管理組合・管理会社・理事会「東急コミュニティってどうですか?」についてご紹介しています。
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都内 [更新日時] 2012-09-19 09:21:23
 

東急コミュニティってどうですか?

[スレ作成日時]2008-09-28 06:37:00

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東急コミュニティってどうですか?

301: 匿名 
[2011-06-19 23:04:20]
>>295
10棟担当してたら何なの?
多いの?それで対応が遅いなら上司に言うなりして対応を早くしてください。
302: 匿名さん 
[2011-06-20 00:32:17]
>>297
東急のマンションじゃなくても、管理会社として入ってる場合もありますよ…
303: 匿名さん 
[2011-06-30 19:08:55]
土日休みの所長さん話はどうなったの?
そんなのでイカって書き込みする住人もいるか不思議だけど、他に気になるとこないのかな?
304: サラリーマンさん 
[2011-07-10 18:19:25]
トカゲが我々のトップになってからというもの会社がおかしな方向に進んでるようだ。
皆で力を合わせて早くトカゲを人参塔へ転籍させよう。
305: 匿名はん 
[2011-07-31 17:24:06]
そのような高待遇を受けるのは、体を壊した社員へのリハビリ、よっぽっど優秀な社員へのご褒美、ダメな社員を1物件に閉じ込めることによる区分所有からのクレームを複数のマンションへ拡散しないなどの目的があります。
上記の物件がどの理由に該当するかは分かりません。おそらく高級マンションだと推測されますが、高級マンションを管理するノウハウなど東コミは持ち合わせていませんので、他社へ切り替えたほうがいいと思います。
私も異動できるのであれば、そのマンションへ異動したいです。
306: 匿名 
[2011-07-31 22:07:24]
結構いい会社だよ。
307: 入居済み住民さん 
[2011-07-31 23:04:56]
最低最悪の管理会社です。
管理人(60代後半男)の態度が横柄。まるで自分のマンションかの用に思い込んでます。組合の理事長にはいい顔をし、若い入居者など力がない人には上から目線。自分のルールに従わせようとする。
本社にクレームを入れたら「70才定年制ですから、もう少し我慢してください」といわれました。
どこがいい会社なの?
今度の理事会で絶対に管理会社を変えるよう促します。
308: 匿名さん 
[2011-07-31 23:50:23]
居住者に我慢を強いるのが東コミのやり方、会社の方針ですか。
しかし、自分達は改善努力は何もしてないでしょうね。
正社員だと早々首にもなりませんしね。
309: 匿名さん 
[2011-08-03 00:13:48]
>>307
なんで居住者に我慢を強いるの?
本当に問題あるか調べてほしいよね。

ちなみに管理人さんに聞いたけど、70才で定年した後も現役の管理人さんが
休みをとるときに代わりに出勤する人として登録していれば
定年後も臨時(?)の管理人として会うこともあるとのことです…。
310: 匿名 
[2011-08-03 15:28:38]
以前住んでいたマンションが東急コミュニティの管理だった。
委託費が安いからと他の管理会社から乗り換えたが、安かろう悪かろうでした。
管理人はしょっちゅうベランダの洗濯物をじろじろ見ていたり、管理事務所前を若い女性が通ると身を乗り出してずっと目で追ったり気持ち悪かったです。営業の人と話をしたら、めちゃめちゃ口が臭い人でこれはこれで気持ち悪かったです。
311: 仙台ゆかりの人 
[2011-08-04 00:16:47]
東急コミュニティってどうして一級建築士、二級建築士が多いの?
技術屋さん多くてハードに強いイメージ。

実際、仙台の物件には、本社技術部隊がいち早く乗り込んで対応がどこよりも早かった。
管理人がどうのこうの、営業担当がどうのこうの
なんてことは、管理組合の理事長がキチッと管理会社に申し入れすれば、対応できること。

個々の話と会社全体でしかできないことをよく見極めてね。
312: 匿名 
[2011-08-04 11:44:05]
>>311
東急コミュニティの人ですね?
露骨な擁護は逆効果ですよ。
313: 匿名さん 
[2011-08-04 21:28:30]
>>312
同意。

資格者が多いなんて自画自賛?
314: 匿名さん 
[2011-08-04 21:56:13]
>>311
仙台の物件には…どこよりも早かった。

というのに「仙台ゆかりの人」って、つまり
その物件の住人でもないわけね?

で、どこよりも早いって何故わかる?

管理会社を誉めてるなら物件名出せないのかな?
315: 311 
[2011-08-04 23:21:22]
東コミュのファンだよ。それ以上はバレたくないからノーコメント。

技術屋が多いのは、高層住宅管理業協会の会員データのページで主だったところを比較すればいい。簡単なこと。

仙台の動きは自分で真偽を判断して。こっちもバレたくないから書けない。
316: 匿名 
[2011-08-05 12:29:38]
>>315
バレたくないなら
最初からミエミエの援護するなよ。
九電やらせメール問題と一緒やん。
317: 匿名 
[2011-08-05 13:03:11]
だからファンであって、役職員ではないよ。

318: 匿名さん 
[2011-08-05 13:09:06]
>>315
仙台の動きって、一般の住人にはナンノコトやら…

社内では武勇伝なの?
319: 匿名 
[2011-08-05 22:14:34]
社員、社員とどうしょうもないな。

せっかく人が、上位管理会社を数社使っているので、この会社の良い点を教えてあげているのに。
320: 匿名 
[2011-08-05 22:38:39]
良い点?
教えてください。

321: 匿名 
[2011-08-05 22:54:10]
>>319
最初は『ファン』だと言って、今度は上位管理会社を数社使ってる?


ふーん
手を変え品を変え
必死さは伝わってますよ。
323: サラリーマンさん 
[2011-10-10 16:00:08]
東急コミニティの担当者、いつも理事会に必ず2人出席していますが、
そのうちの1人、たまに寝ているんですよ。
そもそも何のために理事会に2人も出席しているのか分かりませんが、ふざけるいいかがんにして欲しいです。
(これは都内の話です。)
324: マンション住民さん 
[2011-10-10 20:15:43]
文句言う前に、どうして叩き起こさないのか?
325: 匿名さん 
[2011-10-12 08:50:38]
大京エアステージ 掲示板より
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168249/
管理会社の社員に必要不可欠の条件とは、人を騙すことに良心の呵責を感じないことです。
頭は悪いほうがいいでしょう、理事会があきらめますから こいつは馬鹿だから と

つい納得してしまったコメントです

№146さんの『人を騙すことに良心の呵責を感じない』これは本当にTCの社員になるには
必要不可欠なんだと常日頃、考えさせられています。

TCに大規模修繕工事をお願いすると小規模マンションは特にそうですが知識のない職人さんへ
丸投げにされている事が多いのです。
竣工検査もTCの誘導で行いますので工事素人にはまったくわからないんです。
そのことを踏まえて大規模修繕工事をお願いして下さい。

担当者さんがどんなに誠実にみえても実は平気で会社の為に隠ぺいします。
助けを求め、国土交通省などに相談しても『調停で勝訴したらもう一度連絡下さい。』と
気持ちの良い返事が返ってきます。
何か起きたときは即、法律相談に行った方が解決がはやいんです。
法律相談は昔と違い、敷居の高いものではないので必ずそうして下さい。

まだ良心のある管理会社一部の社員の為にもお願いします。
326: 匿名さん 
[2011-10-16 20:05:07]
株式会社東急コミュニティー(東証一部上場)/
マンション運営スタッフ 
※業界経験者または第二新卒歓迎 | 転職・求人情報サイトのマイナビ転職
http://tenshoku.mynavi.jp/jobset/index.cfm?fuseaction=mrjt_NewJobinfo_...

大手管理会社なのに、何で完全週休2日制じゃないの?

働きやすいですか?

年収はどれくらいですか?
327: 匿名さん 
[2011-10-17 09:07:30]
宣伝は醜いね。
328: 契約済みさん 
[2011-11-13 13:19:09]
高額な不要なサービスを、やる気の無いメンバーの理事会につけ込んで押し付ける。反対意見が出ても特定理事に有利な案件を提供して自社の高額サービスを継続する方針で丸込めてしまう、自社利益のみを考えている管理会社。居住者の利益など全く考えていないので、気をつけた方が良い。そもそも理事会のメンバーを決める時のくじ引き自体が操作されている可能性がある。あみだくじの結果をちゃんと確認した方が良い。最悪の管理会社!告訴も可能なレベルだ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47795/
329: 匿名さん 
[2011-11-14 16:29:17]
東急コミを悪くしているのは茂木専務だって、担当者が言ってました。
管理ばた出身で何も分かっていないって。
早く引退してほしいそうです。
そうすれば会社が良くなるらしいです。
330: 匿名 
[2011-11-15 07:01:37]
次期社長候補
334: 匿名 
[2011-11-20 11:46:28]
ワシの担当は、マンション管理士も持っていて優秀。
335: 匿名さん 
[2011-11-20 11:57:15]
みらい平のたぶっちゃんのところは今度新システムらしいよ。
339: マンション住民さん 
[2011-11-23 19:00:48]
きくちはたかり・・これ、わかる?
340: 匿名さん 
[2011-11-25 07:26:36]
今、みらい平が熱い!!どうする、東急!!
341: 入居済み住民さん 
[2011-11-26 00:22:50]
みらい平 ってどこでしょうか。
東急コミは何をやらかしたのですか。
342: マンション住民さん 
[2011-11-26 21:24:52]
東コミ、みらい平で祝杯?
343: 匿名さん 
[2011-12-08 20:46:09]
管理費見直しドットコム http://kanrihi-minaoshi.com/lp/
というサイトを利用して東コミから他社へ切替、管理費の大幅な削減に
成功した方がいらっしゃれば、お伺いできますでしょうか。
344: 匿名さん 
[2011-12-08 20:51:14]
コンペチに日本ハウズウイングをぶつけたらガクンと下がるよ。
345: サラリーマンさん 
[2011-12-24 16:25:17]
東急不動産の社長様、
管理会社 東急コミニテーの模擬専務をどうにかし欲しいです。
彼がいなくなれば、コミニテーはもっと良くなるはずです。 
もっと優秀な人物を役員へ送り込んで下さい。お願いします。
そうすれば株価も上がります。
346: 匿名さん 
[2011-12-24 16:38:39]
管理会社をどうこう言うヒマがあったら管理運営の勉強をしろ。
無知な住人に限って管理会社を攻撃する。
348: 匿名さん 
[2011-12-24 23:59:44]
>>344
うちもハウズイングから見積とったことを明かして、このままじゃリプレイスだよといって大幅値下げを要求したが、たいして下がらなかった。
で、結局、リプレイスになって、管理委託費は4割くらい下がり、その分は各住戸からの徴収額を値下げしたが、管理の質は東コミュもハウズイングもたいして変わりないな。
もっと早くにリプレイスするんだった。
349: 匿名 
[2011-12-25 00:06:24]
> 管理会社をどうこう言うヒマがあったら管理運営の勉強をしろ。
管理運営の勉強をすると、管理会社を変えなければと思うんじゃない?
350: 匿名さん 
[2011-12-25 09:49:09]
>>348
いまだにこんなひとがいるんですね。
ハウズイングは修繕積立金を食いつぶしますよ。目先の利益にとらわれず、
修繕積立金も確り守ってくださいね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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