-15 11:13:00]
86です。
誤字ありました。すみません。
主います。→ 思います。
88: 入居済みさん 
[2009-08-16 13:15:00]
>>86さん
確かに検討板を見てると反論したくなるようなことが多々書きこまれていますが、
相手にしない方がいいのでしょうね。
どうも検討している人以外が書きこんでいるような気がします。
ファーストにしてもメイツにしても販売末期なので検討板は盛り上がらないでしょう。
まともな意見を聞きたいなら住民版を覗いた方がいいでしょう。
自分の目で実物を確かめるのが最も確かだとは思いますが。

それにしても、検討板でめちゃくちゃに書いている人は趣味なのでしょうかね。
89: 入居済みさん 
[2009-08-16 17:49:00]
メイツは住民版はないみたいなので、検討版だけが頼りなのかな?
でも、88さんのおっしゃるように実際に見た方がいいと思います。
音の問題、確かにここは時々上の方の状況によってでしょうが、聞こえてくるけど、まっ、
起きてる時間帯ずっとって、わけでもないので・・・
メイツさんは直張りなので、音がしないって事ですが住民版がないので、実際は解らないと思います。
直張りのほうが金属音は聞こえるって、以前直張りに住んだ事ある人が言っていましたが、
構造が違うのでしょうか?
生ゴミ処理機は特にあってもなくてもいいかなって、私は思うし。
電気代もかかる気もするし。24時間捨てられるので、特にゴミに関しては気にならないです。
実際にメイツMRじゃなくて、今の出来上がったメイツを見た人いますか?
ここに決めた最大の理由って、なんですか?
私は第一条件でポーチと広さ。共有廊下から、すぐにドアよりも、ポーチがあることで、何か、
自分の家って感じで・・・。
90: 入居済みさん 
[2009-08-17 07:44:00]
>>90さん
うちもポーチというのが結構ポイントが高かったと思います。

あと、契約時に部屋のタイプ(床やドアなどの色調)を選べたのがよかった。
メイツは耐震計算の見直しなどしている間に時間がなくなったのか、部屋の色は選べませんでしたから。
まあ、ここは今となってはこちらのマンションも残っているところから選ぶしかないのでしょうが。

駅近もメイツよりポイント高かったですね。(自分にとっては)

決め手は全体的な雰囲気、トータルでどちらかといえばこちらの方が上質(実際に値段も高かったけど)
に映ったことでしょう。

床暖は友人たちから一度味わうと手放せないと言われていましたが、やはり実体験するとその通りでした。
部屋の環境にも貢献していますし。

駐車場についてもメイツはエレベーターがないと聞いたのですが本当でしょうか。実物は見てないので不明な
点ですが。

あと、何気に若葉ガーデンも気にいってます。

気に入らない点としてはバリアフリーといっていますが、マンションから駐車場へいくときに何箇所か段差が
ある点は気になります。(些細なことですが)
91: 入居済みさん 
[2009-08-17 19:06:00]
>>90さん
段差たしかにありますね。私も気になっていました。
車椅子の方以外ににも、ベビーカーを押される方など、も段差って、結構たいへんですよね。
私は荷物が多いときはカートを利用して、運ぶんですがやはり、ちょっと、平らならいいのにって、
思います。
組合ができれば、改善もしてもらえるのかしら?
メイツ駐車場確か掲示板でエレベーター無いって書いてあったとおもいます。
エレベーターは必要ですよね。
92: 入居済みさん 
[2009-08-20 13:39:00]
みなさん、エアコン使っていますか?
うちは、まだ、今年の夏は一度も使っていません。
基本冷房は苦手ってのもありますが、戸建のときよりも、涼しいっておもいます。
以前の家は古いから、よけいにそうなのかもしれませが。
ここは、少し暑い時は扇風機で充分です。
電気代も節約って、おもいます。
ただ、冬がどうかなって。入居したばかりの冬は凄く寒かったです。
93: 入居済みさん 
[2009-08-20 16:37:00]
はじめまして。こんにちは。
引っ越してきて数ヶ月経ちます。
駅も近く、設備にも満足して日々過ごしています。
コンビニがあればもっといいのになあと思います。
先週だったか、かぜをひいて1Fのクリニックに行ってきました。
すごく気さくに話してくださる先生で、安心しました。
ちょっときになったのは、受付で1万円札を出そうとしたら、
カウンターの女性に凄く嫌な顔をされました。
見れば、1万円札は使用しないように的なことがかかれていました。
両替にいくのが大変なんでしょうが、
自分たちの都合で、顧客の支払い方法まで決めないで欲しかったです。
94: 入居済みさん 
[2009-08-21 22:40:39]
>>93さん
確かに一万円出すのは自由ですよね。

そういえば、銀行この近場にありませんね。
両替するにも、坂戸まで出ないと?
引き出しなら、若葉ウォークで出来ると思うけど・・・・
郵便局が若葉ウォーク側にあったかな?でも、小さいので、駐車場も小さいし、不便かもしれません。
95: 入居済みさん 
[2009-08-23 23:03:48]
93番さん

それ、わたしも えっ っておもったけど、
仕方ないと思いました。
自分の都合で田舎へ引っ越してきたのだから、
質を求めたらだめだと考えました。
93番さんは、ここに住んでいろんなころに満足してるんでしょ!
小さなことは気にしない気にしない。

どうしても不満ならば
気になったことは、直接そこで伝えましょうね。
ここで伝えても改善の余地はないですよ。
96: 入居済みさん 
[2009-08-27 23:34:35]
ここ最近思ったのですが、駐車場利用されてる方で、気づいてるかしら?
時間帯によって?対向車を知らせるランプ光る時と光らない時あるのですがどうしでしょうね。
あと、1階?時々光らない場所があるときもあります。
あてにして、運転すると危ないですね。
私はとりあえず、最徐行で運転してますが、下る時に止まれも停まらず、ぐんぐん降りていく方を見かけました。
幅も狭いのであぶないなと・・・・
同じマンション内で事故は凄く嫌な気分になりますので、お互い気をつけていきたいですね。
97: 入居済みさん 
[2009-08-28 21:08:56]
さっき、裏からの引越しを見かけました。入居の方が出て行くみたいで・・・
どうしたんでしょうね。
何があったのでしょう?
ちょっと、気になります。
98: 入居済みさん 
[2009-08-30 23:14:17]
93です。

たいしたことではないのですが、ちょっと品がないと思っただけで・・・・
スーパーやファーストフードのお店であるまいし。
うーん。でも、よく考えてみたら1万円札を使えなかったことよりも
事務員の対応が気に入らなかったのだとおもいます。
もう忘れます。お騒がしました。
99: 入居済み 
[2009-09-01 20:02:18]
>97さん


え!もう引っ越しされた方いらっしゃるんですか?
びっくりです。
100: 入居済みさん 
[2009-09-01 22:20:11]
>>99さん
こんなご時世ですし、どこのマンションでもありうることなんじゃないでしょうか。
個人の事情でも急なことがあったりしますし。
残念ですけど仕方のないことではないでしょうか。
人ごとではないですが。
特に多くをローンを組んでいる場合は(うちもそうですが)、早急に判断する必要が出てくる
場合もあるでしょう。
政権交代で住宅ローン減税も見直しでひっくりかえったりしないでしょうか。
固定資産税くらい出てくれればラッキーだと思っているのですが。

先の話について良い場合を考えると、宝くじが当たったり、事業が成功したのでもっといい条件
の所へ引っ越されたという可能性もありますよね。
(周りで億単位が当たった人を知らないので確率的には極小ですが)

今はいつこのマンションが完売するのか、だけが気になっています。
101: 入居済みさん 
[2009-09-07 23:37:11]
13日に管理組合の話?委員選出がありますね。
抽選選出になったら、どうしようって、思います。
正直困るんですよね。
一人もんにとったら・・・
実際になったとしても、どれくらい、できるのかって。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる