千葉の新築分譲マンション掲示板「【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 市野谷
  6. 【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-12-10 00:11:00
 

Part3たてました。今後も活発な意見交換していきましょう。
<前スレッド>【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46958/

[スレ作成日時]2006-09-11 21:35:00

現在の物件
ザ・フォレストレジデンス
ザ・フォレストレジデンス
 
所在地:千葉県流山市市野谷660-1(新A4街区1)(地番)
交通:つくばエクスプレス流山おおたかの森駅から徒歩4分
総戸数: 524戸

【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 3

902: 匿名さん 
[2006-12-03 10:54:00]
↑すみません、SCの名称についてのレスです。
903: 匿名さん 
[2006-12-03 13:12:00]
柏の葉にはららぽーと側にも様々な施設や800戸程度の住宅(戸建含め)ができるような指針があるようです。
将来的には柏の葉キャンパスにも快速とまるようになりそうな気がします。。
http://blog.goo.ne.jp/kasiwanohappa/e/6627ecc6ae10c043b224975eccbde2c4
904: 匿名さん 
[2006-12-03 13:25:00]
埼玉県にも「おおたかの森」がありますよ。
905: 匿名さん 
[2006-12-03 14:25:00]
これ以上、快速停車駅を増やすのは、筆頭株主である茨城県が許さないでしょう。
おおたか・南流山の快速停車は乗換駅だからであって、
上にも書いてあったように「特別な街」だからではありません。

906: 匿名さん 
[2006-12-03 16:56:00]
>903
柏の葉キャンパス駅が快速停車駅でなくても、隣駅ですし不便ではないでしょう。
快速にこだわる必要はないと思いますが・・・。
907: 匿名さん 
[2006-12-03 17:07:00]
891です。間違えました“おおたかの森”です。
893さん御免なさい。
908: 匿名さん 
[2006-12-03 21:17:00]
おおたかの森SCにはメガネの9999(フォーナインズ)の店舗も入ってほしいです。
現在は銀座の店舗まで行っていますので、おおたかの森にできるとうれしいです。
909: 匿名さん 
[2006-12-03 22:11:00]
>908さん
9999が入ったら凄いですね!
910: 匿名さん 
[2006-12-03 23:46:00]
皆さんはオプションどういうのつけましたか?
911: 匿名さん 
[2006-12-04 00:12:00]
うちはバルコニータイルはTOTOバーセアかINAXセライージーを自分で敷くつもりですが、
インテリアオプションとして、INAXエコカラット3部屋、バルコニー側ガラスフィルム、
フロアコーティング、台所の石材コーティング、キッチンキャビネットなどを検討していて
あっという間に100万円越えてしまいます!どうしましょう・・・
特にフロアコーティングやエコカラット、ガラスフィルムを他業者に頼むのは、
新築の家に他業者が入って作業して、周辺に傷がついたり仕上がりのトラブルがあったり
することを考えると不安なのです。
この上、家具の出費が重なると思うと気が遠くなりそうです!
皆さんの節約術(?)をぜひお伺いしたいです。。
912: 匿名さん 
[2006-12-04 00:46:00]
エコカラットは必要ないですよ〜
せっかく、プロの3種類からのトータルコーディネートでの選択が無駄では?
10年後のリフォーム時で良いのでは?
ガラスフィルムはUV的なことなら西向きには必要かもですが、東向きには無駄です。
ただ、1階の方で防犯のため!となると考え方は人それぞれです。。。
金利も上がることですし、ココで無駄遣いは・・・?
その他は、911さんの考え方だと思います。
あとは、何年持続するかですよね。また、ワックスをすると生活動線はハゲやすく、またまたワックス塗りたくなるようです。白髪染めと同じ原理ですかねぇ〜。
私は、個人的に24時間換気物件なので虫対策に没頭中です(笑)ベランダでガーデニングは控えるとか、換気口にフィルター貼るとか、電器は虫ベール商品にしたりとか工夫したいです。
バルコニータイルの下ってゴキブリが卵を産みやすいと友人が言っていたので考え中です。
でも同じく、今後の出費には頭クラクラです。
913: 匿名さん 
[2006-12-04 00:56:00]
>912さん
24時間換気口には、ダストも通さないフィルターがついているのですよ。
虫対策は考えなくて大丈夫ですよ。
914: 匿名さん 
[2006-12-04 01:12:00]
913さん。
912です。
そ〜だったのですね〜。知りませんでした。
有難う御座います☆ホッとしました。
その、フィルターは交換しないとダメなものなのですか?
915: 匿名さん 
[2006-12-04 03:07:00]
うちは東南東向きですが、紫外線防止・飛散防止のガラスフィルム考えてますよ。
西日は当たらないのでさすがに断熱は不要ですが、東向きとはいえ床や家具の色あせ防止には欠かせないと思うので。
バルコニータイルについて迷っている方はこちらが参考になりそうですよ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15443/
ゴ○ブ○が最も居心地が良いのはウッドデッキのようです。
タイルの場合はこまめに掃除できるかどうかでしょう。

ところで玄関側の洋室の窓の構造がどのようになっていたか、記憶が曖昧です。きちんと確認せず後悔。
すりガラスと開け閉めできる網戸、そして外は格子になっていたでしょうか?換気をきちんとしたいのでマドミランなどが必要かと考えております。
MRがあと2週間で終了というのは嬉しい反面、現物をもう見れなくなってしまうという不安もあります。なんとか時間を見つけてもう一度行きたいとは思っておりますが。
916: 匿名さん 
[2006-12-04 06:35:00]
>914さん
一般的には、汚れたら洗えばよい物です。入居時に説明書が頂けるのではと思いますが、
FRの製品についての詳細は、MRにご確認されてはいかがでしょうか?

新築分譲賃貸に入居時、怪しいフィルター業者がやってくることがありました、
「1ヶ月ごとに交換が必要とか、うちの物は構造が違い優れている・・」云々といって。
住居時には、色々な(詐欺的な)押し売りがやってくるので注意が必要ですよ。
917: 匿名さん 
[2006-12-04 08:30:00]
おおたかの森SCに、和幸グループの「かつ工房和幸」(六本木ヒルズとかに入っているようです)とコシノヒロコブランドの「HIROKO BIS」が入る様です。昨日の求人紙に求人広告が載っていました。
918: 匿名さん 
[2006-12-04 18:18:00]
910です。皆さん結構注文されるんですね。私の所も色々考えてますけど、キリがないですよね。コーティングとか皆さんどうでしょうか?
919: 匿名さん 
[2006-12-04 18:32:00]
壁コーティングについては、結局スプレーを自分で吹き付けるのと同じということがわかったので、コーティングは我が家も床と台所の石材を考えています。床の全面コーティングは今月申し込めば1割引になりますし。家具照明類は自力で探すつもりです。
キッチンキャビネットは皆さんどうされますか?
920: 匿名さん 
[2006-12-04 23:54:00]
ゴキの話が出てましたが、一般的に中・高層階にも来るんでしょうか。。
配管伝って来ちゃうのかな?
921: 匿名さん 
[2006-12-05 01:18:00]
「花水木」という紅茶専門店がSCに入るみたいですが、どうなのでしょうか?
喫茶店としてなのかな?(知らないお店なので・・。)
紅茶を含めて「Harrods」の店舗が入ってくれたら。。と思っていましたが、三越でないと無理かな。 高級な紅茶専門店が入ることを期待してしまいます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる