千葉の新築分譲マンション掲示板「【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 市野谷
  6. 【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-12-10 00:11:00
 

Part3たてました。今後も活発な意見交換していきましょう。
<前スレッド>【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46958/

[スレ作成日時]2006-09-11 21:35:00

現在の物件
ザ・フォレストレジデンス
ザ・フォレストレジデンス
 
所在地:千葉県流山市市野谷660-1(新A4街区1)(地番)
交通:つくばエクスプレス流山おおたかの森駅から徒歩4分
総戸数: 524戸

【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 3

82: 匿名さん 
[2006-09-18 22:59:00]
どなたか、Optionで取り付け予定の食洗機の型番がわかる方わかりますか?
ディープタイプで考えると、以下のタイプだとすると・・・
http://kakaku.com/item/21274010157/
本体(10万円)+(工事費+パネル?)で15万円ちょい。

後付だとドアパネルの色がキッチンの色と同じ色のものが無いかもしれないけど、
いい色がなければ「化粧仕上(シルバーとブラックがある)」でもいいかな。
Optionって高すぎるから後付にしよっ。
83: 匿名さん 
[2006-09-18 23:24:00]
朝日新聞ですけど、今朝の記事に当物件が載ってましたよ。 ちょっと嬉しいかも。
記事によれば、当物件は周辺よりも1000万は高いが、都心まで30分のメリットとか、開発便利とかを考慮すればいいらしいし、共働き若夫婦や、年配のゆとりある人などが、メインターゲットなんだとか。
おおたか駅は、秋葉原、北千住に続く三番目に乗降客が多いそうです。今後も計画通り増えるといいけど。
84: 匿名さん 
[2006-09-18 23:26:00]
>>68 81 さん
琉球畳って、普通の畳を入替えるだけでしたっけ?
琉球にすると、畳のフチというか、木の床板が部屋の周りに付いたような? 別物件だったかな?
琉球にすると、床の造りが全然違うのなら、まぁ納得できなくもないけど。
85: 匿名さん 
[2006-09-18 23:51:00]
朝日新聞の記事・・・
「井崎義治市長は同社に「隣り合うシネコンは共存なんてあり得ない。スクリーン数は一つでも多くして欲しい」と要望していた。」
「市は駅周辺を「高級感があふれる街」にしたい考えだ。駅前でマンション建設を進めるオリックス・リアルエステートには「高収入の共働き子持ち世帯にウケる上質なものを作って欲しい。売れるはずだ」と要望した。」

どうもこの記事では流山市が一人勝ちできればそれでいいという想いが
見え隠れしてしまって少し悲しい気がしました。
オリックスにもちょっと高めの価格設定をさせて上質の雰囲気でコマーシャルを
作ってしまえば売れるはずだ っていう思惑がありそうで・・・
もう少しうまく新聞記事を書いて貰えなかったのかちょっと残念でした。
東の自由が丘 井崎市長がんばれ!
86: 匿名さん 
[2006-09-19 00:12:00]
>85さん

確かに、同感です。
私もこの記事を読んだとき思いました。
柏と敵対しても何も生まれないですよね・・・スクリーン数で争うなんて、、、
悲しい。。
87: 匿名さん 
[2006-09-19 01:26:00]
スターバックス出来ますか?
ショッピングセンターにレストラン(飲食関係)はどうなんでしょうか?
何方か知っている方ご一報を!!

今、モデルルーム近隣の跡地は何が出来るのでしょうか?
居酒屋・パチンコなんか出来たら嫌ですね!コンビニだったら良いなぁ〜
と思っています。。
88: 匿名さん 
[2006-09-19 06:41:00]
>>85、86さん
私も結構露骨な記事だと驚きました。
市の‘長’が、これくらい冷静で骨太であるが故、
流山市民も「有言実行」を期待できるのでは?と思いました。
スクリーン1つでも・・市を護る意気込みが感じられます。
89: 58です 
[2006-09-19 07:12:00]
>>82さん
食器洗い乾燥機の型番は

ディープ
NP-P45VD2W・NP-P45VD2S・NP-P45VD2P

コンパクト
NP-P45V2PS・NP-P45V2PK
とあります。

どれが採用されるのかはわかりません。

うちも、型番から市場価格をみてみて、後付けすることにしました。
(IHやウォシュレット)
90: 匿名さん 
[2006-09-19 08:17:00]
市長の意気込み、あれでいいと思いますよ。
別に柏の邪魔をしているわけじゃないですから。
書店やシネコンは商品が同じなので、地域No.1になることがとても重要です。
紀伊国屋、TOHOシネマズを連れてきたのは評価していいんじゃないでしょうか。
91: 匿名さん 
[2006-09-19 09:01:00]
87さん

スタバ入りますよ。
柏の葉のららぽーとには、タリーズが入るようです。
scが完成すれば、駅前の雰囲気がガラッと変わりますよね。
まだ、ちょっと先の話ですが、楽しみですね!!!!!


92: 匿名さん 
[2006-09-19 10:03:00]
>85、86、88さん
市長の発言記事は、流山市が、おおたかの森駅を中心とする新市街地形成に、本腰を入れて取り組もうとする熱意の表れと受け止めたらよいと思います。沿線地域一を目指す意気込みで取り組んでくれるのは、入居者にとってありがたいことだと思います。
93: 匿名さん 
[2006-09-19 10:21:00]
オプションの食洗機について、オプション会で聞きました。
購入の時と違い、毎回担当者が違うのでちょっと戸惑ってます。
以前、「オプションだと、1年3年点検の際の対象で保証も」って趣旨のことをお書きになっていた
方がいらっしゃいましたが、週末のオプション会で聞いたら、「それは建物其の物の保証で、オプションで取り付ける電気製品は対象外ですよ」って断言してました。
つまり、食洗機については通常のメーカー保証だけだと。(双日の?オプション係の人の話)

それなら、わざわざ高いお金払ってオプション取り付けする意味があまりないような。
もちろん面材統一できるとか、高くても楽とかいろいろメリットもありますが。
ここを読んでる営業さん、どっちが正しいのか教えてくださいよ。
(購入の時も、言うこと違うのがちょこちょこあって気になってました、この物件)
94: 匿名さん 
[2006-09-19 11:03:00]
>>92さん
88です。
市長の意気込みは肯定的に評価していますよ。
95: 匿名さん 
[2006-09-19 11:25:00]
>93さん
オプションの場合は、引き出しの中に食洗機をはめ込むのだと理解していました。
(引き出しの不具合は点検対象で、機械はメーカー保証。)
後付けの場合は引き出しを温存せず、取り払った空間に機械をはめ込むのだとばかり・・。
(面材が違ってくると皆さんがおしゃっていたので。)
同じ型番の機械を、オプションと同じように設置できるなら、ずい分お得ですね。
96: 匿名さん 
[2006-09-19 11:45:00]
現地、1階部分建ってきましたね!SCも想像していたよりも大きくて、低い建物なのに立派な存在感です。市長さんも開発にご尽力されていて・・楽しみですね。。
97: 匿名さん 
[2006-09-19 12:27:00]
>>83
乗降客が多いと言っても今はほとんどが乗り換えの人でそれ以外の人は1列車に10人くらい
といったところでしょうか。早く人口が増えて活気のある街になってほしいです。
小中学校の開校の予定はいつ頃なのでしょうか?中学校なんて今は田んぼ道を通って
行かなければいけないので夜は心配です。
98: 匿名さん 
[2006-09-19 14:11:00]
駅の4方のうち、マンション側が一番最初に開発されてきていますが、残り3方はまだまだといった感じですね。
自然を上手に残しつつも、快適な生活ができるよう公共施設(図書館や交番、郵便局、銀行等)はしっかりと整備して欲しいですね。

それにしても、富裕層をターゲットにしたマンションのだったとは!!
それなら、もうちょっと水周りをどうにかして欲しかったなあ。特にキッチン。
99: 匿名さん 
[2006-09-19 15:56:00]
>97
田んぼ?なんてありました?
100: 匿名さん 
[2006-09-19 16:11:00]
>98さん
富裕層をターゲットだからこそ、オプションだらけなのでは?と思いました。
101: 匿名さん 
[2006-09-19 19:23:00]
>>100さん
それならこそ、もっとグレード高いオプションも用意して欲しかったです〜。
ディスポーザーの関係で、タカラスタンダードしか選べないキッチンとか、風呂場の手すりもオプションとかじゃなくてー。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる