千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ビーチテラスPart5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 幕張ビーチテラスPart5
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2007-09-30 18:33:00
 

議論が本質的になってきたので続けましょう。

[スレ作成日時]2007-08-16 12:30:00

現在の物件
幕張ビーチテラス
幕張ビーチテラス
 
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3-1-1
交通:JR京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩12分

幕張ビーチテラスPart5

42: 匿名さん 
[2007-08-19 11:38:00]
>>35

>… 受け入れるような度量も柔軟性もないくせに…vv

荒らしは来るな。消えろ。
43: 匿名さん 
[2007-08-19 15:40:00]
>ね。
>この流れ、少しおかしいですよね。
>たぶん一部の実害のあった人(管理組合の措置)が数人で複数を装って書>き込んでいる気がします。
>文面が似通ってますので。

想像力たくましいですね。でも、被害妄想では?
44: 匿名さん 
[2007-08-19 15:42:00]
>13

>>07
>>ある程度過ちがあっても仕方がないことではないでしょうか。

>>管理組合は限られた時間の中で、処々の問題を処理していくわけで、
>>後で考え直すとベストな解ではないものが選択されているかもしれません

>過ちだと認めているならば、<一旦、元に戻す>っていう09の意見は>ごもっともだな。この後、どう過ちを認めて公表するかで管理組合の本>質が問われていくでしょう。しっかり言いわけもしているし。

13さんの意見には賛成です.
45: 匿名さん 
[2007-08-19 15:53:00]
7=38
46: 匿名さん 
[2007-08-19 21:43:00]
駐輪場は、もう空き抽選しないのでしょうか。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。家族3人超だとまだ足りなくて・・・。あろ2つ借りたいです。
47: 匿名さん 
[2007-08-20 10:36:00]
でも、ちょっとした問題のたびに、住民集められて総会開き、投票するなんてうざくないですか?
理事会と言うものがあるなら、適当にやってくれて構わないですけど。

ただ、真面目な住民が多い中、一部の非常識な人のために何でも禁止とかになってしまうのはつまらないですよね。
レンタサイクルに関しては、本当に犯人は特定できないのでしょうか?
きちんと使えない人だけペナルティにして欲しいです。

子供、ソファーの件は、どちらの意見も柔軟に受け入れなければならないと言うのであれば、管理人室前に移動で正解と思います。
ただ、開いたスペースの使い道も考えたいですよね。
48: 住人 
[2007-08-20 11:42:00]
>47さん
の意見は、ごくごく自然な意見。
私も同感。

よって、管理組合を執拗に叩く人がいるのかが分からない。

叩いてる人。
ちゃんと説明してくれませんか???
49: 入居済み住民さん 
[2007-08-20 11:52:00]
>46

わが家もあと二つ借りたいです。

管理人さんに聞いてみたら、空いてるところも、いくつかはあるとのこと。ただ、まだ入居してない方もいて、その方の分の確保もしなきゃいけないから今の段階では、駐輪場の希望を聞き入れるのは「難しい」らしいです。
あともう少し時期を待って、ほぼ全住戸が入居済みになったら検討するみたいでしたが。
50: 匿名さん 
[2007-08-20 16:36:00]
叩くってどういう意味だ???
51: 匿名さん 
[2007-08-20 19:54:00]
>47さん

ソファは子供のいる家庭にとっては、とても嫌な印象です。
いじめに近い印象を受けます。
他のやり方があったと思います。
元にもどした上で、改善策を考えるところからやり直して欲しいです。
52: サラリーマンさん 
[2007-08-20 21:59:00]
管理組合・理事会の情報公開度アップが何より大事であり急務なのではないでしょうか?
http://www.npo-syujyu.jp/point/point_05.html
http://tsuraiyo.com/topic7204KISHA.html
理事会の決定事項だけでなく経緯も公開しないと良くないのでは?
53: 匿名さん 
[2007-08-20 22:28:00]
>>51 さん
被害妄想だと思います。
54: 匿名さん 
[2007-08-20 23:12:00]
>>53
何を根拠に。
一方的に。
55: 匿名さん 
[2007-08-20 23:56:00]
キッズスペースはそのままだし、椅子やテーブルもそのままなのに、
「いじめに近い」とは、なんだか大げさな気がします。

感覚は人それぞれですが・・。
56: 匿名さん 
[2007-08-21 09:18:00]
中学生くらいの子供だけを敵対視しているよね。
57: 匿名さん 
[2007-08-21 12:34:00]
管理組合のやり方が雑だから、ルール破りが目立つんでしょ。
総会を通さずに、勝手にソファを動かして、指摘されても無視。
普通は元に戻して、総会にかけなおすでしょう。

あそこにソファがあると便利なんだけどなあ。
ぜひソファを戻すか、テーブルセットを増設してほしい。
今のままではギスギスしたマンションの象徴のように不自然。
58: 誰かの 
[2007-08-21 12:45:00]
No.09 殿へ

私はNo.07です。
part4のNo.768で、新聞配達、云々の件で、
「多数決というよりは、全体の4/5の賛成」と書いた者です。
4/5は確認しないで書いたので、当たっていなかったかもしれません。

過去を振り返ってみれば、私自身が「「管理組合が総会の過半数....」とか」書いていなかったことは分かりました。過半数と書かずに多数決と
書いていたようです。

その点は訂正します。

しかし、「とか」と書いていたのは、過半数という概念が多数決という概念と文脈上似かよっており、上記、記述になったわけです。

わたしは管理組合の回し者でもないし、貴方に批判のそしりを受ける筋合いはないと思っています。
と、真面目に反論したくなりますが、『「2ch独特の「なりすましの暴き」をおもしろ、おかしく書いたまでで、なかなか、楽しいでしょ』と、愛敬ある回答をされてしまうと、なんのコメントもありません。

論理的には面白いし、共感できますが、常識性にかける書込み、勝手な決めつけが気になります。
私は管理組合(別のマンションで管理組合をしていたことはありますが)ではないので、当該管理組合のかたはあらぬ批判を受けるのが我慢ならず、投稿しました。

> うそをついてはいけません。
> No.7は管理組合側の人が、見方を増やすために別人になりすましての、
> 扇動的な書き込みでしょう。何故ならば正しい記事は「過半数」では
> なくて「3/4」だからです。単なる第三者ならば成りすましたりはしません。

> ご苦労はごもっともですが、ルール違反はルール違反で、理路整然としていない行動を情をかって、うやむやにしてしまってはいけません。

> 管理組合のフライング!
> これは事実です。簡単に見過ごしてはいけません。
> 「一旦、元に戻す。」
> これが正しい対応です。

No.7さん、貴方自身を批判しているのではありません。ただ、書込みに若干検討違いがあり、それを指摘したまでです。
59: 匿名さん 
[2007-08-21 12:50:00]
でも、あそこにソファーがある以上は、子供が集うのを止めることは出来ないですよね。
躾しろと言っても、どこまでが許容範囲かは、人それぞれ。
子供がいる人の間でも意見が別れるところですから、ルールを決めるなんて難しいですよね。

管理人室前にソファー移動で、何か困ることってありますか?
机と椅子はセンターコートに残ってますし、少し座る分には十分です。
ただ、ちょっとガラ〜ンとしているので、なにか考えたいですよね。
例えば、クリスマスツリーとか、七夕の笹とか、雛人形とか・・季節ごとの飾りをしたりしてもいいかな〜と思ったり。

レンタサイクルは早く戻して欲しい。きちんと使うというルールで。
60: 匿名住人 
[2007-08-21 16:20:00]
>57
>管理組合のやり方が雑だから、ルール破りが目立つんでしょ。

こーなってくるとなんだか『管理組合が悪』が大前提なんですかねぇw

全然、論理的でないんですが…。

『指摘されても無視』とおっしゃってますが、もしかしてこの掲示板で『指摘した』なんていわないですよね(苦笑
61: 匿名さん 
[2007-08-21 17:32:00]
そういやこの掲示板で書いても、指摘にはなりませんね。納得。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる