防犯、防災、防音掲示板「上階の騒音 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 上階の騒音 part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-27 08:56:34
 
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ RSS

1000を超えましたので、続きはこちらで。

上階の騒音
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45813/

(前スレ 658 1121 の発言は騒音被害者には為になるのでは??)

[スレ作成日時]2008-10-19 19:25:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

上階の騒音 part2

1116: 匿名さん 
[2011-10-26 13:13:00]
1112です。

お返事頂きありがとうございます。
少しホッとしました。
トラブルはもちろん避けたいですが、やはり「自分たちのやっていることが、誰かのストレスになってしまっている」という状況は心苦しいです。
でも、あまりビクビクしてても自分たちが楽しく生活出来ないし…
加減が難しいですよね。

とりあえず、今のままのスタイルで生活していこうと思います。
1117: 匿名 
[2011-10-27 18:17:44]
ウルセインダヨ!フィリピーナお前だよ!
1118: 匿名 
[2011-10-28 08:11:49]
下階からも聞こえるものです。下からなにも聞こえないなら上からもあまり下に聞こえないでしょう。猫の足音は聞こえないでしょう。
1119: 匿名 
[2011-10-28 11:17:21]
ウルサインダヨ!ペキンお前だよ!

1120: 匿名さん 
[2011-10-28 14:51:20]
今日も朝5時台からうるさかった~。昼間は静かなんだよね。夕方近くなると再びうるさくなるの。
変なの。
被害日記が4冊目です。いや~四年以上よく我慢したわ。
いよいよ訴えます。
ちょっとワクワク!
1121: 匿名 
[2011-10-28 17:37:11]
1度は警告したの?
いきなりは訴えられないでしょう
1122: 匿名さん 
[2011-10-28 17:46:52]
No.1120
期待してま~す♪♪♪
途中経過と結果情報お待ちしていま~す。
1123: 匿名 
[2011-10-28 18:44:57]
訴えたら逆にマンションに居づらくなるでしょう…?
1124: 匿名 
[2011-10-28 19:38:38]
朝から夕方から毎日毎日ガタゴトうるせーんだよ!!
静かにしろ!!
ガンッとか何してんだよ!!
いなくなれ!!
1125: 匿名 
[2011-10-28 20:44:48]
訴えるべきだよやっちまいな
1126: 匿名 
[2011-10-28 21:01:32]
ここってある一定の地域の人が多数だと思うわ
手抜きマンションが普通の地域ってあるよね
1127: 匿名 
[2011-10-28 21:28:03]
誰か 訳してくれ
1128: 匿名 
[2011-10-28 22:18:36]
我が家も断固戦います!
1129: 匿名さん 
[2011-10-28 23:27:38]
昼間が静かで朝晩がうるさいなら、
騒音主は奥さんと子供ではなく、亭主でしょう。
帰宅を待って、聞いてみたら?
毎晩、何してるの?って。
1130: 匿名 
[2011-10-28 23:52:47]
そりゃぁセ〇クスでしょ
1131: 匿名 
[2011-11-04 19:48:31]
皆さんは上階住民に謝罪されたら、管理会社などへの報告はされますか?
1132: 匿名 
[2011-11-05 05:09:26]
管理会社は間に入ってはくれないよ 住民同士の解決になる 一度もめるとどちらかが引っ越すことそれしか解決しない
1133: 匿名 
[2011-11-05 08:21:02]
もめ無いで解決出来るのが一番ベストだと思うけどなかなかそうはいかない。相手側と仲良くなってから、色々言ってみれば?
1134: 匿名さん 
[2011-11-05 10:48:39]
管理会社と理事会がしっかりと間に入って、相手との話し合いの場をつくってくれました。
測定器で音の調査もしてくれました。同じ住人の理事長さんが話を聞いてくれるだけでも気持ちが楽になります。
1135: 匿名さん 
[2011-11-05 11:20:06]
ウチも管理会社と理事長が話し合いの場を作ってくれました。
確かに来はラクになったし、一応、上階も音を聞きに来て
自分達の出している音がうるさい事を認め、謝罪してくれましたが
静かだったのは、その直後だけでしたよ。
1136: 匿名 
[2011-11-05 13:05:59]
ノイローゼになるくらいうるさいなら苦情言うけど、我慢できる範囲ならトラブルは避けるな 分譲はとくに
1137: 匿名 
[2011-11-05 21:29:05]
毎日毎日夜になると 足音や物音が響いて聞こえてきます。
ホントにいい加減にしてほしい。
特に私が寝る時間帯に ガタガタ音をたてるので寝付けません。
他の住人の方からは 騒音の話は聞いた事ありません。
同時期に新築分譲で入ったマンションなのに…なんか貧乏くじひいたみたいです。



1138: 匿名 
[2011-11-05 22:22:53]
上階の方次第だから、しょうがないけど割りきれないですよね。貼り紙をして頂いても駄目ですか?
1139: 匿名 
[2011-11-05 22:54:50]
直接管理会社の方と一緒に 上階に行った事もあります。
管理会社も強くは言わないので あまり変わりはないです。

1140: 匿名 
[2011-11-05 23:37:26]
多分、これから先も変わらないかもしれませんけど、管理会社の方々に間に入って頂いてとことんやるか、我慢するか…。
1141: 匿名 
[2011-11-06 00:44:34]
感じ方もあるので自分が引っ越せばいいんじゃないかしら
1142: 匿名さん 
[2011-11-06 00:46:17]
同じ騒音主で悩んでいる四方八方の方々に聞いて回り、夫婦共々、勇士を募り大勢で直談判に行くのも効果あります。
1143: 匿名さん 
[2011-11-06 01:15:55]
ウチの上階の想音源は、カカト歩きの亭主。
団体で苦情を言いたいのは山々だけど、
奥さんがヒステリーでモンペ、かつモンクレ。
亭主は奥さんに頭が上がらないらしく、言いなりだし。
貧乏くじを引いた気分。
1144: 匿名 
[2011-11-06 01:16:26]
周りの方に聞いてみるのも、いいかもしれませんね。頑張って下さい。
1145: ビギナーさん 
[2011-11-06 10:50:44]
1137さん  「貧乏くじをひいたみたい・・」

お気持ちものすごく分かります。
うちは3LDKに夫婦二人で住んでいますが
真上の部屋には夫婦+小さな子供7人がいます。
入居以来毎年のように子供が増えていき、
数ヶ月前に7人目ができたようです。
毎日お構いなしの運動会状態です。

このご時世になんでここは・・?と思いますよ。
1146: 匿名 
[2011-11-06 11:14:20]
七人て?!金持ちだな~!!

それともローンと教育費でいっぱいで、ひきこもって暴れてるのかな?

親は自分の家の出す音と匂い以外は許さない、窓バゴーンは気持ち悪い。
雨でも窓全開にして臭いしうるさいし、窓際で見張ってるのか?
1147: 匿名 
[2011-11-06 14:11:40]
やることが何もないから子沢山なんでしょ。
1148: 匿名 
[2011-11-06 16:10:26]
マンション組合などあてには出来ませんよ、私も
1年我慢していますが何度も話していますが駄目でした。嫌がらせは毎日つづいています。
昨夜は午前0時までした。子供をドタドタと走り
させたりドアを思い切りしめたり、やはり法的に
何か対策を決めほしいです。新聞で騒音の殺人が
ありましたが国も騒音で悩んでいることを認識することだと思います。
1149: 匿名さん 
[2011-11-06 17:13:42]
1148さんの管理会社や理事会は何もしてくれないんですか?
もめごとが起こっても住人任せって事?苦情出たら、管理会社が間に入らないと・・・。
1150: 匿名 
[2011-11-06 18:56:22]
1148さんと同じ立場です。いざという時、管理会社や理事会は役に立ちません。 子供の走り回る音や、騒音で何度か苦情を言いましたが、「子供が走り回るのは仕方ない事だし、無理に止めさせるのは 可愛いそう」だとか、「一度、当事者で話し合ってみては?」と言うことですが、話し合ってみたところで、解決するとは思えないし、結局は、被害者が我慢するしかないのかなって思います。凄く腹が立ちますが…。
1151: 匿名 
[2011-11-06 19:16:22]
ウチも同じく管理会社は、当てになりませんでした。上階に話をしに行く事は行ってくれたけど。ウチが音が響くと言ってますが、心当たりはありませんか?位しか言ってくれず、おまけに常識的なとても感じの良い方でしたね!とほざいてました。
なので、こりゃダメだと思い、我慢の日々を送っています。
1152: 匿名さん 
[2011-11-06 19:23:50]
バカばかりの管理会社や理事会だと、そうなります。

私のマンションでは総会で騒音加害者と被害者が話し合いになり、皆さんで騒音家庭を追い詰めました。

騒音加害者は無意味な、皆さんがポカーンとする言い訳が多かったです。

その後、マンション住民が嬉しいことにお馬鹿な騒音加害者が引っ越して行きました。

騒音者を追い出すまで、シツコクシツコクシツコク何百回でも苦情を言いましょう、我慢は禁物。

1153: 匿名 
[2011-11-07 01:28:49]
財閥系のマンションを購入したものです。周りのマンションより相場は高めで。二重床、二重天井、スラブ厚250の角部屋です。
自分は一階のマンションを購入して2階は二つの3LDKのお宅があります。
その内、一つのお宅から椅子の引きずる音、上吊りの引き戸を動かす音が反響して聞こえてきます。
もう一つのお宅からはほとんど聞こえないです。
聞こえるのが寝室なので毎回起こされ我慢できず
先日、管理人に貼紙を掲示してもらえるようにお願いしました。

ただ最近気づいたのですが寝室側は手を叩くとと壁から音が響きます。なにか金属の音が混じって聞こえます。

買って一年音に悩まされ、憂鬱でストレスになってます。
買ってからまだ一年なので一度アフターサービスに連絡取ってみようかと最近考えるようになりました。

他のお宅では走り回る音やベランダでの話し声が問題になっていますが、足音とかは聞こえてもそれほど気にしてはいません。

ただ椅子の響く音や引き戸の音はどうにかしてほしいです。

壁紙で対応できるのでしょうか。

それともアフターサービスに連絡して話してみた方がいいでしょうか。

手を叩くと響くと言うのは普通なのでしょうか。

周りからは仕様の良いマンションと聞いていたのでこんな音で悩まされるとは思いもよらなかったです。

今まで賃貸マンション何件も住んだことはありましたが初めてでした。。
学生時代に2年間住んだアパートより酷いので悔しいです。
1154: 匿名さん 
[2011-11-07 10:18:02]
実は先週末、自分が騒音主側になってしまいました。
理由は知り合いが子連れで遊びに来たこと。
田舎の一戸建てで伸び伸びと育っている子なので、親子ともども「下の階の迷惑になる」なんてことは頭にかすりもしなかったようです。
走り回るわ、ドンドン飛ぶわ、それはそれは酷かったです…
そんなに親しい間柄でもなく注意しずらかったのですが、子供の方にだけ「下の人から怒られるからもう少し静かにしようね」と言い聞かせたのですが、まだ2歳のため「???」…。
21時くらいになったので、さすがにマズいと思い、親の前で「下の人が寝てるかもしれないから静かにしようね」と言ったら、ちょっと不快な顔をされて、すぐお帰りになりました。

数時間の滞在でしたが、ドンドンと暴れるたびに「下の階の人に迷惑かかる…」とヒヤヒヤ。
本当に疲れ果てました。
勝手な言い分ですが、いっそのこと下の方が苦情を言いにきてくれたら…と思ってしまいました。

こういう場合は前もって「今日は子供が来ますので数時間うるさいかもしれません」とご挨拶した方がいいのでしょうか。

うちは子供がいないので普段は静かに暮らしていますが、年代的に小さい子のいる友人が多く、先が思いやられます…
1155: 匿名さん 
[2011-11-07 11:51:15]
↑ 気遣いができる親御さんですね。
ただ、騒音主は子供だけとは限りません。
大人がカカトでドンドン歩けば、下に響きます。
心当たりがあれば、気を付けた方がよろしいかと・・・。
今後、下の階の人と揉めないためにも。
1156: 匿名さん 
[2011-11-07 13:08:48]
一戸建てやマンションに限らず常に近所周辺とコミュニケーションを取り、普段からこまめに気遣いの挨拶をしておきますと、騒音トラブルは緩和され近所の方々も我慢してくれます。

生活音でも時々の音ですら毎回に文句を言う方は、神経質クレーマーで精神的な病気ですから無視で良いでしょう。

しかし生活音でも長く続く連続音になりますと、いくら気の長い冷静な方でも感情的になって騒音トラブルに発展します。

>1154様のように普段から近所周辺に気遣いできる、頭の良い方々ばかりが周りに住んでいるなら騒音トラブルは皆無でしょう。

気遣いできる頭の良い方ばかりではないですから、上階の騒音が酷いようなら直接に冷静に伝えて改善して頂くようお願いに行きましょう。

1157: 匿名さん 
[2011-11-07 13:34:50]
>1154さん
事後でもいいからお詫びに伺ったほうが良かったかもしれませんね。
1158: 匿名 
[2011-11-07 14:41:45]
1148さんの管理会社や理事会は何もしてくれないんですか?
何度か管理人に話しましたが駄目でした。(上の住人には話をしました)と言ってて、あの人には何を言っても無駄ですよとの事で終わり、マンション組合の理事会で話したらオナーどうしは難しいと言われ当てにできない事をしりました。
私の所では高齢者が多いので皆さん我慢してる様子です。昨日は子供と母親と二人嫌がらせで
飛び跳ねていて部屋中がガタガタ揺れるようで私もテレビの音を高くして夜中の1時まで起きていました。相手が静かになったらテレビを切って寝ました。幸いに下は空き部屋、隣とは離れているので音は聞こえないようです。まわりの迷惑にならないように気をつけてしています。で今日の朝は静かでしたが夜はどうなるかという状態です。 
1159: 匿名 
[2011-11-07 14:54:04]
↑そのような時は感情的になってドアを激しく叩いて怒鳴りつけて下さい。
1160: 匿名 
[2011-11-07 14:56:42]
>1158さん
それか騒音が止まるまで天井を棒で突つきまくって下さい。
騒音を知らせる正攻法ですから問題ありません。
1161: 匿名さん 
[2011-11-07 18:57:29]
>1157さん
そうですよね。凄く悩んだのですが、泊まっていった友人もおり、当日の夜〜翌日はご挨拶に行くことが出来ず…
あまり時間がたってから行くのもどうかと思い、結局お詫びには行きませんでした。
このようなことは今回が初めてだったのですが、もしも2度目がありそうな時は事前にご挨拶に伺おうかと思います。

知り合いや友人が来なくなるのは寂しいし、せっかく楽しく遊んでいるところに水を差すようなことも言いにくく…。
本当に悩ましいです。
1162: 匿名さん 
[2011-11-07 22:44:12]
今後、うるさくしそうな友達が泊まりに来る時は
前日にでも、下に挨拶に行ってみたら?
菓子折りとか持って。
1163: 匿名さん 
[2011-11-08 14:11:18]
>1162さん
そうですね!そうします。
自分が下の階の人だったら、うるさい理由や、何時頃までうるさいのかが分かるだけでも、ストレスは随分軽くなりますもんね。
1164: 匿名 
[2011-11-08 16:32:56]
うちの下は最初から敵意むき出しで 自分たちの上には誰も住んでほしくないんだろうなぁ戸建てが買えなかったんだろうなぁ
1165: 匿名 
[2011-11-08 17:56:44]
うちも思っていたことですが、分譲は賃貸マンションと違い音がしないだろうと思い買ったのが失敗でした。今となっては、戸建ての方が良かったのかなと後悔する毎日です。
1166: 匿名 
[2011-11-09 10:54:40]
今の建物はプレハブみたいで何千万も出して買う値打ちないね 自分はログハウス建てて住みたいよ
1167: 匿名さん 
[2011-11-09 13:27:53]
戸建てでも、バタバタ走れば音はします。
1168: 匿名 
[2011-11-09 13:41:32]
マンションだけど木製バットで天井を強くつついたらコンクリートスラブにひびが入った。
どうしたらいいですか?涙
1169: 匿名 
[2011-11-09 14:44:24]

賃貸ですか?分譲ですか?
1170: 匿名 
[2011-11-09 16:34:41]
スラブにひび、よくあるエピソードでしょ♪
1171: 匿名 
[2011-11-09 18:32:04]
バチン!って何?バカなの?
1172: 匿名さん 
[2011-11-09 18:35:32]
バチン!って何ですか?
1173: 匿名 
[2011-11-17 23:40:34]
プラウド南浦和クレアージュってどうですか?
1174: 匿名 
[2011-11-19 10:52:23]
雨降ってると外出れないから 欲求不満で糞ξ女子餓鬼が
朝から、ネズミみたいにごとごと這いずり回ってる
親も糞だから注意すらさせないで放置状態 
1175: 匿名 
[2011-11-19 13:45:31]
ゴキブリみたいに静かに動けって言ってやれ~
1176: 匿名さん 
[2011-11-19 21:26:07]
ドカドカドカドカ音がしたらめんどうでもピンポンしに行く。
1177: 匿名さん 
[2011-11-19 23:43:06]
ピンポンしたら、静かになりましたか?
1178: 匿名 
[2011-11-20 17:53:19]
引越しみたいにガタガタとうるさいなと思ってたら 
糞ξ女子餓鬼が へたくそなピアノを轢きはじめやがった 
次から次へと騒音の垂れ流し考える糞親だな~~
1179: 匿名 
[2011-11-21 17:54:20]
分譲マンションに住んでいるのですが、上階から夜になると必ずと言っていいほど、部屋やお風呂の引き戸を何度も開け閉めする音が聞こえてくる。特に、夜中に音を何度も出されるとイライラして腹が立ってくる。引き戸の音は、どこのマンションでも聞こえるものですか? 教えて下さい。
1180: 匿名さん 
[2011-11-22 20:47:16]
天井・床厚・戸境壁共に200mmあってもかなり響くものですか? 
1181: 匿名 
[2011-11-23 08:28:46]
響きますよ。締める時の力加減によります。
1182: 匿名 
[2011-11-23 08:35:13]
上の方でもあったけど上階がうるさくて下から傘、バット、ゴルフクラブで
天井を叩いた人いますか?もし叩いたら静かになるんですか?
逆ギレされて余計うるさくされそうな気がするんですが…
1183: 匿名さん 
[2011-11-23 11:45:09]
叩きたくもなるよね、天井。
ちょっとやってみたら?
それで静かになれば良いし、
逆ギレされたら、しらばっくれれば良い。
1184: 匿名さん 
[2011-11-23 14:07:15]
古いマンションじゃなくて新しいマンションでも騒音てあるの?
1185: 匿名さん 
[2011-11-23 14:14:28]
子供が木馬に乗ってうるさいです。涙
1186: 匿名さん 
[2011-11-23 14:22:53]
>>1184
うちは築3年の分譲で、去年理事会役員もやってますが、騒音の苦情は共有部分(廊下)だけでした。
実際、うちも全然聞こえないですよ。
1187: 匿名さん 
[2011-11-25 16:19:02]
>>1186

どこのマンションですか?

ヒントください(支障ない範囲で)。

私は騒音でまいっております。
1188: 匿名さん 
[2011-11-25 23:14:57]
中古マンションを見に行ったとき、築浅10年以下の大手デベロッパーのものでしたけど、

係りの人と、室内を見ている時にお隣の部屋から(角から)音がよく聞こえていました。
タンス?ゴミ箱を置いた音?あまりにクリアに聞こえるので、即、ここは無いなと思いました。

分譲って言っても、隣人のこんな音まできこえるの?ってびっくりした覚えがありますから
「全く音が聞こえたことがない」と言うマンションってどこのどんなもの?と興味があります。

どうか、皆さんのためにも教えてください。

そうすれば、そのマンションに似たつくりであれば、安心して住めるという事ですよね?
1189: 匿名さん 
[2011-11-26 02:37:15]
タンスをしめる音なんて聞こえるんですか?
うちもそれはありえない。

扉の音だって聞こえないよ。
耳を済ませば、洗濯機の音が聞こえることがたまにあるくらい。

よほど運の悪いマンションを見学したんですね。
見逃して正解です。

他の方はどうなのかしら?
1190: 匿名さん 
[2011-11-26 18:50:22]
築4年のマンションに住んでいますが、
ウチも隣の音はピアノ以外、聞こえないですよ。

ただ、最初の頃は上階からの音がひどくて
管理人さんなどに相談の上、上階に言いに行きました。

ウチのほうが後から引っ越したので、上階の住人は
自分達の下に人がいない事を良い事に
好き放題に暮らしていたらしいです。

1191: 匿名さん 
[2011-11-26 19:00:07]
うちは最近新築マンションへ引っ越しました。
線路沿いなので、電車の音は聞こえますが、上下左右の音は夜静かになった時にたまに聞こえるくらいで、でも何の音かわからないくらいです。
角部屋なので、隣との境は一部屋しかないですが。
因みに大手デベではありません。
1192: 匿名さん 
[2011-11-26 19:07:42]
新築でも上下左右の音が聞こえるものなのですか?
差支えなければ、壁厚、床厚を教えてください。
1193: 匿名さん 
[2011-11-26 22:20:34]
1191です。
上下左右の音といっても、夜子供が寝た後にシーンとした中で聞こえるか聞こえないかというくらいです。
確か壁厚150、床厚200だったかな。直床です。
はっきりいって大手デベでもなく、仕様もそんなに良いマンションではないと思いますが(価格が他と比べて安かったし、まだ売れ残りがあります)騒音はほとんどないし、住みやすいです。結局、造りの問題ではないでしょうか?


1194: 匿名さん 
[2011-11-27 16:57:49]
二重床と直床ってどっちが音が聞こえるものですか?
最近、メンテナンスの点で優れているということで、二重床が増えていますが。
1195: 匿名さん 
[2011-11-28 08:57:06]
二重床は煩いですよ。施工にもよりますが、上下左右に響きます。
直床は二重床ほどではなかったです。
やはり施工によるのでしょうが、二重床で沈み込みがある柔らかいフローリングはこもったような音でした。
施工会社や構造によって違うと思いますが、両方のタイプを分譲で経験た感想です。
1196: 匿名さん 
[2011-11-28 09:31:42]
確かに二重床はメンテナンスには良いと聞きますね。
うちは直床ですが、コンクリートとフローリングの間にクッション材が入っているので、生活音はほとんどしませんよ。チビが2人おりドタバタしていても特に苦情をもらったことはありません。(ただし夜8時以降は寝かすようにして、常識の範囲内でドタバタしているつもりですが)
カーテンの閉める音やらタンスの開け閉めの音やら、そんなのが聞こえるなんて信じられません。
1197: 匿名さん 
[2011-11-28 16:46:23]
うちは上の部屋が
チビが2人おりドタバタしていて

とても うるさい! 
1198: 匿名さん 
[2011-11-28 16:53:24]
戸建てに 移動したら?

それか 耳線?
1199: 匿名 
[2011-11-28 20:12:52]
そうですね、子供を自由に走らせたい人は戸建てに住むべきだと思います。
1200: 匿名 
[2011-11-28 22:31:02]
荒い人が上にいたらよく聞こえる。どこの新築でも聞こえます。
1201: 匿名 
[2011-11-28 23:46:53]
そうだと思います。どこのマンションでも音は聞こえます。聞こえないのだとしたら、上階や両隣にいる人たちが気を使って生活しているからだと思います。
1202: 匿名さん 
[2011-11-29 00:13:59]
たぶん、今、複数人が俺と同じことを思っているはずだ。
これ以上は言わないですが、答えはそういうことです。
1203: 匿名さん 
[2011-11-29 18:59:22]
おっ! 上階の騒音亭主が帰ってきたな。
奥さんや子供達は静かに歩いてるから
亭主が帰って来ると、足音ですぐわかる。
1204: 匿名さん 
[2011-12-01 01:53:00]
戸境壁136mm(乾式壁)でアンアンア~ン♪は聞こえますか?
1205: 匿名さん 
[2011-12-01 12:38:36]
下の住人に聞いてみたら?
1206: 匿名さん 
[2011-12-03 17:06:29]
戸境壁136mm(乾式壁)でアンアンア~ン♪は聞こえますから行わないでください。
1207: 匿名さん 
[2011-12-12 18:00:55]
12階には奇形児の2歳児が住んでるから歩行が五月蝿いらしい
1208: K一家 
[2011-12-16 23:55:18]
騒音あるある!
周りは寝てるのに、わざわざ23時からガチャガチャやりだしてくるヒキコとか!
壁伝って響くのわからないのかな?
まぁ周りが静かでその一家だけ騒音出しまくりだから気付いてないと思うけど。
1209: キレてる 
[2012-04-07 10:37:41]
もう床を叩くのやめて下さい。
走るのは、まだ小さいから、少しはわかるけど。
叩いた日は、復讐したくなるから、まだ人間やめたくないからやめて。
1210: 匿名さん 
[2012-04-07 12:07:48]
床に何も敷いていないから、おもちゃが床に当たっているのではないでしょうか?
うちの隣もそうでしたが、この行為は、本当に音が響きます。
部屋の中を走りまわるようになって、憎しみが倍増しました。
開き直る母親に吐き気がします。
1211: 困った 
[2012-04-19 14:45:13]
ちょっとお聞きします。
当方、賃貸マンション住まいです。
上階の大人のかかとで歩く音や、
物音で結構ストレス溜まっております。

夜中24時なのにDKで片づけているのか何なのか
ガタガタ、ゴトゴト毎晩物音・かかと歩きがしています。
25:30まで続く時もあります。
あとは、日中は奥さんいるので彼女の走る音、フローリングに伝わる
ドンという音等、続く時は5、10分~30分おきに。
外出で居なくなるとホント天国です。。

何度か「ホント静かにお願いしますね!」って言ってますが…
少しはマシにはなりましたが、相変わらず続いています。

前置き長くなりましたが、

上階への嫌悪感がこの一連で倍増してきています。
ですが、同マンション内で空き部屋がいくつか出ており、
「移動」という形でほかの部屋に移るのは可能ですか?
今のマンションで移りたいのは、まだ来たばかりなので。
あと・・更新料・引越し代抑えたいです。

上階の騒音を理由に移動できるでしょうか?
ちなみに何回も管理会社へは上の騒音で相談しております。






1212: 匿名さん 
[2012-04-19 16:06:15]
多動の騒音が酷かったら、皆さんはどうしますか?

がまんする
天井を突く
文句を言いに行く
怒鳴りちらす
管理会社へ報告
証拠収集
1213: 匿名 
[2012-04-19 20:26:26]
がまんする →体に毒
天井を突く →倍返しで仕返しされる
文句を言いに行く →逆切れされる
怒鳴りちらす →周りからきちがいと思われる
管理会社へ報告→役にたたない
証拠収集 →してるあいだに死亡
1214: 匿名さん 
[2012-04-20 14:23:47]
"配慮して頂ける"人間関係を築いたり、腰を低く御願いにあがることも有効です。
ピアノ騒音と同様に聞かされる方は弱い。
1215: 匿名さん 
[2012-04-20 17:25:12]
千葉さん このスレ 呼んでください
1216: 匿名 
[2012-04-20 19:29:58]
あるある
1217: 匿名はん 
[2012-04-21 15:55:13]
ないない
1218: 困った 
[2012-05-05 15:01:20]
ここで相談して、結局ご意見なくて、
管理会社に「移動」のお願いしました。
移動だと、個人オーナーじゃないから引越しとして手続きしなきゃ
いけないみたい。つまり、普通にいろいろ考慮なく、お金が発生。

どうしようかと悩んでいたけど、、、
上階の家族引っ越すかも!!!!
ちょー嬉しいんですけど!!!!

根気強く、何度も言ったのが良かったか?!

ま、まだ分かんないけど、そうあってほしい。
1219: 匿名さん 
[2012-05-06 03:07:21]
次の住人がまともだといいですね。
1220: 匿名さん 
[2012-05-07 13:13:30]
防音に法的根拠はない
1221: 匿名さん 
[2012-05-07 21:29:32]
"防音に法的根拠はない"←根拠ゼロ
1222: 釣り人 
[2012-05-07 22:42:11]
>1221 だからあなたはダボハゼ以下といわれてしまうんですよ。
ピアノも上階騒音も"配慮していただける"人間関係を築くことで軽減できる場合があります。
聞かされる方が頭をさげて"御願いする"ことも有効です。
1223: 匿名さん 
[2012-05-07 23:36:30]
我が家は、2階角部屋です。
3階の洗濯機の音がすごいです。
前の借り上げ社宅の賃貸物件の方が、洗濯機の音静かでした。
どうも上階の洗濯機は、2槽式とのこと。
ご主人が電気関係らしく故障しても自分で修理して、もう10年以上は、
使っているようです。
一度どんな音をだしているか聞きに来てもらおうかと思います。




1224: 匿名さん 
[2012-05-08 00:27:00]
No.1222
頭を下げるのは騒音主のほうでしょう。
1226: 匿名 
[2012-05-09 10:49:27]
たまに朝と昼はドドドドドーッという音は響くけど、すぐに静かになる。多分、親はちゃんと子供に注意してるんだな…。数秒なら許せる範囲ですよね。夜は静かだし。
躾はしても、小さな元気な子供は忘れて走っちゃうこともあるし。


1227: 匿名さん 
[2012-05-10 01:35:36]
No.1224
いつまでも騒音被害者でいてください。
1228: 匿名さん 
[2012-05-10 07:13:48]
と騒音主が深夜に申しております。迷惑をかけずに静かに暮らしましょう。
1230: 匿名さん 
[2012-05-10 22:48:20]
>>1226

数秒ならまだ我慢できるよね
家なんて最初30分くらい走り回ってて気が狂いそうだったよ、、

最初管理会社通じて苦情言った時は数秒で止まるようになっていたんだけど、最近は5分くらいに延びてきた
そろそろまた苦情出そうかなと思ってる
1231: 匿名さん 
[2012-05-11 07:43:45]
苦情を入れて暫くはいいのだけれど
持続ができないのでしょうね。
うちもまた五月蠅くなってきたので
様子を見て苦情を言うつもり。
1232: 匿名さん 
[2012-05-11 07:59:52]
そうそう。言われた直後や2日~3日持てばいいほう。
なんだかんだで、自分のペースや生活を変えたくないんでしょう。
結局、人のことなんて考えない。
1233: 匿名さん 
[2012-05-11 22:55:59]
一旦苦情入れると、こっちとしてもしばらくは様子見るから
上としては、この程度なら文句言ってこないんだって、自分にいいように解釈するんだよ、、、

家に帰ってきてちょっとはしゃぐぐらいなら我慢する
でも走り回るのはせいぜい10秒くらいにしてくれー
1234: 困った 
[2012-05-12 17:02:31]
良かった!!
やっぱり上階引っ越してくれるようだ。
しかもここに居ないかもしれない。。
ずっと避難していたけど、当分は大丈夫。

しばらくは安泰と。
1235: 匿名はんレッド 
[2012-05-12 18:04:33]
>1234
あとは引っ越した後にほかの住人が入らないように玄関前に花を手向けておきましょう。
1236: 匿名 
[2012-05-14 11:06:07]
1230は1234が「例外中の例外の案件」であることを裏付ける事例ですね。
バカの一つ覚え”近隣住戸に迷惑をかけない”では通用しないという
大変有益な情報です。

聞かされる側が引っ越すのも大変有益な手段です。
1237: 匿名さん 
[2012-05-14 14:00:27]
1236 ←半分正解やね △
1238: 匿名さん 
[2012-05-15 00:08:16]
最上階に住まずに文句言うバカ
1239: 匿名さん 
[2012-05-15 01:46:30]
全戸最上階の物件w
1241: 困った 
[2012-07-02 15:24:28]
よっしゃー!
やっとこ出て行った。長いっつうの…
引っ越しとわかってひと月半以上。

ホントに上が居ないと静か。
毎日夜中の2時過ぎまで作業してた。
絶対に今までの仕返しだわ。
こういう人って人として、最悪だ!!

次また入るかと思うと地獄(/_;)
1242: 匿名 
[2012-07-02 21:18:55]
玄関先に花を飾って桶ば?
1243: 匿名さん 
[2012-07-03 15:33:36]
№1240の意見に従ってください。
みんなでいっせいに、頑張りましょう。
継続は力なり、ですよ。まず叩かないとダメです。
1244: 匿名さん 
[2012-07-03 15:55:46]
>1243さん
上階騒音禁止という規約があれば、、、

ですけどね。
ピアノも生活音も聞かされる方は弱いので残念でした。
1245: 匿名さん 
[2012-07-03 16:08:31]
うちは叩き続けたら子供が脅えて静かになりました。
でも、5年我慢を続けての事です。
こんな事なら早く叩けば良かったと思いました。
1246: 匿名 
[2012-07-03 19:21:44]
最近になって精神疾患を発症したと思われたのでしょう。
子供でなくても普通に怖い。
静かになってよかったですね。
1247: 匿名 
[2012-07-04 00:09:00]
上階の騒音が、発症の原因なのでは?
1248: 匿名さん 
[2012-07-04 02:13:13]
下のお兄さん、キチガイみたいだから、気をつけなさいね。
1249: 匿名さん 
[2012-07-04 03:50:12]
”キチガイ・・・”は表現不適切です
1250: 匿名さん 
[2012-07-04 09:09:57]
1244へ。
お知らせの意味で叩いてはいけないという規約がないねぇ。
叩けばたちまち上階が聞かされる方に。そんなに弱いの?残念でした。
さぁ、今日も元気に叩きましょう。皆さんご一緒に!
1251: 匿名さん 
[2012-07-04 09:35:27]
№1245さん。5年も我慢したなんてびっくりです。
どれだけ育ちがいいんですか。私は3ヶ月しか持ちませんでした。
今では何の遠慮もなくバンバン叩いてます。本当に静かになります。
1252: 山田 
[2012-07-04 10:11:43]
90-50=40
受忍限度を超えるか何時でも受けて立ちますよ。
ピアノも足音も受忍限度以内なら我慢するしかない。
1253: 匿名さん 
[2012-07-04 10:17:12]
我慢は良くないよ にげれ
1254: 匿名さん 
[2012-07-04 10:23:41]
半分正解やね △
1255: 匿名さん 
[2012-07-04 10:36:51]
受忍限度をはるか超えています。
どんどん叩きましょう。遠慮は要りません。
言っときますけど、何年も我慢なんて病気になりますよ。健康第一!
すぐに実行してください。
1256: 田中 
[2012-07-04 10:51:05]
叩くのは良くないね。
子供が萎縮してしまうし、ピアノ演奏も楽しくなくなる。
90-50=40
受忍限度は許容というマナーを守るべきだろうね。
1257: 匿名さん 
[2012-07-04 11:11:14]
受忍限度をはるか超えています。
何の遠慮も要りません。張り切って叩いてください。
ピアノ演奏は、マナーを守り、防音設備を完璧に施してから存分にどうぞ。

1258: 匿名さん 
[2012-07-04 11:19:02]
防音が完全じゃないまま弾いていたの?
無謀だね
天罰だね
1259: 匿名さん 
[2012-07-04 12:24:45]
自分が我慢ならないというだけの理由で、よそのお宅に無理なお願いに行くこと自体が非常識。最後まで我慢するなり、自衛策をとるなりしなよ。
1260: 匿名さん 
[2012-07-04 12:30:01]
叩き続けること。それが唯一の有効的自衛手段!
全部の部屋に、いつでも叩ける専用棒のご用意を。
1261: 匿名さん 
[2012-07-04 12:52:20]
お互いに友好関係を築いて仲良く…っていうあれ。
販売会社と管理会社の作り上げた幻想よね。
そんなんで上手くいくなんて、作り話よ。
本気で喧嘩して、やっと糸口が見えてきたよ。叩きのめせ!
1262: 匿名さん 
[2012-07-06 13:57:13]
お子様は22時には寝てください。
1263: 匿名さん 
[2012-07-07 01:19:37]
6時に起床してラジオ体操するのが正しい子供の姿ですね。
1264: 匿名さん 
[2012-07-07 08:37:54]
大人もラジオ体操行ったらいいですよ。
…と言いながら、最近はさぼってるんですが。近所の公園で365日やってます。
太極拳もやってます。ちゃんと参加してれば早起き早寝で階下の人も助かるし、私も上階の深夜のガタゴトを聞かずにすむもんね。
1265: 匿名さん 
[2012-07-07 08:45:49]
どうでも良いよ。
1266: 匿名さん 
[2012-07-07 08:48:58]
上の階の騒音が納まるなら、どうでも良いよ。
1267: 匿名さん 
[2012-07-07 11:51:35]
真夜中のギーーーツていう音が一番嫌。
寝ててもゾーッとしてしばらく寝付けなくなります。
黒板の爪立てぎーぎーに似てますもん。ガタゴト、ギーー。キモいよ。
1268: 匿名さん 
[2012-07-09 12:47:42]
突然朝8時か9時にドンドンバンバンとやってきて、30分くらいでシーンとなる。外出したよう。
3時間後また唐突に激しく突入してきてドシンドシン10分くらいで外出する。
本当に意味不明です。夜は11時ごろからドンドンガンガン12時過ぎまで椅子をギィギィ引きずるし。
うるさいし在宅時間が突飛なんだよ。小さい子供がいる家庭とは思えん。
1269: 匿名さん 
[2012-07-09 22:52:38]
何を言っても上階騒音不可を選ばなかった時点で終了
全て負け惜しみ

ピアノ演奏も上階生活音も聞かされる方は弱い
レトリックも下手
1272: 匿名さん 
[2012-07-10 04:10:11]
被害者は泣き寝入りしましょう
1273: 匿名さん 
[2012-07-10 09:11:05]
>>1268
うるさいですよ。と天井を叩いてください。
静かになるまで叩き続けてください。夜中でも全然かまいません。
1274: 匿名 
[2012-07-10 11:41:19]
でも、私の場合、天井叩いても変わらなかった。
それどころか、もっと酷くなってました。
最後引っ越す時なんか(今は上は居ない)そりゃもう
子供は自由に走らせるわ、夜中の2時まで数日間片づけだわ、
大人も走るわ、気にせず好き放題やっていたように思う。
何度も苦情言ったので、それが嫌で出て行ってくれたけど。
嫌がらせは…覚悟しないと。
1275: 匿名さん 
[2012-07-10 11:53:16]
ひどくなっても途中でやめてはいけません。
ひどくなる、と言うことは相手が嫌がっている証拠です。
シメタと思ってください。そこからが本番と言ってもいいくらいです。
とにかく静かになるまで叩き続けてください。夜中と明け方に。
1276: 匿名さん 
[2012-07-10 12:09:44]
そうか、上階が出て行くまでクレーム入れればいいんだ。
分譲だからって諦めず、苦情を言い続けた者勝ちって事だね。
1277: 匿名さん 
[2012-07-10 12:40:23]
>>1274
私が思うに、叩いたから出て行ったんですよ。
必死で抵抗して暴れてみたけど体力が続かなかったのでは?
結果的には良かったですね。
1278: 匿名さん 
[2012-07-12 11:15:30]
叩けば静かになるって、よく書いてあるけど怖くて出来ませんでした。
信じてもいませんでした。
でも、あまりにも我慢できないほどヒドイので、不眠症になったのを機に小さく叩いてみました。
0時から2時くらいの間、コツコツ、と言うカンジで。寝付くまでずっと。
本当に、日に日に静かになっていったのでびっくりです。
夜静かだと、こっちも寝ちゃうので叩けません。お互いによかったと思います。
1279: 匿名さん 
[2012-07-12 22:30:47]
別に階下住戸に騒音が聞こえてもそれ自体は何ら問題ではありません。
問題は聞こえる音の大きさなのです。
日中の時間帯であれば50d以下、朝夕の時間帯であれば40以下であれば法律的にも受忍限度内と考えられます。
早朝、夜間はジャンプしない。大きい音を出す時には窓は閉める。それだけで十分なのです。

ピアノ演奏も上階騒音も受忍限度以内なら我慢するしかない。
残念でした。
1280: 匿名さん 
[2012-07-12 23:22:39]
やはり、実力行使というか行動は大事ですよね。
掲示板で強弁していても実際に直接抗議行動を受けると、、、、
ということでしょうね。

効果があるからこそ、恐れて騒音擁護の連投して防衛したいのでしょう。
1281: 匿名さん 
[2012-07-13 10:24:40]
直接言いに行くのが一番いいように思いますね。
その際、相手が切れても、こちらは常に冷静であることが重要です。
どのような行為が近隣に迷惑をかけるのか
五月蠅いタイミングを逃さずに苦情を言って、騒音元に学習させましょう!
居留守を使われることもありますが、それでも玄関先でご近所に聞こえるように
冷静に言いましょう!
1282: 匿名さん 
[2012-07-13 10:27:57]
うるさいタイミングが夜中なので、言いに行けない。
1283: 匿名さん 
[2012-07-13 12:00:36]
その程度なら我慢していればいいんじゃないですかね
1284: 匿名さん 
[2012-07-13 12:04:42]
>>1281

耐え難いので言いに行きたいと管理室に言ったら
それだけはやめて下さいと言われたんですよ

どうしたらいいものか・・・
1285: 匿名さん 
[2012-07-13 12:13:51]
がんばるしかないんじゃないでしょうか
1286: 匿名さん 
[2012-07-13 12:50:06]
上階は、気を使ってくれているが、やはり我慢できない。
出て行くには惜しい物件だが、他に方法がないようだ。
1287: 匿名さん 
[2012-07-13 13:30:45]
夜中の騒音がどうしてその程度と言われるんだろう。不思議。
1288: 匿名さん 
[2012-07-13 13:34:00]
>1284

それは管理担当者が、騒音解決に向けて何かしてくれるということですか?
うちのマンションの管理は何もしませんので、自分達でやるしかないのです。
1289: 匿名さん 
[2012-07-13 16:42:25]
なんにもしてくれないよね。
自分で出来ることって苦情を言うくらい。
でもなんにも変わらないよ。そう何度も言えないし。
1291: 匿名さん 
[2012-07-13 22:37:56]
小さくする義務が無いからでしょう。
まずは実際に音圧を測定してみて下さい。
日中で50db(朝夕で40db)以下なら受忍限度といって
「当たり前に我慢出来て当然」な範囲内と考えられます。
それを超える場合のみ発生元に改善義務が生じます。
仮に測定結果が70dbであれば、日中の場合-20db相当の
対策を取らないといけないいうことです。
決して聞こえないようにするわけではありません。
(※ここを勘違いされる方が多いです。)
実際の裁判においては周辺環境や家庭環境も考慮され
 細かな数字は上下すると思いますので悪しからず。

ピアノ演奏に直接抗議することはおやめください。
1292: 匿名さん 
[2012-07-13 23:33:31]
>>1289
いくら直接抗議に来ても法律的に改善義務がない以上
何も対策などしませんよ。
それでも良いのなら抗議に来て下さい。構いませんよ。
あと、勘違いしないでいただきたいのですが。、
足音は歩くため、ピアノは音楽(曲)を弾くのが目的です。
抗議のための抗議や嫌がらせの壁叩きとは異なります。
残念ながら後者には受忍限度など存在しません。
民事ではなく刑事の範疇ですからね。
1293: 匿名 
[2012-07-14 00:26:16]
>抗議のための抗議や嫌がらせの壁叩きとは異なります。
>残念ながら後者には受忍限度など存在しません。
音源の特定と抗議・嫌がらせ目的である事が立証できてからほざいて下さい。
>民事ではなく刑事の範疇ですからね。
何罪だよ…
1294: 匿名さん 
[2012-07-14 00:37:16]
気分良くピアノを弾かせない罪
生ピアノ弾きに防音費用を支払わせる罪
ピアノ騒音注意掲示でピアノ弾きに恥をかかせた罪

重罪です。以後、しないように厳命します。
1295: 匿名さん 
[2012-07-14 01:12:50]
判決だとw
1298: 匿名さん 
[2012-07-16 22:17:09]
いつものウザイ仲間たちですね。そうはいきませんよ。
生ピアノはなくなりませね。
無知で無教養な、管理会社や理事会が規約の乱用をして来たら、即裁判です。
訴えますよ、と言えばたいていの担当者はスゴスゴと帰って行きます。
しつこい場合は管理会社のお客様相談窓口などにクレームを入れます。担当が交代になりますよ。
迷惑云々と規約にあっても何が迷惑かは書かれていないのがほとんどです。
その場合は裁判で問題の行為(ピアノなど)が、迷惑との判断が出ない限り迷惑ではないのです。
上階騒音もピアノ演奏も生活音です。悪しからず。
1299: 匿名さん 
[2012-07-16 22:43:56]
>1297

よく読んで下さい。

「他の住戸に迷惑をかけない」という条項は実行力を持ちません。
ピアノも生活音もお互い様。
1300: 匿名さん 
[2012-07-17 09:30:54]
実行力を持ちますよ
酷い煽りですね

>1298-1299
マルチで投稿するは止めたらどうですか
(誤字脱字もそのままに投稿されているようですが)
1301: 静かな部屋 
[2012-07-17 09:44:12]
管理規約に違反して、厳重注意をしても守らない場合は、占有所有の差し止めを請求することが出来ます。
追い出すことが出来るんです。
1302: 匿名さん 
[2012-07-17 09:59:01]
管理会社のコスモスイニシアに上階からの
異常な騒音の苦情を言いましたが
コスモスイニシアは苦情から逃げて
理事会へ責任転嫁します

皆さんの管理会社は責任もって
苦情に対応してくれますか
1303: 静かな部屋 
[2012-07-17 10:30:13]
いいえ。管理会社は役に立ちません。管理組合で管理会社の変更を議題に出してください。
1304: ↑ 
[2012-07-18 14:25:04]
そうですね。抗議行動賛成~w

ついでに
天井つつき賛成~w
ドアバン賛成~w
壁叩き賛成~w
子供ネタき賛成~w

お仲間たち歓迎~w

ピアノも足音も生活音を聞かされる方の完敗~w
1305: 匿名さん 
[2012-07-18 16:30:45]
騒音がひどいときは天井を叩いてお知らせして。
1306: 匿名さん 
[2012-07-20 13:55:39]
クッソ~。ほんまにハラタツわ。なんやのあの音。アホタレ。
1308: 匿名さん4 
[2012-07-25 11:41:17]
本当にそうですね。そう思います。
1309: 匿名 
[2012-07-25 11:44:31]
なにを根拠に他人をバカだと断定するのだろうか?

不思議な自称騒音被害者。
1310: 匿名さん 
[2012-07-25 13:05:55]
上階の不快な音に困っているようですね。

法令・規約に沿って粛々と生活音を生じさせて頂きます。

直接抗議
壁叩き
天井叩き
ドアバン
など何でもどうぞ。

将来裁判になるかもしれないことを想定して全て記録させて頂きますので。
ピアノも足音も生活音です。

特に直接抗議は困るのでしないでください。
1311: 匿名さん 
[2012-07-25 13:07:23]
↑ これが根拠です。
1312: 匿名さん 
[2012-07-26 15:02:51]
来年は騒音主が理事をやるので

苦情の手紙を理事長にバンバン書いてやろうと思う
1313: 匿名さん 
[2012-07-26 15:19:37]
頑張ってください。かげながら応援します。
1314: 匿名 
[2012-07-26 15:27:24]
生ピアノさんが理事長になったら議案を否決しますか?
1315: 管理担当 
[2012-07-27 08:56:34]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/253112/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる