千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ビーチテラスPart1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 幕張ビーチテラスPart1
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-01-18 18:45:00
 削除依頼 投稿する

旧ビーチフロント街区の次スレです。
入居までの間、有意義な意見交換出来ればと思います。
前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38791/

[スレ作成日時]2006-05-26 21:05:00

現在の物件
幕張ビーチテラス
幕張ビーチテラス
 
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3-1-1
交通:JR京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩12分

幕張ビーチテラスPart1

435: 匿名さん 
[2006-07-14 19:01:00]
去年の契約の際に、公庫と公庫財形を申し込みました。フラットは多分実行時に公庫以上に
なるだろうと思うので申し込み金利で実行できる上記計画で実行になると思っています。
提携の2年・3年をすごく薦められましたが、恐ろしくて手が出ませんでした。

436: 匿名さん 
[2006-07-15 00:17:00]
金利はフラットで4%超を覚悟でしょうか。
契約時の2.3%程度から比べると、年間の支払いが数十万円増加です。
4千万円で60〜70万円増加。月々5万円。
こりゃ、一大事。
しかし、金利上昇はわかっていたことですから、あきらめましょう。
437: 匿名さん 
[2006-07-15 00:27:00]
>月々5万円。
初年度の単年で考えればそうだけど、ローンは複数年組むのが普通なのでは?
お勉強してみましょうよ。
438: 匿名さん 
[2006-07-15 05:14:00]
おそらくキャンセル物件が出てくると思います
我が家もあまりにも金利が上昇すれば、キャンセルする予定です
439: 匿名さん 
[2006-07-15 07:36:00]
>437
436です。概算だよ。概算。複利計算くらい鼻っから承知です。わかりやすく言ってます。
長いローンの割高感を承知しているので10年強ののローンしか組みませんが。
それより4%になったら支払い年数総額でいくら増えるか現実を見といたほうがいいですよ。
10年固定なら11年目からは残高に対して7%とかなっていてみ不思議ではないでしょう。
440: 匿名さん 
[2006-07-15 12:12:00]
ちょうど去年の今頃、ここと築浅中古で迷ったけど
今後の金利を考えたら去年買っておいて正解だったな
441: 匿名さん 
[2006-07-15 12:23:00]
>>439
複利計算は関係ないでしょうに。
とぼけて購入者に負担増の脅しをかけたい魂胆がミエミエですよ。

フラット35で4000万を35年で借りた場合、
 金利2.3%の場合:13.9万/月
 金利4.0%の場合:17.8万/月
つまり、月額にして3.9万円、年間にして46.8万です。
当初から2.3%で考えている方なんていないですし、早めに前倒し返済をすれば、
大きく返済額を縮小することが出来ます。
あなたが言うほど「こりゃ一大事」というわけでは無いですよ。
442: 匿名さん 
[2006-07-15 12:29:00]
>>436,>>438-440
何故こんなネガティブキャンペーンを自演しているのしょうか?
なにか恨みでもあるのでしょうか?
443: 匿名さん 
[2006-07-15 16:54:00]
そーいえば、『平成30年』とかいう小説があって、ハイパーインフレになって21世紀初頭から物価が三倍近くになってけど、給与所得もそれ以上に伸びて、結果オーライ。みたいな元経済閣僚が書いた本がありましたね。 ・・・『失業者激増』なんていうマイナス面もありましたけど。

まぁ病気せずに健康でいれれば金利が多少上がったって、どうにかなりますよ。

444: 匿名さん 
[2006-07-16 18:26:00]
おいらの会社は金利上昇しても給料上昇カーブが一致しません
とりあえず提携の長期固定を組む以外になさそう
445: 匿名さん 
[2006-07-16 18:42:00]
そもそも景気回復感が感じられない、私だけでしょうか。
446: 匿名さん 
[2006-07-16 19:16:00]
先月からマンション探しをしています。
こちらのマンションが一番気に入っているんですが、
出遅れてしまいました。
いいマンションだと思いますよ。
実際暮らすこと考えるとワクワクしてきます。
予算があるので、ウチが買える部屋がキャンセルになれば
購入したいと思っています。
447: 匿名さん 
[2006-07-16 20:14:00]
だんだん良くなって来ていますね。
”ビーチテラス”と言うネーミングがピッタリの
雰囲気に出来上がって来ています。
なんだか毎日が楽しくなりそうです。
448: 匿名さん 
[2006-07-16 20:21:00]
そう言ってもらえるととてもうれしいです。どこがいいですか??

キャンセルは必ず何戸かは出るって話ですから、縁があるといいですね。
449: 匿名さん 
[2006-07-17 07:14:00]
いやいや、何戸どころではなく十戸以上でると思います。
300戸以上の物件ですし、実行金利も仮審査時の審査金利(4%)を
超えそうな予感。
450: 匿名さん 
[2006-07-17 09:09:00]
昨日現地見てきました。サニーの白いタイルに青と黄色のラインがとても爽やかで
素敵でしたよ〜〜。子供とかが見たら「かっこいいね!」と言いそうな感じでした。
まさに”ビーチテラス”という雰囲気で、海の好きな若夫婦が住んでいそうなイメージです。
真っ白の外壁は確かに手入れが大変かもしれませんが、、、

451: 匿名さん 
[2006-07-17 11:11:00]
ついにこのスレも450を越えたのでPart2に移行します。
これからも情報交換していきましょう!
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46588/
452: 匿名さん 
[2006-07-18 00:25:00]
>448さん。
海浜幕張駅からのアプローチが比較的明るくて、通勤にも便利な立地。当方40代の夫婦ですが、
これから時間が出来てきた時に幕張の浜へも歩いて行けるし、休日はホテルバイキングなんかも楽しみ。
幕張西の所有権のマンションも見たんですが、
(あちらでしたら直ぐに買えるんですが)駅徒歩30分は陸の孤島で住むの無理です・・・。
海浜幕張の魅力は享受出来ないと思うのでこちらのキャンセル物件をゲットしたし・・。
設備などもさすが三井さん、という感じです。
453: 匿名さん 
[2006-08-15 08:20:00]
>>452

そうですか?
誉めすぎ・・・
454: サラリーマンさん 
[2008-01-18 18:45:00]
大型犬飼いたいんですけど・・・やっぱりダメですかね…
規則に反してるし…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:幕張ビーチテラスPart1

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる