千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ビーチテラスPart1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 幕張ビーチテラスPart1
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-01-18 18:45:00
 削除依頼 投稿する

旧ビーチフロント街区の次スレです。
入居までの間、有意義な意見交換出来ればと思います。
前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38791/

[スレ作成日時]2006-05-26 21:05:00

現在の物件
幕張ビーチテラス
幕張ビーチテラス
 
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3-1-1
交通:JR京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩12分

幕張ビーチテラスPart1

382: 匿名さん 
[2006-06-30 22:16:00]
保育園はJAのあたりでしょう。総合高校とかある。
あちらが教育施設用の敷地。
383: 匿名さん 
[2006-06-30 23:51:00]
あっ違った、インターナショナルスクールがJAあたり。
保育園は???中学校の横?
384: 匿名さん 
[2006-07-01 01:53:00]
これは、普通の子供は入学できないのかな?一般入試?やっぱり帰国子女じゃないといけないのかな?
385: 匿名さん 
[2006-07-01 05:03:00]
>>381
床暖房の説明書に書いてあるんだけど。
(ワックスは使わない。水拭きはなるべく避ける)
386: 匿名さん 
[2006-07-01 06:32:00]
376=385
では、掃除もワックスもかけなければ。
ワックスは入居前にオプションでコーティングする家以外は全て施行してあるのでは。
387: 匿名さん 
[2006-07-01 16:40:00]
何でそんなに喧嘩ごしなんでしょうか。?
新しいマンションのほとんどは床暖房が入っていて、そう説明書に書いてあったので
疑問に思っただけなのに。
掃除は普通にしてますよ。
きつく絞った雑巾で。
もちろんワックスはかけていません。
388: 匿名さん 
[2006-07-01 17:07:00]
>384
幕張インターナショナルスクールは、国語以外はすべて英語だそうです。
その環境に適応できる(すぐにではなくても)ならば入学できる可能性はあるのではないでしょうか。知人の子息が日本しか住んでいないけど、帰国子女のお母様の影響で、幼稚園からインターナショナルスクールに行ってます。今、5年生くらいかな。頭の中は英語。英語の習得が日本語を上回ってしまうそうです。


>378
床暖房だってワックスかけられるよ。セントラルパークウエストですがずっとかけてます。何の問題もありません。ちゃんと床暖房ありようのワックスあるはずです。ご心配なく。
ひょっとして、これはフロアマニキュア申し込みを誘導する、三●デザイ●テックといった業者の方の書き込みは混じってないですよね。警告よみましょうね。
http://www.e-mansion.co.jp/com/keikoku.html

保育園の噂の元はまくじょー。これです。
http://park22.wakwak.com/~kyonanen/page/hoiku.htm


389: 匿名さん 
[2006-07-01 18:19:00]
>376
説明書みてわかっていながら「でしたっけ?」なんてスレするからじゃない。
最初から、説明書にあるのですが・・・とかくれば、ちがった返答がきたんじゃないの。
390: 匿名さん 
[2006-07-02 07:10:00]
色々あると思って書いたんですよ。床暖房の種類(説明書見たとしても)>389
普通の情報交換のつもりでいろんな意見あってもいいんですよね?
それに対して「掃除もしなきゃいいじゃん」みたいな喧嘩ごしのレスが来ると困惑します。

>>388
業者が混じってる事もあるものなんですね。
尚のこと、あらゆる角度からの情報交換が望ましいですね。
ここで結構役立つ情報が出ているので助かってます。
391: 匿名さん 
[2006-07-02 10:00:00]
>390
本当に業者が混じってくるのは、嫌悪感倍増。やめてほしい。

フロアマニキュアについては、どうやら妄想的な期待ばかりを膨らまして買ってしまうもののような印象を持ちました。1,2年に1回のWAX業者の方がコストパフォーマンスも実効性も高そうですね。剥がれ方が汚らしくなるのは勘弁だし、瑕疵責任って契約にないでしょうし。大量受注で作業の質が下がる可能性があるのも、わざわざ今回頼む必要性はないですね。申し込みません。
392: 匿名さん 
[2006-07-04 00:36:00]
カーテンは上から下げるものと、通常の横開きとどちらがいいと
思いますか? 
393: 匿名さん 
[2006-07-04 09:24:00]

上から下げる以外に何かありましたっけ?
ブラインド、見た目がいいのだけど掃除とか大変なのかしら。
394: 匿名さん 
[2006-07-04 10:13:00]
>392さん
お洒落なのは上から下げるタイプでしょう。
何カーテンって言うのか忘れたけど。
今は横開きとのミックスもありますよね。
レースを通常の横開きで、
厚い生地のほうは上から下げるタイプ。
迷いますよね。かなり目に付くものですから。
395: 匿名さん 
[2006-07-04 11:05:00]
上から下げるのはシェードですよね。
http://www.coco-web.com/ka-ten.html
396: 匿名さん 
[2006-07-04 16:42:00]
カーテンはオプションで選びますか?
今まで安いカーテンしか買ったことなかったのですが、(通販とかニトリとか・・)
高めのカーテンは何が違うのでしょうか?
397: 匿名さん 
[2006-07-04 19:24:00]
>396
実家は一戸建て(約140平米)でオーダーカーテン(リリカラ)約70万、自宅は海側の賃貸マンション約70平米でニトリ約2万。見た目は、違う!といわれれば「そうかなぁ」と思う程度。
機能的にもあまり差を感じません。
でも、既製品の場合、ハイサッシュに合う丈のものがなかなか見つからない可能性あり。
柄やデザインが気に入っても丈と幅が合うものが少ないと思います。
実際、今のマンションもカーテン選びでかなり苦労しました。
今度は長く住むのでオーダーにしようかと思っています。
398: 匿名さん 
[2006-07-04 20:35:00]
うちはオーダーでも、ベランダ側サッシ6枚分で7万でした。
それでも当時タッカーって思ってましたが。
もう10年使ってます。
今回買い換える予定。
399: 398 
[2006-07-04 20:36:00]
あ、メーカーは忘れたけれど、買ったのは西武船橋店。
400: 匿名さん 
[2006-07-05 17:25:00]
規制だとサイズが問題なんですね。
見る人が見れば分かるんでしょうが、70万は高いな〜うちはそんなに高くなくてもいいやと思うので、安めでサイズのオーダーできるところないでしょうか?
サンゲツはどうでしょうか?
401: 匿名さん 
[2006-07-05 22:09:00]
カーテンって一坪一万とかが相場じゃなかったかな。
でもモノによるよりますね。
FISBAとかお高いし・・・。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:幕張ビーチテラスPart1

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる