日本綜合地所株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「レイディアントシティ印西」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. レイディアントシティ印西
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-11-10 18:32:00
 

すごく豪華そうですが、周辺環境・通勤の便などいかがでしょうか?

所在地:千葉県印西市原2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2007-01-30 12:09:00

現在の物件
レイディアントシティ印西牧の原
レイディアントシティ印西牧の原
 
所在地:千葉県印西市原2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩4分
総戸数: 507戸

レイディアントシティ印西

933: 契約済みさん 
[2008-06-05 20:42:00]
929さん
特に気にならないとの事、有難うございました。

930さん
契約された方のようですが、私はエアコンの件が気になってましたので
MRで廊下を見せてくれませんかとお願いしましたが、入居者以外は入れる事
はできないと断られました。
930さんは中に入れてもらったのでしょうか?

廊下側は手摺なので、強風だと上層階は下からの吹き上げが強そうですね。
934: 930 
[2008-06-05 22:31:00]
完全な引越しはまだですが、鍵の引渡しはされているので何回か出入りしています。
933さんは契約済みさんとのことですが、フォレストヴィラ棟ですか?
契約済みの方なら、廊下ぐらい見学させてもらってもいいと思いますが。
935: 契約済みさん 
[2008-06-05 22:58:00]
934さんへ

そうです。
カルティエ4に入居予定です。
契約しているので私もそう思いました。

話はかわりますが、
京成のマンションの工事がいよいよ始まりますね。
建物や駐車場がどのような配置かご存知でしょうか?
936: 契約済みさん 
[2008-06-08 01:05:00]
住宅ローンの事でお尋ねします。

一括繰上げ返済した場合、私が調べた限りではどこの銀行も手数料がかかるみたいです。
しかし、ソニー銀行は無料みたいですが、口座開設、手続きがインターネットで申請するので
苦手です。
手続きなどが窓口で出来る金融機関を探しています。
937: マンション住人さん 
[2008-06-08 03:04:00]
言葉が悪いけど、其れくらい自分で調べる気合がないとマンション買う資格ないとおもいますよ。
938: 契約済みさん 
[2008-06-08 12:56:00]
937さん、知ってるのなら教えてあげればいいのに・・・・・

ここで聞くのだって情報収集の一つで別にそういう人がいてもいいのでは?

それに、資格がないとか人が言うことでもないし。

マナー違反ではないんだし。

こういう人が住人にいると思うとぞっとしますね。

という私は銀行の事は知りません。

アドバイスできずごめんなさい!
939: 入居済み住民さん 
[2008-06-08 13:51:00]
>936さん

この掲示板では、他のマンション住人の方も「マンション住人」で書き込み
したりしているようなので、あまり気にしないように。
検討板ですから、質問の内容は非難されるようなことではないと思います。
私は購入するのにローンを組まなかったので、詳しくはお答えできませんが、
ここで検索すると、住宅ローンや繰上げ返済について色々話題があがっているようです。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%8FZ%91%EE%83%8D%81%5B%83%93%81@...
940: 比較検討者さん 
[2008-06-08 16:55:00]
ネット銀行で住宅ローンですか・・・

大きな金額ですから対面して相談できる普通銀行の方が無難ですね。
慣れているのなら別でしょうが。
941: 契約済みさん 
[2008-06-08 21:47:00]
938,939,940さんへ

いろいろな情報有難うございました。

939さんの情報を少し見ましたが(みずほ銀行のローン保証料が無料で融資して
もらったとの事)、良い情報を貰いました。

私もみずほで融資の話を聞きに行った時は、一言もそう言う話はありませんでした。
(この銀行には10年以上給与を振り込んでるのですが)

この次行った時にその件聞いてみたいと思います。

また、JAローンも金利が安いと書いてありました。
一度聞く価値はあるかと思います。

938,939,940さん
本当に有難うございました。温かい心 感謝!感謝!です。
942: 申込予定さん 
[2008-06-09 00:15:00]
最近、暴走族の様子はどうですか?
既にかなりの頻度で出現しているという話を聞き心配しています。
治安面で不安が残りますが、実際どんなものなのでしょうか?
943: 入居済み住民さん 
[2008-06-09 11:14:00]
暴走族ではないですね。いわゆるローリング族という輩です。
一台か二台位で、京成のマンション予定地の目の前の交差点を
グルグル回転させて喜んでいるようです。
このマンションより、京成マンション予定地前の道路に面した
マンションの方々のほうが、うるさいと思うのですが。
全く迷惑な話です。
ただ、窓を閉めていればそんなに気になりません。
夏場窓を開けたりしてると、うるさいと思います。

昨夜は、誰かが通報したのかすぐにいなくなったようです。
地道な通報や警戒要請を警察に出して、やりにくい場所だと
あきらめてくれるようにしていかないとダメですね。

以前、横浜のみなとみらいのマンションで、同じような被害に
悩んでいる報道を見た事を思い出しました。
車の台数も多く、こことは比べ物にならないほどの騒音でした。
道が整備され、広くて走りやすいところはつきものの悩みかと。
みなとみらいでは、住民の警察への働きかけで、かなり改善したようです。
944: 入居済み住民さん 
[2008-06-09 13:54:00]
>>942さん

暴走族ではないですよ。走行音しか聞こえませんから。
暴走族だと、わざとゆっくり走って大きい音楽や叫び声あげたりしますが、
そういうような行為はしてないです。
暴走族自体が、今時、あまり見かけませんけど。
正直、私はここで話題になるまで、なんとも思ってなかったです。
確かに、深夜に窓をあけると車の音がする時がありますが…。でも、他の音が
全く気にならず静かなので、余計車の音が目立つのかも知れません。

平日の夜はいないようですし、もちろん昼間は平和そのものですし、
治安は繁華街などの都市部に比べたら、とても良いと思います。
946: 隣駅入居予定の者より 
[2008-06-09 22:51:00]
945 さんへ

909さんが言ってるように、フロアーマニキュアをした場合後の手入れが大変
みたいです。

剥がれたり、傷ついた場合は大変みたいです。また、時間がたつと斑色になり
汚くなるみたいです。

私の知人は自分でワックスがけしているそうです。これで十分みたいです。(年1回?)

私もワックスかけでいこうと思うようになりました。

男の方はいい運動になっていいかも!

1回塗りで7万円位、2回塗りで12万円位ですか?
947: 匿名さん 
[2008-06-10 00:02:00]
ワックス掛けなんて1拭き発泡酒1本、2拭き発泡酒2本、、、、
そんな世界です。

マンションの安い印刷フローリングでも頑張りましょう。
948: 契約済みさん 
[2008-06-10 09:28:00]
私も見学に行った時に、あちらこちらのラクガキが気になりました。
車で大通りを通るとすごく目につきます。
でも、これからもっとマンションなどできたら改善されると期待しています。
949: 入居済み住民さん 
[2008-06-10 17:49:00]
>>948さん

落書きなんて目に付くほどあるかな?
大通りに…というのは、国道の事を指してるのでしょうか?

個人的には少ないほうだと思いますよ。
当然、街中では落書きなんて目にしないし、綺麗な街です。

落書きが目に付くのは、千葉の湾岸沿いの国道ですね。
その中にはとても凝った作品?もあって、とにかくすごい数ですよ。
950: 周辺住民さん 
[2008-06-10 22:14:00]
落書きなんてほとんどありませんよ。
951: 契約済みさん 
[2008-06-10 22:23:00]
938,939,940さんへ

週末ローン相談会に行きます。
いろいろな事聞きたいと思います。
952: ご近所さん 
[2008-06-10 23:19:00]
一般的にこの地域の住民はマナーがいい。
地元びいきと思われるかもしれないけど・・・
大型SCやホームセンターなどに休日と平日に行くと
凄くわかる。
周りから来る人が悪いとは言えませんが、そのような傾向に
あると思います。
北総線利用者のマナーもいいと思います。
953: 匿名さん 
[2008-06-11 01:00:00]
北総線、マナーは悪くないけど、人間の動きがなんかトロイ。
席座るのにウロウロ悩んでたりして邪魔なの多い。

と、京浜東北沿線から引っ越してきて思う。なんか人種が違う。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる