管理組合・管理会社・理事会「理事会の議事録、掲示または配布してますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 理事会の議事録、掲示または配布してますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-24 14:18:18
 削除依頼 投稿する

皆さんの管理組合では、理事会の議事録もしくは内容を掲示板に掲示または配布してますか?

理事会の内容(議事録)は請求すれば開示、ここまではどこの管理組合でも最低満たしている透明度だと思いますが、やはり透明性を高めるためにも理事会の議事録を掲示板に掲示または配布したほうがよいのでしょうか?

[スレ作成日時]2006-09-04 13:47:00

 
注文住宅のオンライン相談

理事会の議事録、掲示または配布してますか?

584: 匿名さん 
[2011-08-23 09:40:42]
奥さんがいて美人なら理事長になれると思う。美人の奥さんがいるとご主人の株があがるから。
独身の場合は、前にいたけどDVで逃げたって言う怪文書が出回るはず。
585: マンション饅頭研究会 
[2011-08-23 09:55:49]
まあ、ひとつここは、
マンションまんじゅうを配布して、おだやかにいきましょう。

つくばみらい平オリジナルグッズ企画班さんに頼んで、

ぜひとも、マンションまんじゅうを企画してください。
おねがいします。

人車鉄道のお土産にもいいね。
586: 匿名さん 
[2011-08-23 10:05:31]
ホームページから頼めばいいよ。
587: 匿名 
[2011-08-23 10:44:57]
>>582
なんでもかんでも管理会社のせいにするやつがどこのスレにも湧いてくるんだ。
588: 匿名さん 
[2011-08-23 17:07:37]
管理会社が、管理組合を食い物にする構図があるのだから仕方ない。
修繕依頼成績をフロントにかすの止めない限り、フロントの暗躍はなくならない
589: 匿名 
[2011-08-23 18:15:51]
こういうことかな。

管理会社にとって、
理事会支援業務→定額なのでサボる方が儲かる
修繕業務(少額を除く)→追加収入なので積極的に動いた方が儲かる


儲かる方に動く
590: 匿名 
[2011-08-26 18:38:30]
主役は帰巣されましたね。
591: 匿名はん 
[2011-08-27 20:24:36]
みらい平の住民版のぞいたけど、マンション住民さんがんばってるよ。自治会を立ち上げるらしい。660戸の自治会長だと市会議員も夢ではなさそう。
592: 匿名さん 
[2011-08-27 21:13:09]
しかも、自治会費は、ゼロで徴収しないそうだ。
593: 匿名さん 
[2011-08-27 21:34:32]
つくばみらい市の自治会長になると「行政協力員」としての報酬が市から出るようだ。
年額48000円+660戸*1900円=130万2000円
http://www.city.tsukubamirai.lg.jp/reiki_int/reiki_honbun/r3390026001....
http://www.city.tsukubamirai.lg.jp/reiki_int/reiki_honbun/r3390107001....

管理組合理事長やるよりずっといいよ。
594: 匿名さん 
[2011-08-27 22:09:00]
>>593
それは自治会の原資になります。
自治体によっては「委託費」とか別な名目のところがあります。

595: 匿名さん 
[2011-08-27 22:21:50]
>593

その660戸は、全戸自治会員に成った場合でしょ。

嫌だって言う人は、勝手に組合員に出来ないって言うところはどうするの?
596: 匿名さん 
[2011-08-27 22:30:43]
5分の4以上の賛成がいる模様。これは微妙。
おかしな意見って2割くらいはあるからね。
菅内閣末期の支持率だって20%前後だもの。

第7条 行政区は,関係住民の申請に基づいて市長が認定する。この場合,次の各号の基準に適合していなければならない。ただし,市長が特に必要と認める場合は,この限りでない。
(3) 自治組織 区域内の世帯主の5分の4以上を構成員とする自治組織が結成されていること。
597: 匿名さん 
[2011-08-27 23:07:21]
あのね。

総会決議みたいのと勘違いしていないかい?
5分の4が、入ると申請したら660戸全戸分申請するつもりなの?

おかしな意見というより、おかしな考えの人が約1名居るのは良く分かった。
598: 匿名さん 
[2011-08-27 23:19:27]
↑あほ?
>>(3) 自治組織 区域内の世帯主の5分の4以上を構成員とする自治組織が結成されていること。
これを素直に読めば、区域内の世帯主660人で400人しか参加しなければ行政区にはしないということだろう。
599: 匿名さん 
[2011-08-27 23:33:36]
この例の660戸のマンションの行政区認定には528人以上の参加の意思表示が必要である。
600: 匿名さん 
[2011-08-27 23:44:06]
528人が賛成したら660人分申請してしまうつもりなんじゃないのってことだね。
601: 匿名さん 
[2011-08-27 23:56:42]
↑そりゃあんたの勝手な解釈だろう。誰がそんなこと言ってるんだい?
602: 匿名さん 
[2011-08-28 00:03:24]
帰巣先でそれを匂わすような事を書いているからそう思ったのさ。
603: 匿名さん 
[2011-08-28 00:11:41]
つくばみらい市行政区及び行政協力員に関する規則
を読んでないのだろう。
528人以上の署名を集めたら660戸分もらってもいいような気はするが。。
市の広報とか選挙公報などは全戸に配るんだろうしなあ。
自治会不参加の年寄りを放置するわけでもなかろうし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる