管理組合・管理会社・理事会「理事会の議事録、掲示または配布してますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 理事会の議事録、掲示または配布してますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-24 14:18:18
 削除依頼 投稿する

皆さんの管理組合では、理事会の議事録もしくは内容を掲示板に掲示または配布してますか?

理事会の内容(議事録)は請求すれば開示、ここまではどこの管理組合でも最低満たしている透明度だと思いますが、やはり透明性を高めるためにも理事会の議事録を掲示板に掲示または配布したほうがよいのでしょうか?

[スレ作成日時]2006-09-04 13:47:00

 
注文住宅のオンライン相談

理事会の議事録、掲示または配布してますか?

664: 匿名さん 
[2011-08-30 12:58:46]
↑あほ?
とっとと死体片付けろと言う意味だろう。香典の支出は当然である。
665: 匿名さん 
[2011-08-30 13:05:32]
3000円の香典で、1万円分の香典返しと寿司と酒をいただけるのだからね。

香典の出どころだって、自治会費←管理費からだからね。
666: 匿名さん 
[2011-08-30 13:08:47]
香典は個人の問題で受け取り拒否も増えてるのに、管理費や自治会費を使うとごねるのは、横領したいだけでしょう。
667: 匿名さん 
[2011-08-30 13:09:08]
↑まあ、好きにしろ。

直接関係ないからいいが、あんたの絡むコミュニティは大変だな。何かある都度に適当な理由で金を使われて。
668: 匿名さん 
[2011-08-30 13:11:43]
667は>664
669: 匿名さん 
[2011-08-30 13:11:58]
>何かある都度に適当な理由で金を使われて


おれの金じゃないって何回言ったらわかる?


どあほ?
670: 匿名 
[2011-08-30 13:18:57]
香典くらい自分の財布から出しなさい。
管理費や自治会費は個人の利益に使わないで下さい。
いい加減にスレッド主旨に戻しなさい!
理事会議事録をださないのは独裁だからに過ぎない
671: 匿名さん 
[2011-08-30 13:20:09]
>>香典の出どころだって、自治会費←管理費からだからね。
それは違法だってしらないのかい?香典どころの話じゃなかろう。愚かだねえ。
672: 匿名さん 
[2011-08-30 13:23:42]
>香典くらい自分の財布から出しなさい

それは無理。

自治会役員としての香典に、自分の財布から出したらおかしいでしょ。
寿司や酒は自治会役員としていただくので個人としてではない。

惜しい人を亡くしましたなど心にもないことも言うことは、かなりの苦痛であって、その代償の意味があります。

悪しからず。
673: 匿名さん 
[2011-08-30 13:39:40]
>それは違法だってしらないのかい?

知ってるよ。
主張されたら無効だから返さなきゃいけない。

「主張されたら」ね。
悪いが、主張されてない。



赤信号みんなで渡れば怖くない。
674: 匿名さん 
[2011-08-30 13:40:32]
自治会役員として香典出すなんて聞いたことがあるません
公金を使用する冠婚葬祭はするとして献花です。
領収証がでますし、他の会員の目にもふれます

672さんは、スレッド違いの投稿を繰り返しされていますが、理事会議事録に触れられたくない理由がおありですか?

675: 匿名さん 
[2011-08-30 13:44:32]
>>673
裁判したひとがいて、6月に高裁で勝ってるよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
679: 匿名さん 
[2011-08-30 17:58:23]
お宅そうなのかい?
680: 匿名さん 
[2011-08-30 18:39:01]
理事会がちゃんとしてれば建て直しもさせられる
681: 匿名さん 
[2011-09-11 14:34:12]
私は理事ではありません。当MSでは毎月理事会が開催されています。
理事会便りの配布は有りますが議事録の配布は有りません。
管理人(居住者)にあることにについて提案しましたが、理事会便りにはその事について記載されていませんでした。実際に話し合われているのか不明で理事会に対して不信感を持っています。
マンション管理士も御願いしているので聞いてみようかと思いますが、何か言っても聞く耳を持たない理事達なので最近は諦めています。
682: 匿名さん 
[2011-09-12 05:14:16]
>>681
理事長宛てに文書で提案したのですか?
683: 匿名さん 
[2011-09-12 11:46:26]
>私は理事ではありません。当MSでは毎月理事会が開催されています。 理事会便りの配布は有りますが議事録の配布は有りません。
当然です。総会議事録と同様に閲覧させる義務があるだけです。
>管理人(居住者)にあることにについて提案しましたが、理事会便りにはその事について記載されていませんでした。実際に話し合われているのか不明で理事会に対して不信感を持っています。
20%以上の賛同者のある提案以外は理事会が判断できます。
>マンション管理士も御願いしているので聞いてみようかと思いますが、何か言っても聞く耳を持たない理事達なので最近は諦めています。
一人で意見を言っても何も始まりません。実行するには自ら役員特に理事長になることです。
684: 匿名さん 
[2011-09-15 22:07:57]
臨時総会議事録の署名の議事録署名人のところで、「第X期理事長」、「第X期副理事長」のXを間違えて書いて署名してます。先期の期を書いています。署名した本人は気付いているはずなのに訂正版が1ヶ月経っても再配布されません。
685: 匿名 
[2011-09-15 22:22:37]
いいじゃない、そのぐらい。人のやることにケアレスミスはつきもの。
686: 匿名さん 
[2011-09-15 22:33:33]
ケアレスミスなんてもんじゃない。書名欄が切り貼りの偽造だった。
切り貼りの跡が分かる稚拙さ。その時に先期のコピーを使ったのだろう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる