東武鉄道株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファーストレジデンス若葉 入居者限定・情報交換!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 坂戸市
  5. 関間
  6. ファーストレジデンス若葉 入居者限定・情報交換!!
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2019-08-11 18:17:15
 削除依頼 投稿する

私ごとではありますが、入居して1か月・・・。

そろそろ住民板も活気に満ちたモノになっていけばいいなぁ~と思い、

改めてスレッド作成しました!

日常の些細な事、情報交換出来ればと思ってます。

皆さんヨロシクお願いします・・・\(^o^)/

[スレ作成日時]2009-05-05 18:31:00

現在の物件
ファーストレジデンス若葉
ファーストレジデンス若葉
 
所在地:埼玉県坂戸市関間4丁目93番3(地番)
交通:東武東上線 若葉駅 徒歩2分
総戸数: 198戸

ファーストレジデンス若葉 入居者限定・情報交換!!

203: 匿名 
[2010-08-19 00:34:30]
なるほど
共有部なら、ゴミや花類や子供の水遊びも当然ダメだよね。


タバコだけダメって言ったら不平等だよな。不快に思う事は人それぞれ違うから!

204: マンション住民さん 
[2010-08-19 06:01:15]
タバコは人体に有毒なことが世界的にも証明されています。
子供の水遊びとはぜんぜん違うと思います。

タバコを吸わない者にとってはタバコの臭いが不快なのはもちろんですが、人体に有害なことがとにかく耐えられないです。
しかも自分の生活習慣ならともかく他人から受けるのであれば、許しがたいのは当然のことではないでしょうか。



205: 匿名 
[2010-08-19 12:06:24]
>>203
逆ギレするな!
みっともない(笑)

家の中で吸って家族に害を与えるのは嫌だが他人なら害を与えてもいいというのはあまりにも幼稚な考えではないか?
206: マンション住民さん 
[2010-08-19 21:41:41]
久しぶりに見たらタバコの話題で賑わっていますね。私もタバコは吸いませんが、確かに吸わないものにとって窓から入ってくるタバコの臭いにはたまりませんね。せっかく気に入って買ったマンション、これから長いあだ住むのに不快な思いをずっとしなければならないのかと思うと、がっかりしますね。どうかそういう人の気持ちをきずかって頂き、喫煙者はベランダで吸うのは控えてもらえればと切にお願いするしだいです。話は変わりますが、駅前の空き地とうとう工事が始まりますね。マンションを作り1階にヤオコーが入るということです。便利になりますね。
207: マンション住民さん 
[2010-08-22 15:13:32]
こちらのマンション売却の広告が入っていましたね。
以前も、二件入っていましたが、売れたようですが・・・
こんどは13階の方みたいですね。
騒音?それとも、他の事情かしら?
まだ、一年と半年位で、売却。メイツさんの売却の広告も入っていました。
正直音に関しては、いつも同じ音が夜になると聞こえる。何をしてるのかなって、思いますが、
引越しするわけにもいかないし・・・・
他のマンションに住んでる人の話ですと、音がうるさいと、天井を棒で、つついてるって、言えないから、
そう言うアクションを起こすのかな?少し解る気もします。
私もアクション起こそうかな?
外廊下は窓を開けていると、やはり、駅に近いので、電車の音が、かなりしますね。
やはり、今年はエアコンを買って、しっかりと窓を閉めるべきかな?
208: 匿名 
[2010-08-23 22:39:07]
西口のヤオコー早くできるといいですね。電車降りてワカバウォークまで行くのも微妙に遠いから便利ですね。
ところで、ゴミの出し方について注意書きが出ましたね。世帯数が多いマンションだから非常識な方もいると思うと残念です。それと、メールボックスの所ですが、最近チラシがちらかっている事が多いですね。原因はポスト下の不要なチラシ入れにしっかり入れない方がいるのでそれが落ちてちらかっているようです。エントランスなど1階はマンションの顔ですからみっともないですね。それに、万一オートロック内に不審者が立ち入ってちらかっているチラシに火でもつけられたら危険ですしね。お互いマナーを守って綺麗で安心なマンションでありたいですね。
209: 匿名 
[2010-08-30 00:38:28]
駐車場の入口の道路の路上駐車が駐車場出入りの際に対向車が来たりするととても邪魔ですね。理事会でも話しに出たようで注意書きがあるにも関わらず駐車しているのはマンションの住民関係者ではないのですかね?こないだも警察が見に来ていたし目をつけられているようですよ。この辺りの駐車場なんて一日置いても400円とかでタダみたいなもんなんだからケチらないで駐車場に置けばいいのにと思います。
210: 入居済みさん 
[2010-09-06 16:50:31]
路上駐車に関しては、駐車禁止区域でないので今のところ何も言えないですね。
12時間以上(夜間なら8時間)止めてあれば、車庫法違法ですので警察に連絡しましょう。
張り紙にはなんの効力もないそうです。警察に確認しました。

タバコについては規約に書いてないですね。
これも今のところどうしようもないですね。

モラルを守るよう伝えることはできますが、
守らないからといって守るよう強制はできません。
なので、あーだこーだ不毛な議論はやめて、
法や規則を変更することを考えることが先決です。
211: マンション住民さん 
[2010-09-20 22:32:07]
また、引越し?マンションって、やはり、色々とあるんですよね。
引越しをする人は、それなりの、事情もあるのかな?って。
どうしても、音の問題もあるみたいですし、バルコニーからの匂いもあるのかしら?
難しいですね。
金銭的余裕があるから、引越しも可能。余裕が無いと、それも、不可能だし。
戸建の方が音は気にならないですしね。匂いは戸建でも、意外と接近してる所ですと、臭いますが・・・
音も匂いも運みたいなところもあるかな?
マンションの場合は、特にお互いモラルを守って、生活をしてほしいとは思いますが、
あまり、気にせずマイペースの方もいるので、こればっかりは妥協する部分も・・・
戸建もご近所が、どんな方かによって、住みにくい場合もありますし、色々とご近所づきあいも大変みたいです。
212: 住民さんA 
[2010-10-05 22:27:20]
金利が下がっていますが、借り換えを考えている方はいらっしゃらないのでしょうか。
213: マンション住民さん 
[2010-10-24 21:28:29]
駅前、今工事中の場所は、ヤオコーができるとか?
本当なんですか?
でしたら、凄くたすかりますが・・・
いつ完成なのでしょう?
ご存知の方いらしゃいますか?
214: マンション住民さん 
[2010-11-21 20:03:44]
駅前のヤオコー建設の話ですが、実際まだ確定していない?ヤオコーに勤めている友人に聞いたところ「社内でも噂になっている』程度のようですね。
本当に出来てくれると助かりますし、回りはマンション群と住宅街ばかりですから小さな区域でたくさんの世帯があるのでヤオコーにもメリットはあると思います。
215: 匿名さん  
[2010-12-18 18:44:17]
期待したいな。
216: マンション住民さん 
[2011-02-08 12:50:45]
アパマンション跡地に建設中のマンションですが線路側に近い部分がヤオコーだそうです。
散歩の途中で工事現場の人に尋ねたところ、来年の八月に完成すると教えてくれました。
マンションの一階は小さい店がテナントとして入る予定とか。
ちょっと先の話ですが便利になって嬉しいですね。
217: 匿名 
[2011-02-10 03:14:08]
ヤオコーできるんですね便利になって良かったですね。でもどうせなら違うスーパーがよかったです。ヤオコーはポイントカードもないし。独り勝ちになりサービス悪くなりそうですね。
218: マンション住民さん 
[2011-02-11 10:03:34]
線路側の土地、ヤオコーが買ったのは確かですが、何が建つかは未定ですよ。単純にスーパーにするだけじゃないのを模索しているようです。
219: 匿名 
[2011-02-11 16:27:05]
やっぱりヤオコーもできるんですね。今日、若葉駅にマンションのポスターが貼られていたので線路側はマンションの駐車場で道路側がマンションだと思ってガッカリしてたのですが、良かったです。欲を言えばマンションの下のテナントもコンビニやTSUTAYAなどが入ってくれるとありがたいのですがね。
220: マンション住民さん 
[2011-02-11 22:35:54]
ステーションテラス若葉というマンションだそうですね!

下記のアドレスに出ていますね。

http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/wakaba174/
221: マンション住民さん 
[2011-03-13 08:57:28]
 地震大変なことになりましたね。皆さんのところは被害はありませんでしたか?共用部は10・11階の接続部の金具がひしゃげてしまったようですね。あの部分はまあしょうがないですね。その他は無いようですね。うちはテレビ2台倒れて画面に傷がつき使えなくなりました。液晶テレビはほんの少しでも傷つくとだめなんですね。修理を聞いたら、当然のごとく買った方が安いですよ。といわれました。廃棄するにはリサイクル代がかかりますが、それは避けようと調べましたら。インターネットで売りに出せば売れるようです。故障したテレビの大丈夫な部品を入れ替えて修理すれば使えるテレビができるという訳です。
222: マンション住民さん 
[2011-03-17 08:56:46]
ステーション入口側がヒビというか、割れてます
建設業の主人がいうには、少しでも早く補修した方がよい、ただとてもお金がかかるとのこと

とりあえず管理組合に言えばいいのかな

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる