千葉の新築分譲マンション掲示板「【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 市野谷
  6. 【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-12-10 00:11:00
 

Part3たてました。今後も活発な意見交換していきましょう。
<前スレッド>【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46958/

[スレ作成日時]2006-09-11 21:35:00

現在の物件
ザ・フォレストレジデンス
ザ・フォレストレジデンス
 
所在地:千葉県流山市市野谷660-1(新A4街区1)(地番)
交通:つくばエクスプレス流山おおたかの森駅から徒歩4分
総戸数: 524戸

【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 3

983: 匿名さん 
[2006-12-08 19:01:00]
郵便局、ぜひ近くにほしいです。
あとライフガーデン101関連でこんな記事を見つけました。
http://www.chibanippo.co.jp/_inc/backnumber/news/chiiki/060927.php
上から3つ目のニュース、この建物内(3階)に入る企業の話です。
4階は保育ステーション、5〜7階はスポーツクラブキッツ、
商業・サービス施設が入るという1〜2階は、まだ1階のミニストップと千葉興銀しか
判明していないようなので、他にどういった店舗が入るのか、楽しみにしたいですね。
最初の発表(8月)では、「コンビニ・ドラッグストア・カフェ・ファーストフード・
各種飲食店・銀行など」とあったので、ぜひモスとマツキヨに入ってほしいなと思います!
984: 匿名さん 
[2006-12-08 19:24:00]
>> 979さん
どんな評価でしたか?
985: 匿名さん 
[2006-12-09 00:08:00]
>981さん

同じく、MR跡地周辺に交番・郵便局・できればコンビニを希望するものです。
もう少し欲を出せば、横断歩道を渡ったところに、コンビニ・ヤマハ・塾・ファミレス・病院の入った3階建てくらいの複合ビルが出来れば便利かな?と思っています。
ココになにが建つかの情報を調べるのには何処に問い合わせをすれば良いでしょう?
市役所の都市計画課とかでしょうかねぇ〜?それともURですかねぇ〜?
986: 匿名さん 
[2006-12-09 00:18:00]
私はマンションの前の空き地には、美味しいパン屋さんかアフタヌーンティの様なお洒落なお店が出来れば嬉しいですが・・・ コンビニはあれば便利ですが若い人達がたむろしそうで複雑な心境ですね。それにしてもSC以外のロードサイドのお店は何が出来るのでしょう?
生活するうえで必要な生活雑貨やアンダーウェアーなどの品物は、徒歩圏内で揃うのでしょうか?
987: 匿名さん 
[2006-12-09 00:41:00]
郵便局は比較的近くに流山郵便局(集配局)があるので人口が増えるまでは厳しいかなと思います。
柏高島屋のようにSCの中に郵便局が入ってくれればいいなとは思いますが。
ライフガーデン101も気になりますが、沿線最大級となるTXアベニューの内容も気になりますね。
(場所は868さんのリンクからご参照ください)

あといつのまにか千葉銀行の出店も公表されていました(場所はFRからTXの高架をくぐった交差点の所です)。
http://ir.chibabank.co.jp/news.html
988: 匿名さん 
[2006-12-09 00:45:00]
MRの空き地にはファミレスができるような事をMRの営業マンがいっていたような。でもおそらく憶測のような気が・・・。
989: 匿名さん 
[2006-12-09 00:47:00]
>986さん
元々森を切り開いた場所ですから徒歩圏内でと言われると厳しいですね。
駅周辺以外であれば自転車は必需だと思います。
豊四季方面に向かうと「しまむら」・「ベルクス」などがあります。
初石方面だと東武ストアが該当するでしょうか。
990: 匿名さん 
[2006-12-09 00:57:00]
MR跡地には交番とベンチとかがある駅前広場がいいなと思います。
SCもあるし、これ以上マンションの目の前に、にぎやかな施設はできてほしくないです。
991: 匿名さん 
[2006-12-09 01:09:00]
MR跡地にコンビニやファミレスはできれば避けてほしいですね。
たしかに若い人たちがたむろしそうです。
落ち着いた雰囲気になるよう、交番や郵便局が希望です。
992: SC 
[2006-12-09 01:31:00]
サザビー系(アフタヌーンティ・スタバーックス)はおおたかの森にはきません。残念!
また、SHIPSもSCには入りません。残念!→電話確認済み。リクエストはしましたが今から間に合うかしら?

あまり、一流というか、有名というか、老舗というか・・期待できそうもありません。
993: 匿名さん 
[2006-12-09 01:59:00]
>992さん
何処に電話確認・リクエストしましたか?教えてください。
994: 匿名さん 
[2006-12-09 02:57:00]
992さん、電話までしたなんてすごいですねー。
でも正直、サザビー系とSHIPSは柏にもあるし、ちょっとありふれてるかな〜なんて思ってました。(992さんごめんなさいー。)でもそう贅沢言ってられないかもしれないですね!
個人的には、この近辺にはちょっとない、違う路線のお店が入ってくれればなーと思っていますが、東神さんはどのあたりを狙っているんでしょうね。
995: 匿名さん 
[2006-12-09 07:51:00]
皆さん銀行ローンは一箇所でお考えですか?
996: 匿名さん 
[2006-12-09 07:55:00]
一応一箇所のつもりです。
「お得」な京葉銀行か千葉興銀を検討中ですが、
今まで都銀しか縁がなかったので(都内在住)ちょっと心配なのです。
大丈夫でしょうか・・・・・・?
997: 匿名さん 
[2006-12-09 12:58:00]
SCやライフガーデン101の出店情報も気になるところですが、
TXアベニューって2007年春オープン予定でしたよね?
まだ情報なさそうですね〜
998: 匿名さん 
[2006-12-09 13:08:00]
TXアベニューについて調べてみたところ・・・
~~~~~~~~~~~~~~~
「柏の葉」では、改札口前の鉄道高架下(広さ800平方メートル)を整備し、
今年度中にオープン。「おおたか」の施設は広さ5500平方メートルで、
07年度に開業する。駅前にスーパーなど約30店が入居するほか、
TXと東武野田線との連絡自由通路(駅2階部分)にファストフード店なども設ける。
~~~~~~~~~~~~~~~
今年の夏の記事ですが、よく読んでみると、意外と広いんですね!
30店、しかもスーパーも入っちゃうんですか?!
999: 匿名さん 
[2006-12-09 16:39:00]
>993さん。

もちろん、ネッとで調べて本社に電話しました。
993さんは「○○は・・・教えてください・・」というご質問をする方(同一人物)と思われますが、皆さんの情報は個人で知りえた情報をただこの掲示板でお知らせしているに過ぎないことですし、いちいち「教えてください・・。」と思うのであればご自分も電話したり、調べるなりしてご納得して下さいな。
購入者ですか?
1000: 匿名さん 
[2006-12-09 17:32:00]
996さんこんにちは。
住宅ローン同じく悩むところです。
千葉銀行はお考えではないですか?
いったい、金利はどうなるのか、何処の銀行がお得なのか・・。
というところですよね。
住宅金融公庫は申し込みされていますか?
1001: 匿名さん 
[2006-12-09 21:51:00]
レスが1000に達したのでPart4への移動をお願いします。

Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46805/
1002: 匿名さん 
[2006-12-10 00:11:00]
>>999さん
993ですが、初めて「教えてください」というフレーズを使いました・・教えての君とは同一人物ではありません。あなたの凄い行動が俄に信じられ無かっただけです。失礼致しました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる