千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ビーチテラスPart1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 幕張ビーチテラスPart1
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-01-18 18:45:00
 削除依頼 投稿する

旧ビーチフロント街区の次スレです。
入居までの間、有意義な意見交換出来ればと思います。
前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38791/

[スレ作成日時]2006-05-26 21:05:00

現在の物件
幕張ビーチテラス
幕張ビーチテラス
 
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3-1-1
交通:JR京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩12分

幕張ビーチテラスPart1

2: 匿名さん 
[2006-05-26 22:03:00]
>01
お疲れ様です。
話題戻りますが、挨拶の品ですけど、
普通いくらぐらいのものをするもの
でしょうか??
3: 匿名さん 
[2006-05-27 05:54:00]
ウチは3000円くらいのものにしました。
4: 匿名さん 
[2006-05-27 08:26:00]
>ウチは3000円くらいのものにしました。

ビーチの住人ではないということですね。

個人的な意見ですが、3000円も不要だと思います。
上下左右でそれぞれ3000円も使うのは、インフレ極まりない。
煽られる必要はないでしょう。
気持ちの問題ですから、昔タオルなどを配っていたことから考えても、
1000円〜1500円で十分かと思います。
しゃれた石鹸とか、おしゃれな小さめのタオル2枚とか、パンケーキの類とか、
そういったもので良いのでは。消耗品であまり生活観が出すぎてないものが、
比較的向いているのでは。
5: 匿名さん 
[2006-05-27 09:33:00]
そうですね。3000円は高い気がします。
私は”ご挨拶が主“であるのですから、例え500円でもかまわないと思います。
物も実は何でもいいと思うんですよ。
石鹸だけは、近頃ボディーソープ系のものを使ってますので(手を洗うものも)
固形だと使わずだいぶ溜まってしまって困っています。
もらいものなら文句を言うな(笑)でしょうから、石鹸の有効的な使い方があったら
逆に教えて下さい。(たんすに入れるにも数が多くて)
6: 匿名さん 
[2006-05-27 11:11:00]
確かに3000円は行き過ぎかと…。
今の住まいは、すでに他の方が住んでいる所に越したので、挨拶を兼ね粗品を持って回りました。
私もビーチ購入者ですが、一斉入居の場合は品物ってどうなんでしょうか?
お互いに気を使うだけなので、挨拶だけでの方がいいのかな?と思ってみたり…。

新築入居で経験のある方、いかがでしたか?
7: 匿名さん 
[2006-05-27 11:46:00]
都内の高級マンションなら3000円ではチョットだけど、幕張あたりなら1000円の図書カードとかでいいのかも。
8: 匿名さん 
[2006-05-27 17:43:00]
03は、煽りでしょう。いわゆるある種の荒らし的な書き込みかと。無視しましょう。
本人がどんな住まいに入居した、いつごろ上下左右の何件くらいに配ったか聞きたいものです。

9: 匿名さん 
[2006-05-27 18:25:00]
>08さん
その様に決め付けるのはどうかと。3000円って金額はありえない額ではないと思うのですが・・・。
10: 匿名さん 
[2006-05-27 18:51:00]
私は以前3000円の商品券(近所のスーパーの)を、ご挨拶の品に頂いた事があります。
3000円を数十件に渡すのなら高額になるけれど、お隣と上下階でしたらたいした額ではないと思いますが・・。
11: 匿名さん 
[2006-05-27 20:17:00]
私も、角部屋で上なし状態なので下階と同じフロア分用意しようかと思っていました。
そんなに軒数もないので3000円分位でと思っていました。駄目なのかな・・・。

ちなみに現在住んでいるところで頂いたもので多かったのは
百貨店の商品券2000〜3000円分とか、インテリアショップのカタログギフト(ACTUSの
だったと思います)とか、こちらで選べるものでしたね。
子供がアレルギーなので、下手に洗剤やら石鹸を頂いて途方に暮れるより
500円でも1000円でもこちらで選べるような御挨拶で十分助かると思います。
あと、タオルについて前スレでもありましたが私も不要派の一人です。
12: 匿名さん 
[2006-05-27 20:30:00]
分譲ですから、一生お付き合いするご近所さんになるわけで。
隣にどんな人が住んでいるか知らないのは気持ち悪いですよね。
そんな顔見せ的に挨拶する事が目的であると思うのですよ。
3000円使う人がいるのは自由だと思いますが、金額ではないと分って欲しいです。
少なくとも、うちは3000円だったのに相手からはタオル一本と気を悪くしないようにしていただきたい。
13: 匿名さん 
[2006-05-27 21:03:00]
その通りですよ、金額ではない。
だからこそその中で「これからどうぞ宜しくお願います」という思いを
込めて、少しでも相手に喜んで頂きたいと思うのではないでしょうか?
受け取り方がそれぞれ違うのは仕方が無いことだし、タオル1本だとしても
「当たり障りのない常識的なご挨拶品だな」と思う家もあれば、
「タオルなんて山ほどあるのに、気が利かないわね」と
思う家もあるかもしれない。
隣人は選らべませんから、何を思われようと割り切らないと駄目みたいですね。
14: 匿名さん 
[2006-05-27 21:43:00]
06さんに同じく・・。一斉入居なので、ご挨拶はするつもりですが、品物渡すのはどうかなと思います。
どちらが先に挨拶に行くのかも微妙ですし、仮にお隣が先に、品物を持ってご挨拶に来られて、「まあご丁寧にすみません、これつまらないものですが・・」と渡すのもなんだか交換みたいで恥ずかしいなぁ・・と想像してみたりします。
いくら気持ちといっても、金額に差があったら、安いものを渡してしまった人のほうが、なんか悪かったな〜と思ってしまいそうで。

ところで挨拶と言えばうちは今マンションで、管理人室にも菓子折りをもって行きましたが、それはないです?
15: 匿名さん 
[2006-05-27 21:44:00]
ところで、お風呂の蓋ってどういうものだったか知っていますか?
モデルルームは風呂蓋置いてないですよね。
16: 匿名さん 
[2006-05-27 23:34:00]
5千円とか1万円ならともかく、3000円の物でそんなにカリカリしなくても・・。
だって、挨拶はたった1回じゃない。毎月・毎年するわけじゃあるまいし。
17: 匿名さん 
[2006-05-27 23:51:00]
02です。
皆様貴重なご意見、ありがとうございました。
要するに金額・モノじゃないってことですね。
自分が嬉しいモノを考えてお渡ししたいと思いました。
18: 匿名さん 
[2006-05-27 23:58:00]
お金の問題じゃないんですけどね。
どちらか一方が挨拶にくるのならいいんですけど、なんか交換するのって不自然な気がしてしまうんですよね。
自分がもらってうれしいものを選んでも、タオルはいらんとか食べ物は困るとか・・・思われたら嫌だな〜面倒だな〜と思ってしまっただけなんですが・・・。
19: 匿名さん 
[2006-05-28 07:14:00]
だから商品券や図書カードが良いと思う。
そうなると1000円や2000円じゃチョットね・・。
だから3000円となるわけでしょ。
20: 匿名さん 
[2006-05-28 07:23:00]
何でそうなるの?>>19
3千円使いたいならご自由にだけど、
>そうなると1000円や2000円じゃチョットね・・。
この発言は余計です。

この問題、何がいいかも含め各それぞれって結論でいい?

21: 匿名さん 
[2006-05-28 07:37:00]
19も煽りっぽいなあ。無責任。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:幕張ビーチテラスPart1

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる