防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の走る音について その5
 

広告を掲載

騒音被害経験者 [更新日時] 2009-11-10 10:07:45
 
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ RSS

ここは、子供の騒音に苦しむ者の憩いの場です。
騒音を伝えても、防音対策も、躾もされず、逆ギレされるばかりでどうにもならず
転居したくても先立つお金がなく、理不尽な苦痛を我慢するしかない苦しい者が
ここでお互いの経験を語り合い愚痴り合い慰め合うことで
少しでも苦しい気持ちをまぎらわせることができるようにあります。

 なので、神経質だ、耳栓をしろ、病院に行け、最上階に引っ越せなどの不適切なご意見はお断りします。

 騒音対策の参考までに子供の躾について教えて欲しい方はこちらを参考にしてください。
●1歳からの子供に言い聞かせるには、集中してもらうため静かな状況をつくる(テレビや音楽をけす)
 子供と頭の位置を同じにする(しゃがむ)
 子供の両手を取り視線を合わせる(『ママの目を見て』顔を背けるようなら両頬に手をあて自分を見させる)子供の目を見つめながらゆっくりと低めの声で話す。

『部屋の中で走ると、○○ちゃんには見えてはいなけど、下のお部屋の人や上のお部屋の人には○○ちゃんの走る音が聞こえるのよ』
『静かにしていたいのに○○ちゃんにドンドンされた他のお部屋の人はウルサイでしょう。迷惑でしょう。だからお部屋の中では走らないのよ』
『明日、公園に行ってママと走りましょう』

 一度で理解できる子供もいますが、そうでない場合も根気よく投げ出さずに上のことを繰り返しお話ししてあげましょう。『○○ちゃん、忘れちゃったの?』『…』

 子供はこの繰り返しを数回続けたら走らなくなりました。
子供に真剣に話すことが重要だと思います。
何かをしながらで、そっぽを向き口先だけで子供に言い聞かせても、子供にはバックミュージィックにすぎません。
面倒がらずに、必ず正面からお子さんに向き合ってあげてください。 ◎●◎ 注意
どんなに腹立たしくても、ここに加害者が特定されるようなことを書かないように
掲示板の利用規約に従った書き込みをお願いします。 

前スレ

その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45828/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45849/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45834/
その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2009-03-13 13:40:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の走る音について その5

988: 匿名さん 
[2009-11-04 19:28:12]
まさにそうゆうことですよね。
騒音主は無神経で非常識なモンスターピアレント

こういうかたの特徴は他人任せ・無責任・マナーも礼儀もない
だから躾もできない
こういう質の悪い方は近所にも同じマンションにもいてほしくありません
989: 匿名 
[2009-11-04 21:50:28]
そうですよね。
うちの近所の騒音主一家は勉強やスポーツにはがんばらせるけど、親子揃って挨拶できないし、やたら上品ぶってるけど、中学生の子供がうるさくしても注意できない親バカです。
どこか引っ越してくれたら
990: 匿名さん 
[2009-11-05 00:18:53]
挨拶だけはご立派。
何かと近隣を味方にして、包囲網作成に努める→これ、いじめの基本。
苦情を言うと、
だって、ドラム叩いてるわけじゃないし~

これって結構地位のある旦那の妻。

深夜ドラムなんか叩いたら、警察呼ぶわ~

991: 匿名さん 
[2009-11-05 00:21:06]
軽く、読みにくいですね。
992: あ 
[2009-11-05 07:07:26]
一戸建てに引っ越せばいいあじゃん
神経質なんじゃないでしか
993: 匿名さん 
[2009-11-05 07:08:18]
苦情を言われても反省しないような人は気が強くて、
周囲の人を自分に同調させる迫力があるのかもしれませんね。
そのような人は、何でも勝ち負けで世の中を見ているので、
苦情を聞き入れて静かにしたら自分の負けと感じてしまうのです。
そのような喧嘩好きの人にこちらから喧嘩腰で苦情を言っても反省しません。
994: 匿名さん 
[2009-11-05 07:57:58]
こういう方への対処は冷静に味方をつけてマンションに
住みにくくしてあげるのが一番の方法だと思います。
995: 匿名さん 
[2009-11-05 20:36:17]
「そんなに神経質なら戸建てに引っ越せ」


逆ですよね。

騒音たてて伸びやかに暮らしたければ(特に小さな子供がいれば)マンション買うなら
1階を買え、そうじゃなければ「戸建てに引っ越せ」。

よく世の中の常識を軽く飛び越えてこういうせりふがいえるなとあきれてものが言えません。

神経が図太く、他人を思いやる繊細な神経に欠け、想像力にも恵まれていない、
気の毒な方がたです。



996: 匿名さん 
[2009-11-05 20:38:10]
994

静かに、周囲を思いやりながら暮らしている常識人と、

「音が気になるなら引っ越せば。」と言える非常識人。

どちらが冷静で、大人か、理があるのはどっちかというのは明白。

時間をかけて、冷静に追い詰めてマンションに住めなくしてやればいいんですよね。
997: 匿名さん 
[2009-11-05 21:56:20]
ありがとうございます。
救われます。
なんか、久しぶりに落ち着いた気分です。

勝ち負けでしか考えない
というのも納得ですね。ああ、そうなんだ…って。


 


998: ビギナーさん 
[2009-11-06 00:41:08]
騒音は戸建てだってありますよ。
実家は二世帯住宅ですが、母と二男夫婦が断絶しました。
色々あったのですが、事の発端は新築入居後の二階の騒音のためです。
築十年の家ですが、住む人間も設計した建築士も二階での音に配慮が全くありませんでした。
二階の住人の二人の子供が小さいうちに住み始めたのですが、すべての生活音に対して、
苦情を伝えたところ子供が小さいからしょうがないと言われ呆れました。
それでも音を我慢して孫を可愛がっていたのですが、孫に良かれと靴を揃えることを教えていたところ、
「今はそんなことしません。」
と嫁にいわれたそうです。
スーパーに行けば、親子は離れ、子供だけで試食コーナーにつきっきり。
何度でも手を出し、その光景を見た母でさえ恥ずかしくなったそうですが、注意してももう親が許しているのできかなくなっていたそうです。
それが恥ずかしいことと理解していないのです。
少し前まで早朝4時半から洗濯機の入水音に始まり、二階住人の起床と共に家族4人分の足音がひっきりなしに右に左に、食事中は少しおさまり、部屋とリビングの間にある一枚板の木の扉の開閉音はいちいち力いっぱい閉めているので、おつりがあり、それもまた力を込めて柱に打ち付けているようでした。
トイレの排泄音から、古いFAXのプリンター音、ダ〇ソン社製の掃除機の性能はTVでよく見ますが、音と重さゆえの動かす時の音のすごさはTVではわかりませんでした。
夜12時過ぎても平気で洗濯するし、食洗器も使います。
親からして階下への音の気遣いを知らないのですから子供はわかるわけないのです。
音は出す人の気持ちがあれば、小なりとも変わります。
誰かが実家を訪ねているときは静かに掃除をしているのですから。
年老いた母だけのときにする嫌がらせなのでしょう。
扉は強い開閉のため10年で痛みが激しくなり大々的に治したようです。
軽い戸に換えたようですが、治すのに大金がかかったのでしょうか、戸を閉める力は弱くなりました。
音に配慮の無い嫁はマンション育ちなんです。さぞかし階下の方は苦労されたんだと思いますよ。
うちには最近、母のところによく近所の人が見舞ってくれて、知らずにすごい音を出す嫁の嫌がらせが
近所に知れ、よりたくさんの人が見舞ってくれています。そしてまた音を聞き・・そうして輪が広まっております。
 
長々とごめんなさい。
騒音被害10年の実家に住む母を思い、つい一人盛り上がってしまいました。







999: 匿名さん 
[2009-11-06 02:17:49]
普段から挨拶もできないファミリーが上に住んでて

騒音たてられると頭にくるけど、挨拶されたりするだけで

少しは我慢できるのはなぜだろうか・・・・。

やっぱりコミュニケーションは大事ですよね。

挨拶すらしないのは問題だと思う。

うちは上のファミリーは全くネクラ体質なのか挨拶もろくにできない、

ドタバタ騒音たてまくり、掃除の音もガサツ。

同じマンションに人当たりのいいファミリーがいる。

その一家だったら多少の騒音も我慢できるかなーって思った。
1000: 匿名さん 
[2009-11-06 08:53:31]
私も>>995さんと同感です。

実際に私も、2才違いの小さな子がいます。
幼児期は特になのですが、ぐずり方が体全体を使ってぐずるので、なだめるのに必死でした。
本当は、ぐずってるうちの要求を呑んでしまうと、「ぐずれば思い通りになる」と学習してしまい、いけないのですが…。

周りへの迷惑の方が気になり、躾どころではありませんでした。

なので私は、周りの人の為だけでなく、子供の為にも、戸建てに引っ越しました。


戸建ての方が、子育てはやりやすいと思います。
1001: 匿名さん 
[2009-11-06 08:57:35]
向こうから挨拶が返ってこなくても、こちらから挨拶する習慣を止めない方がよいですよね。
向こうが挨拶してくれないからこちらも挨拶してやらないという空気になると、
殺伐としてきて、よその家なんかどうなってもよいという全体的に自己中心的な住人ばかりのマンションになってしまいます。
1002: 匿名さん 
[2009-11-06 12:11:03]
自分も、あえて挨拶する派です。


それで、挨拶を無視している場面を第三者が目撃したら、確実に嫌な印象を持たれるのは、無視した側だと思うので。

1003: 匿名さん 
[2009-11-07 00:20:26]
>998さん
お母様お気の毒です。
身内だとこじれるとすごいのですね。

このケースは嫁姑問題もあるので、単に騒音スレで云々できない部分もありますが、ご心配でしょう。
お母様がかわいそうでなりません。
1004: 匿名さん 
[2009-11-07 10:14:44]
私も挨拶強化しました。

何かちょっとでもトラブルになりそうなことがあれば、すぐに丁寧に対応したり・・

そういう人と、挨拶にも来ずに「騒音」と言われて怒って生活音はどこでもでる!
なんて言い張ってる人はどっちがおかしいのか、すぐにわかるだろうと思いますし。

挨拶しない人がだいたい騒音素のようです。

周りを気にしないんですね。

普通、引っ越してきたら、上下左右には挨拶しませんか?
特に子供が小さい、ピアノを弾く、などなど自分のところが騒音素だったら、
特に先回りして挨拶するのが常識だと思います。

まったくいつのまにひっこしてきたんだ、と思っていたら騒音・・・
うるさいといってやっと謝罪に来るんでは、どれだけ意識が低いんだ、と呆れてしまいます。

が、同じレベルの民度の人が(自分を含めて)集まっているんだろう、
今度はもっと質のよい住人の住む家をちゃんと値段を出して買うことをかたく決意しました。

今の家は駅から近いだけが便利な、ちょっと田舎のマンションなので
みんな戸建てから引っ越してきたんだろうし。。。
1005: .. 
[2009-11-07 10:45:15]
こういう人達に刺されそうで怖いです(>_<)
私は子育てに必死だし(^_^;)
1006: 匿名さん 
[2009-11-07 11:20:05]
1005さんは、子供さんの出す音に気を使って暮らしたり、周りにご挨拶なさっているのですか?

だったらそれほどうるさくはないと思いますよ。

ただ、「子育てに必死だし」はいいわけにはならないと思います。

ピアノ一生懸命練習してるんだし。
ゲームはやってるから家で一生懸命練習してるんだし(スポーツ系)。
テレビは大音量でききたいんだし。

すべて単独では全然問題ない欲望とか生活です。

それが隣接する住居があるマンションやアパートでは近隣住民の生活もありますから
そこそこの配慮が求められます。

一生懸命音出さないようにやっているのに、やっぱり音が出ちゃった、ごめんなさい、はみんな「いいですよ。」という気持ちになると思います。

最初から子育て必死だから、音に気がまわらない、
さされるのが怖い、じゃあ、、、
最初から気がまわせない人は戸建てか1階を買ったほうがお互いよかったでしょうね。

・・・多分同じような状況になってみないとわからないんでしょうね。

自分の子育てが落ち着いて、上階に子供がうるさい家庭が引っ越してきたら、
やっぱり同じように「うるさい!!!!」と自分もうるさくしていたのに思うんじゃないですか?

1007: 匿名さん 
[2009-11-07 11:21:02]
↑あまったれんな
1008: 匿名さん 
[2009-11-07 11:22:44]
失礼1006ではなく1005へ
あまったれんな
1009: 匿名さん 
[2009-11-07 13:30:29]
休日ともなればうちのマンションは大体の車が出庫していて
出かけているのに、上階だけはいつもいる。
朝っぱらから走り回るガキに親(休日くらいゆっくり寝てたいのに無理)。
天気がよくても外出できないくらい貧乏なんだろね。
平日は朝からパートでガキも保育所だか託児所行きなので平和。
土日がほんとウザイ。

騒音主は挨拶できない論は当たってる。
うちの上階も挨拶どころか日本語すらあやうい。
1010: 匿名さん 
[2009-11-08 03:48:13]
5歳ぐらいの子供が土日の休みに廊下を走り回る
音がうるさくでウンザリ。
母子家庭の様子だけれど、関係したくないから
管理人に言ったら、管理人曰くは『子供を叱るのはどうかと思うんですよね』だって。
叱るんじゃなくって、注意して欲しいだけなのに
1011: 匿名さん 
[2009-11-08 03:55:48]
>>1009
共感です。。平日だけじゃなくって
休日も静かに過ごしたいですよね。
わたしは自宅でコンピュータを使用しての仕事で
結構気をつかうので、
耳栓して仕事してます。

マンションの騒音のトップが小さな子供さんなんですよね。
マンションはいわば共同生活なので
もう少し秩序やモラルが有ってもいいと思いますがね。。

騒ぎたかったら、山の奥地に一戸建てを~と言いたいです。
1012: 匿名さん 
[2009-11-08 06:48:49]
幼稚園に入ると行っている間は静かだけれど
帰ってくるとうるさくなるので、帰ってきたことがすぐわかる。
最悪なのは、上が幼稚園に行ってる間、下の子の友達が来て部屋で走りまわること。
走るのなら外で走れ!! キッズルームへ行って遊んで来い!と怒鳴ってやりたい。
とにかく土日は家族全員で出かけろ!
高速料金ぐらいは払ってやるから。
1013: 匿名さん 
[2009-11-08 11:25:02]
>>1005
どういう意味なのか、わたしたちも生活するのに必死ですよ。
ただマンションの場合は様々な人間が住んでいるので一戸建てのような感覚だと困りますね。
1014: 匿名さん 
[2009-11-08 11:33:58]
子供はうるさいのが当たり前論は、ちょっと違うと思いますけどね。
小さな子供が住むマンションが嫌われるトップが=うるさいからのようです。
>>1012
土日はわたしも朝早く起こされます。もうウン~ザリです。真剣に引っ越すことを検討中です。
1015: 匿名さん 
[2009-11-08 13:16:18]
子育てに必死で周りに気を使えないほどの人間というのが、どのくらいのものか、
察するに余りあります

以前電車でベビーカーをどやどや通勤で満員の中に押し込んできたママ群がありました。
ベビーカーを閉じもせず、放置して、自分たちは椅子に座っておしゃべりに夢中。

あまりのことに、年配の女性が叱責すると、泣きそうな悔しそうな顔をして
ベビーカーを閉じたりしてました。

「世の中は子育て世代に優しくない」と憤っていたようです。

・・自分たちが常識ないんだよ、ってどうして分かんないんだろう。

ベビーカー閉じて、抱っこ紐にいれればいいだけなのに。

マンションだってある程度の年齢になるまで我慢して買わなければいいのに。
買うんだったらコルクマットひくとか挨拶するとかすればいいのに。

何もせずに迷惑かけて「一生懸命育児してる私たちに世間は優しくない。」とは
何事かと思います。

世間だってみな毎日一生懸命なんですよ。
1016: 匿名さん 
[2009-11-08 13:51:27]
幼稚園が冬休みに入ったら、下の子も連れて実家に帰ってゆっくりしてきてくださいな。
長期滞在するなら、こちらで手土産代持ちますから・・・・
近隣住民一同、お宅が出かけることは大歓迎です。
できれば二度と戻ってこないで欲しいです。
1017: 匿名さん 
[2009-11-08 15:12:19]
わたしが住む団地のようなマンションは
仕方ないのかな~と最近はもう半分飽きられてます。
管理人に言っても無駄のようで。。

マンションコミュニティTOP掲示板からサーチし知ったことですが、
このマンション18戸も空家があるんです。

入居に関し、人から尋ねられたら、『ここは止めておいて方が良いですよ』って答えますね。

とにかく子供の騒音も酷いし、それ以外の騒音(生活音&生活臭)も最悪です。
なんせ築約40年ですからね。補修工事も毎日のようで一体・・・って感じです。
1018: 匿名さん 
[2009-11-08 15:18:46]
このマンションは管理会社が管理しているのではなく、
所謂住民(管理組合)が管理しているんです。管理人が言ってました。
今時管理組合が管理しているって・・全体の10%未満ですよ。サーチで知りました。

だから子供はウルサクって当たり前論の世代が多くって(60歳台以上が大半以上)。

ここに引越しをしてくるまでに2回マンションを変わってますが、『何でも有り』な,こんなマンションはじめてです。
1019: 匿名さん 
[2009-11-08 15:25:46]
お向かいの子供が帰ってきた。嫌だ嫌だ。本当にうるさい。
1020: 匿名さん 
[2009-11-08 15:30:40]
母親と一緒に内廊下を走り回ってるもんなー。何考えてんだろって感じ
1021: 匿名さん 
[2009-11-08 15:40:01]
★ちなみに ↓ な『子供の騒音』で訴訟(勝訴)とまで行った事件もありました。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/071003/trl0710032036006-n1.htm

子供の騒音があまりにも酷いようだったら、ボイスレコーダのようなものに録音をしておいた方が良いと思いますよ。
それで、マンションの管理人に話しても無駄のようだったら、警察に話してもいいち思います。
わたしは2回警察に電話をして注意をしてもらいました。
それでダメなら裁判所でしょうか。
1022: 匿名さん 
[2009-11-08 15:43:52]
PS: 警察に電話をして注意をしてもらう場合、自分の部屋番は特に言わなくってOKですよ。逆恨みも嫌ですからね。
1023: 匿名さん 
[2009-11-08 16:39:24]
>>62
毎度の母子が走り回る騒音に我慢するのはストレス超えて
もう病んでます。ストレス性皮膚炎&不眠症で薬に頼ってます。
1024: 匿名さん 
[2009-11-08 17:18:02]
損害賠償で訴えたら?
1025: 匿名さん 
[2009-11-08 23:22:20]
上階の子供の走りまわる騒音で注意してもらうのに管理組合の理事長の家族構成的が気になります。
子育て世代で玄関ポーチ汚いし、おまけに自転車2台も置いてるしでなんだかどういう言われ方するのか
こちらがクレーマー扱いされそうで……。
管理会社に騒音話をしたら、理事長からと言われました。
1026: 匿名さん 
[2009-11-09 00:52:23]
理事長って誰もなりたくないものだけど、通常は『理事会』で問題の騒音に関し
話し合いをして、共通部分のエレベータの出入り口部分や中に『騒音に関しての注意』の
張り紙されますよ。
わたしが住むマンションの場合は即刻『張り紙』がされます。
管理会社が管理するマンションは現状全体の90%以上で、シッカリしている
管理会社の場合、早急に対処してくれると思うんですね。わたしの場合最初の賃貸の時も
次の分譲の時もそうです。

訴訟の場合、裁判までいく過程に『和解』がありますから(殆ど『和解』で解決出来ます)、
様々な証拠(騒音の録音や騒音時間を記憶した日記・健康を害し病院に通院をしている
方はその診断証明書等)を揃え、区役所等の『弁護士無料相談』に予約を入れて
行ってみると良いと思いますよ。

裁判所や弁護士って敷居が高いイメージが有りますが、そうでもないですよ。話してみると
結構身近な存在だったりします(最近は特にそう感じますね)。
★『裁判』までいくのは本当にマレな例で(騒音元が強く否定し注意を無視する等の理由に
より裁判となる)、大体『和解』済みます。
1027: 匿名さん 
[2009-11-09 00:58:59]
1026です。誤字脱字が・・

×記憶した日記
○記録した日記

×大体『和解』済みます
○大体『和解』で済みます

失礼しました。
1028: 匿名さん 
[2009-11-09 01:23:49]
裁判所にも『相談場所(無料15分程度)』が設けられてますよ。

裁判所は、法で『親切に・・』というのがあるので
本当に丁寧に分からないことを
教えてくれますから、我慢しないで
誰かに相談=行動に移してみると良いと思いますよ。
1029: 匿名さん 
[2009-11-09 12:18:27]
訴訟提起するのにもお金が掛るから、大体裁判所で説得され『和解』になるんだよねえ。。
1030: 匿名さん 
[2009-11-09 12:21:46]

マンションの騒音(この場合子供の)トラブル、かーなり多いよ~
1031: 匿名さん 
[2009-11-09 18:11:22]
コメントが1000超えても、ヒステリックな下階さん達。
新スレ建ててくださいな、常識を語るならネットマナーにも気をつけて下さい。

管理人さん、いつもお世話になってます。
いつものアレ、お願いいたします。
1032: 匿名さん 
[2009-11-09 18:40:05]
>>1031
余計なコメント打たないで自分でスレ立てれば
1033: 匿名さん 
[2009-11-10 07:35:29]
1026さんのようにしっかりした管理会社ならいいけど、
管理会社も騒音問題には立ち入りたくないって感じなので
管理組合に押しつけてるって感じなんですよねー、うちの管理会社は。

自己解決(直接言いに行く)とかしてもいいけど、なんだか逆恨みされても
嫌だし、この世の中なにがあるか分からないですからね。
迷惑かけられてるのに、こんな心配して毎日過ごしてるのでおかしくなりそうです。

ドドドドドーと廊下や部屋中を走り回り、親は一緒になって手招きして笑ってるのでしょうかね?
子供が走ったらマンションなら下に響いてることくらい分からないのか???
って本当疑問に思います。
子育てしてるとそれどころではないのでしょうか?
そんな非常識な考えで子育てしてるなんて私には考えられないのですが・・・・・。
1034: 匿名さん 
[2009-11-10 09:28:18]
> ドドドドドーと廊下や部屋中を走り回り、親は一緒になって手招きして笑ってるのでしょうかね?

マンションの場合、普通は子供を親が注意するのが当たり前だと思います。
多分苦情が無いから、それ(子供が走り回る音・騒音)に対し、迷惑をかけている..という
意識が無いんだと思います。

また注意しても理解出来ない親も現実居ることは確かです。それが問題なんですけど....

これってマンション住まいの方々の大きな課題でもあると思うし、住んでおられる皆さん全員で
理事会を通し「問題」としてキチンと話し合わなければいけない深刻な問題だと思います。

確かに逆恨みは嫌ですし、関わりあいたくない..とも思います。その気持ちはよく理解出来ます。
直接騒音相手に話し難い場合、マンションの管理人話してみては..?  
近所でしたらわたしが一緒に行動したいぐらいですが........


騒音の内容が違いますが、昨日電話で知人に聞きましたけど、日曜の夜のTV番組「行列が
出来る法律事務所?」で、マンションの騒音に関してのQAがあったようですね。
その番組からの弁護士たち?のアドヴァイスは、直接話に行く、又は近所の方にも相談を
してみて一緒に騒音元に話に行く..だったのかな?...と聞きました。

わたしの場合は、子供が走り回る音以外に、騒音元の自宅が週末「託児所」のような感じで
ドッタン!バッタン!ギャー!と凄い騒ぎで一体このマンションは....っていつも知人に愚痴り
我慢の限界を超えて管理室に電話をして話したことが1度あります。あと知人に住人ぶって
電話を(マンションの管理人へ)してもらったことも何度もあります。

こういう書き方は本当に非難される不適切な言い方ですが、この階だけで2世帯の母子家庭が
住んでいますが、その2世帯とも最悪です。ペット(猫)は放し飼いだし廊下で子供と大騒ぎしたり
...もう書き出したら..って感じなので。

私はこの掲示板を知る以前まで、こんな騒音で悩んでいるのは私だけかな..と思ってました。
だけど同じような悩みのスレットが何件も有るのに驚きました。
1035: 匿名さん 
[2009-11-10 09:52:04]
子供に注意が出来ない親は, やはりそれだけの環境で育ったのだと思います。
だから周り構わずに非常識なんだと思います。
1036: 匿名さん 
[2009-11-10 10:07:45]
>>1033
実際子供達が賑やかな時に110番をして警察に直接注意をしてもらうといいと思いますよ。
わたしは関わりあいたく無いのでそうしました。
警察は対応してくれますよ。相手に騒音に関し簡単に説明もしてくれます。
1037: 管理人 
[2009-11-10 20:20:04]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56396/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる