なんでも雑談「防音対策 夜の営み編」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 防音対策 夜の営み編
 

匿名 [更新日時] 2021-09-10 06:49:20
 削除依頼 投稿する

夜の営みについて質問です。
我が家の寝室が廊下に面していて、しかもエレベーターが近いのです。営みで声が回りに聞こえないか心配で、声を殺しています。特に大きな声を出すわけではないのですが、聞こえると思うと心配で・・・。
皆さんはそういうことは気になりませんか?
ちなみに隣近所のそういう声を聞いたことはありません。

[スレ作成日時]2007-08-26 12:20:00

 

防音対策 夜の営み編

2: 匿名さん 
[2007-08-26 13:34:00]
笑わせていただきました。

うちも経験ありますよ。廊下の声が聞こえるのだから、
ひょっとして中の声も、洩れるのでは?と

試しに廊下側の部屋で、夜AVをかけて実験したところ
大音量でなければ、聞こえませんでした。
窓の質にもよると思いますが。

気になるのであれば、ご夫婦で試してはいかが?
3: 匿名さん 
[2007-08-27 21:48:00]
別にAVでなくてもよかろうに…
4: 匿名さん 
[2007-08-28 00:15:00]
このスレ雑談のとこに移動してもらったらどうですか?

 声が聞こえないまま、もっと盛り上がると思います。
5: 匿名さん 
[2007-09-08 01:17:00]
面白いのでage

やっぱり、これだけは聞こえて欲しくないし、
できれば気を使わなくていい構造であって欲しい。
今のアパートは丸聞こえ・・・
6: ビギナーさん 
[2007-09-08 01:33:00]
ワンルームマンションはたいてい聞こえます。
学生時代に初めて住んだワンルームマンションで、夜中に隣の部屋から女の人の叫び声が聞こえ、てっきり強盗に入られたのだと勘違いしてしまいました。110番通報しなくて本当に良かったと思っています。その後別のワンルームマンションに住んだ時も、隣の若い女性が住んでいる部屋にしょっちゅう若い男が来て、一日おきくらいにやっていました。土曜の夜は必ず来て一晩泊り、日曜のお昼ごろもやっていました。ちなみにその人たち、行為に及ぶ時は必ずTVをつけていました。TVの音で自分たちの声が隣に聞えないとでも思っていたのでしょうか。どんなにTVの音量を上げてもあの声は聞こえます。それはなんの対策にもなっていません。
7: 匿名さん 
[2007-09-08 22:45:00]
正に、>06さんの状態です。
本当に聞こえてないと思ってるみたい。
不思議と男性の声は聞こえにくいです。
8: 匿名さん 
[2007-09-08 22:51:00]
アパートやワンルームマンションの話しをされてもねぇ・・・
分譲マンションで、その声に悩む人っています?
私は1度も聞いた事がないです。
9: 匿名さん 
[2007-09-10 01:21:00]
そうですね。
分譲マンションでの実際はどうなんでしょう?
どなたか実体験談ないですかぁ〜
10: 02 
[2007-09-10 20:50:00]
壁厚25cmの分譲MS。
風呂場の声は聞こえる!
たぶん反響してるからだと思うけど。

それ以来、風呂には一緒に入らない。
11: 匿名さん 
[2007-09-11 01:55:00]
何と・・・。
戸境250mmでも聞こえるんですか。

私が購入したマンションは、残念ながら180mmです。
お風呂は角部屋の隣に面しない場所なんですが窓があるので、どう
なんでしょうね。未だ来年の竣工なので不安だらけです。
12: 匿名さん 
[2007-09-11 09:03:00]
営み声ではないけど、昨晩は怒鳴り声にびっくりしました!
上階のドタバタや、掃除機・玄関の音がうるさいってスレがありますが
うちは、そのどれも気になった事はありません。
静かな物件に住めて良かったと思ってたところですが
昨日の夜11時頃に、TVを消して部屋の中がシーンとなった時
上階?だと思いますが、男性の怒鳴り声が聞こえて驚きました。
何事が起きたのかと思い、ベランダに出て周りを確認しましたが
外からの声ではありませんでした。
部屋に入り窓を閉めると、男性の怒鳴り声が聞こえるんです。
機密性が高いと、大きな声って反響するんですね・・。
今朝は、喧嘩するときは小さい声でしようねと夫と話しました・・。
13: 匿名さん 
[2007-09-11 09:24:00]
スレ主、エレベーターか開放廊下でやってみれ。
スリル満点でコーフンするぞ。
あと、サルグツワ使用でコーフンってのも良いんじゃない?
ナイトライフをいろいろ楽しんでみて!
14: 匿名さん 
[2007-09-11 10:25:00]
鰤玉では朝の4時に壊れる〜っ!!が響いております。
15: 周辺住民さん 
[2007-09-13 22:23:00]
上は老夫婦、右隣はシングル女性、左は子無夫婦
聞こえそうもないですなぁ
16: ビギナーさん 
[2007-09-13 22:59:00]
何度も引っ越しをした自分の経験からいうと、隣がシングル女性というケースが一番聞こえてくる。
ただし、ここで問題になってる分譲マンションではないけどね。
分譲マンションに住むようになってからは、全くそういう声は聞こえない。
廊下に立ち止まって、窓に耳を近づけていればあるいは聞こえるかもしれないけど、そんなことしたらマンションに住めなくなっちゃうから、窓を開けっぱなしてやらない限り、まあ大丈夫としたもんでしょう。
17: 匿名さん 
[2007-09-30 14:12:00]
風呂については換気口が廊下側にあるのでは?それなら聞こえると思います。
18: 匿名さん 
[2009-07-04 08:36:00]
聞かれても一生懸命がんばります。
19: 匿名さん 
[2009-07-04 09:47:00]
隣の声を聞いて興奮してハッスル。
その声を聞いて、さらに隣もハッスル。

ハッスルマンション。。。。世界は平和だ。
20: 入居済み住民さん 
[2009-07-05 21:40:00]
皆さんの営み、週何回?
21: 匿名さん 
[2009-07-07 17:06:00]
19、おもしろい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:防音対策 夜の営み編

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる