千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ビーチテラスPart5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 幕張ビーチテラスPart5
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2007-09-30 18:33:00
 

議論が本質的になってきたので続けましょう。

[スレ作成日時]2007-08-16 12:30:00

現在の物件
幕張ビーチテラス
幕張ビーチテラス
 
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3-1-1
交通:JR京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩12分

幕張ビーチテラスPart5

163: 匿名さん 
[2007-09-12 20:08:00]
>>162さん

上のお子さんたちの走る音から察するに、
真上の部屋の音が聞こえてくるようですよ。
(うちは特に気になるほどではありませんが)
164: 匿名さん 
[2007-09-12 21:08:00]
新浦安の同デベマンションに住む友人宅も上階の子供の走り回る音に悩まされているようです。でも値上がりしてるので我慢しているとか。このクラスだとこんなもんなんですかね。しかし夜中の11時過ぎに子供を走り回らせている親ってどういう神経してんだろう。そのうちトラブルが起きなければいいけど。
165: 入居済み住民さん 
[2007-09-13 08:44:00]
足音で張り紙ですか・・・。なんでも張り紙ではギスギスしますよ。
マンション=集合住宅で上下左右に人が住んでいれば音しますよね。気分は良くないかもしれませんが、戸建てを選ばずマンションを選んだのですからしょうがない部分じゃないんじゃないでしょうか?戸建てのいいところ悪いところ、マンションのいいところ悪いところありますからね。私は音が聞こえますけどこのマンション満足してますよ。
166: 161 
[2007-09-13 10:36:00]
>>165さんへ

161です。

>なんでも張り紙ではギスギスしますよ。

ああ、たしかにそうですね・・・貼ってあるところを想像してみますと・・・
少しでも160さんのお力になれればと思ったのですが、なかなか難しいものですね。
配布物に追記してもらう程度が、まだ無難でしょうか・・・
私などは、前のマンションに比べて上階の音が格段に減り、感心しています。
まわりでも、前より静かと言っている方々が多いので、
このマンション、防音レベルは上の方なのだろうとは思います。
それでも聞こえてしまう音は、原因がよっぽど非常識でないかぎり、
しかたない部分に当たるのかもしれないですね。
160さんの上の方が、かかと歩きしていることに気づいてくれるとよいのですが・・・
167: 匿名さん 
[2007-09-13 12:12:00]
床スラブがあと25〜50mm厚ければ相当に違っていたかと・・・今更ですがね(苦笑
168: 匿名さん 
[2007-09-13 13:58:00]
真上の階の音とは限りませんよ。
真上かと思っていたら、ななめ上の階の出していた騒音だったという例はネットなどでもよく出てきています。
うちも、上の部屋の方がいないときに、本当に真上からと思うような音がしてきたので、びっくりしました。
169: 匿名さん 
[2007-09-14 06:43:00]
昨日はまったく聞こえませんでした。
ここ読んで、歩き回る時間帯と歩き方に気を使ってもらったのかも。
170: 入居済み住民さん 
[2007-09-14 07:49:00]
皆さん、GSのガスかな?ガス臭しませんか?
サニー中層階なのですがここ数日、昼過ぎに必ずするのですが。
171: 匿名さん 
[2007-09-14 10:13:00]
>>169

おおお、よかったですね!
気づいてくれたんだったらラッキーですね!
このまま維持されますように。。。
172: 入居済み住民さん 
[2007-09-15 16:35:00]
昨日深夜の3時くらいのローリング族とかって言うのしょうか、爆音とタイヤをドリフトさせる音がすごくなかったですか。週末になるとときどきやってるみたいですが、警察は対処しないんですかね。
173: 匿名さん 
[2007-09-15 17:28:00]
彼らは運転上手ですよね。一昔前はシルビア、180SXなどライトウエイトFRが全盛でしたが、今は4ドアFRセダンで走るのですね。なかなか圧巻でした。
パトカーが途中で2台来て、彼らは仲間にクラクションで合図をして退散していきました。
174: 匿名さん 
[2007-09-15 23:52:00]
郵便受け付近の張り紙、部屋番号まで晒されていて驚きました。
175: 匿名さん 
[2007-09-16 07:47:00]
パークのポストですね・・・。
あのやり方はないですよね。陰湿すぎます。インターホンで直接クレームされてはいかかでしょうか?せめて管理人さんに言うとか。
あれを見た周りも気分を害します。
まだ貼ってあるかな?見に行かれては?
176: 匿名さん 
[2007-09-16 10:30:00]
175さんに同感です。
幾ら怒っていたからといって、あのやり方は私もないと思います。
直接クレームし辛いなら管理人室を通して行うべきでしょうね。
177: 入居済み住民さん 
[2007-09-16 11:54:00]
>174さん
どういったクレームだったんでしょうか?
178: 匿名さん 
[2007-09-16 14:47:00]
>>177
住民の方なら見られる筈。
179: 匿名さん 
[2007-09-16 20:51:00]
>>178
入居者以外の人間が知ってはいけない、そんな重大な問題だったのですか?
というか、そんな閉鎖的な(他のいけんも聞けない状態)だから
自浄作用もないのではないですか?
180: 匿名さん 
[2007-09-16 22:24:00]
当たり前じゃないですか。
ここは一応購入者のための情報交換の場です。
興味本位で何でも知りたがるのは大変不愉快です。

いけん・・って、子供さん?
181: 匿名さん 
[2007-09-17 00:25:00]
貼り紙の件、そのようなことをするくらいなら、
匿名で手紙を書いて、そのお宅の郵便受けに入れる方が、
角を立てることなく確実に先方にも伝わりますのにね。

>>179さんへ

>入居者以外の人間が知ってはいけない、そんな重大な問題だったのですか?

私はその貼り紙を実際に見たわけではないのですが、
重大かどうかも含めて、プライバシー等の観点からも考慮し、
内容によっては、あまりこのような場で触れるべきでないかもしれませんね。

>そんな閉鎖的な(他のいけんも聞けない状態)だから
自浄作用もないのではないですか?

どうかそんなふうにおっしゃらないでください。
今回の件は、あまりすすんでオープンにしたり、
アドバイスをいただいたりするような内容ではなかっただけかと思います。
外部の方のご意見、いつもありがたく読ませていただいております。
別件でまたご相談させていただくこともあるかと存じますが、
今後ともよろしくお願いいたします。
182: 匿名さん 
[2007-09-17 23:08:00]
ポストに入れたり管理人さんに言ったりするのでは、周囲には分かりませんよね?きっと、他の方にも見て欲しいと言う意味を込めてポストに貼ったのでしょうか。許せません。やり方が汚すぎます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる