防犯、防災、防音掲示板「騒音を承知で購入されたんですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音を承知で購入されたんですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-05-25 16:54:27
 削除依頼 投稿する

特に真上階からの騒音でお悩みの方が多いようですが
騒音承知で購入されたんでしょうか?
二度とマンションは購入されないでしょうか?
それともマンションの利便性などでマンションは戸建てよりいいものですか?

[スレ作成日時]2009-04-24 21:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

騒音を承知で購入されたんですか?

103: 匿名さん 
[2009-07-20 14:22:00]
マンションに住む以上、多少の音は仕方ないと思っていました。
それにしても我が上階さんはドスドスかかと落しで歩くし、
毎朝、洗面所とリビング、キッチン周辺で全員がドタバタ、ドスドス。
和室のふすまや洗面台の収納を思いっきりバタンと閉める。
ご主人と子供さん達が出掛けてしまうと、ホッとします。

朝からこんなんだから、子供さん達が学校から帰って来る時間、
ご主人が会社から帰ってきた時間もわかります。
ご自分で買った物件ですから、どう使おうと勝手ですが、
マンションに住むからには、マナーやルールってあると思います。

マナーやルールより、個人の自由の方が優先なんでしょうか。
104: 購入検討中さん 
[2009-07-20 19:03:00]
マナーは常識ですがな。
情けない人も多い日本。
ああ、情けない。
105: 匿名さん 
[2009-07-20 20:54:00]
ホントにマナーなってないです。
宮地ってババアはウチの親位の歳なのに、踵歩きするわ、ベランダでガラガラ声を響かせ携帯…。
顔は白塗りでキモいし…。
オマケにニートな息子は夜中構わず大音響の音楽。
組合から張り紙で月一の注意も効果無し。
常識の欠片が少しでもあれば近隣に配慮すると思うんですが、それすら出来ないみたいです。
106: 匿名さん 
[2009-08-07 14:00:00]
マンションは騒音を承知で暮らすもの。
まあこれは認めたくないだけで、誰だって知ってるわね

マンションならではの静かな暮らし方=マナー
これが常識であるならば、当然守らない人も居る訳で。
守らない人が居れば、当然騒音問題になる訳で。
そんな事位、誰だって想像がつくはずなのに。

その予想も覚悟も出来無い人=結局はマナーを知らない人

そんな人が集まるものだから、いつでも騒音問題は持ち上がってくるんだよね。
根深いよね。
107: 購入経験者さん 
[2009-08-07 15:28:00]
ギャンブルみたいなものですね。
新築購入して建物内での音については
あまりかんじていませんでした。
しかし、そろそろ4~5年目に差し掛かってます。
年数はかんけいないですが、とうとう聞こえるようになってきました。
とはいっても今までが人が住んでいるの?
というかんじでしたので、逆に気になってしまいます。
うるさいとは全くまだ、感じてはいませんよ。
108: 匿名さん 
[2009-08-07 16:16:00]
世の中には、マンションで生活するということイコール
騒音を承知で暮すものと勝手な定義をしている人がいますが
そのような人は、今後近隣と問題を起こすことは必至でしょう。
いや、もう既に起こしているのかもしれません。
常識のない人に共同住宅は無理でしょう。
109: 匿名さん 
[2009-08-08 04:42:00]
<108 壁一枚向うに他人が居るのに、静かなはずだと盲信出来る理由は?
これ位の音など気にならないだろうと騒音を出す人、騒音など無いだろうと高を括る人
自分の思いだけで勝手に結果を作ってしまう人が多いから、これだけ騒音問題が上がるのでは?

自分に都合の悪い事は、想像すらしない。想像と違ったら騒ぎ出す。
このマンションは俺様のものだから騒音は自由、このマンションは俺様のものだから騒音など皆無なはず
考えの根本は一緒かもしれないよ。
110: 物件比較中さん 
[2009-08-09 10:55:00]
走らなければ、飛び跳ねなければ、踵落としでドスドス歩かなければ、音はしませんよ。
実験したマンションではね。
恐ろしいほど飛び跳ねて隣で小さく聞こえましたよ。

結論 よっぽど酷いことしない限り音は聞こえない。

聞こえても小さな音


普通にしてても大きな音がするなら手抜きの欠陥の可能性がないだろうか?
111: 匿名さん 
[2009-08-09 18:45:00]
なんにせよ、迷惑行為に繋がる音は許されないと思うが?
112: 販売関係者さん 
[2009-08-13 18:51:00]
ほんとバカばっかりだな。
騒音が嫌ならはじめからマンションなんて住むな。
どうしてもマンションがいいなら最上階に住め。
階下の貧乏人は黙って暮らせ!
113: 匿名さん 
[2009-08-13 19:45:00]
>>112
それは、最上階に住めば音出し放題、それでも下の奴は文句言うな、という意味ですか? そんな自分勝手な人間がいるから、周りが迷惑するのだ。
114: 匿名さん 
[2009-08-13 22:57:00]
>>112

113さんの言うとおり!

販売関係者ぁ?

おまえみたいなのが不動産業界にいるから業界全体が腐るんだよ!

すべての騒音があんたのところにいくよう祈ってるよ。

みんな真剣に悩んでんだ!一刀両断?ばかか

そんな心が貧乏なやつは立ち去れ
115: 匿名さん 
[2009-08-14 03:47:00]
騒音が気になるかもしれない人は、素直にマンションの作りを実際に確かめて買えばいい
出来ない所は買わない。非常に簡単なことだ。

選ぶ時楽して、騒音の想定もしないで後から文句言っても、何も始まらない。
目の前が建物で日照最悪、幹線道路沿いで騒音振動排気ガスで大変。近所に店がなく駅まで遠くて大変。
防音が悪くて凄くうるさい。風呂が狭かったトイレが狭かったetc
これ全部一緒。調べれば判ることなのに・・・
116: 匿名さん 
[2009-08-15 16:52:00]
生活音がするのは皆覚悟というか、それが聞こえることが好きな人
寂しがり屋さんがマンションを選ぶんだと思います。

高架下なみの、騒音と振動が上から来るとは誰も思わなとおもいますよ。
117: 通りすがり 
[2009-08-15 17:43:00]
>>113

>>112は言い方は悪いが、少なくとも上階の騒音はなくなるでしょうと言いたいだけだろ。

自称騒音被害者は、受け取り方も騒音同様過敏だよ。
少しは自覚しなさい。
118: 匿名さん 
[2009-08-16 00:59:00]
>>117

あなたも、いちいち揚げ足取るのはおやめ。
少しは自覚しなさい。
119: 匿名 
[2009-08-17 14:09:00]
最上階でも下階や隣から音するんじゃないですか?騒音地獄が実態ですか?
騒音地獄ではないマンションってあるなら教えて。
餓鬼や踵落としの隣接しないところだく天国なのか?
120: 匿名さん 
[2009-08-17 14:30:00]
うちは最上階に住んでいますが、窓を開けている季節は、隣のテレビの音や、
ベランダでの話し声は聞こえるし、
普段でも足音や子供の走る音、大人の歩く音は聞こえます。

まあ、苦情を言う程ではないとは思いますが、人によるかな。
121: 購入経験者さん 
[2009-08-17 21:49:00]
>>120

そりゃー窓開けてりゃ、聞こえますよ~。

苦情を言うほどではないと思うということは、苦情を言うほどでもない騒音ということですしね。

あのテンポの早い独特な、ドドドドドドド~っ タタタタタターっ どどっ! だだっ!
これが何時間も続く。夏休みの昨今、朝早くから夜遅くまで、時間帯を選ばない。
そして、階下で寝ている人を起こすくらいの威力を持ってる。ベッドの足から響いてくる振動。
うちの下は駐車場なんで、上か横、横は不在がちの一人もんだし。上であることは明白な事実。

それと、ニン〇ンドーの「Wii」ってやつは、この世から抹殺したい。

生活騒音くらいは許容範囲だが、問題は住民の質。
122: 購入検討中さん 
[2009-08-17 22:03:00]
最上階で下階の足音聞こえる場合、下階の下は地獄のような騒音なのか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる