東武鉄道株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファーストレジデンス若葉 入居者限定・情報交換!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 坂戸市
  5. 関間
  6. ファーストレジデンス若葉 入居者限定・情報交換!!
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2019-08-11 18:17:15
 削除依頼 投稿する

私ごとではありますが、入居して1か月・・・。

そろそろ住民板も活気に満ちたモノになっていけばいいなぁ~と思い、

改めてスレッド作成しました!

日常の些細な事、情報交換出来ればと思ってます。

皆さんヨロシクお願いします・・・\(^o^)/

[スレ作成日時]2009-05-05 18:31:00

現在の物件
ファーストレジデンス若葉
ファーストレジデンス若葉
 
所在地:埼玉県坂戸市関間4丁目93番3(地番)
交通:東武東上線 若葉駅 徒歩2分
総戸数: 198戸

ファーストレジデンス若葉 入居者限定・情報交換!!

62: 入居済みさん 
[2009-07-19 21:31:00]
私はシネプレックスわかばのオンライン購入で前もって買ってから行きました。

後100円出してシネプレックスカードに入ってポイントが貯まると

映画1回分無料になります。レイトショーでも他の(うちみたいに夫婦50割引でも)

ポイントが貯まります。オンライン購入の場合はフロント(駐車券を押してくれる所)

に機械で発券した券を持って行くとポイントを付けてくれますよ。

<<http://www.kadokawa-cineplex.co.jp/wakaba/>>
63: 入居済みさん 
[2009-07-19 21:36:00]
http://www.kadokawa-cineplex.co.jp/wakaba/

こちらがホームページです 前のだとつながりませでした。

by62番でした
64: 入居済みさん 
[2009-07-19 23:26:00]
花火は思ってたより小さかったですが、バルコニーで涼みながら見るのはいいもんですね~。

映画館が近いのは本当よかったです!夜でもふらっと行って観れるなんてほんと贅沢です。
うちはこの間レイトショーでターミネーター4観てきましたよ^^

コミュニティでIH試食会があるって上でどなたか書き込まれてましたが、告知ってありましたか?
そんなのあるなんて今日初めて知りました。それともポストに入ってるのかな~^^
65: 入居済みさん 
[2009-07-19 23:41:00]
>>64さん
IH簡単な料理講座で試食 ポストに入っていますよ。
以前も参加できなかったのですが、手作りうどんとかもありました。
申し込み表を管理人さんのメールボックスにいれるみたいです。

今回は休みなので参加してみようかなって。
少しでも、顔見知りの方が出来たらいいですし・・・
66: 入居済み住民さん 
[2009-07-20 12:01:00]
IHの試食会いつですか?家もポストに入っていませんでした。

毎日暑い日が続いていますがマンションは風とうしがよく涼しいですね。
線路側の部屋を寝室にしていますが、下にある小さな小窓からの風は冷風機かと思くらい冷たくて気持ちのいい風です。

家はまだエアコン買ってませんが扇風機でも十分いけそうです。
67: 入居済み住民さん 
[2009-07-20 12:06:00]
花火マンションからもちょっと見えたけどやっぱりぜんぜん小さくて迫力もないし・・・
がっかりしました。いそいで川越の方へみにいきました。やっぱり近くでみる花火は最高でした。
鶴ヶ島坂戸でも花火があれば結構見えそうですけどね。川越の花火だと遠すぎてだめでしたね。
68: 入居済みさん 
[2009-07-20 17:57:00]
料理講座試食は、確か28日です。
マンション掲示のところに貼ってありましたよ。

花火は大きい方が確かに迫力ありますね。
毛呂山に以前住んでいたんですが、夏祭り近くのおおるい?で挙げて結構家のベランダとか、外に出て
見ることできました。
この近くは花火が挙がらないみたいですね。
ちょっと、残念ですね。
バルコニーで涼みながら遠くでもちょっとはいいかな?今まではそんな事出来ませんでしたので・・・・
69: 入居済み 
[2009-07-20 20:28:00]
我が家も花火ベランダからみましが小さくて残念でしたね。あれじゃああんまり意味がないですね。テレビでみた方がいいですよ。
70: 入居済み住民さん 
[2009-07-20 22:18:00]
そうですか。
皆さん、花火に関しては厳しいご意見ですね。(笑)
ラストなんかは結構激しくて、満足できましたよ。
まあ、マンションのおまけみたいなもんですから。
バルコニーで軽く飲みながらって感じでいいですよ。人ごみで疲れることもないですし。
でも、来年は見られないんですよね。

こちらの方では大きな花火大会はどのあたりまで見に行かれるのでしょうか?
私も数年前までは好きでよく出かけて行っていましたので。
71: 入居済みさん 
[2009-07-20 23:09:00]
来年は花火見られないんですか?
来年は打ち上げしないですか?

以前、鴻巣の花火大会見に行った事ありましたが、凄く盛大でした。
近くで見たのは初めてで、凄かったです。
土手で見ることが出来て、人もかなり多いですが、座って、ゆっくりと見られます。

そういえば、星見えませんね。
この辺は周りが明るいから、見えないのかしら?それとも、空気?
以前の家からは、よく星が見えました。
星を眺めながら、一杯ってのもいいんだけど・・・
72: 入居済み住民さん 
[2009-07-20 23:24:00]
来年の川越の花火は伊佐沼公園で打ち上げですから、安比奈親水公園は再来年になりますね☆

皆さん酷評ですが、私も家のベランダで見れたので大満足でしたね~。
川越駅の観光案内所で配っていたプログラムを見ながら観覧したので、次は10号玉だ!なんて言ってると結構あっという間でかなり満喫できました。また再来年が楽しみです!

>71さん
でここら辺でオススメの花火は、ズバリ熊谷です!ちょっと遠いですが、ちゃんと河川敷に駐車場も準備されていて、そんなに気張っていかなくても停められるし、駅側の河川敷と逆側(東松山側)なら側の工業団地内に結構路駐しちゃっても・・・って感じです。(持っていかれない確約は出来ませんが(^_^;))

東京湾、隅田川、板橋戸田橋、江戸川市川、(あと昔の大宮)などなど首都圏近郊の花火を色々見てますが、人ごみが基本苦手なので規模が大きくて適度に賑わい適度にゆとりがある熊谷が今のところNO.1です♪

今年の熊谷は8/8で1万発です!(ちなみに川越は4千発)
10号玉も結構な数が出るので、河川敷でねっころがって見ると大迫力ですよ。

車だと運転手が飲めない事が最大の難点ですね^^;
73: 匿名さん 
[2009-07-21 07:40:00]
そうですね~やっぱりベランダからの花火はイマイチですね。本当に小さなおまけって感じでしたね。しかも川越の花火は数が少なくて点点としていて間がながいし・・・やっぱり花火は近くでみないとね。来年は近くでみます。
74: 入居済みさん 
[2009-07-22 23:38:00]
今日は天気が悪くて、部分日食見られませんでしたね。
もしも、お天気だったらかすかにみえたのかしら?
26年後に北関東だそうで、その時まで健在だったら、見られるのかしら?
このマンションは26年後はどうなっている事かしら?
ローンも終わっているか、終わりに近づいているか?
きちんと、メンテナスされていてば、この綺麗な外見共用部分が保たれているといいですね。
うちは、老後もここで過ごすつもりですので、維持管理費が他よりも少し高い気もするので、綺麗なままで
保たれるといいなって思います。
近隣マンションは駐輪場は無料なんですよね。
75: 入居済みさん 
[2009-07-26 14:36:00]
昨晩花火ほんの5発?上がっていましたね。結構近くだったみたいですが、もう少し上げてくれたら嬉しかったな。
お祭りがあちらこちらの市や町でやっているので、そこの町内であげているのかもしれません。
マンションの場合子供かいとか町内の役員とかないので、その点は自分的にはありがたい。
仕事をしながら、役員って、結構大変。しかも、古くからの住民さんとの関わりもいがいと苦労してるって、
戸建に引っ越した友達が言っていました。
マンションは挨拶ぐらいで、干渉されなくて、いいって思います。もちろん、仲良くできる人がいれば
いいなとも思いますが・・・
小さいお子様のいる家庭はこれから、ママ友できるといいですね。
76: 入居済みさん 
[2009-07-28 13:05:00]
料理講座参加しました~(^-^)
とうもろこしのドライカレー凄く美味しかったですよ。
カレー粉をつかったカレーで何か、本格的ってかんじで、友達呼んで
ご馳走したくなちゃいました。
桃のデザートグレープフルーツのゼリーとお味見といっても、一人分はしっかりありました。
軽いお昼ご飯でした。
今日はラッキーで参加費がプリントミスで記入がなかったので、無料でした。
また、違うイベントもあるみたいなので、上手く日にちが合えば、参加したいと思います。
77: 入居済みさん 
[2009-07-28 17:32:00]
私も料理講座参加しました!
試食程度かと思いきや、けっこう量があってお昼ご飯替わりになりました。
どれも美味しかったし無料だったし、ちょっとしたお土産もいただけてラッキーでした!
これから出産を控えているので、産後落ち着いたらまた違うイベントにも参加したいと思います。
78: 入居済みさん 
[2009-07-28 18:43:00]
>>77さん
もしや?席お隣で話したかたかしら?違ったら、ごめんなさい(~_~;)
こういうイベントは楽しいですよね。
お子様の誕生楽しみですね。陣痛は痛いけど、生まれるときは感動です。
79: 入居済みさん 
[2009-07-28 19:17:00]
イベントに参加できた方羨ましいです♪

うちはたまたま今日は用事が入ってしまっていて参加できなかったのですが、前回参加したIH試食会のとき凄く楽しかったので、今回も同じように和気あいあいといった感じだったんでしょうね。
予定が合えば次はぜひ参加したいと思います。

それから77さん、出産頑張ってくださいね^^うちは7ヶ月になる赤ちゃんがいるのですが、ママ同士で仲良くなれたらいいですね。

77さんが母子ともに健康で出産を迎えられますよう陰ながらお祈りいたします。
80: 入居済み 
[2009-07-28 23:36:00]
〉77さん

初コメです。
私は来月出産予定なんです。
お友達になれたらいいですね♪♪
いつか機会があればお茶でも。
81: 入居済みさん 
[2009-07-29 16:03:00]
77のものです。
みなさん、温かいコメントありがとうございます!

>78さん
ボーダー着てたものです。
昨日は楽しかったですね!
今週末には実家に戻って出産に備えます。
陣痛メチャクチャ痛そうですが頑張ります!!

>79さん
7ヵ月のお子さんいらっしゃるんですね!
今のところマンション内にママ友がいないので、仲良くしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

>80さん
私は8月13日出産予定なんです。
お互い落ち着いたらぜひお茶でもしましょう!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる