なんでも雑談「防音対策 夜の営み編」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 防音対策 夜の営み編
 

匿名 [更新日時] 2021-09-10 06:49:20
 削除依頼 投稿する

夜の営みについて質問です。
我が家の寝室が廊下に面していて、しかもエレベーターが近いのです。営みで声が回りに聞こえないか心配で、声を殺しています。特に大きな声を出すわけではないのですが、聞こえると思うと心配で・・・。
皆さんはそういうことは気になりませんか?
ちなみに隣近所のそういう声を聞いたことはありません。

[スレ作成日時]2007-08-26 12:20:00

 

防音対策 夜の営み編

2: 匿名さん 
[2007-08-26 13:34:00]
笑わせていただきました。

うちも経験ありますよ。廊下の声が聞こえるのだから、
ひょっとして中の声も、洩れるのでは?と

試しに廊下側の部屋で、夜AVをかけて実験したところ
大音量でなければ、聞こえませんでした。
窓の質にもよると思いますが。

気になるのであれば、ご夫婦で試してはいかが?
3: 匿名さん 
[2007-08-27 21:48:00]
別にAVでなくてもよかろうに…
4: 匿名さん 
[2007-08-28 00:15:00]
このスレ雑談のとこに移動してもらったらどうですか?

 声が聞こえないまま、もっと盛り上がると思います。
5: 匿名さん 
[2007-09-08 01:17:00]
面白いのでage

やっぱり、これだけは聞こえて欲しくないし、
できれば気を使わなくていい構造であって欲しい。
今のアパートは丸聞こえ・・・
6: ビギナーさん 
[2007-09-08 01:33:00]
ワンルームマンションはたいてい聞こえます。
学生時代に初めて住んだワンルームマンションで、夜中に隣の部屋から女の人の叫び声が聞こえ、てっきり強盗に入られたのだと勘違いしてしまいました。110番通報しなくて本当に良かったと思っています。その後別のワンルームマンションに住んだ時も、隣の若い女性が住んでいる部屋にしょっちゅう若い男が来て、一日おきくらいにやっていました。土曜の夜は必ず来て一晩泊り、日曜のお昼ごろもやっていました。ちなみにその人たち、行為に及ぶ時は必ずTVをつけていました。TVの音で自分たちの声が隣に聞えないとでも思っていたのでしょうか。どんなにTVの音量を上げてもあの声は聞こえます。それはなんの対策にもなっていません。
7: 匿名さん 
[2007-09-08 22:45:00]
正に、>06さんの状態です。
本当に聞こえてないと思ってるみたい。
不思議と男性の声は聞こえにくいです。
8: 匿名さん 
[2007-09-08 22:51:00]
アパートやワンルームマンションの話しをされてもねぇ・・・
分譲マンションで、その声に悩む人っています?
私は1度も聞いた事がないです。
9: 匿名さん 
[2007-09-10 01:21:00]
そうですね。
分譲マンションでの実際はどうなんでしょう?
どなたか実体験談ないですかぁ〜
10: 02 
[2007-09-10 20:50:00]
壁厚25cmの分譲MS。
風呂場の声は聞こえる!
たぶん反響してるからだと思うけど。

それ以来、風呂には一緒に入らない。
11: 匿名さん 
[2007-09-11 01:55:00]
何と・・・。
戸境250mmでも聞こえるんですか。

私が購入したマンションは、残念ながら180mmです。
お風呂は角部屋の隣に面しない場所なんですが窓があるので、どう
なんでしょうね。未だ来年の竣工なので不安だらけです。
12: 匿名さん 
[2007-09-11 09:03:00]
営み声ではないけど、昨晩は怒鳴り声にびっくりしました!
上階のドタバタや、掃除機・玄関の音がうるさいってスレがありますが
うちは、そのどれも気になった事はありません。
静かな物件に住めて良かったと思ってたところですが
昨日の夜11時頃に、TVを消して部屋の中がシーンとなった時
上階?だと思いますが、男性の怒鳴り声が聞こえて驚きました。
何事が起きたのかと思い、ベランダに出て周りを確認しましたが
外からの声ではありませんでした。
部屋に入り窓を閉めると、男性の怒鳴り声が聞こえるんです。
機密性が高いと、大きな声って反響するんですね・・。
今朝は、喧嘩するときは小さい声でしようねと夫と話しました・・。
13: 匿名さん 
[2007-09-11 09:24:00]
スレ主、エレベーターか開放廊下でやってみれ。
スリル満点でコーフンするぞ。
あと、サルグツワ使用でコーフンってのも良いんじゃない?
ナイトライフをいろいろ楽しんでみて!
14: 匿名さん 
[2007-09-11 10:25:00]
鰤玉では朝の4時に壊れる〜っ!!が響いております。
15: 周辺住民さん 
[2007-09-13 22:23:00]
上は老夫婦、右隣はシングル女性、左は子無夫婦
聞こえそうもないですなぁ
16: ビギナーさん 
[2007-09-13 22:59:00]
何度も引っ越しをした自分の経験からいうと、隣がシングル女性というケースが一番聞こえてくる。
ただし、ここで問題になってる分譲マンションではないけどね。
分譲マンションに住むようになってからは、全くそういう声は聞こえない。
廊下に立ち止まって、窓に耳を近づけていればあるいは聞こえるかもしれないけど、そんなことしたらマンションに住めなくなっちゃうから、窓を開けっぱなしてやらない限り、まあ大丈夫としたもんでしょう。
17: 匿名さん 
[2007-09-30 14:12:00]
風呂については換気口が廊下側にあるのでは?それなら聞こえると思います。
18: 匿名さん 
[2009-07-04 08:36:00]
聞かれても一生懸命がんばります。
19: 匿名さん 
[2009-07-04 09:47:00]
隣の声を聞いて興奮してハッスル。
その声を聞いて、さらに隣もハッスル。

ハッスルマンション。。。。世界は平和だ。
20: 入居済み住民さん 
[2009-07-05 21:40:00]
皆さんの営み、週何回?
21: 匿名さん 
[2009-07-07 17:06:00]
19、おもしろい。
22: 匿名さん 
[2009-07-07 19:20:00]
えちな騒音って、、物音じゃないですよね。たいがい♀声でしょ・・♂声ってあるんですか?
休日の朝に隣家の奥さんに挨拶されても非常にリアクション困るんですよね。
何だか爽やかな笑顔みても「ハッスルしてましたね♪」なんて言えませんしね、、
23: 匿名さん 
[2009-07-07 21:28:00]
↑こういういやらしい女(?)がもし同じマンションにいたら、自分が理事長になって思いっきりこき使うね。
よほどのブスが言ってんのやろね。どーしょぉぉぉ~もなく、かわいそうやけど。同情はできないね。
24: 匿名さん 
[2009-07-08 22:17:00]
夜に廊下に面した部屋で窓を小さく開いて仕事をしていると、
決まって午後11時頃に帰ってきた隣の娘が外廊下で携帯で親友に電話している。

彼氏とのデートの様子を問われるままに露骨に答えている。
自分は廊下の手すりにもたれて夜景・思い出に酔っている様子だ。

もう寝る時間だから実害はないが子供には聞かせられない。
教訓;家の中の声は意外と聞こえないが、
外の声・話声は良く聞こえる。

結果;我が家では被害より嫁が恩恵を受けている。
25: 匿名さん 
[2009-07-09 19:12:00]
>結果、嫁が恩恵を受けている
とはどういう意味ですか?
26: 匿名さん 
[2009-07-10 01:29:00]
>>25
そんな話を聞いていると僕の気分が高まって来る。
レス気味だったのがそれで回復して嫁が喜んでいる訳。

最近の二十歳そこそこの娘さんの話すことはあけすけで露骨だな、と思う。
今日はその娘外泊なのかまだ帰って来ない。
27: 匿名さん 
[2009-07-10 19:04:00]
>>26さん、、いい奥さんですね
28: 匿名さん 
[2009-07-10 22:33:00]
俺が学生時代に住んでた木造アパートは、外まで声聞こえてたなぁ。

夏休みに両親が田舎から遊びに来た時に、上の階のカップルが始め出して、ギシアンまる聞こえで、部屋まで揺れてたからマジで気まずかった…
29: 匿名さん 
[2009-07-15 01:45:00]
我が家のマンションはA棟B棟と別れているが、
廊下は各階のエキスパンション(渡り廊下橋)でつながっている。
エキスパンション部分は1m位しか離れていない。

居室で窓のある部分はその向かいあった妻側が互い違いにずれて2メートル程の間隔。
そこに面した住居で起こった例の声の事件。

あるお宅からの【声】の苦情に当時役員だった僕が調査した。
その妻側には小さな腰窓しか無くて、お互いが見えないから開けっ放しが多い。
どうもその開けっ放しの窓からの【声】が妻側の壁で反射して届くと推測した。

【声】の聞こえる時間は決まっているようで、
記録してもらったら火曜日の午後10時頃と判明。

・火曜日とは諸君想像がつくだろう、で名簿で当たりをつけ。
・窓あけで灯りの住居を下から確認。  で、大当たり。

当人にどうやって知らせるか?
結局、匿名で病人の居るお宅とニセ話をでっちあげて、
ここの窓は声が外に響きます、と投げ文を投函した。
(多分窓を閉めたのだろう)それで、止んだ。

全く余計な苦労が飛び込んだと、役員一同頭をひねったよ。
30: 匿名さん 
[2009-07-15 06:16:00]
↑わかりにくい。
31: 匿名さん 
[2009-07-15 17:14:00]
>>30
起きぬけの寝ぼけた頭にはね、・・・

説明写真をつけようと思ったけど、
何処だか分かってしまうしね。

それに、発生源の住民の職業からも・・・・
32: 匿名さん 
[2009-07-15 19:03:00]
↑わかりにくい、に2票。
33: 匿名さん 
[2009-07-15 19:49:00]
数年前関西に単身赴任していた時に、隣の部屋から一日中 夜の営み音が聞こえてきました。
すごい人が住んでいるんだなぁと感心していたのですが、ある日うちに警察が来ました。
どうやら隣室は風俗業が使っていたみたいです。それ以来やけに静かになってしまいました。
そう言えばエントランスにセキュリティあるのに知らない奴が尋ねてきて顔見るなり
慌てて謝る人を何人か見ました。しかも夜遅く来るもんだからこっちはパンツ一丁だし、、
こんなマンションおさえるうちの会社もどうかしてるな。
34: 匿名さん 
[2009-07-15 21:05:00]
立派なマンションなら音は閉めた窓からはまず漏れないが、
ベッドのギシギシ軋む響きはコンクリートを伝わって上下やお隣に。

>>29の火曜日とは、不動産屋の定休日が水曜日だから、・・・・?
35: 匿名さん 
[2009-07-16 10:00:00]
少子化で国が先細りなのだから励んで周りも誘発して貢献すればいいと思います。
もしあまりにも子沢山になりすぎたら12チャンネルにきてもらって取材をしてもらえば。
気にすることないよ。
36: 住まいに詳しい人 
[2009-07-17 16:43:00]
だけど、なんで不動産屋さんの定休日って水曜日なの?
37: 匿名さん 
[2009-07-17 17:06:00]
36さん
住まいに詳しい人なのに…
不動産業界では、昔から縁起を担いで
『契約が水に流れない様に』ということから、定休日を水曜日にしているところが、多いですよ!
38: 住まいに詳しい人 
[2009-07-17 19:23:00]
あ、そうなんだ。ありがとうございました。
39: 匿名さん 
[2009-07-17 21:40:00]
床屋の定休日が月曜日で、美容院の定休日が火曜日だったのは昔の話か。

そんな定休日の違う借り手を揃えた大家がいたっけ。
何処にメリットがあるのかはいまだに不明。
40: 住まいに詳しい人 
[2009-07-18 08:43:00]
だけど、マンション管理組合って居住者の職業やら就職先まで知っているの?
私は、役員やったことないけれど、管理会社に教えたっけなあ?職業と勤め先。。。?
41: 匿名さん 
[2009-07-18 19:10:00]
知ってるらしいよ。 入居するとき、審査なかったですか?
や〇ざ屋さんが入居しないように調べるって言ってたな。
ローンを組む能力も調べられたかも。
42: 匿名さん 
[2009-07-19 01:16:00]
>>40-41
僕のマンションの場合だけど、
分譲の販売の時にデベロッパーが収入や身元を調べますね。
(望ましくない連中の入り込むのを防ぐために、でもザルが実情)
その内容の一部を販売契約締結後に管理組合の機密資料として、
緊急連絡先などとして保管する。

普通は所有者と入居者が同じ場合の所有者氏名(共有の場合も)と電話番号、
賃貸の場合は所有者氏名と住所に電話番号が一覧表になっている。
(総会の資料は所有者に送り、町内会には占有者もかかわる)

管理組合の役員を選ぶ時に、1度務めるとしばらく候補から外れるので、
その一覧表に印をつけて判断に供する。

長年経過するマンションだと、その気になれば結構な情報が入って来る。
役員候補としての勧誘で単身赴任だとか親だけがそろって赴任中だとか、
それ以外にもシアリアスな事情も漏れ聞こえてくる。

そんな情報にも知らぬふりをしておおらかに接触するのが、
集合住宅の生活を円滑にする秘訣かなと思う。
昔で言う”(口の固い)世話焼き爺や”見たいな存在が重宝する。
43: 住まいに詳しい人 
[2009-07-19 08:04:00]
まだ、入居したばかりだけれど、これから、おもしろそうだね。
44: 匿名さん 
[2009-07-19 09:23:00]
AV女優じゃあるまいし、アホなスレたてんなよ。。
45: 匿名さん 
[2009-07-20 17:25:00]
>>43-44
茶化すのは良くないけど、
音を出す方は少子化改善に貢献していて当人同士も盛り上がっている晴れの時期、
音を聞かされる方はこれからの方々はまだしも、
(若者よ、頑張って勉学に励めば音の心配がない立派な住宅に住めるよ)
誰しも一度は通った道、暖かく見守ろうではありませんか。

建物ごとギシアシ揺れる様な木賃アパートにお住まいの皆の者、
カップルが金を掛けずに楽しめる手軽なレジャーだし、
レンタルしなくても音響音で楽しめる安価なメディアと思いましょう。

こちらの単身者用のラグジャリーマンションでは、
週末になるとプールサイドに面した高額賃料の部屋の前では、
夜の暗闇でラリったカップルがペチャンペチャン・ギシギシしているし、
明るい部屋の中では男女入り乱れて酒池肉林(豪勢な食べ物の話ではない)状態だ。
46: 匿名さん 
[2009-07-21 01:52:00]
あなた様のマンションが羨ましいかぎりです。僕も何も気にせずやっちまいたい性質ですわ。
47: 匿名 
[2009-07-21 14:06:00]
窓を盛大に開けて、楽しみたいと角部屋を購入したが、
結婚後、いつも、一緒にいる妻に興味がもてずに、2週に1回&5分で終了。
48: 匿名さん 
[2009-07-21 19:01:00]
↑奥さん浮気するぞ。
いずれにしても住居のせいではないが。
49: 匿名さん 
[2009-07-22 15:45:00]
5分はマズイなぁ・・・
もう少し頑張ろう!!
いくらその気がなくても、義務として。。
50: 住まいに詳しい人 
[2009-07-22 19:44:00]
私は独身なのですが、かれこれ7年くらい経験がないのですが、義務でするっていうことは、どのように気持ちは処理するのですか?そちらの方は、独身と変わらないってこと?結婚したことがないのでそうなるのかどうか?
51: 匿名さん 
[2009-07-23 10:48:00]
>>50

嘘?7年経験無いってどゆこと??風俗も行かないの???

俺は7年経験無い貴殿の精神回路について、面白おかしく聞いてみたいw

ちなみに義務Hについては、****してる感覚で気持ちは処理だね
しょせん1回出す事はおんなじだから、スッキリして終了~フー
自分自身としてはね。。
義務も果たさずに相手にばかり我慢させる事の方が、後々大きな問題になりかねないのでね
52: 近所をよく知る人 
[2009-07-23 16:01:00]
二ヶ月ご無沙汰でしたので
近所に迷惑かからないように、
窓閉めて、足開いて一生懸命がんばります^^
53: 住まいに詳しい人 
[2009-07-23 19:19:00]
私は女です。
女は風俗には行きませんけど。
好きな人としか、そんなことできません。
義務は独身と一緒な精神回路ってことだね。
54: 匿名さん 
[2009-07-26 02:45:00]
僕は淡白で潔癖だったから風俗のお世話にはならずに過ぎた。
男女がそれぞれ異性を求めて街を徘徊するなんて皆と言う訳ではないだろう。
合コンなどの出会いの機会だって、臆病とか気遅れで実らない例だって少なくない。

只、欲求と性衝動に関しては、年端もいかぬうちから男女別の厳格な修道院にでも
入っていなければ、その種の情報はあふれている世間だから知らずにはおれない。

男はダムの様で、20歳代なら週1位のペースで夢精と言うダム決壊が発生する。
女は睡眠中などに無意識に性感帯に手が伸びると医学教科書は解説している。
55: 住まいに詳しい人 
[2009-07-26 13:34:00]
30代はどうなの?31歳くらいは?29歳は?
56: 匿名さん 
[2009-07-26 16:52:00]
スレ違でキモいです。
57: 匿名さん 
[2009-07-26 19:44:00]
>>50

7年経験無い…7年とはずいぶん長い気がするが、まどこも似た様な感じじゃないの?
刺激を求めてこんなの買ってお隣さんの参考にしてみるのもいいかもしれません(笑)
http://as-keiyo.co.jp/SHOP/30314/list.html
MW-22 【スタンダードタイプ高音質コンクリートマイク】ていう安価なタイプでも以外と使えますよ。
58: 匿名さん 
[2009-07-27 00:26:00]
大昔、某県庁所在地に転勤して郊外のボロ家の棟割長屋を借りた。
間もなく隣に新婚夫婦が引っ越してきて、声が筒抜け。人はみかけによらないなと!
留守に調べたら背中合わせの押入れの天井がつながっていた。

安月給だったから、嫁と腹をくくってお互い様と遠慮しない事にした。
周りは水田でうろつく不審者もいない土地柄。
唯一困ったのは家主で目の前の水田の持ち主が
時々自分で作った漬物とかをとんでもない時間に届けてくれること。

都会育ちでのとんでもない時間で、家主には夜明けすぐで涼しい内に水田の手入れに出掛ける時。
こっちは土曜日や日曜日の早朝でダブルヘッダーの第2戦に励んでいる最中、
たいていは土間に漬物とか煮物とかを置いて声だけでの返事で済むが、
赤ん坊を抱いた若奥さんが人懐かしさか襖が開いて入ってきて、
ポルノ映像そのままの姿で6つの目が会った時は気まずかった。

その赤ん坊がもう立派な青年だそうだ。
59: 住まいに詳しい人 
[2009-07-27 08:56:00]
独身者にはうらやましい限りだ!
60: 匿名さん 
[2009-07-27 16:58:00]
独身者には分かるまい!!!
愛してるけど身体が反応しなくても、奮い立たせて
数十年過ごすという苦労は・・・。
61: 匿名さん 
[2009-07-27 19:32:00]
バ×××ラ、効きますよ。あの頃に帰れます。
全くのスレ違い。
62: 匿名さん 
[2009-08-04 18:36:00]
スレ違だが、

皆さん、ご近所迷惑ばかり気になさっているけど、
本当は子供の目をどのようにして潜ろうかとそちらを苦心しているのでは?

我が家ではなるべく普段の生活で同じシーンを家族して演じる事で切りぬけた。
出掛ける時も時間を掛けて熱い抱擁を子供の目の前で交わす、子供はお預けで2番目に。
嫁が僕の手を取り乳に当てて”a happy day”とおまじない、そして尻でも。同じように子供にも。

風呂にも家族全員で入る。同じことを裸でして家族全員が裸の接触を特別のものと思わせない。
湯船で子供たちを膝の上で交互に抱っこして、嫁も順番に入っている。あの体位そのままに。
性的な意識は誰も皆無だから、あるがままに受け入れている。

湯上りはなるべく裸体で過ごすようにしている、家族全員がのぼせ傾向な事もある。
その格好のままで対面座位みたいに子供たちを高い高いして、嫁もその輪に加わる。
お馬さんごっこも定番で、子供が立っちを覚えてからは、嫁と交互に子供が背中に立ったまま歩き回った。

極め付きは寝る時で、この地方の風習で衣類は全く身につけない。
それを子供たちも知っているから不思議に思わない。
困るのは子供が寝ぼけて入ってきた時で、それでもすぐスヤスヤ寝息になり支障はない。

子供たちの嫁も婿も最初は戸惑ったらしいが、今は同じやり方で子供たちを躾けている。
温泉を引いた大きな風呂は今も3世代で賑わっている。
63: 匿名さん 
[2009-08-04 20:55:00]
なんのこっちゃ
64: 匿名さん 
[2009-08-04 20:59:00]
何処のこっちゃ
65: 匿名さん 
[2009-08-04 23:01:00]
あれこれ迷っていたら少子化も進むよね、
くだらないためらいは捨てて奔放に振舞っては?
66: 匿名さん 
[2009-08-06 01:15:00]
>>1
>営みで声が回りに聞こえないか心配で、声を殺しています。

だから響くのではありませんか?
お産の時と同じで深呼吸する要領で喉の空気を抜くのですよ。
67: 匿名さん 
[2009-08-06 11:16:00]
>>1
>営みで声が回りに聞こえないか心配で、声を殺しています。

↑さん
そのシチュエーションにスレ主さんは、実は興奮してるかもですよ
旦那もその姿を見て、やる気アップアップかもだしね
幸せな証拠なんですよ
68: 匿名さん 
[2009-08-06 21:53:00]
ちょっと古い投稿ですが、>20の様なスゴイご夫婦がお隣にいらしては…。
うちは一回り違う主人(53)が大学教授で日夜本ばかり読んでおり超淡白。
夜の営みは盆暮れくらいです。(汗)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48261/res/11-20
69: 匿名さん 
[2009-08-06 22:14:00]
>>68さん、

もったいないです。真面目な話、人生が。

私が同じマンションでしたら、明日の夜、貴女を夕食にお招きします。
70: 匿名さん 
[2009-08-13 17:39:00]
最も効果的な防音対策:三こすり半
71: 匿名さん 
[2009-08-15 00:49:00]
パンツ脱いだ瞬間に擦れて出ちゃうこともある
72: 匿名さん 
[2009-08-15 03:29:00]
自分は平日休みなんですけど、お隣の奥さんの所には、毎週決まって日中誰かが訪ねて来るらしく。
午後一番から結構激しい運動をされています。
隣の旦那さんとは良く話す間柄なのですが、留守中の奥さんを想像してしまうと
なんだか何も教えず黙っているのが、ちょともどかしいです。
ちなみに夜のお隣さんは至って静かで、あんまりハッスルしてない様です。

ウチは子供が小さく、お隣にはまだ子供がいません。
自分の子供を見て「もしかしたら…」なんて気持ちが過ぎる瞬間もあったりするし
お隣に子供が出来た時には「これはやっぱりもしかしてもしかすると……」
なんて考えてしまう、不謹慎な自分がちょっと嫌。

まあでも、何処かの調査によれば
全国の家庭の一割以上は、父と子が遺伝上一致していないそうなので
それほど珍しい事ではないのでしょう。

モニター前の貴方も含め・・・
73: 匿名さん 
[2009-08-15 09:58:00]
>>72
いくらなんでも1割はいないでしょ。連れ子を除けば。
1%なら、有り得る気がします。
74: by72 
[2009-08-16 01:42:00]
>73
そうそう、大切なとこ抜けました 連れ子を含めて1割です。
実子の様で実子でないのは、たぶん100人に数人ですね…

まあ父子当人は何も知らないし、奥様だってはっきり判らないでしょうから
別に気にする程のことではありませんね、気にしたっていい事ないし…
75: 匿名さん 
[2009-08-17 14:38:00]
ラブホの場合隣の声聞こえませんよね
マンションより造りがいいって事?
76: 匿名さん 
[2009-08-17 15:42:00]

お互いの音で相殺されてるだけじゃん
でも、いいねラブホ☆
最近はデリヘル嬢を呼ぶ以外に使ってないな・・・。
昼間っから人妻連れ込んでた数年前までが懐かしいよ
77: 匿名さん 
[2009-08-17 16:22:00]
隣や上からの声より、下からの声がよく聞こえるんだぞ。
ベッドなら分からないかも知れないが、布団の場合、
聞こえてくることがある。
実際、階下から営みの声が聞こえてきたことがある。
上等なマンションではなかったが、要注意だな。
78: 匿名さん 
[2009-08-17 17:36:00]
おこちゃまと一緒に寝てる私はね

声を押し殺して悶えるのよん♪

うめき声 聞かれちゃってるのかしら・・・心配
79: 匿名さん 
[2009-08-17 19:41:00]
そりゃラブホは防音対策には施工上、金かけてるでしょ、、
その分、日当たりや風通しは最低ですよね・・ 必要ないから。
80: 匿名さん 
[2009-08-18 20:24:00]
スレのテーマには限定しないとして、
防音・防振・防衝撃・断熱・等々、
隣家との上下左右の仕切りが不十分なんて基本的な性能すら
不足するマンションが多いってことですね。

もっとも大満足なマンションで家の中で、
夫婦の部屋からの音漏れが気になると心配顔。
行き着く形は、主寝室を楽器演奏防音仕様にすることか・・・

AV作品での表現は別として、
音の大小の実態は分からないから、
気にするしないは本人の自覚次第?
81: 匿名さん 
[2009-08-24 21:15:16]
風の向きが北東からになって、
エアコンを切って窓を開けたくなる今日の夕暮れです。

それで昨日は嫁と大喧嘩、
廊下に面した部屋は吹き抜けと格子があるのでついつい閉め忘れ、
久し振りに燃え上がって一息ついて周りの音が耳に入ってきたら、
誰かが咳払いして嘘っ!て声と小走りの足音が聞こえました。

嫁には誰の声なのか分かったそうで、
翌日エレベーターで乗り合わせたその人が何となくよそよそしかったと、
ご機嫌斜めの一日でした。

教訓;窓サッシを開ける時、カーテンは括っておく事。
82: 匿名さん 
[2009-08-25 02:05:06]
お隣は始める前にテレビのボリュームを上げる。

・・・・・・あぁ、今夜も始まるなっと。
83: 匿名さん 
[2009-08-25 02:23:32]
>>82
そのチャンネルが急に変わってアダルトムービーの音が聞こえ出した時は本当の二重奏、
生声は完全にアダルトムービーに負けていました。

出張先で有料チャンネルで抜こうとしてた瞬間に、
リモコンが床に落ちて宗教チャンネルに勝手に代わって手も届かなかった時は、
(回復不能に)凹んだ・・・・・
84: 足長坊主 
[2009-08-27 14:10:55]
以前、某大手HMの軽量鉄骨アパートに住んでいた時、2階の住人さんの音と振動に悩まされました。

ピス〇ン運動に合わせて、我が家のリビングと和室の間仕切りドアがカタカタ揺れました。

天井からもキコキコ音がしました。

確か40歳位のご夫婦でしたが、ずいぶん小刻みな運動だなと唖然とした事を覚えています。

生命を育む営みですから、仕方が無い部分もありますね。
85: 台風発情屋 
[2009-08-31 18:07:16]
台風接近で気圧がさがると血流が変化するのか結果萌える、
多分”風が吹くと桶屋が儲かる”職種だろうから。
嫁も棟梁の娘で血は騒ぐらしい。

台風一過の翌日ジャンジャン掛って来る電話が、
”厘厘(お金の単位、塵も積もれば山となる)”と聞こえる。
ちょっとした変化でも修理を頼む家は防災意識が高いから、
”大丈夫ですよ、今度ゆっくり対策を立てましょう”で儲けにならなくても、
次に提案を持っていくと、大抵それが仕事につながる。
86: 匿名さん 
[2009-08-31 19:37:59]
>>86

満月の時も良いですよっていうか、やけにムラムラする日は満月だったりする。
87: 匿名さん 
[2009-08-31 22:46:51]
>>86
"lunatic(お月さまの)"って言う言葉は、狂気も意味するらしい。
88: 勘違い屋さん 
[2009-09-01 02:41:30]
隣家で夫婦が蕎麦打ちとうどん打ちを趣味にし始めた。
蕎麦とうどんでは微妙にリズムが違う、それはあとで気付いた。
仕舞には、太竹で反動をつけるコネまでやり始めた、
 これも例のリズムと窓に映る影が似ている。

嫁もお隣は夜更けになるとそんな音・軋みが聞こえてくると邪推した。
しばらく経って、腕も上達したから麺パーティをすると招待されて、
何か手伝おうと声を掛けて、おいら達の勘違いに気付いた。

途中でおいらの勘違いに気付いたらしい先方の夫婦は、
目を合わせて気のせいか顔が赤くなったような・・・・
89: 匿名さん 
[2009-09-02 00:23:17]
パチパチ。
90: 匿名さん 
[2009-09-02 04:19:12]
何事もコシの強さが大切ってことでいいですか?
91: 匿名さん 
[2009-09-02 11:27:23]
パチパチパチ。
92: 匿名くん 
[2009-09-04 16:03:54]
何事もMENの太さが大切って事でいいですか?
93: 勘違い屋 
[2009-09-04 18:28:03]
>>90
>>92

拍手喝采!

いいです!  いいです!

オチに、長いこと望んでいた新しい命の誕生・・・が判明、

それでは話が出来すぎる?
94: 特命 
[2009-09-05 02:49:35]
ウチも、クライマックスの時はベッドの脚が揺れるから周りに聞こえちゃうから下りて、床でしてって……
一階だから下は気にしない。
でも気持ちいいときは揺れても(・∀・)イイ

隣や上、斜め上だっていっぱいヤリマクッテ子供生まれてるし

うちはまだまだ大人しいと思うこの頃。
95: 匿名さん 
[2009-09-08 00:39:20]
家の周りでコオロギ・鈴虫の鳴き声がけたたましい位だ。
考えたら、それは彼らのあのギシアシの前奏曲なんだね・・・
96: 匿名さん 
[2009-09-08 18:20:57]
こんな時間なのに灯りに集まった蝉が必至の鳴き声・・・・
1週間で青春の盛りなんて、悲しい・・
翌朝には役目(?)を終えた蝉の力尽きた姿が。
97: ひとひらの花 
[2009-09-09 01:21:01]
カゲロウさんは1日の内に恋人を見つけて、命を紡いで 儚く飛んでいく… 見つけたら そっと 逃がしてやって……

板違いスマソ
98: 足長坊主 
[2009-09-10 13:12:28]
「家」という字には「ケダモノのすみか」という意味があるからね。

以前、アパートに住んいた時、上の階だけでなく、隣りの部屋からも声がしてた。

最後の瞬間の男のおたけびだと思っていたけど、ある日、それが奥様の声だった事を知りました(せりふの内容まで聞き取れた時に判明)。まさにケダモノでした。普段、挨拶交わす時はとてもかわいいのですが・・・。
99: 匿名さん 
[2009-09-10 14:45:16]
>>98
そりゃ荘厳な命の営みだもの・・・
生物によっては命がけの交わりを・・・
100: ひとひらの花 
[2009-09-10 23:14:16]
夜仲良くしてるときに私が尋ねる言葉。
「今、この(建物の)中でどれくらい(同時に皆)してるのかな?」

主人「みんなもシテルヨ」
私「何軒くらい?」

主人「たくさん」

私「揺れたら判っちゃう?」

主人「みんなも揺れてるから判んないよ♪」

後は想像にお任せなのだ☆☆☆

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:防音対策 夜の営み編

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる