防犯、防災、防音掲示板「上階の騒音 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 上階の騒音 part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-27 08:56:34
 
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ RSS

1000を超えましたので、続きはこちらで。

上階の騒音
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45813/

(前スレ 658 1121 の発言は騒音被害者には為になるのでは??)

[スレ作成日時]2008-10-19 19:25:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

上階の騒音 part2

801: 匿名さん 
[2011-04-30 01:09:34]
モンペ騒音主は例外主で公害主だからマンション内でも稀有です。
802: 匿名 
[2011-04-30 13:31:25]
本当に稀有な存在ならこんなに多くの「騒音スレ」は立たないでしょ。
数多くのマンションで問題になっているのだから、稀有とは言えないのでは。
803: 匿名さん 
[2011-04-30 22:12:42]
あちこちからクレームが来るなら、その人に問題ありだと思いますが、
これだけ騒音スレがあるって事は、非常識な人が増えたって事?
804: 匿名 
[2011-05-01 01:26:08]
みんなみんなアカン嫁が増えてきた証拠だわね、
805: 匿名 
[2011-05-01 22:05:31]
最近はアカンマンションも多いですね
806: 匿名さん 
[2011-05-02 01:10:22]
やっぱ最上階に住まなアカンで。
807: 匿名さん 
[2011-05-02 02:48:27]
火災、地震、停電、最悪
自家発電くらいはないとね。
808: 匿名 
[2011-05-02 07:43:33]
どこのマンションでも踵から落として走ると聞こえます。 走らないことです。
809: 匿名 
[2011-05-02 18:37:24]
どれもこれもアカンおかんの責任です!
810: 匿名さん 
[2011-05-02 19:16:42]
最上階に住んでも、前後左右の住人が非常識だと同じですよ。
なんにせよ、他人への配慮が出来ない人が増えた事が騒音トラブル増大の原因ですね。
騒音トラブルを解決する。良案ってないですかね?
811: 匿名さん 
[2011-05-02 20:10:06]
戸建てに住め。
812: 匿名 
[2011-05-02 20:11:28]
正解
813: 匿名さん 
[2011-05-02 21:18:33]
正解のひとつ
814: 匿名 
[2011-05-03 01:50:55]
またアホが…戸建ても近所に迷惑かかるの…
815: 匿名さん 
[2011-05-03 01:54:15]
アホは何処に行ってもアホ
定めですな
816: 匿名 
[2011-05-03 12:40:36]
>814アホかっ!
足音くらいで迷惑がっているほうが戸建てに住みゃいいんでしょうが。
そんなだから、何処に行ってもアホって言われるんだよ。
817: 匿名さん 
[2011-05-03 15:58:19]
>足音くらいで迷惑がっているほうが戸建てに住みゃいいんでしょうが。

足音くらいで迷惑がっているほうが戸建てに
足音で五月蠅くしているほう戸建てに

どちらも正解でしょうに。
煽るなよ。
818: 匿名さん 
[2011-05-03 17:03:32]
当事者でなければ、度合いはわからないだろう。
こんなスレ文字で判定する方がアホだな。

”当事者の上と下で話し合え”
819: 匿名さん 
[2011-05-03 17:05:45]
経験談が聞きたい
820: 匿名さん 
[2011-05-03 17:08:05]
ガキが走り回る足音、ガタンゴトン!!何の音か?
普通に生活してたら鳴らない音出すな!!

休日も関係なし。

天井からドタバタ・ガタゴト毎日聞かされ、
頭がおかしくなった。

騒音主が出て行け!!
821: 匿名 
[2011-05-03 17:43:29]
普通(と思われる)の生活していたって出るよ。
>820の普通って何?
822: 匿名さん 
[2011-05-03 18:13:30]
戸建てならどんな音出しても家の中で響く範囲なら家族が迷惑するだけで終わる、
マンションだと家族じゃない隣接戸及びその周辺まで迷惑がかかるから、
躾で「部屋では走らない」「飛び跳ねない」をまず教える。
これが普通。
たまに子供が興奮して走るくらいじゃ、近所も目くじら立てない。
際限なく続くから精神的に参り、文句も出る。

普通のことすらできない人が増えてるからね~
いちいち教えてあげないと。
823: 匿名 
[2011-05-03 18:44:15]
>マンションだと家族じゃない隣接戸及びその周辺まで迷惑がかかる


普通のマンションじゃないんですね。
それともあなたの考える普通のマンションはそのレベルなのですか。

 
824: 匿名さん 
[2011-05-03 20:27:23]
そこはそういうマンションなんだろ?
だから、解決策の選択を異なるというだけだよ。
825: 匿名さん 
[2011-05-03 20:28:32]
823
自分の解決策=他人の解決策
と思うなよ。
826: 匿名 
[2011-05-03 21:03:20]
>822

>戸建ならどんなに音をだしても

ってのは大きな間違い。

>家の中で響く範囲なら

戸建でもマンションでも家の中だけの問題。
827: 匿名 
[2011-05-03 22:25:18]
一番原因のアカン嫁連中を撲滅しましょうや!
828: 匿名さん 
[2011-05-04 01:22:26]
アカン嫁にやられないためには最上階が最低条件。
829: 匿名さん 
[2011-05-04 02:35:01]
アカン嫁になるための条件
830: 匿名 
[2011-05-04 09:50:16]
上が下が、、、アハハo(>▽<)o
貧乏臭いスレだな
戸建てに住め
831: 匿名さん 
[2011-05-04 10:47:50]
上が下が、、、アハハo(>▽<)o
貧乏臭いスレだな
さっさと追い出せ
(という方法もあるわな)
832: 匿名さん 
[2011-05-04 13:33:16]
>822さんの言う通りだがや。
普通でない人間が830だかや!
833: 匿名 
[2011-05-04 16:41:27]
822は両方に住んだことがない(もしくは1件づつ住んだ)人の意見だね。

そんなものは戸建かマンションかだけでは判断出来ないよ。
834: 匿名さん 
[2011-05-04 19:45:47]
822は両方に住んだことがない、段ボールストリートファイターなのか。
835: 匿名さん 
[2011-05-05 01:20:36]
アカン嫁の下に住んでる様じゃ、負け。
836: 匿名さん 
[2011-05-05 09:30:33]
あ~上の騒音家族が帰省から帰ってきた模様。
早朝からドタドタドタ…ごはんと昼寝以外エンドレス。
このマンションで響くって相当暴れてるはずだから、自分たちが一番うるさいと思うんだけど?
親もうるさいから子供もうるさくて、気にもならないのかな。
そーいや、未だに布団を力任せに叩いていらっしゃるし。。。
周りが誰もやてないのに気付かないんだろうか?
837: 匿名さん 
[2011-05-05 13:36:33]
微妙に文章が変ですね。
838: 匿名さん 
[2011-05-05 13:51:31]
マンション最上階、見晴らしは良いが、夏は暑いよ~
839: 匿名さん 
[2011-05-05 18:13:49]
それはチープなマンションだからでしょ。
840: 匿名 
[2011-05-05 20:41:49]
コンシェルジェもいないマンションは、やはり貧乏マンションなのかい!?
841: 匿名 
[2011-05-05 20:57:23]
コンシェルジェって!!コンシェルジュですよ。
知ったかは恥ですから止めましょうね。
842: 匿名 
[2011-05-05 21:33:09]
7、8千万以下のチープなマンションでなければ中層階でもうるさくないよ。
843: 匿名さん 
[2011-05-05 23:08:01]
 ↑
7、8千万でチープですか?
844: 匿名さん 
[2011-05-05 23:09:47]
都内ならチープ
845: 匿名 
[2011-05-06 00:06:19]
最上階、住んだことない人ばかり?
知ったかぶりて…
846: 匿名さん 
[2011-05-06 02:23:18]
sageで書くかな
847: 匿名 
[2011-05-06 06:09:47]
高級分譲でも足音聞こますよ。住人次第です。
848: 匿名 
[2011-05-06 07:36:58]
それもこれも建物次第。
849: 匿名 
[2011-05-06 08:18:32]
↑意味不明な騒音主はバカの一つ覚えだね。
850: 匿名 
[2011-05-06 11:57:24]
住人次第ならいくらでも解決出来るだろ?
建物に問題があるから引っ越すか、立て直すか、だから困っている。
851: 匿名さん 
[2011-05-06 14:15:39]
>それもこれも建物次第。
建物と住人 両方だろ?
偏るなよ。
建物のせいにしたいだけ、、、としか聞こえないが?
852: 匿名さん 
[2011-05-06 21:25:37]
確かに自称被害者側の住人が神経質すぎる場合もありますね。
853: 匿名さん 
[2011-05-06 22:42:42]
建物と住む人原因は両方だと思う。
うちは以前の上階の住民が単身赴任だったので
そううるさくなかったのだけど
次に住んだ人がとてもうるさかった。
踵からドスドス歩くもんだから音が響いてしょうがない。
床が薄いので上からの衝撃が壁にまで響いてきてしまう

あんまりひどいのでこどもでもいるのかと思ったが、
実際は一人暮らしだった。
同じ大人一人でもこうも違うのかと驚いた。
854: 匿名 
[2011-05-07 12:21:55]
↑だ・か・ら住人次第です!
855: 匿名 
[2011-05-07 13:26:13]

床が薄いって言ってるでしょ。厚かったら問題ないんだから。いい加減に理解しなさいよ。
856: 匿名さん 
[2011-05-07 22:25:21]
まあでも床が薄くて音が響くってわかっていながら
相変わらずどすどす歩く住人に問題ありっちゃアリなんだけどね。
この人は分譲に住んでも、壁薄い戸建に住んでも騒音主になりそうな気がするよ。
857: 匿名 
[2011-05-08 16:10:56]
799さんに同意。
858: 匿名 
[2011-05-08 22:57:33]
騒音主はどこのマンションに住もうが性格ですから五月蝿いです。
刑務所でも嫌われます(笑)
859: 匿名さん 
[2011-05-09 00:18:39]
元受刑者の話は為になりますね。
860: 匿名 
[2011-05-09 09:34:16]
朝からドンガラガッシャーン!で起こされた。
861: 匿名さん 
[2011-05-09 14:40:06]
うちの上はゴロゴロゴロドーンのサッシ窓開け。
今月からなぜか30分早まった!サマータイム導入かっ。
862: 匿名さん 
[2011-05-09 20:30:29]
これだけはハッキリと断言できますが、近所に迷惑が掛かるほどの騒音を出す家庭はバカ家族であるのは明白です。
863: 匿名 
[2011-05-10 09:29:40]
近所迷惑なほどうるさい物件は品質に難ありですね。
864: 匿名 
[2011-05-10 11:32:35]
頭が悪いのが住むと必ず騒音になるから住民次第は間違いないな!
865: 匿名 
[2011-05-10 13:24:25]
建物が悪いと普通の人が住んでもうるさいから建物次第なのは間違いない。
866: 匿名さん 
[2011-05-10 18:33:46]



       分譲RCのはずなのに、上階の音が一軒家の二階にいるかのように


       生活音が響く。
867: 匿名さん 
[2011-05-10 19:51:33]
住む人次第よ。
だって、2か月前まで住んでた住人は子どもがいても静かだったもの。
868: 匿名 
[2011-05-10 21:23:20]
モンペのバカ夫婦が騒音元です。
869: 匿名 
[2011-05-10 22:41:34]
>867
建物と住人の相対的な問題だから、両方とも原因です。
建物は自分の責任で選べますが、他の住人は自分ではどうにも出来ません。
先ずはしっかりした建物を選ぶことで住人によるリスクを減らすことです。
870: 匿名 
[2011-05-11 15:42:48]
うちが居ないと思って暴れてるんですけど
そろそろ仕返しタイムかな
871: 匿名さん 
[2011-05-11 18:28:53]
五月蠅い家族って、玄関周りの廊下とかに物置いて無い?
うちのマンションだけかなぁ?
872: 匿名 
[2011-05-11 18:49:06]
子供の自転車はお約束です
873: 匿名 
[2011-05-11 18:54:26]
玄関前はアルコーブ若しくはポーチでは?
874: 匿名さん 
[2011-05-11 21:57:07]
>871

あ~置いてますね(笑)
875: 匿名さん 
[2011-05-11 23:27:10]
うち隣は玄関周りは綺麗にしているけど、夜になると異様に子供が騒ぎ出す。
876: 匿名さん 
[2011-05-12 01:03:35]
乳母車を外廊下に出しているような住民も要注意。
877: 匿名 
[2011-05-12 01:32:58]
住民次第です!
横着 怠慢 ズボラ いい加減な性格だから騒音を出します。
要はダメ人間たちだね!
878: 匿名 
[2011-05-12 07:23:19]
うちは妻帯者用の宿舎に住んでいますが、朝の6時から夜の10時まで子どもの小走りする音、物を落とす音、引きずる音、とにかく大人もドタバタしていてとてもうるさい。ゴミ捨て場の掃除も怠り…人間としてダメな人っていますよね
879: 匿名さん 
[2011-05-12 11:51:07]

 

         ビー玉を落とす音さえ聞こえます・・・
         
         なぜ??欠陥だから??


         
       


 
        
880: 匿名 
[2011-05-12 13:42:28]
アカン嫁に育てられた旦那も子供もアカン嫁と同じになるね!
881: 匿名 
[2011-05-12 14:45:12]
わかる!ダメな人に育てられるとダメな人になる。連鎖するのかな。
子どもを生んだんならちゃんと教育しろ!!!
882: 匿名 
[2011-05-12 14:48:16]
アカン嫁一家がほんとうにうざい。
大家族が部屋かぶるといちいち反応。
部屋数と居住人数が合ってない。
883: 匿名 
[2011-05-12 16:03:59]
ずーっと踵歩きしっぱなしの人って何なの?多動?ぱか?でぶ?しんで
884: 匿名 
[2011-05-12 17:16:52]
今日は偏頭痛がひどくて寝てるのに…イスか何か重いをものを何回も落としてるみたいな音と…ドスンと飛び跳ねる音…。敷き布団だから床にまで響く。
マジいやだ〜。非常識!
885: 匿名さん 
[2011-05-12 17:45:48]
当人に『静かにして』と言えば?
マンションの管理組合でもいいし。
そういうのはやりたくのかな?
886: 匿名さん 
[2011-05-12 17:46:16]
当人に『静かにして』と言えば?
マンションの管理組合でもいいし。
そういうのはやりたくないのかな?
887: 匿名さん 
[2011-05-12 18:56:29]
884さん気持ちわかるー。
ドスーン、ドーンって、引越じゃあるまいし一体何をやってるのか。
やってることが分かんないから余計腹たつよね。いい加減静かに暮らせってさ。
888: 匿名 
[2011-05-12 19:07:43]
マンションの足音は当たり前にあるようです。
足音が下階に響くこと理解しているのか?
889: 匿名 
[2011-05-12 19:22:10]
884です。

うちは社宅なので管理人っていう管理人はいないんです…。
自分は3階だから下に響くことを理解して、家でスリッパは履かないようにしてます。スリッパは音がするので…。
890: 匿名さん 
[2011-05-12 22:55:55]
静かにして、とお願いしても
静かにできない人がいるんですよねぇ~。
891: 匿名 
[2011-05-15 20:30:43]
躾できない出来損ない一家ドカドカするな
892: 匿名 
[2011-05-17 15:48:18]
ドッカンドッカン始まったぁくそきちがイ一家
893: 匿名 
[2011-05-20 21:09:02]
バカおや共々落下しますように
894: 匿名 
[2011-05-23 20:26:25]
ホント いい加減にしてほしいわ!!ウチの上階住人!
夜になると、毎日毎日ガタガタ音させやがって…
うるさくしてる自覚がない鈍感かつがさつで、最悪~
895: 関西近郊さん 
[2011-05-25 10:46:22]
4月大手(野村・阪急コラボ)新築2重床2重天井のマンションに
入居したが太鼓現象か何か知らないが上階からの騒音に気が狂いそう
これなら賃貸」の直床マンションのほうが遥かにマシでした。。。
896: 匿名 
[2011-05-25 10:47:58]
そのうち 刺した心情に駆られる俺は異常者か???????
897: 匿名さん 
[2011-05-25 11:04:18]
上階のリフォーム後5年我慢して、やんわり早朝から夜まで足音も聞こえる事を言ったら
家は子供まですり足を教えていて音はしないはずと言われた。
真上からドンドン走り回りTVの音もさえぎられるくらいなのに。
角部屋で斜め上はお年寄り家庭。真上がが留守な時は音はしない。子供走り回っているのは明白なのに。
ついでに子供がどんどん増える。何年我慢し続ければいいのかもう限界。
898: 匿名さん 
[2011-05-27 10:52:46]
やさしく説いても判らないなら、本人達にも体験させてあげることだよ。
音がしたらしたから天井をゴルフクラブのグリップ若しくは類似する
ものにタオルでも巻きつけてたたいてあげる。
下から攻撃も結構響くものですよ。。。それでうちはお互い様と言うことで
話し合いの土俵に上がって貰いました。ちよっと強引だったかも知れませんね。
899: ↑ 
[2011-05-27 16:07:33]
他の住人の迷惑を考えられない時点で同レベルの人間ですね。
900: 匿名さん 
[2011-05-27 16:14:31]
ソレデいいんじゃない。共同住宅の騒音問題は個人レベルでなく
うちは関係ないから(今は偶々にすぎない)といってる奴がいるから
問題でマンション全体で考えるべき問題です。
901: 匿名さん 
[2011-05-27 16:16:09]
他人の痛みがわかるからこそ本当の理解者は共有してあげることだね。
902: 匿名 
[2011-05-27 16:27:38]
上から下へはよく響きますよ。深夜に走らすなよ。ガキの足音がよく響き渡るのが分譲マンションの正体です。聞こえていないと思ったらおお間違いよ。
903: 匿名さん 
[2011-05-27 16:29:24]
聞こえると分かっているから、選択は最上階一択。
904: 匿名 
[2011-05-27 19:30:01]
下からも聞こえるもの

マンションに逃げ場なし
住人次第なんです


運です。


隣接戸に走らないふうの人が住まれていると何も聞こえないです。静かそのもの。
905: 匿名さん 
[2011-05-27 21:01:17]
運ですよね。
前の人の時は音がした記憶が無いくらい。
騒音問題なんて財閥系の分譲マンションならないと思っていた。
人が変わると環境が変わるのがマンション。
906: 匿名さん 
[2011-05-27 22:03:25]
>下からも聞こえるもの
>マンションに逃げ場なし
>住人次第なんです
>運です。

上からの音を防げるマンションは無いけど、
下や隣から聞こえるかどうかはマンション次第。
絶対に運などではない。

>前の人の時は音がした記憶が無いくらい。
>騒音問題なんて財閥系の分譲マンションならないと思っていた。
>人が変わると環境が変わるのがマンション。

マンション選びに失敗していなければ、前の人はもちろん
今のご近所さんでも騒音なんて気にならない。




907: 匿名はん 
[2011-05-28 10:50:05]
ウィキペディアに「踵おとし」を作成しました。皆様ヨロ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B8%B5%E3%81%8A%E3%81%A8%E3%81%97
908: 匿名さん 
[2011-05-31 22:25:41]
おつですw
909: 匿名さん 
[2011-06-01 10:34:58]
広い敷地があればいいけど隣接極小戸建も窓開ければ
隣の会話丸聞こえだよ。
910: 匿名 
[2011-06-02 22:01:09]
閑静な住宅街に住んでますが、隣に今流行りの極少戸建が建ってから騒音(ドアバン、犬の無駄吠え)が始まりました(-"-;)薄壁なのか、生活音や話は筒抜け、隣人は私の家の回りをうろつくし、とにかく犬の無駄吠えが凄いので注意したら逆切れされて、治安が一気に下がった感じですよ(-"-;)大抵の騒音主は自覚が足らない、社会的モラルやマナーが低く、自己中だと思います(-"-)極少戸建なので駐車出来ない満足な広さの庭も無く、2台所有で、1台は近所の空き地を借りてる始末。車の入れ替えでドアバンしたり、何かと迷惑かけてるみたいです。また、車は路駐させてその玄関先でバーベキュー(車は路駐)やって煙が近所に充満して更に迷惑かけたり‥(笑)不愉快な騒音主は山奥か、広大な砂漠じゃないと無理でしょうね(-o-;)
911: 匿名さん 
[2011-06-02 23:22:15]
↑ 改行しましょう。 読みづらい。
912: 匿名さん 
[2011-06-03 00:34:57]
防音性能の低い住宅にお住まいの爺様だ、大目に見てやれ。
913: 匿名 
[2011-06-05 09:48:05]
ひきこもりに起こされた!
日曜の朝っぱらからドタバタしてんなよ!
おまけに夜まで騒音だろ。
早くきえろよK
914: 匿名 
[2011-06-08 16:59:13]
また裏のバカ犬が吠えてる

昨日なんて一日中だった

しかも窓開けっ放し、留守ならまだしも常時誰か居るのに注意しない、おまけに朝晩の雨戸ガラガラガッシャーン、路駐してるんですよねぇ

文句言ったら逆切れ、騒音主は近所の鼻つまみ者だし、まっとうな話し合いは出来ないんで、これから通報しまっす
915: 匿名さん 
[2011-06-09 02:05:26]
スレタイ読めないバカ
916: 匿名さん 
[2011-06-09 23:35:29]
何が不満なのかわしら無いけれど、深夜に孫をベランダでバタバタさせるな!
預かってるなら、孫の面倒ぐらい見ろよ!糞婆と爺!!
917: 匿名 
[2011-06-24 13:49:21]
↑児童相談所
918: 匿名 
[2011-06-29 08:12:55]
マンションと足音はセット
919: 匿名 
[2011-07-13 10:12:03]
お願いします。
ドスドス歩かないでください。
下階に音が響いています。
920: 匿名 
[2011-07-13 18:57:53]
ねぇ、ゴォーーゴンッって何すれば出る音なの?
うるさいよ。
天井から音がするって、不快だわ。
ストレスでイライラしてしまう。
921: 匿名さん 
[2011-07-13 21:46:33]
今日上階の騒音でキレました。管理にかなりきつくクレームを入れました。
入れても変わらないのはわかっているのですが、毎日毎日子供に走り回られ
こっちはそれがいやで毎日パートだ、休みに日は外出だとほとんど昼間に
家に落ち着いていられない。耳栓して家にいるなんてそうそうできないし
したところで、耳栓だけでは防げない。夏にイヤーマフまでなんて無理。

こっちはただ普通に自宅でくつろぐ生活をしたいだけなのに
全くできない。くつろげるのはカフェか図書館。

一体なんのための自宅よ。
922: 匿名 
[2011-07-16 08:35:46]
↑ 921 同感!

私も家は安らげる場所ではないです。

悲しいですよ。
家でこんなにストレス溜まるなんて。

せめて休み位は家で静かにゆっくり寝たり過ごしたりしたいです。

923: 匿名さん 
[2011-07-16 09:06:35]
↑ 921, 922 同感!

私も同じです。

家にいても、ドスン!ドカーン!騒音と振動の連続
心休まるどころか、ストレスが蓄積されるばかり。

また、夏休みも近づいたため、子供の走り回る音や奇声も加わり、暑さ!振動!騒音!のトリプルパンチで発狂寸前です。


924: 匿名さん 
[2011-07-16 11:03:07]
育ちの悪い一家が越してきてから、マンションの価値まで下がった。
子供が走る家の親は必ずお互い様というが、迷惑かけてるだけでお互い様というのは頭が悪い。
925: 匿名 
[2011-07-16 11:52:14]
頭が悪いのはあなた。
ある程度までの迷惑は掛けても掛けなくてもお互い様というのだよ。
自分は何も迷惑を掛けていないからお互い様じゃないだって。
○○丸出し。
926: 匿名さん 
[2011-07-16 14:55:02]
一方的にうるさいくせにお互い様もないもんだ
927: 匿名 
[2011-07-16 15:02:58]
↑やっぱり頭悪っ!!
928: 匿名さん 
[2011-07-16 21:49:37]
やっぱり騒音主は頭が悪いんだね。
929: 匿名 
[2011-07-17 00:58:34]
最悪!クレーム入れて怒鳴り散らしてきて結局隣でしたとか!
平謝りして頭も下げて菓子折りまで持ってて子供叱って、「僕走ったりしてないよ!宿題してたよって」「走ったつもりがなくても音が響いたのかもしれないからねいつも言ってるけど気をつけようね…」「でもっ…」って涙溜めて訴えた顔が忘れられんわ!
のくせに自分は謝罪なしとかふざけとる!
頼むからきちんと調べてからにしてくれ!
前まで子供野放しふざけんな集団生活のルール守れや!だったけどクレーム言う方の人格もふざけんなだわ!こんな人ばっかりじゃないだろうけど文句ばっかり一人前でってこういう人も多いみたい…
930: 匿名さん 
[2011-07-18 00:48:22]
↑ 普段から疑われるような生活、してるんじゃないの?
931: 匿名 
[2011-07-26 10:17:29]
↑結局騒音主と同じレベル
932: 匿名 
[2011-07-26 10:39:50]
930みたいなのが神経質な馬鹿なんだろうね。
ここに書いてる本当に騒音で苦しんでる人達が一緒に思われて可哀相。
933: 匿名 
[2011-07-26 23:02:55]
>930さん
疑われるような事してんじゃないの?はないんじゃないですか?疑わしい事してたら何?
この場合明らかにどんな理由があれ下の方が悪いでしょう?疑わしい生活してたら実際はしてないのに何言ってもいいし謝らなくていいんですか?それこそ人間性疑いますね。
934: 匿名さん 
[2011-07-26 23:46:47]
930はただの釣り。
このてのいっちょカミは相手にしないに限る。
935: 匿名さん 
[2011-07-27 17:02:38]
”↑”は釣り好きの君の定番なのか?
936: 入居済み住民さん 
[2011-07-27 17:09:51]
上階が下階に迷惑をかけることは多々あってもその逆はまれ。

よってお互いさまは通じない。
937: 匿名さん 
[2011-07-27 17:55:50]
団地に引っ越したんですが、夜になると上階からドスン!ドスン!と轟音と振動が響きます。
上階の方に苦情を言っても、「生活音だから仕方ない!!」と怒鳴られるだけでした。
団地だと、こんな感じなのでしょうか?
938: 匿名さん 
[2011-07-27 19:35:10]
こんな感じも、どんな感じも・・・
上の人と話し合うしかないですね
939: 匿名さん 
[2011-07-27 23:19:03]
No.937 さん

ご愁傷様です。

そのような人の場合、単独で苦情を言っても喧嘩腰で話し合いになら無いと思いますので、自治会へ相談されてみては如何ですか?

それでも騒音が消えない場合、警察へ相談してみる必要があるのではないでしょうか?
940: 匿名さん 
[2011-07-28 00:07:56]
警察?
941: 匿名さん 
[2011-07-28 10:30:45]
・ルールを守れない
・注意してもやめない
・他人に配慮できない

は、発達障害のサイン(市のパンフレットより)
発達障害=遺伝性の脳障害で脳が未発達

・状況判断ができない
・後先を考えずに思いつきで行動してしまう
・結果を予測できない
・相手の気持ちや立場が理解できない
・客観的に物事を見れない
・自分のやりたい事を最優先してしまう(義務や責任は感じない)
・反省できない
・学習能力がない
942: 匿名さん 
[2011-07-28 13:55:00]
No.941 さん

隣人の子供が発達傷害のような行動をとっています。
市役所や警察で対処は可能でしょうか?
もし、ご存知でしたら教えてください。

943: 匿名さん 
[2011-07-29 08:01:31]
No.941 さん

「多動症」も考えられませんか?

A.注意欠陥
・注意力や集中力の欠如
・話を最後まで聞くことが困難
・気が散りやすい
・をなくすことが多い
・やるべきことに最後まで取り組むことが困難

B.多動性
・じっと座っていられない
・相手の立場やその場の状況を考えずに話す

C.衝動性
・感情的・衝動的な行動
・順番を待つのが難しい
944: 匿名さん 
[2011-07-29 13:13:44]
相手が病気では仕方ありませんね。
945: 匿名さん 
[2011-07-30 01:35:07]
人に迷惑のかかる病気なら、しかるべき施設に収容してほしいです。
やはり、保険所などに相談したほうがよいでしょうか?
946: 匿名さん 
[2011-07-30 06:56:42]
保健所
947: 匿名さん 
[2011-07-30 19:33:09]
騒音対策を調べていて、この掲示板にたどり付きました。
自分の近所以外にも、騒音(中には、精神を病んでいるとしか思えない人)が多いのに驚きです。
騒音を出す側の身内(親兄弟)は、迷惑を受けた人に対して何も感じないのでしょうか?
948: 匿名さん 
[2011-07-31 00:55:05]
昔の親のように動物と変わらない子供には、教育や躾ならある程度の体罰は必要不可欠なんだよ。
949: 匿名さん 
[2011-07-31 10:30:49]
確かに、言葉では理解できない子供に体罰は必要だね。
でも、そんな子供の親に限って「うちの子は悪くない。体罰は必要ない。」と難癖を付けてくるから厄介。
子供の前に、親の教育が必要だと思う。
952: 匿名 
[2011-08-02 12:03:21]
夜中にパソコン→トイレ→キッチンの吊棚全力開け閉めのループ
ドスンドスンバッターンうるさい引き篭り
953: 匿名 
[2011-08-02 22:39:46]
良く響くマンションなんですね(笑)
954: 匿名さん 
[2011-08-04 09:46:25]
No.947さん

たまたま精神科に勤務しておりますので、参考になれば・・・。

発達障害は遺伝とされています。
母親か父親、もしくは両方。

ですので、騒音を出して迷惑を掛ける一家は家族ごと病んでる場合が多いです。
無自覚な人は、自分が障害者だと認識できません。(親も子も)

注意を受けても「うるさくしてない!」「そんなこと言うお前がおかしい!」「お前が神経質!」など
逆切れして逆恨みするケースも多いようです。

かれらには人間だけが持つ「配慮」「反省」「理性」「善悪」「客観視」などの
高度な機能が欠如しています。
言葉は悪いですが、「感情と本能」で生きている動物的な存在かもしれませんね。

メディアがこの障害を「個性」で片付けるのではなく、実際に迷惑を被る人が多々いる
という事をもっと報道して欲しいですね。
956: 匿名さん 
[2011-08-04 22:55:18]
No.954 さん

隣の部屋に住む一家に該当します。

どこか、公的機関に通報して対処してもらう事は可能でしょうか?
知っている範囲で結構ですので、教えてください。

957: 匿名 
[2011-08-04 23:34:24]
ウダウダ言ってないで、裁判で勝訴した事例だってあるんだから。ネット検索を上手にして、どうやって勝った研究すればいいのに。
959: 匿名 
[2011-08-06 00:04:52]
954さん
精神科に勤務されているとのことですが
とても医療従事者・病院関係者の発言とは思えません。
精神科勤務と言ってあたかも医療従事者を装うのでしたら本当に失礼な事だと思います
960: 匿名 
[2011-08-06 08:34:12]
休日の朝から、ガタガタゴツゴツうるせえ。
音が響いてるよ。
うるさい事は、10時過ぎや昼間にやってよ。
イライラムカつく!!
961: 匿名 
[2011-08-06 10:49:03]
いい加減座れよ。
何時間続くんだよ!!
962: 匿名 
[2011-08-07 12:05:35]
もう昼なのに朝からずっと走ってる。
うちと同じ間取りなのに、
なんでそんなに走り回れるんだよ。
963: 匿名さん 
[2011-08-07 22:23:46]
物が置いてないんじゃない?
964: 匿名さん 
[2011-08-07 23:21:34]
907号室よ、寝不足で日常生活に支障をきたすから深夜にドタバタするのは止めてくれ。
965: 匿名さん 
[2011-08-08 14:27:06]
どこらへんの907号?
東京、神奈川、千葉、埼玉?
966: 匿名 
[2011-08-09 15:59:37]
深夜に走られるとよくひびきます。
967: 匿名 
[2011-08-10 15:30:14]
迷惑かける人は
分かってないか、
迷惑はお互い様って感覚で迷惑かけ続ける神経の持ち主だと思う。

そういう迷惑問題起こす人は精神的におかしいんじゃないかなぁ?


注意しても
逆ギレされたりするし‥。


うちも
騒音や犬の鳴き声でウルサイ時は
イアホンして音楽聞いたりしてる。
最初はイライラしたり、腹立たしかったけど、そんなバカと関わりたくないから自衛してるよ(笑)

968: 匿名 
[2011-08-14 01:37:51]
豪快に改行するほどでもあるまい。
969: 匿名さん 
[2011-08-15 18:56:00]
マンション内で子どもを走らせるな!!

常識だろ!

馬鹿親が多すぎる
970: 匿名さん 
[2011-08-15 19:32:40]
何を今更。
子供を虐待する親がたくさんいる時代だぜ。
親はみんな馬鹿です。
971: 匿名 
[2011-08-15 20:59:46]
自分が子供が走ったくらいで騒がしいマンションを買ったのだから文句言うな。
972: 匿名さん 
[2011-08-16 02:04:06]
騒音主の開き直りとしか思えませんね。
上階に住む人たちに常識があるかどうかで
騒音マンションになるか、静かに暮らせるマンションになるか
決まるんですよ、971さん。
973: 匿名 
[2011-08-16 19:39:00]
それこそ開き直りでしょう。
原因の八割は物件選びの時点で決まっているのです。
上階に住む人は残りの二割。
つまり大半は自分自身の責任なのです。
974: 匿名さん 
[2011-08-16 22:48:41]
どこからの出典ですか?
騒音主は、自分の出す騒音を建物のせいにしたいんですね。
975: 匿名 
[2011-08-16 22:59:59]
自己責任だろ。
まともなマンションならたいして響かないよ。
976: 匿名 
[2011-08-16 23:03:54]
建物によって上階で同じ行動をしても音の聞こえ方に大きな差があることは
某建設会社の検証で明らかになっていますよ。
977: 匿名さん 
[2011-08-16 23:18:42]
某建設会社って、どこですか?
978: 匿名さん 
[2011-08-16 23:29:01]
その建設会社、自分達の作った建物を正当化するための
コマーシャルだったんじゃないの?
979: 匿名さん 
[2011-08-17 14:11:44]
引っ越した翌日から上階の騒音すごくて、管理人と管理会社に苦情を言ったら、
他の部屋の方からも苦情が入っていたらしく、
直接上階の住人に注意してくれて、エレベーター内に注意の張り紙してくれたんだが、
一向に改善しない。
子供がいるからしょうがないって言い訳する。
子供だけじゃなくて、大人のドタドタ歩き(かかと落しっていうの?)やドタバタカランコロン バッターンと
あらゆる音や振動が ほぼ1日中聞こえて ストレス堪らない。
ただ朝8時くらいから夜10時半くらいまでの時間帯なんだよね。
夜中は静かだから、これ以上のクレームするのは難しいですよね。
980: 匿名さん 
[2011-08-17 16:27:19]
我が家も上からの騒音で悩んでいます。
直接文句言いに行ったら郵便受けに画鋲入れられました。

だれかまともなマンション教えてくれ!
981: つれから相談中 
[2011-08-17 17:17:19]
上の階からドタドタ、ガタガタ音が聞こえる。

もうずーっと同じ音だ。

問い合わせたら、そこは二ヶ月前から

空き部屋だってさ。
982: 匿名 
[2011-08-18 18:48:35]
マンションを買う時によっぽど凄くない限り、上階からの音はしないと言われていましたが、あのドタドタ音は よっぽど凄い歩き方なのかな~?と思ってしまいます。
983: 物件比較中さん 
[2011-08-18 18:55:02]
築何年のマンション?
984: 匿名 
[2011-08-18 19:14:55]
新築
985: 購入検討中さん 
[2011-08-18 19:33:40]
戸建てに住めば?
986: 匿名 
[2011-08-18 20:28:39]
誰か上の住人と騒音で解決したとか対策などあったら教えてください。分譲マンションで築27年
子供の足音や女性の生活音で悩んでいます。何度か注意していますが止みません。HPなどで生活
音だからしかたがないなどとありますが限度があると思います。上の住人と(男)話あいをしましたが威嚇してくるような男でした。(警察を呼ぼうと思ったぐらいでした。そして一度嫌がらせを
されました)こんな状態です。今の健康状態は
最悪の状態です。やはり引越ししたほうがよいのでしょうか。
987: 匿名 
[2011-08-19 14:03:52]
解決法ではないのですが、一度だけ上階の方が謝りに来られました。
「昨日、大人数で大騒ぎしてしまいまして…ご迷惑掛けました」って。自ら謝りにくるなんて、よほど騒いだんだろうと思ったのですが、こちらとしては???
一日中、家にいましたが音したかな?って感じ。
まあ、その場はわざわざどうもと流しましたが…。

ちなみに新築です。
引っ越すのも有りではと思います。
988: 匿名 
[2011-08-19 17:20:47]
差し支えなければ、どこの施工会社か教えて下さい?
989: 匿名 
[2011-08-19 19:07:02]
986です。嫌がらせは3回されています。一度は直にチャイムをならして朝からドタドタとうるさいと言われました。日曜日の朝で7時過ぎなので私は起きたばかりで何もしていませんでした。
なのでただ恐ろしいだけです。わざわざ誤りに
来てくれたなんてまだ救われます。たぶん善人
なのでしょうね。
990: 匿名さん 
[2011-08-19 19:51:58]
朝早い子供の走る音にはまいります。
特に休日…ゆっくり寝てられませんよ。

一度注意したのでマットなど対策されたようですが(何もひいてなかったのが驚き!意識が低い)
こもったようなニブイ音に変わったとはいえ、走ったら聞こえるんだよな。。。
あとは親が走ることで階下に迷惑がかかるという気持ちがあるかですよね。
子供だからとかは、親が躾られない言い訳ですよ。
マンションなんだから、気をつけるのが当たり前です!

991: 匿名 
[2011-08-19 19:58:30]
本当に、子供が走ってドタドタしていて何で注意しないのか不思議です。
992: 匿名 
[2011-08-19 20:10:00]
結局造りの問題か…。
993: 匿名さん 
[2011-08-19 21:33:34]
結局、親のレベルが低いのが問題か・・・
994: 匿名 
[2011-08-19 22:00:03]
>マンションなんだから、気をつけるのが当たり前です!

そんなことはありません。

>本当に、子供が走ってドタドタしていて何で注意しないのか不思議です。

注意する必要がないからです。

>結局造りの問題か…。

そのようですね。騒音問題の起きるマンションは誰が住んでも問題が起きるものです。

>結局、親のレベルが低いのが問題か・・・

レベルの低い親御さんでも買えるマンションをあなたも買ったのです。諦めましょう。
995: 匿名 
[2011-08-19 22:15:08]
どうして注意する必要がないのか、書かれていませんがどうしてなのですか?
996: 匿名 
[2011-08-19 22:44:35]
注意しなくてはならない理由がないからです。
997: 匿名 
[2011-08-19 23:21:07]
平行線ね(^O^)
998: 匿名 
[2011-08-20 07:34:53]
通常の生活だから、注意する必要が無い。
それが響くのだから、造りの問題。
999: 匿名 
[2011-08-20 08:00:44]
走らなければ音はしない。


走らないこと。部屋では飛びはねないこと。
扉を強く開閉しないこと。
これらな配慮が必要ある。

せめて夜間ぐらいはね。
1000: 匿名 
[2011-08-20 08:02:41]
親次第の問題ですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる