防犯、防災、防音掲示板「騒音を承知で購入されたんですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音を承知で購入されたんですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-05-25 16:54:27
 削除依頼 投稿する

特に真上階からの騒音でお悩みの方が多いようですが
騒音承知で購入されたんでしょうか?
二度とマンションは購入されないでしょうか?
それともマンションの利便性などでマンションは戸建てよりいいものですか?

[スレ作成日時]2009-04-24 21:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

騒音を承知で購入されたんですか?

123: 匿名さん 
[2009-08-17 22:42:00]
私の経験ですが、マンションを購入して16年目に入りました。
入居して9年間は普通に過していました。
上階の住人が引っ越し、新しい住人になってから音に苦しんでいます。
それって本当に住む人によると、つくずく思ってます。
子供が走って、飛びはね、物転がし、なのに叱らず。
何も音がしてないのに、何があったのか大怒鳴り。
そして親が切れたとき、物を床に放り投げ子供を威嚇する。
何度も何度も。疲れました。引っ越すことにしました。

同じ構造のマンションに住み、静かに過せる所と、過せないところ。
それは、住人の質、他ならないと思います。
124: 匿名さん 
[2009-08-18 09:20:00]
マンションでWiiと太鼓の達人はダメだよねww
125: 匿名 
[2009-08-18 09:51:00]
うちの隣も太鼓の達人やってるけど、別に昼間やってる分には、苦情言おうとは思わない。
126: 匿名さん 
[2009-08-18 14:47:00]
某国営放送局が、早朝から子供の成長にいいと宣伝されていました。
この放送番組を作ったスタッフの家族は騒音主なのでしょうか?
受信料払うのが嫌になった。
127: 購入検討中さん 
[2009-08-18 23:07:00]
騒音スレでよく「気にするほうが過敏」とか、「生活音だから仕方がない」とか攻撃する輩がいるけど
騒音被害者の多くは、上(またはななめ、または下)の住人が変わった途端に騒音が変わると言っている。
ということは、絶対に住む人間によって騒音の状況は大きく変わるということだ。

人の迷惑顧みず、住み散らかしている人。
それは、あなたかもしれない。

騒音被害者の人たちも、「私かもしれない」という自分に対する疑念は常に持ち続けよう。
騒音は出す側が気がついていないということも、大いにありえる。
苦情言われて逆ギレなんていう奴は、何を言っても無駄。運が悪いと思ってあきらめよう。
周りの人間を気遣えないそういう人間は、一事が万事そういう感じ。いつか他のところで必ず天罰がくだる。
そして心ある人たちは、お互いに気をつけ合いましょうや!
もしかしたら何パーセントかの騒音で悩む人が減るかもしれない。
128: 匿名さん 
[2009-08-18 23:24:00]
>>127さんのような方たちばかりだと、本当に平和に暮らせると
思う。やっとの思いで言いに行き、逆切れではどうしようも
ありません。あなたは何様?と上の住人に聞きたい。
129: 匿名さん 
[2009-08-18 23:37:00]
>>128

きっと”俺さま”なんですよ。
いつの間に、そんなに偉くなったんだか。
子供の頃、走り回って奇声出しまくってても、親に叱られなかったんだろうね。
或る意味、お気の毒な”俺さま”だね。
130: 物件比較中さん 
[2009-08-19 11:09:00]
いいこと思いついた。

床に衝撃を与えたら、床から振動を足に返すようなフローリングを開発したらどうだろう。
「ビーンっ」って。
スピード出しすぎ注意の高速なんか、道路に縞々が彫ってあって、一定のスピードを超えて運転すると
変な音と振動が車に伝わるようになってるじゃん?
あれ、まさにイメージはあれです。

そしたら、犬も子供も大人も「あ、今基準値以上の衝撃で歩いた」って体感できるはず。
この衝撃の基準は、マンション建設時に諸々の衝撃テスト、音の伝わり方等の実験をし、マンションごとに決定するものとする。

ここまでしないと、この国のマンション騒音問題は解決しないと思う。

どっかの大学の研究室かなんかで、研究してくんないかな?
問題は研究費はどこが負担するかってことか。
そんな奇特なデベ、もしくはゼネコン、もしくはハウスメーカーいないかなー?
アイデア料、タダでいいからさ。
131: 住まいに詳しい人 
[2009-08-19 20:39:00]
最上階だけ救われる。
下階の子供がどんどん煩いなら足踏みで、軽く仕返しできる。
上階からの騒音はない。
角部屋なら最高。
隣の音はほとんど聞こえない、聞こえても片方だけ。
悪がきの下階だけは最悪です。
みなさん承知で購入してないのでは
132: 匿名さん 
[2009-08-19 21:02:00]
畳敷け全室に

最近のマンション和室は選べても絨毯の洋室は無くなりつつあるよね
そこらも影響してると建築家から聞きました。

ホテルは絨毯だろう? 歩く音など聞こえん
133: 匿名さん 
[2009-08-20 23:09:00]
>>132

うちの上階は畳の部屋で子供を遊ばせている。
畳だと音の響きが少ないように思うが、そこで飛び跳ねる、
走る、物を転がす。すごく響く。
畳の部屋でも程度がひどけりゃ、全く無意味。
うちの天井、壁に振動音がこれでもかと響く。

しかも絨毯敷きの洋間は全てフローリングに変えた上階住人。
足音、物を落とす音、大きな声まで聞こえる始末。
最悪。住んでいられない。
上階住人が引越し、新しい住人になり、今まで感じたことの無い音で
苦しんでいる。
134: 匿名さん 
[2009-08-22 00:54:38]
今年の1月2日。下の住人宅に夜訪問者。大盛り上がりで
笑い声、ガハハハハ、ウワー!
その音がうちの上階にまで聞こえてるのか?
上からゴン!ドン!下の音に合致。
辛くて他の部屋に移動。上の住人はうちの音と思っているでしょう。
これが初めてではない。狭間で苦しい。
うちの下のいろんな音に反応し、ゴンゴン!とか。わからない。
9月中旬に引っ越します。
135: 匿名 
[2009-08-22 20:07:46]
下から聞こえるぐらいなら下の下階は地獄音じゃないか
136: 匿名 
[2009-08-22 20:08:40]
みんな騒音を承知で買ってないのか
137: 匿名 
[2009-08-22 20:09:50]
販売者は騒音の可能性についてよく顧客に説明すべきだ
138: 匿名さん 
[2009-08-23 17:45:41]
>>136
こういう時に必ず同じような質問をしてくるあほがいるが、騒音っていったって限度レベルがあるだろう。
本人が耐えられないレベルって、そんなの承知もへったくれもないだろ。
139: 契約済みさん 
[2009-08-23 21:49:39]
最近は、絨毯を引かない家庭が多いから音が筒抜けなんですよね。
それは、購入時にわかっていますし、最上階を買えないならある程度は、理解しないと。
うちは、なるべく無理してでも上のほうの階を買いました。
上の階に行けばいくほど、やはり値段が上がるのでそれなりに常識としつけ能力?があるのか、
うるさいな、と感じるか感じない頃には、親が怒るのか止みます。
うちももちろん、気がつけば、下にも人が住んでいると言い聞かせますし、
だから、やっぱり、払える金額に家庭環境も比例しますから…
上の階に住み替えをお勧めします。
出来ないのなら我慢です。
140: 匿名さん 
[2009-08-23 22:52:21]
>>139
上の階に行けばいくほど、やはり値段が上がるのでそれなりに常識としつけ能力?があるのか

新規分譲の時にはそのことも、通用するかも知れませんが。
10年後に上階が引越し、新規分譲の半分以下の値で購入する若い夫婦。
それはもう通用しません。
したい放題。 『気をつけて欲しい。』と言うと、逆切れ。
どう思います?
141: 購入検討中さん 
[2009-08-24 00:37:33]
逆ギレって本当に最近多いよね。
住民として、「近所ともいい関係でいたい」とか思わないんだろうか?
えっ!そんなことになってるの?とかいう自問自答って、寸分もないんだろうか?
即、悪いことなんかしてねーよ!っていう判断、どうやったらつくのか? 不思議だ。
そういう人間は、どんな場合でも「自分は悪くない」と思ってる、もしくは悪くてなにが悪いと開き直ってる。
もう二度と、直接言いにいかないほうがいいですよ。
周りを味方につけて集団で交渉するのが、モアベター(←古い)だと思います。

142: 物件比較中さん 
[2009-08-24 22:03:20]
最上階だけが優良なら一部の人しか買えない現実。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる