東武鉄道株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファーストレジデンス若葉 入居者限定・情報交換!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 坂戸市
  5. 関間
  6. ファーストレジデンス若葉 入居者限定・情報交換!!
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2019-08-11 18:17:15
 削除依頼 投稿する

私ごとではありますが、入居して1か月・・・。

そろそろ住民板も活気に満ちたモノになっていけばいいなぁ~と思い、

改めてスレッド作成しました!

日常の些細な事、情報交換出来ればと思ってます。

皆さんヨロシクお願いします・・・\(^o^)/

[スレ作成日時]2009-05-05 18:31:00

現在の物件
ファーストレジデンス若葉
ファーストレジデンス若葉
 
所在地:埼玉県坂戸市関間4丁目93番3(地番)
交通:東武東上線 若葉駅 徒歩2分
総戸数: 198戸

ファーストレジデンス若葉 入居者限定・情報交換!!

223: 住民さんA 
[2011-03-17 23:28:48]
気が付きませんでした!ぜひ管理組合に言ってください。お願いします。
お金の問題はそこで決めれば良いんじゃないかと思います。
224: マンション住民さん 
[2011-03-18 21:27:20]
棟をつないでいる金具部分は他の階もグシャッとひしゃげていますよ。
他にも良く見ると色々な所にヒビが入っていますよ。
225: マンション住民さん 
[2011-03-19 09:24:23]
結構良く見ると被害は出ているんですね。知り合いで浦安のマンションに住んでいる人がいますが、あちらは、ガスと水道の配管に被害があり使えないで大変みたいです。私はまだ出来たばかりの、東京の高層ビルに通っていますが、揺れがひどかったので、室内のガラス壁の角があちこち少しづつですが割れてますし、非常階段などの壁に亀裂が入っていますが、これは揺れれば仕方がない現象です。ところでうちのマンションも地震保険に入っていたと思うので、共用部の修繕費用は保険で賄えるのではないでしょうか。
226: 匿名 
[2011-03-22 10:36:11]
皆さんに伺いますが、共有部分のベランダ側の被害ってありましたか?うちはタイルに何箇所かひび割れがありました。あれだけの大きな地震ですからねぇ。
それにしても計画停電困りましたね。オール電化だからお湯も沸かせないし、マンションは水も出ないし。被災地の方々の事を考えれば文句は言えませんが、東京電力の無責任さに呆れています。
227: マンション住民さん 
[2011-03-22 21:56:43]
私は
東京電力https://www4.tepco.co.jp/info/custom/service/echob_s-j.html

蓮舫大臣HP http://renho.jp/contact

に計画停電の不公平を是正するようメールいたしました。
ここで愚痴を言っていても何も変わりませんから行動を起こしましょう!

被災者に方々と比べたら。。。と言いますが電力不足を東京電力管内で協力して補うのは当たり前のこと。
もちろん停電に協力しますが、不公平になっていることを追求することは悪いことですか?
23区内も細分化して組み込めば1日2回グループなんてものは不要になると思います。

一番電力を消費している場所が節電に協力しないなんてありえません。しかも来冬までこの状態なんて耐えられますか?ナイターやキッザニア再開なんて、まずは都内が停電してから言って欲しいものです。

今停電に協力をしている人間達をバカにしていると思い腹が立ちます。
なんとしても23区も協力してもらいましょう。
228: 住民さんA 
[2011-04-09 21:43:22]
ここのマンションは耐震構造?免震構造?どちらですか?
知っている方いますか?
何かに載ってましたか?
地震とかの場合耐震よりも免震の方が良いみたいですが・・・・
229: マンション住民さん 
[2011-04-10 20:09:28]
当マンションは免震構造では有りません。耐震構造ですね。免震構造は横揺れには威力を発揮しますが直下型の縦ゆれには効果がないようです。また建築コストもかかるし、メンテナンス費用もかかります。基礎部分にゴムを用いていますがその耐用年数は一応40年ということらしいのですが、それだけたっている免震構造のマンションはまだ無いので本当のところはわからないということらしいです。そして耐用年数が過ぎあるいは亀裂が入ったなどで交換する場合は、億単位の費用がかかるということです。もし当マンションが免震構造であったら価格はかなり高くなっていて私などは買えなかったでしょうね。
230: 住民さんA 
[2011-04-15 18:17:49]
>229さん
 ありがとうございました。
 免震だとかなりコストがかかるのですね、私も買えなかったです。
 
 エントランスに今回の被害の状況写真が掲載されていましたね。
何箇所か被害があったみたいですが、大きな被害は無いようですね。
良かったです。 
231: 住民さんA 
[2011-04-25 21:02:14]
駅前の新しいマンション隣接スーパーヤオコーですね。
今年の11月のオープン予定みたいですね。
マンション広告の所に記載されていました。
今まで、若葉ウォークのヤオコーに買い物に行っていましたが、
こちら側に出来る事とてもありがたいです。
ますます、便利になって、本当にこのマンションに住んでよかったです。
新しい、マンション、ちょっとだけ気になりますが、住民専用温泉、以前温泉つきマンションで、壊されてからの跡地なので、温泉が出る場所だったのですね。
温泉とか、ゲストルームもあるのですね。それだけ管理費もかさむのかしら?

モデルルームが完成したら、のぞいてみよかしら?
232: 住民さんB 
[2011-04-26 20:55:12]
ヤオコーの予定地に重機が入りましたね。
いよいよ工事がはじまるようです。
ステーションテラスの現場には円柱形のタンクが設置されましたね。
これは温泉の貯水タンクなのでしょうか?
ちょっと気になりました。
233: 匿名 
[2011-05-09 00:38:11]
ヤオコーの工事もいよいよ始まりましたね。やっと何もない駅前が少しはマシになりますね。ワカバウォークまで行くのも微妙に遠いし助かりますね。それにしても若葉はヤオコーばっかりできますね。個人的にはイオン系やセブン系の大手スーパーが良かったのですが、ヤオコーでもないよりはマシですね。ヤオコーの他にテナントはできるのですかね?
あと、地震の被害のアンケート出しましたがいつぐらいから補修工事始まるんですかね。タイルのひび割れなど早く直して欲しいのですが。。
234: マンション住民さん 
[2011-05-20 21:23:37]
今回の地震でのひび割れなどは、マンションの基礎部分など構造に影響のある部分には見られないらしいですよ。
表面のタイルやモルタルがはがれただけではないかと聞きました。ちゃんとした調査の結果とかではないみたいですけれど。

まだ余震も続いていますし、あせって直してまた余震でひびが入ると二度手間になります。ちゃんと計画を立てて修繕すると良いと思います。

管理組合で何らかの修繕計画を立てているのではないでしょうか。
235: 住民さんB 
[2011-06-03 21:32:59]
皆さん、新しいマンションのモデルルームは見に行かれましたか?
みても、買うことはありませんが、感想は?
私は、近いうちに、見に行ってみたいとは思いますが・・・・
236: マンション住民さん 
[2011-06-10 20:46:14]
先日、チラシが入って来て ファーストレジデンス若葉にお住まいの方限定で

先行内覧とあったので、行って来ました。

意外と多くの方が見えてました

モデルルームの雰囲気は良かったですよ

でも、思い出すと自分たちが ここを決めた時は

完成した後だったので実際の部屋を見せて貰えたので

色々実感が湧いて、思わず買ってしまったのですが・・・

モデルルームだけだと 中々イメージ湧かないです

自分のプランに合わせて間取りなどがセミオーダー出来るのは

うらやましいけど、ここの時のモデルルームより部屋数が

少なかった様な、ついでにお風呂も狭かったかな

でも、温泉大浴場があるから良いのかな~

それも、ちょっと羨ましいかも(ヤオコーが隣もいいな~、でも隣がパチンコ屋は嫌だけど)

簡単なアンケートに答え、メッセージを書いたら

東武百貨店の千円分の商品券をいただきました。
237: 住民さんB 
[2011-06-11 18:29:39]
先行内覧のときは見に行かれませんでしたが、私も、近いうちモデルルームにいってみよかしら?
温泉は、正直もしも、このマンションについていても、入らないかな?
まったく、知らない場所なら、いいけど、なんとなくね・・・・
238: 匿名 
[2011-06-11 21:47:24]
ステーションテラス若葉のモデルルーム気になりますね。資料請求したら間取りが送られてきましたが、角部屋の4LDK以外は狭めの3LDKばかりって印象でした。都内じゃあるまいし、若葉あたりまで来て狭めのマンションもどうなのかと思いました。温泉は一見いいと思いますが後々の維持費などを考えると不安材料ですね。駐車場はチェーンゲートと洗車スペースはいいと思いましたね。
あと、下のテナントは何ができるんですかね。モデルルームで聞いた方いますか?
239: 住民さん 
[2011-06-13 12:47:13]
ステーションテラスモデルルーム見に行ってきました。
先行ではなかったので、アンケートはありませんでした。
NO236さん良かったね。東武の商品券。期限はないので、池袋に行った時にでも、使えば、
片道?交通費くらいにはなりますね。(^-^)

ここのモデルルームのときよりも確かに狭い。
洗面所はデザインは、良い部分もあったのですが、狭いかなって、思いました。

まっ、買い換える事もできないし、ポーチもここは、付いてるし、良しとします。
240: マンション住民さん 
[2011-06-13 22:21:25]
集合ポストの所にある掲示板に、「コスモス会」のポスターが貼ってありました。
第一金曜日、午前中(次回は7月1日)開催されて、お花を植えたり、生活に便利な情報交換を
されているようで、とても興味があるのですが、平日の午前中だと、ちょっと無理かなと
諦めています。でも毎回でなければお休みをとっても良いかな。どなたかご存知の方がいたら
教えてください。

241: マンション住民さん 
[2011-06-17 22:42:22]
夏に近づき、窓を開けているお宅が多くなっていると思いますが、タバコの煙は入ってきませんか?うちは隣がベランダで吸っているので、そのたびに煙が入ってきます。この季節はちょうど風向きが悪くもろに入ってきます。うちは誰もタバコを吸わないので、そのたびに窓を閉めます。こんな理不尽な事が有っていいのでしょうか?隣との関係が悪くなっても注意せざるおえません。どうかベランダでタバコを吸うのはやめてください。
242: 匿名 
[2011-06-18 00:33:10]
うちも同じです。
窓をあけてると隣の家からタバコの煙が入ってきます。
吸っている本人は気づいていないのでしょうか。隣の家が迷惑で困っている事を。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる