千葉の新築分譲マンション掲示板「【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 市野谷
  6. 【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-12-10 00:11:00
 

Part3たてました。今後も活発な意見交換していきましょう。
<前スレッド>【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46958/

[スレ作成日時]2006-09-11 21:35:00

現在の物件
ザ・フォレストレジデンス
ザ・フォレストレジデンス
 
所在地:千葉県流山市市野谷660-1(新A4街区1)(地番)
交通:つくばエクスプレス流山おおたかの森駅から徒歩4分
総戸数: 524戸

【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 3

122: 匿名さん 
[2006-09-20 14:18:00]
実際のところはよくわかりませんが、つくば通勤組がマンションの中にどのくらいいるのでしょうね。国立大学の大学院出や博士がゾロゾロですから、それがある程度流れてくれば、多少は変わるのでは?

うちは子供がいない世帯ですが、SCを含めて周囲の環境がどうなるのかは期待を膨らませています。
余談ですが、浴槽はデルタ、食洗機は後付派。
123: 匿名さん 
[2006-09-20 15:19:00]
このマンションの住人の方って国立大学の大学院や出身や
博士の人が多いのでしょうか?
うちの夫婦は二人とも学歴がそれほど高くないので、そういった方と
うまくやっていけるのでしょうか・・・。
余計な心配でしょうか?
124: 匿名さん 
[2006-09-20 15:47:00]
123さん
そんなことないと思いますよ。うちだってそうですから・・・(笑)
平均の収入で普通の生活で、一生懸命これからローンを返していきます。
いろんな人がいるとは思いますが、良い人と出会えたらいいなぁと思ってます。
125: 匿名さん 
[2006-09-20 16:01:00]
124さん
ありがとうございます。
正直我々夫婦にとってこのマンションはすこし背伸びをした買い物です。
124さん同様良い人と出会えて、日々穏やかに暮らせていけたらと願うばかりです。
126: 匿名さん 
[2006-09-20 16:07:00]
125さん
うちもすこし背伸びをしてしまったなぁと思っています。
一緒ですね!
でもそれだけ私たち夫婦にとって魅力のあるマンションでした。
頑張りましょうね!!
127: 匿名さん 
[2006-09-20 16:21:00]
ファミリーの皆様が大部分なんでしょうか。
当方かなり頑張って購入したシングルです。家族ぐるみの交際とかってよくいいますが、シングルだとそういう時って肩身狭いのかしら・・・って、私もちょっと気になります。

この物件買った方でシングルの方っていらっしゃいますか?
128: 匿名さん 
[2006-09-20 16:34:00]
126さん
125です。そうですね、このマンション、背伸びをしてでも買いたくなる内容でした。
通勤通学の便はもちろん、公園やSCなどの環境。
子育ても豊かにできそうだな・・・と感じました!
お互い頑張りましょう!
129: 匿名さん 
[2006-09-20 17:36:00]
127さん。私もシングルです。
駅近いし、TXも快適、御惣菜買ってビール飲むのが楽しみです♪

130: 匿名さん 
[2006-09-20 17:45:00]
>>127さん

私もシングル入居予定者です。
SCやららぽーとが近くて便利なこと、セキュリティ面の充実、
都内に出やすいこと、駅から近いので家族や友人を招きやすいこと、etc..
単身者にも魅力的な物件なので、今から入居が楽しみです。

シングルは肩身が狭いかしら、と考えたこともありますが、
500戸もあれば色々な方がいらっしゃるのではないか、
と良い方向に考えるようにしています・・。
131: 匿名さん 
[2006-09-20 19:15:00]
116様。
あの〜私も117さんのように、子どもは“家庭環境”が大切だと思います。
家の子も116さんが列挙された中高一貫ですが、特にお金がかかるだけで公立でも十分だと思っていますが・・?
子どもは思う通りに育ちませんしね、まぁ〜116さんが“お受験”に真剣なのはわかります。(以前私もそうで四谷大塚組でした・・・。)でも、親の見栄や期待が多過ぎるのも子どもが可哀想だったのかな?なんて思っております。子どもはとりあえず素直に育ちましたが、それが私立進学のお陰だとは思っていません!
東大進学も地方の公立のお子さん沢山合格されてますし、最終的には『カエルの子はカエル』とも言えるし、本人の頑張りなのではないでしょうか?
子どもの教育は各家庭で様々で御宜しいのでは?

120さん。私立でも色々ですよ!イジメもあれば、どんなに教育方針が厳しい学校でもはみ出すお子さんもいるし、でも、それって成長過程においてあり得ることなのでは?
お考えになっていらっしゃる学校ありましたら情報お教えいたしますが・・。(この板には相応しくないですが・・。)

中流とか上流とか・・そんな階級を語る親御さんのお子さんが一流になるのでしょうか?とも思いますよ!

人それぞれで良いじゃないですか。

そんなことより、このマンションでお子様方が安全に過ごせるように大人たちが見守りましょうよ。

132: 匿名さん 
[2006-09-20 19:51:00]
はじめまして。
毎日、皆さんの書き込みを見るのがすっかり日課になってしまい、楽しみにしている今日この頃です。今になって思うのは、かなり予算オーバーだったかなということ。
私は、母子家庭入居予定者です。
今後を考えてオプションも最小限にとどめました。生活切り詰めてローンの返済がんばります。(^ー^)
133: 匿名さん 
[2006-09-20 21:40:00]
116さんは、私の祖母の世代の方かしら?
東大だから?医者だから?・・人間の価値はそんなものでは決まりません。
思想は(子育てに限らずですが)家庭ごとで違うものなのです。
134: 匿名さん 
[2006-09-20 21:53:00]
ファミリーでも共働きの我が家は、マンション内でのお付き合いはあまり無いと思います。
ご挨拶をかわす程度になりそうです。毎日時間に追われて、子供の学校行事に出席するのも
必死です。もしもそんな一家がお隣に居ても、「ツレナイ家族だ」と思わないで下さいね・・。
135: 匿名さん 
[2006-09-20 22:01:00]
どうもNO.110です。

みなさん色々とアドバイスありがとうございます。
私の嫁さんも>>112の方と同じような意見を持っているんですよね。
急な来客への対応、赤ん坊が出来た時に寝かせつけるのが簡単、
両親が泊まりに来た時に寝室にする、などなどです。

それに対して、私はなぜリビングを広くとりたいのかと嫁に聞かれると返答に困ってしまいます。
嫁を納得させられるだけの説得力のある意見が浮かんできません。
はっきり言って、感性というか…、ただ開放感を求めているとか…そんな感じです。
広いリビングへの単なる憧れなのかもしれません。

自分の将来のライフスタイルを考えると和室があったほうがいいのかもしれないですけど。


136: 匿名さん 
[2006-09-20 22:38:00]
流山はつくば大、千葉大、東大、埼玉大等通える国立が多いので親としては安くすませたいですね。
私は幼稚園から大学まで全て公立だったので、私立はわかりませんが、
子供も普通に公立に入れるつもりです。
137: 匿名さん 
[2006-09-20 22:52:00]
日本人はやっぱり和室!と思って和室ありプランにしました。ちなみにLDを拡張するプランは無料だった気がします。

私は千葉の公立中学と高校を出ましたが、公立中学はいろんな人がいて楽しかったですよ。
138: 匿名さん 
[2006-09-20 22:56:00]
あ、久しぶりに発見。幼稚園から大学まで公立の人。
自分は保育所から!!なんだかうれしいな。
139: 匿名さん 
[2006-09-20 23:16:00]
131です!

ちなみに、バブル時に生んだ子どもなので“私立”に入れましたが、私自身、大学院まで国立というか公立でした!子どもを私立に入れましたが別に何?親の自己満足だと思っています。(お恥ずかしい☆)
私の経験では公立で十分ですよ!

私は来年の“金利”が心配です。この板で賢いローン返済の情報お待ちしています。
140: 匿名さん 
[2006-09-20 23:22:00]
和室と広いリビングについて
うちでは、もっとも長い時間を過ごす(であろう)スペースのリビングルームをゆったりと広くとりたい希望を優先しました。そのために一部屋つぶしてリビング拡張しました。いずれにせよ家庭内で優先順位をよく話し合うことが大事と思います。
それから、オプションが膨らんで、うちもこれからが大変です。
141: 匿名さん 
[2006-09-20 23:26:00]
>教育問題を論じておられる方へ(私はこのPART3のスレッドを立てた者です)
学歴や教育問題は別のスレッド(たとえば「おおたかの森子弟の教育問題」など)をお立てになってはいかがですか?(どうも入居者全体共通の関心事とは思えませんので)

入居されるみなさんでひとつのコミュニティを形成していくうえで、大事なのはいいコミュニティを創りたいと願う気持ちとお互いを思いやる人間性だと思います。シングルの方、母子家庭・父子家庭(差別的な意味ではありません)の方、高齢の方、子育てに懸命の方、DINKSの方等等、いろいろな方々が入居されると思いますが、学歴は関係ありません。みんなでいいコミュニティを創っていきたいものです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる