千葉の新築分譲マンション掲示板「【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 市野谷
  6. 【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-12-10 00:11:00
 

Part3たてました。今後も活発な意見交換していきましょう。
<前スレッド>【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46958/

[スレ作成日時]2006-09-11 21:35:00

現在の物件
ザ・フォレストレジデンス
ザ・フォレストレジデンス
 
所在地:千葉県流山市市野谷660-1(新A4街区1)(地番)
交通:つくばエクスプレス流山おおたかの森駅から徒歩4分
総戸数: 524戸

【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 3

2: 匿名さん 
[2006-09-12 01:04:00]
玄関の壁に鏡をつけるかどうか迷っています、結構高いので。入居してからガラス屋さんに頼めば簡単につけられるのでしょうか?どなたか経験者(現在のお住まいで)の方教えていただけますか?
3: 匿名さん 
[2006-09-12 10:36:00]
入居予定者です。
最近の販売状況はどうなのでしょうか?B棟の未販売は何部屋になっているのでしょう?
G棟は抽選日が決まりましたか?ご検討後要望書を提出された皆さん、ご希望どうりに運ぶと良いですね。
4: 匿名さん 
[2006-09-12 13:37:00]
同じく入居予定者です。本当にオプションって高いですよね!!
後付けが困難なダウンライトなんかとか、値段的にそう高くない物はいいですけど
食器洗浄機・玄関ミラーあたりは本当に迷ってしまいます。

1年後くらいに開催されるであろう、インテリアのオプション会なんかでも、カーテン・クーラー等
いろいろ高そうなのがあるだろうし。
でも、オプションだと楽なんですよねー。
5: 匿名さん 
[2006-09-12 17:46:00]
食器洗浄機は後付でいいのでは? 天板をシルバー系にすれば、システムキッチンの色に合わなくても気にならないよ。(機械なんで、無理やりシステムキッチンの扉に色合わせる必要ない)
入居後に買った方が、たぶん2割引で、最新機種が手に入るよ。(ちょっと節約できるかな)
6: 匿名さん 
[2006-09-12 18:56:00]
471です。
皆様、騒音情報親身になっていただき本当に有難う御座います。
色々嬉しかったです♪
7: 匿名さん 
[2006-09-12 19:18:00]
>02さん
経験者ではありませんが、壁紙などを取り払いコンクリートに接着する必要があるのでは?と思います。リフォーム会社で扱っているので、数社で見積もりを出してもらうのが良い気がします。オプションより半額くらいでできるのであれば、少々手間でも良いですよね。
8: 匿名さん 
[2006-09-12 20:00:00]
私はお風呂でTVを観てゆっくりするのが楽しみな者です。今は小さな通販のTVを置いていますが、充電の手間いらずの大きめTV画面(できればDVDも観れる)を浴室に設置するのを夢みていました。でもオプションは、2011年以降の地デジ対応ではないため諦めました。私は電気系統に弱いので、その方面に明るい方がいらしたら教えてください。。後付けでよい商品・方法はありますか?
9: 匿名さん 
[2006-09-12 20:54:00]
>>08

http://casio.jp/tv/xfer/
カシオの防水型のテレビというのがお風呂に最適なのだが、家の中で持ち運べるし、風呂場に固定しているのよりずっといいのだが、地デジじゃない。ワンゼグ地デジのポータブルテレビとうやつも
あるけど、防水はまだないと思う、カシオの防水テレビがワンセグに対応すれば、お風呂テレビでは
完璧じゃないの?まてばじきにでてくるよ。
10: 匿名さん 
[2006-09-12 21:29:00]
>>09さん
早速教えていただいて、ありがとうございます。期待して待つことにします。。
11: 匿名さん 
[2006-09-12 23:27:00]
先日の説明会で聞きそびれてしまったのですが、
食器洗浄器は、後付が出来るようにコンセントや水栓が来ているのでしょうか。

そこがちょっと不安なので、つけるかどうか悩んでいます。
12: 匿名さん 
[2006-09-12 23:31:00]
>>11
>後付が出来るようにコンセントや水栓が来ているのでしょうか。

それは工事済みなのが普通だけど、確かめたほうがいい。後で自分でやると手間なので、
やっておいてもらうようにお願いすることはできるよ。
13: 匿名さん 
[2006-09-12 23:34:00]
>11
お尋ねは、ビルトインではない後付けですか?
14: 匿名さん 
[2006-09-12 23:56:00]
>11さん
今の分譲賃貸には食器洗浄器がついていませんので、引き出しをスライドして奥を確かめたところ、
奥板に小さなシールが貼ってありました。「この奥に食器洗浄器用のコンセントがあります」と。シンク下にも水道管が分岐して、それ様の栓がありました。
工事済みが普通のようですが、12さんがおしゃっているように確認されるのが安心だと思います。
(・・でも奥板に穴をあけることになるのかな?)
15: 匿名さん 
[2006-09-13 00:04:00]
>11
13です。そんな訳ないですよね〜ズレた質問でごめんなさい。
16: 匿名さん 
[2006-09-13 01:27:00]
>>11
オプションで食器洗浄器を付けない部屋には、後付のとき用にわざわざコンセントや水栓を付けないよ。 余計な手間だし、無駄だし。 ただ、食器洗浄器用に事前用意のオプションがあればいいけど。
ガスコンロの物件に、IH用のコンセントが用意されているようなものじゃない。やっぱ無いよ。
17: 匿名さん 
[2006-09-13 11:38:00]
>>11

売主に、食器洗浄器をあとでつけられるように、コンセントと分岐水栓だけ工事してよと
オプション工事してくださいと依頼することでどうよ?

標準でそれらはついていますということになるかもしれないけどね。
いずれにせよ工事費は数万円だけどね。
18: 匿名さん 
[2006-09-13 11:53:00]
購入者スレで、食洗機は後付けにするつもり、って書き込みが複数あったように思うけど、
それって事前に「検討して、将来ビルトインのタイプをつけるかも知れないから、工事しといて」
って頼むってことでしょうか。
いずれにせよ、何万か取られること考えると、オプションでつけてもトータル金額であまり変わりないかも。その時点で最新タイプのをつけることができるのは、後付けならではですけどね。
19: 匿名さん 
[2006-09-13 12:47:00]
MRに電話をするのが得策かと・・・。
とりあえず、キッチンの図面でコンセント印はチェックしてみも良いかも。
20: 匿名さん 
[2006-09-13 13:37:00]
スロップシンクがオプションにもなっていなくて残念とおもっている方が多いと思います。
バルコニーで軽いガーデニングはOKと認識しています。(その他掃除などでも水を使うと
思います。)バケツやジョウロで往復して運ぶのも大変です。ホースを引けるとよいのですが、
蛇口が違うため、できないような気もします。
皆さんはどうされるおつもりですか?
21: 11 
[2006-09-13 13:39:00]
11です。
皆様ありがとうございました。

後付の方が半額くらいで済むのが分かっていましたので、
悩んでいましたが、コンセントと水栓の件はMRに確認する事にします。

後付しようと思って、完成後に水栓やコンセントが来てなかったじゃ、最悪ですしね。
解決したら後でここに連絡します。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる