千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-07-19 17:05:57
 
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ RSS

前スレッドが1000を越えたのでpart2を作りました
沿線開発は茨城区間が一番活発かと思いますが
千葉県沿線も確実に開発が進んでいます
沿線情報も含め、有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします


首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2009-07-28 10:05:00

 
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TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart2

2: 匿名さん 
[2009-07-31 19:12:00]
未来を語るパート2です。
TXは、8両編成に向けた、設計業務が始まったようです。
開業初期に比べ、急激に客数が増加しました。
今後の展望はいかに?
TX沿線マンション需要は、今は落ち着いてますが、
将来を考えると、ひょっとすると今は
底値買いかも知れません。
皆様のご意見は如何?
3: 匿名さん 
[2009-08-03 02:13:00]
底が抜けそうです!
4: 匿名さん 
[2009-08-03 17:50:00]
TX沿線、売れ残りが多いからなぁ。
今、建設中の物件なんか、悲惨だね。
底値はまだ先かな?
5: 匿名さん 
[2009-08-04 01:22:00]
田園都市線より坪単価高いんですが、TXバブルなのかな?
もう少し様子見たら、価格帯が500はさがるかも
6: 匿名さん 
[2009-08-04 02:44:00]
TX沿線は各駅共通していえるのは、各々駅前に大店舗がある、
区画整理されており将来において街並みは最高に良くなると思います。
但し、何十年かかって街が成熟するかだね。
だんだん人口が減るのに成熟するかね。
ひょっとしたら開発も思い通りいかず「ゴーストタウン化」するかも
しれない。
7: 匿名さん 
[2009-08-04 10:47:00]
>>06さん
ただ沿線に企業や大学の進出は多いです。
住宅地のみの街と比べると賃貸需要など高く価格は安定すると思います。
そのかわり誤解している人が多いですが住宅価格が高い=環境がいいではないのそのあたりの兼ね合いが
難しいでしょうね。
8: 匿名さん 
[2009-08-04 11:05:00]
柏の葉の東大キャンパスは留学生と研究者施設らしいね。 留学生?中国人うじゃうじゃの街になるの?知ってる人教えてください。
9: 匿名さん 
[2009-08-04 15:19:00]
>>06
区画整理され駅前に大店舗があり隣接してパン屋やオープンカフェ等の路面店舗(ロードサイドチェーンでない)
何十年かかってこういう風に街が成熟ということなんでしょうが、無理だと思いますよ。
それからレベルの高い大学研究所の方々は通学以外付近を歩く事も稀(金も使わないし遊びもしない)、この人達が
町を発展させるというのは無理がありますし下手にこんな施設ならマンションで人口増の方が良かったと思います。
10: 茨城県民 
[2009-08-04 18:23:00]
マンコミュの『茨城県のマンション』板における
『TX沿線を語る』的な掲示板は、
とっても盛り上がってます。
未来につながる夢のTX!的な感じで。

で、『千葉』の『TX』を覗いてみたら、
あらら、千葉の皆さんは、けっこう否定的っすね。

TX沿線、だめっすか?
11: 匿名さん 
[2009-08-04 20:31:00]
田園都市線ほどバブってない
12: 匿名さん 
[2009-08-04 20:35:00]
>>11
まあ田園都市線の混雑とか見たらTXはまだ天国ですね。
田園都市線は始発駅から座る事の許されない車両があるのですから・・・。
13: 匿名さん 
[2009-08-05 08:17:00]
>9
研究者が遊ばないっていうのはイメージでしょ?
PDの女子食いまくりですよ。ラブホ需要はかなりあると。
年の差カップルや不倫が多いです。
14: 匿名さん 
[2009-08-20 23:29:00]
都市軸道路って千葉県内はあまり進んでいないのかな?
利根川に自動車用の橋ができれば、千葉と茨城の交通がよくなり、千葉県沿線も発展しそうです。
15: 匿名さん 
[2009-08-21 00:43:00]
千葉県は都市軸道路なんて
造る気はなさそうです…
16: 匿名さん 
[2009-08-21 18:23:08]
てか、茨城県に出かける用はあんまりないでしょ。
茨城県民は千葉及び都心へ出かけることはあるでしょうが。

千葉の税金投入して、茨城県向けの橋とか道とかつくる意味ある?

17: 匿名さん 
[2009-08-22 08:54:11]
>>15
流山市は特に鎖国主義だからな・・・。
あと一般道路の有料道路****な体質も問題。
道路も高速の出入り口に有料道路を付けるというアホな事をしてTVでも有名になった位。
18: 匿名さん 
[2009-08-23 14:58:32]
>>12
確かに田園都市線の混雑ぶりは異常。
以前通勤していたが、二子玉川-渋谷間は人間扱いされないレベル。
街並みはきれいで住みやすかったが、クソ高いローンと日々の通勤で
ストレスが溜まること間違いなしだろうね。
二度と住みたくない路線No.1でした。

TXはまだまだこれからの路線。
今のところ順調に乗客数が増えているのだから、今後に期待はできると思う。
茨城区間は怪しいが、柏の葉までの駅前に住むなら悪くない選択なのではないだろうか。
電車の乗り心地も良いですし。
19: 匿名さん 
[2009-08-27 14:24:11]
選挙を前にしてこのスレも伸びなくなりましたね。みなさん別スレに忙しいのでしょうか。
20: 匿名さん 
[2009-09-01 18:40:17]
おおたかの森と八潮のマンションの収益性が上がってきているようですね
http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/60RANK_syuto.pdf
21: 匿名さん 
[2009-09-01 20:46:38]
八潮もおおたかの森もすごいですね。
TX沿線の駅近は、3LDK以上の賃貸の供給が少なく、
出てもすぐに借り手が付きます。
多分柏の葉も同じような感じでしょうね。

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